2018年03月27日

佐川証人喚問と本筋は無関係 

佐川宣寿証人喚問と本筋は無関係 

 国有地の売却に安倍首相の関与はない、事だけは分かった。

ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

 野党の倒閣運動は失敗した。安倍首相も夫人も関係なかった。よって証人喚問などで何も出てくるはずがない。

この2つの記事をまず紹介します。

 安倍昭恵」名を知る前から森友に国有地売却方針

     学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却をめぐる財務省の決裁文書改竄(かいざん)問題で、森友学園の籠池泰典前理事長が近畿財務局職員に対し、安倍昭恵首相夫人について言及する7カ月前から、近畿財務局が、売却を前提に森友側に土地を貸し付ける方針を固めていたことが25日、決裁文書の記載から分かった。野党は取引や文書改竄の背景に昭恵氏への「忖度(そんたく)」があったとして、27日の証人喚問で佐川宣寿前国税庁長官を追及する構えだが、その根拠は希薄だと言わざるを得ない。(沢田大典)
   http://www.sankei.com/politics/news/180326/plt1803260006-n1.html

    「時系列を見ると、すべて決まった後に昭恵さんが動いた形になっている。それを見ないで『昭恵さんが…』と言うのは政治が取るべき姿ではない」

     自民党の竹下亘総務会長は25日、都内で記者団にこう語った。

     近畿財務局の決裁文書などによると、籠池氏は平成25年6月、小学校新設のため、国土交通省大阪航空局が所有する大阪府豊中市の国有地購入を検討していることを近畿財務局に伝えた。籠池氏は、購入を前提にした貸し付けを希望したが、小学校の認可権を持つ大阪府は、借地での認可に難色を示していた。

    反日勢力は時系列なんか無視するだろうな


    【森友】財務省・矢野康治「官邸も麻生大臣も指示も関知もしておられなかったのは紛れもない事実」 ネット「わかった?野党」

   https://snjpn.net/archives/46455

 証拠もなければ、証言は詐欺師籠池被告の言葉では、もう終わりにした方が良いでしょう。野党は恥を晒すばかりです。

 それよりも、別の問題が浮上しています。2ちゃんの書き込みですが、一般の人達の見立ての方が素晴らしい。 むしろ、こちらの方をもっと調べるべきではないか?


DYR1pKBUQAAaXQG豊中市の野田中央公園は、公園整地整備施行業者のN造園も産廃処理業者も関西生コン所属の「全日本建設運輸連帯労働組合」に加盟している。

豊中市の議会でも、「政権交代したら補助金付きで払い下げられた」という質問があった。

もう近畿財務局は、協同組合との癒着の闇への落ちて取り返しがつかない状態になっていた。

もともと国は、豊中市の地歴の怪しい瑕疵担保物件である産廃処理地を早く処分したかった。

そこに、籠池氏(カモ)が安倍総理の名前(ネギ)を背負って国有地を売ってくれとやって来た。

籠池氏は安倍総理の名前を使っていたから、近畿財務局にとっては恰好の“責任回避”案件だった。

今後、もし不当に安い価格で売却された事が問題になったら、政権の圧力があった事にしようと。

本来なら、公文書である売買契約書の調書には、要点を纏めた簡潔な内容が記されるはずなのに、

保守系団体や議員、政権関係者の名前や言動を、必要以上に多く、こと詳細に記載して添付した。

当時は、朝鮮総連系の社民党議員たちは、森友学園を右翼の学校だと言って一方的に非難していた。

そこで、利益の良い仕事が欲しい連帯ユニオンは、この取引を妨害する為に野党の政治家を頼った。

辻元清美らの政治家も、安倍総理の名前が使用されている“倒閣案件”として、これを最大限利用した。

財務省も近畿財務局を守る為、これまでの「癒着」を隠して安倍総理への「忖度」という事にした。

しかし、隣接する野田中央公園は、14億2千万円で豊中市が買ったが、国の交付金が14億円入っていて、市の負担は2千万円のみ。給食センターの土地も7億7千万円で売却後に、ゴミ撤去費用で14億円を負担。

これら隣接する土地の契約を見る限り、森友学園のみが優遇されている訳ではないのは明らかである。

また、森友の前に購入希望を出した音楽大学についても、額が7億円で財務省の売却額9億円に及ばず、

むしろ、森友学園の当初の購入希望額が、賃借料年間2700万円×10年=2億7000万円+時価(9億円)で、森友学園への売却条件の方が遥かに良く、そこには「官邸の関与」も「忖度」もないことがわかる。

 以上
13wpx












 どうみても、こちらの方に関心を向けざるを得ません。

 時系列で、見ても安倍首相の関与など出てこない。

 橋下大阪維新の会が学校の認可基準を緩和

 大阪の私学審議会が森友学園の認可を認める(維新への忖度?)

