2018年11月11日

武被告留置所からのメッセージ

武被告留置所からのメッセージ

今置かれている立場を、1月に一体誰が予想したか?

 
   ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。


midasi-1


■運賃アップ求めスト決行■

 昨年12月のストライキはバラセメント輸送運賃、生コン輸送運賃の引き上げを求めたものであり、大阪兵庫生コン経営者会含め経営団体の協力のもと大成功しました。しかし、ストライキ終結後、大阪広域生コンクリート協同組合の一部役員と「ヤメ検」の弁護士が「威力業務妨害・組織犯罪だ」とキャンペーンを展開。木村理事長が在特会・レイシスト集団の瀬戸、渡邊なる者に協力を求め、今年1月、大阪駅裏で決起集会なるものを実行し、さらには関生支部事務所への暴力的殴り込みを実行しました。

 また、協同組合加盟各社に対して関生の組合員が使用する車輌の出入りを禁止。関生事務所への出入りも、関生役員との接触も禁止するとして、それに従わない会社には割付をストップするなどしました。これは不当労働行為であるとともに独禁法違反行為であります。

 しかしながら木村、地神、大山、矢倉は「違反行為であることを承知で関生に打撃を与えることが目的だ」として各社に圧力をかけ、各社はその方針に無理矢理従わされ、関生の組合員の生活権が侵害されています。

 この攻撃に立ち上がったのがTYK高槻生コンです。6月21日、裁判所は出荷割付をストップすることは協同組合法の精神と運営規則に反するとして違反・不当行為を改めること、不当な除名は無効であるとの判決をくだしました。

 ■敵を追い詰めている証拠■

 いよいよ反撃体制に入ったその時、滋賀県警による幹部4人の逮捕、大阪府警による大量逮捕です。今回の関生への敵の攻撃は反社会的勢力をも利用して関生の弱体化を図り、関生と中小企業とを分断しようとしています。その狙いは中小企業主導型の協同組合を大企業主導に転換することにあるのです。「関生型運動は資本主義の根幹に触れる」との立場から権力中枢部からの攻撃と見るべきです。

 攻撃があるのは関生が敵の弱点に刺さり込む運動を展開し敵を追い詰めているからです。

 集団交渉を実現し経営者間の横の繋がりを強化するなかで14春闘から18春闘まで毎年1万円の賃上げ、日々雇用労働者日額500円アップ(5年連続)。この財源を大企業の収奪との闘いのなかで得ています。セメントメーカーはこの11年間1円も値上げできていません。和歌山に続き、奈良、京都、滋賀で連合会を設立して?当たり4000円から5500円の値戻し、値上げが成功しています。

 これらは労使協力の成果です。我々は労使の共通理念として「1社は全社のために全社は1社のために」を実践し、競争ではなく共生・協働型の社会を目指しています。これは経済と産業の民主化を目指す運動です。

見出し

 ■「関生は不滅」誇り持って■

 過去の歴史から学び、実践に活かすことが大事です。関生の53年の歴史は2人の仲間が殺され、多くの弾圧を受けながら、それらに屈することなく闘い、その結果、他の産業と比べものにならない年収、休日、雇用、福祉、職場の自由権を確保し、中小企業の経営安定を勝ち取ってきました。2005年、我々が長期に弾圧を受けた時、「連帯の時代は終わった。これからは建交労の時代だ」と言われていましたが、この時セメントの値段は一方的に3回引き上げられました。一方で賃上げは2年間ゼロ、週休2日制も壊されそうになりました。我々の闘いで2年足らずで元に戻しましたが、この歴史を忘れてはなりません。
今、行うべきことは組織拡大と質的向上、役員と組合員の一層の団結強化、諸団体との共闘強化、学者・文化人との協力・連携、中小企業との協力・連携を強化することです。

 歴史が教えていることは、闘う労働組合への攻撃の先にはファシズムがあり、戦争への道があるということです。まさに、民主主義を破壊する勢力との闘いです。関生は敵の攻撃を反面教師として闘い成果を得てきました。歴史と伝統に誇りを持ち、大会を成功させましょう。関生は不滅です。大会成功万歳。大津警察留置所より愛をこめて。


