2018年06月14日

石橋記者と距離を置き始めた川崎市民ネット  

2018・川崎言論封殺事件(6)

 石橋記者と距離を置き出した川崎市民ネット
 
  ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

 
 川崎市の教育文化会館を包囲して参加者に暴力を振い、中止に追い込んだのは「ヘイトスピーチを許さない川崎市民ネット」です。

  6月4日

〈時代の正体〉市民の抗議でヘイト集会中止 川崎市の「許可」に疑問も



6月4日

〈時代の正体〉ヘイト集会阻んだ市民の力 差別根絶への意思示す



 今朝の6時の状態 以上

 神奈川新聞社の石橋学記者が書く記事に関しては、その殆どをリツィートして来た川崎市民ネットですが、6月4日以降は全くしていない。

 4日以降も石橋記者は新聞で書きまくっています。

 1 川崎公園に差別落書き

 2 差別落書き新たに3件

 3 「ヘイト抗議 差別許さぬ一心」

 4 盾とならぬ市民の錯誤

  5 在日一世 差別いつまで続くのか

 以上 

 これらは石橋学記者の記事ですが、一切無視されています。これまでの両者の関係からは考えられない。一つだけ言えることは「川崎市民ネット」が距離を置き始めたということではないか?

 特にこの在日一世 差別いつまで続くのか・・・の神奈川新聞の記事は、6月4日以降全く動きのなかった、この川崎市民ネットが8日ぶりにリツィートしたものですが、神奈川新聞の石橋記者の記事をするのではなく、だけに留まっています。これは何を物語るものなのか?

 私が先に紹介してるように石橋記者の矛先は川崎市長や川崎市民に向いています。暴力で逮捕者が出て暴行シーンの映像が次々にインターネットで拡散されている以上、彼ら妨害側に日本国民の怒りが沸騰して、彼らは追い詰められている。

 弁護士先生に罵声を浴びせ、会館への入場を物理的に妨害した。被害届が出され捜査が始まっています。今後どのように推移するかを考えれば、石橋記者と距離を置かざる得ないと思う。

 これまで「ヘイトスピーチを許さない川崎市民ネット」と神奈川新聞の石橋記者は二人三脚のように一体となって動いて来たが、ここに来て初めてこのような動きが見えてきた。

 これは市民ネットの側にも、石橋の記事に煽られ、会館を封鎖して中に入れないという暴挙が国民の批判を招いていることに危機感を抱き始めた証左だろう。ましてや会館側や川崎市長の責任を追及するようになって、慌てて石橋記者との距離を置き始めていると推測される。

 これで石橋記者の仲間は有田芳生議員とクラック(旧しばき隊)のみとなった。クラックは石橋記者に煽られ、会館側に執拗に電話をかけて、職員や館長を口汚く罵るなど、もう会館側も正直警戒感を持つようになっている。

 石橋記者がこのまま暴走すれば神奈川新聞の購読者も激減するでしょう。これまでのようなやりたい放題が続く筈もなく、おそらくは川崎から別の場所に移される可能性も出てくるのではないか・・・と予測します。

 神奈川新聞社と石橋学には巨額な賠償金を求める訴訟を行いますが、その前には石橋記者に対する威力業務妨害も視野にいれて準備を進めることになります。そのような動きを敏感に感じ取ったからこそ、川崎市民ネット側が石橋記者を無視する動きに出ていると考えられます。

 我々は現場で先ず相手方から暴力を受けた人物を刑事事件として被害届けを出すことにしました。弁護士先生の告訴が先ですが、その後は一般の参加者です。

 直接暴力が加えられなくても次のような人は微妙な扱いとなります。

 壁側に押し付けられて身動きを静止させられた。このようなケースもだいぶ見られた。この一時的というか長時間に渡っての拘束に対しても、刑事事件として被害届けと告訴が可能なのか?これらも検討しなければなりません。

unnamed



















 この被害者の方ですが、こちらサイドでまだ確認が取れていません。是非名乗り出て下さい。私へのメールか電話(090ー3347−5720)で結構ですので連絡を頂きたいと思います。

 今日東京で会合を持ちます。弁護士先生についでどれだけの人が告訴が可能なのかを決めて行きたいと思います。

 

 裁判費用などのご寄付は→こちらとなります。よろしくお願いします。


せと農園からのお知らせ


 農産物の購入などでご協力ください。今週末土曜日に発送します。


 ※unnamedジュースの販売

大型の1リットル瓶のみの販売となります。。6本入りセットと3本入りセットがあります。中身は同じです。果汁100%の生ジュースです。


 
今回から一本1000となっていたものを100円引いて900円とします。


 3本セットは2700


 6本セットは5400


送料は次の通り 6本セットの場合

 東北 関東 信越         648円 

 北陸 東海                                  
716円


 北海道 近畿           790円

 中国 四国            932円


 九州               1153円

 沖縄                                   1337円


 3本セットの場合は下記のジャムの送料と同じです。



CIMG0868ジャムは3個からの販売となります。


今後は送料込みの値段で販売致します。


 3個で2000円となります。


小箱価格となります。

 東京 東北  500円

 北陸 東海  560円

 近畿  648円 中国 四国 784円 九州 沖縄998円 

 

CIMG0867

 こちらのりんごチップは一袋200円です。


 5袋以上からの注文を受け付けます。


 料金は小箱の料金となります。




 注文はメールにて受付します。
 
fukushimaseto@gmail.com



 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。
 
 


Posted by the_radical_right at 06:16│Comments(15)mixiチェック
この記事へのコメント
5
 
ブログ毎日楽しみにしてます。
日本人は瀬戸さんの味方です。
  
 
 
 
 
 
 