 財務局が「森友学園」と借地貸付契約

 そもそもが維新が認可したことに、財務局が乗った話であるのは間違いない。

                                                                                                                                      
ruru1521973928411




















 8億円の値引きだって、これが理由でしょう。「土地の歴史の確認・・・」東北人の我々に取っては何を指すのかわかりません。部落や同和問題の深層が見え隠れしています。

 なぜ、その問題をタブーとする必要があるのか。私にはさっぱり理解出来ません。

 ただ、佐川氏も逃げてばかりいないで、真正面から答えるべきと感じた、そこが消化不良となったことだけは確かだ。

 

はとらずちゃんねる

 
https://www.youtube.com/channel/UCCwbUvjxH5-Ci0zsXJU9lfg

 こちら←ブログランキング応援クリックお願いします。   

  ご支援のカンパとご報告は→こちら     
 
 



Posted by the_radical_right at 16:22│Comments(33)mixiチェック
この記事へのコメント
野党の質問者に言葉尻をとられることを避けた、うまい返答だと思いましたが?
彼自身が知らないことまですっきり答えられたら、それこそおかしい
Posted by ななしさん2 at 2018年03月27日 17:24
5
本筋は、「韓国・北朝鮮・辻元キヨミ・関西生コン」ルートの刑事事件捜査ですよね。
Posted by A敦子 at 2018年03月27日 17:41
国会中継を見ました。佐川氏は一貫しているし,動揺もしていない、なにより表情に変化がない。しかし時々困ったなという表情をしたがそれは自身が危ないから困ったではなく、答えるとほかに困る問題があるから、困ったという表情だった。仲代達也氏に見てもらえば、たぶん手に取るようにわかるのではないか?
 推測だが何もかも知り尽くして、その上で対処しているという印象を持った。有能な官僚をこのまま退職させるのではなく使うべきでしょう。家康や秀吉なら使うのではないか?
ここが近代社会の弱点です。
Posted by takeshi at 2018年03月27日 17:57
>豊中市の野田中央公園は、公園整地整備施行業者のN造園も
>産廃処理業者も関西生コン所属の「全日本建設運輸連帯労働組合」に加盟

N造園=蠧狄楝け燿幼垳祇業に献金
産廃処理業者=田中造園土木(藤原工業の下請け)
⇒秋山肇社長が市役所のトイレで不審死

秋山社長:「埋め戻ししていない。『埋め戻した』と言っている作業員は関生支部の人間で、3日間だけ来ていたが、非常に態度が悪かった」と暴露。
作業員:「国に言われて埋め戻した」と嘘の証言。

※藤原工業(藤原浩一社長)=設計業者からの指示で契約書を偽造したことを認める。

Posted by 徳之島 at 2018年03月27日 18:21
特捜部が捜査中の事件の関係者を国会で証人喚問して、野党は、いったいのような証言を引き出そうというのか?

30年度の予算案も成立することになるので、国民の一人として、そちらなの審議に時間をかけて欲しい。

世界の政治、経済は動き続けている。
いつまで、些事に時間をかけているのか......

Posted by 游侠 at 2018年03月27日 19:08
産経ニュースの昭恵氏に関する部分を時系列に編集してみました。
近畿財務局の決裁文書*などによると、(*が決裁文書)
・・・
平成25年9月9日付  鴻池事務所の「陳情整理報告書」とされる別のメモには、
            鴻池事務所が籠池氏に以下を伝えたと記載していた。

            「小学校用地の件、先週、財務局より、
             7〜8年賃借後の購入でもOKの方向。
             本省および大阪府と話し合ってくれる」
・・・
平成26年6月2日   近畿財務局は「売り払いを前提とした貸し付けについては協力させていただく」と
            返答していた。
            昭恵氏の名が登場するのは、この交渉の最中だったが、近畿財務局は6月以降も大阪府
            に審査基準を照会するなど働きかけを続けており、昭恵氏の存在を知って方針を急変
            させた様子はうかがえない。