     関西地区生コン支部
     執行委員長  武 建一


  【 くさり11月号より 】

 wst1808280041-p1大津警察に連帯ユニオン関西生コン支部の武建一執行委員長が逮捕されたのは8月28日でした。これだけの大物であれば、出頭させて逮捕状を示して逮捕されるか、自宅で逮捕されるかが一般的だ。

しかし武委員長は連帯ユニオン関西生コン支部の本部建物内で逮捕され、しかも手錠と腰縄つきで連行され、その姿は集まっていた報道陣に晒された。

これほどの屈辱はなかった、なぜ、このような扱いを受けたのか?それはやはり部下が逮捕されてから、の関西生コン支部の一連の労組員を動員しての滋賀県警に対する街宣の中身にあったのではないか?

 滋賀県警は弾圧を直ちにやめよ。滋賀県警は謝罪せよ。滋賀県警は同志を釈放せよ。

 何回か映像でもお伝えしましたが、その執拗な街宣ぶりに滋賀県警の組織犯罪対策本部は激怒したという。狭い道路でしかも交通用の多い警察署前での行ったり来たりの街宣で、いつも混雑していた。

 <武の逮捕は川口本部で、しかも組合員の見ている前でわっぱをかける。>そんな情報が漏れ伝わってきた。毎日関生支部の本部前に詰めてその日を待った。その日ガサ入れや逮捕の瞬間をいつも映像に収録できたのは、別に滋賀県警から聞いたのではなく、記者クラブの動きを見ていれば誰でも分かる。

 警察署には警察の記者クラブがあり、そこの記者にはだいたい情報は警察から流れている。関生支部の連中は滋賀県警→大阪広域生コン協同組合→瀬戸という流れで情報が伝わっているなどと書いている連中もいるが、そのような事実はただの誤報に過ぎない。

 さて、このメッセージがなぜ今出されたかですが、起訴されて裁判も始まったので、そのタイミングで発せられたと思うが、内部の動揺を少しでも抑えたい気持ちがあることも事実だ。

 武被告本人が設立当時から関わった「近畿生コン輸送協同組合」は解散決議をして解散した。決議に反対したのは3社のみで27社は解散することに賛成した。これは関西生コン支部に取っては大きな衝撃だったのではないか?

 組合員が抜けることはこれまでも度々あったと思うが、このように武建一が事実上支配してきた組合が解散したことは、今回の武逮捕から起訴裁判に至る経緯の中で、最大の事件となった。

 もう、生コン業界の武支配の終焉であり、生コン業界のドンなどと呼ばれてきた男の終わりを象徴する出来事である。もう、再び甦ることは絶対にないと言いきれます。それは、この連帯ユニオン関生支部事件とは、この滋賀県だけで捜査終了とはならないからだ。

 大阪府警、京都府警が次に手ぐすね引いて待ち構えている。武被告がメッセージの冒頭で触れている昨年12月のゼネストと称したストライキの件ですが、これを「運賃アップを求めスト決行」と赤字で書いているが、真っ赤なウソであることが全て明らかとなった。

 武被告や関生支部が常に言ってきた広域4人組を失脚させて、再び大阪広域を意のままに動かそうという思念に基づくもので、労働運動の大義も何もあったものではない。動員されてこれまで逮捕された組合員がそのように供述しているから、違法ストライキの首謀者として逮捕される。

 関生は不滅誇りを持って

 歴史上、不滅であった組織などない。ソ連帝国だって21世紀の扉を開く前に滅亡した。我が国でも<驕れる者久しからず>という諺(ことわざ)がある。武被告は自分の地位や権力に溺れ、独善主義に陥った自分を見失った。