Posted by YP at 2018年06月14日 06:31
>壁側に押し付けられて身動きを静止させられた。このようなケースもだいぶ見られた。この一時的というか長時間に渡っての拘束に対しても、刑事事件として被害届けと告訴が可能なのか?
明らかに暴行罪ですね
Posted by 名無し at 2018年06月14日 06:34
おはようございます(^-^)
日本人は皆瀬戸先生の見方です!
Posted by 通りすがりの日本人 at 2018年06月14日 07:11
味方です(^-^)
Posted by 通りすがりの日本人 at 2018年06月14日 07:13
金正恩がトランプ大統領に取り込まれたと
有っては有田と石橋は北朝鮮勢力にとって
最早邪魔者でしか無い、無能の働き者は
切り捨てでしょうね。
Posted by あぶ at 2018年06月14日 07:15
んでトランプ大統領と安倍首相に付け入る隙
を与える無能工作員を斬り捨てると金正恩は
「勅命」を下したものと思われます。
これが「ヘイトスピーチを許さない会」の
態度に反映されてるのでしょうね。

金正恩としてはトランプ大統領を無闇に
敵に回したく無いでしょうし。
Posted by あぶ at 2018年06月14日 07:35
> この被害者の方ですが、こちらサイドでまだ確認が取れていません

岡村さんの応援にもどこにもで顔をだして応援している(名前は存じません
いつもきっちとしたスーツを着ているちょっとロマンスグレーの
ジェントルマンですよね?徳永弁護士とちょっと似てる。
Posted by この方 at 2018年06月14日 07:45
【神奈川新聞と購読者の皆様】  

「今回の講習会は、問題ない」と言ってる、福田市長と川崎市に圧力かけて大丈夫ですか?
一般人が書くyahooのコメントは、神奈川新聞を批判してますよ
これでは、日本国民の共感は、得られません
神奈川新聞の販売部数にも、【大きく悪影響してる】のは間違いありません


福田市長と川崎市政を攻撃する神奈川新聞 石橋記者
■市民の抗議でヘイト集会中止 川崎市の「許可」に疑問も
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180604-00026413-kana-l14

-----------------------------
みなさんのコメント  共感順

1位 arisutoteresu  6/4(月) 8:16 4287票
集会をさせないのは
言論弾圧にならないのかな?
自分の気に入らない言動に対して
圧力をかけるのはおかしいって思う

2位以下、神奈川新聞を批判するコメントだらけ
Posted by 大丈夫? at 2018年06月14日 08:14
クラックなんてただのチンピラですからね。
Posted by やましろや at 2018年06月14日 09:52
感情論だけで突っ走るような人間は、いかなる立場や境遇に置かれていようと、必ずや自ずと墓穴を掘る結果を招きます。
ブレない精神や信念があれば、今さら仲間内で距離を置く必要もないことです。
言い換えれば、もともとブレまくりの屁理屈だけで特攻してきたような輩の集まり。
理屈と行動が伴わないならば、最終的には内輪もめで分裂していくのが未来の姿でしょう

差別ヘイトスピーチは拳銃代わりの脅し文句ですから、その定義や中身に整合性などありません。
具体的に固有名詞でヘイトスピーチがあったのならば、個別に裁判を起こして相手側を訴えれば良いことです。
講演会の開催にあたりカウンター側から妨害の予告電話があるなら、急所を掴んだ返答をすれば良いのでは?

ヘイトスピーチがまだ発生していない現段階では、開催を中止には出来ません。
例えば、スリの逮捕も現行犯が決まりで、スリをするだろう、するかもしれないの憶測だけでは警察は逮捕出来ませんよね?
ヘイトスピーチも同じ理屈です。
するだろうするかもしれないの決め付けだけで、主催者側を弾圧すれば、それは本物の人権侵害に該当しますよ。

そもそも、あなた日本国籍あるの?
えっ?在日コリアンの方ですか?
外国籍者ならばこの電話を掛けてくる行為自体が内政干渉になります。
お気を付けください。

ガチャ。

以上です。

Posted by あや at 2018年06月14日 11:21
補足。

図星を突かれた電話口のカウンター側の人物が、感情が激昂するあまり何か一つでも犯罪用語を口にしたならば、即、警察に通報。
もちろん会話のやりとりは要録音ですね。

Posted by あや at 2018年06月14日 11:43
日本が経済援助の鍵を握らせられました。
トランプさんの指示なら、日本に歯向かうと
金が出ないことが分かったはずです。

 トランプ素晴らしい‼
Posted by もう日本には歯向かえないはず at 2018年06月14日 14:50
神奈川新聞は自ら販売店を持っていません。読売、朝日がついでにじいさん、ばあさん相手に配っているローカル機関紙。滅亡の日は全国紙より早く訪れるでしょう。皆さんご安心ください。読売新聞従業員より 勿論この言論封殺事件は神奈川の読者に伝え、神奈川新聞契約満了後読売に5軒ほど変えてもらいました。私自身赤字になりましたが、、、 笑
Posted by 頑張れ瀬戸さん at 2018年06月14日 19:05
アホやね
Posted by ↑ at 2018年06月14日 21:36
ホンマにアホやね、石橋記者。
結果的に日本人の目を覚ますことになって、その人達は嫌韓に向かって行く。
普通に生活している在日からも、いい加減にしてくれ!って思われてんだろうな。
RADのコンサート妨害の件も同じ、悪目立ちすれば正体がバレるよ。RADのファンは日本人だけじゃないから、世界からも注目されちゃった。大丈夫?コリアンパヨチンさん達。
Posted by あ・・・ at 2018年06月15日 10:03

コメントする

名前
URL
 
  絵文字