*平成27年2月4日と 近畿財務局は、森友学園に土地を10年間貸し付けるため、「特例承認の決裁文書」*
*平成27年4月30日 を作成し、財務省理財局に提出。この中に経緯が詳述されている。

平成27年5月     近畿財務局は森友学園と貸し付け契約を結んだ。
平成27年9月     昭恵氏が小学校の名誉校長に就任した。 
平成27年10〜11月 昭恵氏付政府職員が財務省に問い合わせを行った。
            2つの「特例承認」*以降の決裁文書に、昭恵氏に関する記載はなかった。

>「時系列を見ると、すべて決まった後に昭恵さんが動いた形になっている。・・・

>反日勢力は時系列なんか無視するだろうな

野党・マスゴミ・反日勢力に「小学生に5W1Hを教えてもらえ」って言ってやればいいのに。
Posted by アンチレッド at 2018年03月27日 19:25
>秋山肇社長が市役所のトイレで不審死

立花孝志さんが警察から聞いた話では、自宅での自殺だったそうです。
428は警察もちょっと怪しいと思いますが、微妙です。
それから、作業員による「埋め戻した」という嘘の証言ですが、ゴミの埋戻しは不法投棄となり、法律違反で罰せられるそうですから、この作業員は、恐らく木村市議辺りが、森友に嫌がらせ目的で送り込んだ、連帯の作業員に間違いないだろうと思います。
Posted by 428 at 2018年03月27日 19:28
5
岡山駅東口にて福島復興フェスが開かれていた。
岡山の各高校の学生たちによる休日ボランティア。
福島の復興を願い、懸命に声を上げ、福島の特産品とコラボした手作り菓子やコケシを売っていた。
https://twitter.com/huyu0618/status/977478667461804032

バカな大人達が反原発論と福島叩きをしている裏で、高校生たちは復興を願い行動している。
Posted by そういえば at 2018年03月27日 19:30
コメント寂しいあるね^ ^
ちょっと先生とお相手しようあるか^ ^
Posted by 瀬戸大恥 at 2018年03月27日 19:48
5
理財局長「私の国会答弁が下手だったかもしれない。その答弁が新聞・TV一部が報道され本意が伝わってない。そういう報道を元に次の質問が始まってる。それを気にした結果が文章書き換えに繋がったと思います」

書き換えが起きたのはマスコミが野党が本意を無視し切り取った部分を騒ぐのが原因!!
Posted by 桜花 at 2018年03月27日 19:57
5
【呆れる程の偏向報道を繰り返すNHK】

NHKがVTRで取り上げた街の声は『本当の事を言ってない!』『正直に話せ!』『責任逃れ!』と佐川さんが嘘をついてるという意見のみ流し、スタジオでは番組が始まる直前に聞いた野党幹部の主張のみ放送。
政治の中立性から逸脱した完全な偏向報道!!
Posted by 桜花 at 2018年03月27日 21:38
桜花が中立とか言ってるのに笑った!
お前が言うなwww
Posted by 桜 at 2018年03月27日 22:41
  今思うが金額が9億ですから、疑獄事件としては知れている。倒閣の種にするつもりの人々は一応の表ざたから1年以上たっている。その間に描いた絵図があるはずだが、それが見えない。
 いかのように書くとあるいは違反かもしれないが、わが国は私は奇妙な民主主義(西洋的でない)だと見ている。そして物事は議論では動かない。その昔学校で、民主主義とは野党と与党が議論して、その議論の正しさをそれぞれ各個人で認識して、最初反対の席にいた人で賛成に転じるなら賛成の席に転じて、それぞれの席に座る人が多いほうを決とする・したがって採決はない。あくまで言論でする。本来は革命という暴力で決めることが議論で決まり革命の悲惨さをなくすためにできたのがイギリス議会、それはフランス革命の悲惨さを海を隔てて、存在したイギリスの知恵だと。
 ではわが国はそのような状態だろうか?それは身の回りのいろいろな事件を見ればいい。声の大きいやつの意見が通る。また顔役に忖度をしなければならない。筋道を通さないと進まず、仁義を切り忘れると、正しいこともできなくなるとかいろいろある。
 わが国の歴史を見ると明治維新という一種の虚構がまかり通っている。あれは軍事クーデターで、何も尊王の志士たちが動いたわけではない。口では言うが。あくまで権力闘争です。
 わが国の右翼左翼はフランス革命において生じた右翼左翼とは成り立ちがまったく異なる。事は美濃部達吉と上杉慎吉の対立を生じた基にある。
 今回は右翼健全なりしならば、日本刀を持てNHKに乗り組むと実質的にわが国の何かが動く。いい悪いのはなしではなく、それでわが国はやってきた。
 赤穂浪士を見よ。国会議員は男は羽織で。女は和服で振袖で出られる人はタブにない。これを憲法改正の前に法律を制定してはいかがか。三島由紀夫が盾の会のユニフォームを作った意味を考えよ。「
Posted by takeshi at 2018年03月27日 22:53