 これから、5年以上、いや無罪を主張し争えば7年間は獄中にいることになる。武本人が早く娑婆に戻りたいならば罪を全て認め、関係者に謝罪するしか残された道はない。

 留置所の武執行委員長に言葉を送る

 『平家物語』冒頭

祗園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり。

娑羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらはす。

おごれる人も久しからず、
ただ春の夜の夢のごとし。

たけき者もついにはほろびぬ、
ひとえに風の前の塵に同じ。

口語訳

祇園精舎の鐘の音には、
諸行無常、すなわちこの世のすべての現象は
絶えず変化していくものだ、という響きがある。

沙羅双樹の花の色は、
どんなに勢いが盛んな者も必ず衰えるものである
という道理をあらわしている。

世に栄え得意になっている者も、その栄えはずっとは続かず、
春の夜の夢のようである。

勢い盛んではげしい者も、結局は滅び去り、
まるで風に吹き飛ばされる塵と同じようである。


せと農園からのお知らせ

 落花生の販売を行っています。ご協力お願いします。

落花生フタ一キロ1500円とします。団ボールの箱にいれて発送します。

1箱に2キロ入るので、二キロ希望の方は2つ入れます。

送料は1箱当たりの送料がかかります。

東北 関東 信越         550円 

 北海道 北陸 東海 近畿    823円

 中国 四国 九州         1023円 

沖縄                 1337円



https://www.youtube.com/watch?v=eB6EMyJF7EU&t=37s
 

落花生の収穫は今急ピッチで行っています。15日過ぎ頃までには終える予定ですので、ご希望の方はそれまでにご注文ください


蜂屋柿は渋抜きした第一回目の販売は昨日で一旦終わりました。本日収穫して2回目の渋抜きを始めます、約10日間渋抜きに時間がかかります。

  
秋の味覚 ・ 蜂屋柿、 販売

 
 CIMG0800 蜂屋柿 12〜16個入り 大玉 1500円

 昨年のような大玉はまだ収穫していません。小玉に限って販売します。(写真とは異なります)


 干し柿にする柿を渋抜きしました。とても甘いです。


 20個〜入って1000円とします。


   
  
送料は下記のようになっております。よろしくお願いします。
 

東北 関東 信越         550円 
 北海道 北陸 東海 近畿    823円

 中国 四国 九州         1023円



 CIMG0805こちらは富有柿です。そんなに甘くもなく勿論渋くもない。言ってみれば上品な甘さの柿です。

こちらはまだ少し収穫は早いようですが、硬い内に食べたいという人におすすめです。 種はありません。

 20個入りは1500円

 30個入りは2000円 とします。



CIMG0806これは全く品種が分かりません。このように品種の分からない柿が幾つかあります。

 これは渋柿ですが、渋を抜いたら相当美味しかった。平種なしの1種かもしれません。10箱以上はありそうです。


渋抜きは完了しています。 
 
 品種もわからないので、1箱1000円とします。




農産物の販売はこちらです。農産物の購入などでご協力下さい

 注文はメールにて受付します。

 fukushimaseto@gmail.com
 

  ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。




Posted by the_radical_right at 07:07│Comments(43)mixiチェック
この記事へのコメント
ヤメ検ばっかり集めて広域は金の無駄、検事総長とか1人もおらん広域や瀬戸に捜査状況リークしてる奴は必ず炙り出される。
Posted by うん at 2018年11月11日 07:49
話題の本『日本国紀』を江戸時代の最初まで読んだ。
教科書的な歴史書と明らかに違うのは、著者百田尚樹さんの論評が入ることだ。
特に、反日バイアスのかかった歴史観との比較などが興味深い。

そして、個人的な感想とは別に意義深いと思うのは、
今、世代を超えて多くの日本人が、全く同じ一つの日本の歴史の知識を共有しようとしていること。
これが非常に重要なことのような気がする。
反日勢力が恐れていることがここにあると思う。

日本の歴史について、学術的に十分妥当な資料・根拠に基づく同じ知識を、
一定数以上の日本人が共有することになれば、歴史教科書問題に影響力を持つことは十分あり得るでしょう。
だから、この機会に多くの日本人がこの本を読んだ方がいいと思う。


フックさん@歴史さんのツイート:
"日本国紀を読まずに批判している人へ。 批評は買って読んでからにしましょう。
読んでから批判を見ると頓珍漢な批判が多いことが明白。健全な内容です。
ただ!戦後意図的に除外されてきた話も偽りなく書かれているため
批判以外のレビューをできる学者の方はおられないかもしれません。保身でね。"

フックさん@歴史さんのツイート:
"それぞれの出来事はもちろん調べれば出てきますが、
通史として日本人を中心に据えて神代から現在まで一本線で描き、
その感性を起源から現代に至るまで扱った歴史書は多分戦後は日本国紀以外存在していません。
戦後歴史観を広めた方々が一番やって欲しくなかったことをしている名著です。"
Posted by アンチレッド at 2018年11月11日 07:54
下階級層を踏みつけた独裁者や独裁政権はいずれ失脚し崩壊します。
これは歴史が物語っています。
連帯労組も同じです。
間もなく、辛抱を強いられていた組合員によってクーデターが起こり連帯労組は崩壊します。
その前に武委員長は自ら収監先より引退表明をせよ。
それが残された組合員にとって一番良いことではないでしょうか。


Posted by 歴史の番人 at 2018年11月11日 08:10
5年から7年も不当に獄中に拘束できますか?瀬戸の柿は色がまばらに写っていますが

食べても大丈夫ですか?瀬戸等側の逮捕者ゼロと思っていますか?

リアクションないと思いますか?
Posted by きー at 2018年11月11日 08:22
YouTubeでddos攻撃して閲覧してるように見せかけるやり方は時代遅れですよ江南スタイルと同じですねー。来年帰るそうですが、まだ何も解決してませんよ渡邊も帰るのですか有門は八尾に戻りますか
Posted by ブリザード at 2018年11月11日 08:33
武建一は毎回同じようなメッセージを出して引き締めを図っているようですが、
一般の組合員にとってはしらじらしい詭弁としか思えないでしょうね。
関生は確実に崩壊に向かっていますし、武建一被告も余生を塀の中で過ごし、
業界に悪名を残すのみで世間からは忘れられていくのは間違いありません。

先月も分会が一つ消え、額メガネレンジャーの分会も額メガネレンジャーだけと
なり、額メガネは妻にも捨てられ自暴自棄になっているそうですね(笑
自業自得とはいえ、傍から見ればただの哀れな中高年でしかありません。
関生支部と勤務実態のない会社からそれぞれ推定400万円ずつもらって
いたそうですが、その年収も半減するのは間違いないでしょう。



Posted by 徳之島 at 2018年11月11日 08:47
「関生は不滅です」の不滅は入滅の間違いと思われます。
と思ったけど、そんな高貴な人間である筈はないですね、あの連中は。
Posted by 一般庶民 at 2018年11月11日 09:08
リンゴ屋
お前がいかに中途半端で下衆な生き物かを説明してやろう。俺も武さんという人間をよく存じあげているが、お前が語るべき人ではない。
少しばかり、民族派の右翼運動をかじった私でさえ、武さんの生き様には、学ぶべきところが多いと感動している。
武さんは、常日頃から権力からの弾圧や利権にまみれる下衆からの攻撃があるものだという自覚を持って世間と対峙してきたのだ。
薄っぺらい、欧米から与えてもらった民主主義など、はなから期待や希望を持たず、独占大資本を敵として、純粋に社会変革しようと運動を継続しているだけだ。
お前のように無批判に米国に従属するような売国奴には理解できるはずもない。
加えて、売国奴のお前如き偽物が三島先生や野村先生も語るなと申し添えておこう。
先生達は命を賭して国家権力と闘ったのだ。
覚悟と常に不変の生き様を心根に据えて闘われたのだ。お前達のように薄汚い私利私欲で動く連中が二度と語らぬように申し添えておこう。
お前はきわめて筋の悪い腐敗墜落した輩で売国奴であるからにして、直ちにきえろ!
播磨屋さんを見習え!売国奴!
Posted by 売国瀬戸弘幸! at 2018年11月11日 09:36
武建一 本当に哀れな人間ですネ!本人の考え方次第で組合員を幸せに出来るのに!武は自分の事が一番大切なのでしょう!綺麗事で組合員を言葉巧みに騙す!最低な指導者!瀬戸さん貴方がお金を大阪広域に一度も要求した事がない事は広域の組合員はみんな解ってますよ!!!嘘ばかり言って廻る連帯執行部の言葉など、、、業界人は誰も信じてません!
必ず連帯は崩壊する、、、すでに崩壊してますよネ!!!
Posted by 業界人 at 2018年11月11日 09:45
やくざも活動家も忘れてならんのは仁義や!
そんな事もわからん奴に何がでけるんや!
義侠心も無い、銭だけで動く偽物についてくる奴らもしれとるの!
渡邊け!あのメガネ?あんな情けないびびりに何ができるいうのや?
リンゴ屋!お前みたいに御託並べてるだけが右翼やないで!
Posted by 恥さらしの瀬戸 at 2018年11月11日 09:51
歴史上、不滅であった組織などない。ソ連帝国だって21世紀の扉を開く前に滅亡した。我が国でも<驕れる者久しからず>という諺(ことわざ)がある。武被告は自分の地位や権力に溺れ、独善主義に陥った自分を見失った。