北朝鮮の兵隊は日本の傭兵
http://www.youtube.com/watch?v=uNZz02c-_Q8
Posted by 名無しの気団談 at 2018年03月28日 00:14
右翼バカは、今日の国会で証言した佐川氏は誉め、去年証言した籠池氏は誹謗中傷していますが、こいつらはただ右翼思想のあまり勝手にバカな論説を繰り返してるだけ。情けない人達ですね。
瀬戸君、君と同じでただのゲスですな。
Posted by 平常心 at 2018年03月28日 00:21
南無阿弥陀仏!
Posted by 谷崎幸一郎&伊藤KEITA at 2018年03月28日 00:24
土地の歴史
「地上の楽園」への移住が惨憺たるもので、朝鮮への移住では甘い汁が吸えないことが判明した後、昭和30年代後半には、朝鮮人は日本に居座る政治運動を積極的に始めた。まさに、民間航空機が運航され、東京五輪招致で新幹線や高速道路網の整備が進んだ時期でした。
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7025.html

昭和40年代前半(1960年代後半)
埋立地(空港敷地)には長屋(バラック)が密集するように造られ、朝鮮人らの集落ができた!この集落は地元では「部落集落」と呼ばれた。

昭和50年(1975年)
朝鮮人などが不法占拠した埋立地(空港敷地)に建てられた長屋(バラック)の「部落集落」の上を旅客機が低空飛行し、近くの高速道路で車が走っている。
埋立地(空港敷地)を不法占拠した朝鮮人どもは「飛行機の騒音がうるさーい!鼻血が止まらないニダ!」などと騒音公害を訴え、ごねたり大騒ぎしたりして被害者ビジネスを展開した!
大騒ぎした被害者ビジネスが功を奏し、空港敷地を不法占拠していた朝鮮人どもには新しい移転先と新築の家が与えられることになり、ごね得は大成功した!
Posted by snowdrop at 2018年03月28日 02:33
 本業に力を入れられた方がいいですよ。
Posted by 康史 at 2018年03月28日 06:05
サガワ氏証言
「アッキー100%、関与してない(この件で何も着服してない)」

聴取 小池
あなた、佐川氏の答弁にキレてたでしょう?
「キレてないですよ」
あなた、佐川氏に笑われてたでしょう?
「笑われてないですよ」
Posted by アンチレッド at 2018年03月28日 06:54
上記数名の方々とは違い、真面目な質問です。

桜井さんが最近何度もブログで安倍批判(安倍信者批判かな)をしていますね。
僕も「自民党こそが日本人の敵 」と言う桜井さんの言葉に異論は無いのですが、
今安倍が降ろされたら次は石破か岸田か小泉か野田でしょ?
まさかチョーセン野党に渡す気は無いですよね???
昨年からは余命と連携して更に支持層拡げてきていい感じと思ってたのに、
不要で不毛な安倍批判は「今は」するべきでは無いと思うのですが、
瀬戸先生はどう思われますか?
Posted by 名無しのゴン at 2018年03月28日 07:09
>北朝鮮の兵隊は日本の傭兵