リンゴ屋
なかなか美味い事書くな!
初めてではないか!
このフレーズを木村、地神、矢倉、大山、菅生に教えてやれ!
強者達の夢の跡!
誰がパクられても、チンケな金融機関は貸し剝がしやな!お疲れや!
Posted by リーガルの息子 at 2018年11月11日 10:06
武委員長様。
あなたは本当にご自分の為によく頑張られました。

でも、もう時代はあなたを必要としていないのです。
あなたが引退されることが残された組合員にとって一番最良のことなのです。
あなたが引退されることが世のため人のためなのですよ。
お願いです、引退表明をして下さい。
Posted by 旅立ち at 2018年11月11日 10:48
瀬戸弘幸先生お疲れ様です。
中々意味深い内容ですね。
私は連帯繋がりの業界でありますがブログで詳しく書かないしかいいですよ。
実現してる部分もありますが今後の事実は誤魔化してる箇所もあるのを連帯側は予測されています。
私の職場も連帯職員が3人いますが組合が潰れても広域へは入るつもり全くございません。
今回の件で渡邊様が一緒に活動されたのが大きな失敗です。
私の業界でも組合がございますが渡邊さんの活動内容で広域へは入らなくなったのです。
長々申し訳ございません。
今後も共に頑張りましょう。
平成最後の戦い・・・
来年は新年早々と沢山の問題が出てくるのは予測やれています。
広域及び関西生コン支部の両方に沢山の逮捕者が出ます。
そちらの方も少しは考えておいたしか宜しいかと思います。
長々失礼しました。
Posted by Waak25 at 2018年11月11日 10:55
渡邊様の1280円は安いよね???
笑いの種これ以上巻かないでくれ。
瀬戸様が渡邊様のせいでバカにされる。
本間にクレープと言い笑わせてくれますね。
渡邊様を見てると毎回笑いが絶えない。
絶対にイジメられっ子か悪ガキ王者ても目指してるんか笑
Posted by 連帯グレープ5963 at 2018年11月11日 11:23
炎上狙いでblogランキング狙う最低な金金爺さん 自分に都合悪い書き込みは消すんだね
Posted by 商売道具紙飛行機 at 2018年11月11日 12:03
>商売道具紙飛行機

紙飛行機は「客寄せパンダ」なんですかね?
それはちょっと違うように思うんですが、紙飛行機は自分の調べた情報が瀬戸さんに伝わればそれだけで良いので、削除は余り気にしていません。
Posted by 日本紙飛行機 at 2018年11月11日 12:33
かんなまけんいちはおわったよ。てしたたちもはんとうにおかえり。
Posted by 因果応報 at 2018年11月11日 12:41
リンゴ屋
人の口に戸は立てられんとは、よお言うたもんや!リンゴ屋は、なかなかのシノギしとるようやの!えらい噂になっとるで!
ちょっと回してもらえんか言うて、声の一つもかかりそうやの?ええ?リンゴ屋!
Posted by リンゴ屋 at 2018年11月11日 12:56
リンゴ屋がなかなかのシノギを稼いどるちゅうて巷で噂や!大阪の生コン屋は羽振りがええんやの!わしらも保守の運動をしとるさかい仲間や!そやろ?
Posted by リンゴ屋 at 2018年11月11日 13:10
今日は、連帯ブログ見てるみたいです(ToT)

意味の無い悪口だけです。

関西生コンの優れた頭脳者達に現れて貰いたい(?_?)

関西生コン、兄貴、せとレンジャー頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
Posted by い at 2018年11月11日 13:11
>武被告留置所からのメッセージ
一読して判ることは、典型的な左翼思考(思考倒錯)に陥っているようです。
いい大人がいつまでも左翼小児病というのも如何なものでしょう。
せめて左翼中二病くらいに成長すべきと思います、

Posted by 市民 at 2018年11月11日 13:56
ヤクザのあんさんたち親分の牢屋住まい平気な顔で笑ってますが訳でもありなさるんか。

そうや、親分の牢屋入り度々でんねん。だからワイら平気なんや。親分のことやから牢番に銭出してすぐ出てくるんや。

そうだすな、前回も牢番に銭渡してはよ逃げなはったもんな。

そうや、隠し金80万両くらいあるんや、牢番など釣るのは簡単や。
Posted by 半治捕物控 at 2018年11月11日 14:10
実質賃金が下がる移民政策絶対反対!
白人シオニストの操り人形政府の移民政策と民間の調査機関の予測とは明らかに連動しています。政府から独立した民間調査機関を使って少子高齢化で増々人手不足が進むのでその不足を補うには外国人材の活用(実質的な移民)もやむないとう思うように世論を誘導しています。

しかしちょっと待ってください。そもそも人手不足で一体誰が困るのでしょう。
介護関係で人手が不足するとご老人の介護に支障をきたすことはあるかも知れません。しかし多くの国民にとって人手不足とは歓迎すべきことです。僅かな求人に多数の求職者が群がり常に賃金下降圧力がかかるのこそ困るのです。反対に人手不足で賃金上昇圧力がかかる状態は大多数の国民がむしろ望むところです。

困るのは誰でしょう。安価な労働力を使えなくなる企業です。なぜなら彼らのビジネスは安い労働力を利用することで成り立っているからです(以下低賃金ビジネスと呼びます)。従って政府が言う人手不足とは正確に言うと低賃金ビジネスの人手不足です。決して全般的な人手不足ではありません。今人手不足で困っているのは低賃金ビジネスだけです。働く人を幸福にしない低賃金ビジネスのどこに社会的な存在意義があるのでしょう。低賃金ビジネスはなくなった方が世のため人のためなのです。

Posted by woodhome at 2018年11月11日 14:23
在日英国人がBTSジミンを批判し60万回再生され絶賛される!

★BTSジミンの原爆Tシャツ問題 - イギリス人の意見 (防弾少年団)
580,007 回視聴

Good →1.4万
Bad →982
https://www.youtube.com/watch?v=pSkbLT5Y-aw

★BTSジミンのファンへお願いします!(防弾少年団 原爆Tシャツ)
69,561 回視聴
https://www.youtube.com/watch?v=8vQQhOoK0T4

★Twisted Helix
チャンネル登録者数 50,333人
https://www.youtube.com/channel/UCi42FlJ0tLrn0k6MojNtS9Q


Posted by 拡散しましょう at 2018年11月11日 14:24

実質賃金が下がる移民政策絶対反対!
労働者の待遇を改善すればその企業に人手不足など発生しません。なぜそう言えるか?
非正規労働者の全労働者の中に占める割合は約38%とこの25年で2倍に増加しています。人数にして合計2千万人。1千万人の増加です。確かに主婦など元々フルタイムで働くのに適合しない人はいるでしょう。しかし増加した1千万人の大部分は正規雇用を希望しながら非正規雇用を強いられている人たちです。この方々はいつでも良い待遇さえあれば低賃金の職場から移動します。その数1千万人、厖大です。
将来にわたって無尽蔵とも言える労働力が日本国内に現に存在しているのです。

それでなぜ移民政策の推進なのか?
答えは1つしかありません。社会的に存在意義のない低賃金ビジネスを守るために賃金労働者の待遇を改善しないするということです。低賃金ビジネスを守るために1千万人の非正規労働者の待遇を犠牲にする、正気の沙汰ではありません。
Posted by woodhome at 2018年11月11日 14:25
22.半治捕物控さん

>そうや、隠し金80万両くらいあるんや、牢番など釣るのは簡単や。

兄貴(リガールの息子)やせとレンジャーは、自分の給料が出るのか心配しています。(TωT)/˜˜˜

兄貴やせとレンジャーは、給料出来ないなら労働運動に名を借りた企業恐喝なんて、危ない!(゚O゚)!事したく無いと思いますよ?