 馬鹿をかくな。傭兵とは何かをかんがえたらいい。
今回において、きわめて重要なことは国会で質問者において、俺は正しいからという前提で、質問する人がいた。これは近代社会ではありえない。要するに土人と同じということです。
 野党は憲法を守れというが、憲法にたしか<自己の不利益なことは言わなくてもいい>という意味のことが確かかいてある。前に司法試験を少し見たとかいたが、これもそのひとつで、司法試験を通過した人が明快にこれを無視している。いったい彼らはどのように法律を理解したんだろう。
 常識がない人々が国会にいるということがわかった。佐川氏は何かを守ろうとしている。自己防衛で当然の行動です。その意識を持っているという前提で、尋ねる質問者とそうでない人がいた。以上というべきで背後には俺はsがわしより偉いないし正しいという意識でしょう。近代社会は証言者と質問者は台頭だがその意識すらもない。もっとも裏を回れば、<やあやあ表ではあのようにたずねたが、ご苦労sまでした>ぐらいは言っているのではと、村の揉め事において起きることと同じことがおきているとは思う。
Posted by takeshi at 2018年03月28日 07:15
いずれにしてもこれは南北朝鮮、支那との戦争の一部と見ることが正しい。
それにしてもかの国々の手先か馬鹿がこれだけいては、わが国は内部崩壊する。実際している。これは瀬戸氏の運動に参加して、警察やその他のものを見たとき、最初は改善すると見ていたが、いろいろわかると、崩壊していると思うようになった。崩壊するということは会社で言えば倒産で、その時何が起きるかは見てきた。それと同じことがおきる。
 籠池氏はその倒産させられた(関西の私立学校の集まりにという意見はありうる)会社の一員だから、気の毒だが、その時、人は本当の姿を現す。
 これからわが国、南北朝鮮、中共、ロシアにおいてそれが見られる。
悲惨な事態が先にまっていることを日本人は自覚せよ。それは北の核放棄が始まってから生じる。
Posted by takeshi at 2018年03月28日 07:17
官僚は、例え総理大臣でも、国会議員に忖度などしません。

上下関係で言いますと、実質上は官僚の方が上ですから、上が下に忖度する必要は無いという事です。
Posted by 428 at 2018年03月28日 07:30
森友学園周辺の土地は所謂「同和部落」ではなく、高速道路整備のため元々田畑や沼地だった所をゴミや産廃で埋め立てた後、朝鮮人が不法占拠した「朝鮮人部落」だったのです。
そして、「日本人差別」と「在日特権」が “大大大好き!❤︎” な行政は、またしても「泥棒に追い銭」したわけです。
つまり、説明出来ない「日本の闇」には、常に「朝鮮人」が絡んでいるということです。

【森友問題は朝鮮人の不法占拠と被害者ビジネスが遠因!「本件の特殊性」は在日特権!財務省は説明困難】
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7023.html?sp
Posted by 歴史の真実 at 2018年03月28日 09:52
とある大学が森友の土地を7億円で購入の希望しましたが、安すぎるという理由で断られました。
その後、森友学園と9億円で交渉が成立。
ところが工事中にゴミ埋蔵の発覚で籠池氏が値切りの交渉を開始。
結局、8億円の値引きとなりましたが、近くの給食センターでは14億円のゴミ撤去費用が見積もられていました。
要するに、籠池氏は騙されて、ゼロ円の価値しかない土地を、高く買わされてしまった訳です。
籠池氏の虚言癖には困りものですが、補助金詐欺も誰かの指示があった模様ですから、総合的に考えますと、籠池氏は「被害者」と言えるのではないでしょうか?
Posted by 428 at 2018年03月28日 10:27
 >平常心

 年中火病しっ放しの癖に。思い通りの答えを得られず「疑惑はさらに深まった」と喚き続ける野党と一緒。
 現実を直視してね。
Posted by エネルギー名無し at 2018年03月28日 12:03
国会中継は現場のカメラも含めて一度統合してそれを送出してるの。

現場→中継車→NHK→放送。

このどの時点でどんな方式でテロップを載せるのかは無限にある。

映像がNHKに送出されてから、NHKでテロップをつけて放送です。
時差は約30秒、テロップが先に出てもなんの不思議もないです。
Posted by 国会中継 at 2018年03月28日 21:56
森友の隣の公園だったかな?

部落の方々の住まう沼地でご見捨て場になっていたとかいう…。

部落とかそういうのは詳しく分かりませんが、買い手のつかない土地で、民主党時代に辻本さんが大臣の時に値段が安く設定されたと何処かで読みました。

値下げを云々言うならば、民主党政権時代まで遡って調べることをおすすめ致します。
Posted by 値引きを言うなら at 2018年03月29日 02:21
大阪空港隣の「在日コリアン」集住地域である伊丹市の「中村地区」。日本国内屈指の不法占拠スラムとして名高い当地も2008年に市営住宅が建設されてからは住民達が立ち退き、下水道もろくに整備されていない、かつての劣悪なスラムはすっかり姿を消した。 不法占拠スラムの住民や事業所は中村地区の南隣にある「桑津四丁目」に全て移転しているのが現状である。
即ち、京都府宇治市ウトロ地区と同様に、伊丹市もまた「泥棒に追い銭」したということである。

つまり、説明出来ない「日本の闇」には、常に「朝鮮人」が絡んでいるということである。
Posted by 歴史の真実 at 2018年03月29日 11:28
中村地区の問題で説き起こすと、かつて伊丹空港周辺で騒動があって、空港特会という運輸省も絡んだカネがあって、滑走路の延長上の騒音激甚地帯に今回の全てが並んでいる。そういう構図の中で、森友学園の敷地の隣にある公園を作った豊中市は伊丹空港を残して空港特会の利益を受けた11市協の主要メンバーであり、その口利きを全てやってきたのが社会党と共産党だ。

そうすると全てがつながる。伊丹の滑走路に沿って事件を見れば、もう全てお見通しだ。しかし、そのような見方をされると辻元は困る。関西生コンだって在日絡みで見ると、指定暴力団とつながっているというのも納得できる。問題になった直後に、理由は分からないが、ダミーで入った労働者がマスコミのインタビューに答え「発表と違う」と言った、その会社の役員が首つり自殺している。
Posted by 428 at 2018年03月29日 12:59
5
NHKは、番組によってはよい報道をしているが、福島の復興について報道しているが、未だに原発事故にばかり焦点を当てており、帰還者や復興の妨げになる報道をしている。

現在住んでいる小学生に対して、放射線の危険性ばかり訴える講師を呼んでの特別授業の風景をTVで見た。

外国と比べたら問題にならない程度の放射線量なのに危険性ばかり植え付ける。

そんな事より、復興について何が大事かと言う授業を次世代を担う子供達に。

恐怖心を植え付けてばかりで住民は帰って来ないし、新たな移住希望者はあの国の人だけだろう。

行方不明者の戸籍が背乗りされている今、外国人(主にあの国)に占領される前に、それを食い止めるべく、安全性を訴え、帰還者や日本人移住者による復興を進めるべき。

雪が少なく、農業に適している福島を外国人の手に渡してはならない。

ついでにNHKは余剰人員削除し、視聴料も収入により減額するとか加味すべきでは?

二十万にも満たない給料の者が、何千万の給料で働いて、休みも物を買うにも厚待遇の人の給料の為に支払い続けるのは、どう考えてもおかしいし、あってはならない。

ましてや、ワンセグからも金を取るとか有り得ない。

判決出した奴、庶民の気持ちも事情も分からないんだから、首になればいいと思う。
Posted by 共産が 民主主義を言う 不思議 at 2018年04月01日 04:13
5
原発事故での被害ではなく、人災と津波。

多くの人の命は津波によってお亡くなりになった。

津波によって原発事故は起きたが、「核爆発」ではなく、「水蒸気爆発」で危険性は少なかったが、当時の民主党政権は危険をあおり、住民を強制避難させ、解除も数年掛かった。

だから、避難先での生活が定着して帰るに帰れない。
未だに放射線の危険性ばかりあおる。

これで帰りたくても帰れますか?って話だ。

風評以上に安全性をうったえ、豊かな土地での農業に力を入れ、日本人の移住者や帰還者を募るべきだ。

外国人移住者に土地を渡してはならない。
Posted by 東日本大震災 at 2018年04月01日 04:23
5
ご免なさい。私も名無しのゴンさんに同意です。

非難する目的ではなく、理由が私には理解できないです。

他には首相に相応しい方は見当たりません。

今のところ。

次の候補とされる方々も物足りない気がします。

Posted by 何でかな? at 2018年04月01日 04:28

コメントする

名前
 
  絵文字