武チャンマンは、連帯の皆さんに給料を払い続けますか?
Posted by い at 2018年11月11日 14:30

日本国民は自民党安倍ほか政権幹部に、移民増加政策は日本国民を苦しめる政策だ、やめなさい!と声を上げましょう。
官邸に抗議のメール、デモ、虎ノ門ニュース、などに訴え、日本国民が大反対していることを知らしめましょう!
経団連、商工会、にも抗議の電話、メール、などで訴えましょう!

自民党の真面目な議員の、青山繁晴、和田政宗、長尾、杉田、山田宏、議員に働きかけましょう!



Posted by 日本国民 at 2018年11月11日 14:47
労働力不足の原因は、労働に見合わない低賃金。

まず、日本人に労働に見合った給料を与えていなくて、外国人を受け入れて低賃金で使ったら、欧州の二の舞でしかない。

70才定年も、働かなければ生きていけないのと、生き甲斐のために働くのとでは訳が違う。

少子化を何とかしたければ、若い人の雇用を何とかしなければならない。

出来る高齢者が何時までも低賃金に文句を言わず働かなければいけない現状を何とかしなければ、若者の雇用を増やしたり、昇給も望めない。

そうすると今以上の不景気のスパイラルは目に見えている。

学費の無償化と高齢者の医療費無償化は今の無駄遣いを何とかすれば実現できるのでは?

50代以上は引退してもらって、ベーシックインカムにして、老後の不安をなくせば、孫の面倒はみれるし、孫のためにお金を使うし、世の中に還元されて循環されるのでは?

その上で、生き甲斐や経験を生かしたい高齢者が活躍できて、少子化にも歯止めをかける事ができるのでは?

今の政策では誰も未来に期待が出来ない不景気しか待ってない。

安心な老後があって、始めて様々なチャレンジができるのでは?

夢も希望もない社会での好景気などありえない。

Posted by 雪 at 2018年11月11日 14:57
武支部長が、たった一言発したら企業は震えあがって1500万円上納
二声発したら何億円かが懐に飛んで入る。
金が力や!金欲しくねえ奴はいねえだろう!ってことでヤクザがぎょうさん集まるわけや。そのヤクザが専従組合員ってことだな。

瀬戸さんの柿は一箱20個入りで1000円
私が買った柿は小玉だったから一個35円
悪いような済まないような気持。


Posted by 金が力や!参ったか! at 2018年11月11日 15:26
〉兄貴やせとレンジャーは、給料出来ないなら労働運動に名を借りた企業恐喝なんて、危ない!(゚O゚)!事したく無いと思いますよ?

いーさんそんな心配せめんといて。今まで通り労働運動に名を借りた企業恐喝できるよって。武支部長さんの首とっても辻元先生の首生えてくるからお上は手え出せません。連帯は永遠だす。辻本先生亡き後は福島瑞穂先生が支援に乗り出してくるから連帯は不滅ですう。
Posted by 半七捕物帖 at 2018年11月11日 15:47
兄貴、僕はいろんな名前で登場してるけど、悪知恵だけ働いてるんだ(((・・;)
だけとアンチレッドさんや、徳之島さんみたいに平気で嘘を発信して自慢できないし。
やっぱり僕はちんけなチンピラ。頑張れ!
Posted by い at 2018年11月11日 17:06
条約を順守できない朝鮮民族、南北朝鮮人は敵国民である。日本国民なら全員がそう思ってる。「日本は韓国に報復しなければならない」
八幡和郎教授の4つの報復措置+〇〇教授の5つ報復措置

💀 日本政府は韓国に対して9つの報復措置をしなさい!!

(1)日本人が朝鮮半島に残した個人財産5兆円の補償を要求
(2)3代目以降に特別永住者の地位を認めない
(3)歴史教科書における(近隣国への配慮を定めた)近隣国条項を韓国に限って撤回
(4)韓国大衆文化の流入制限
(5)1965年の日韓請求協定で渡した、今でいう80兆円を返還要求
(6)日本企業全面撤退
(7)相互ビザなし渡航廃止
(8)移民増加政策では韓国朝鮮人は受け入れない
(9)在日全員を日本から排除する

最終的には「日韓国交断絶」を実施する。
Posted by 5つ報復措置 at 2018年11月11日 17:22
>いーさんそんな心配せめんといて。今まで通り労働運動に名を借りた企業恐喝できるよって

それ聞いて僕安心しました。やはり金儲けするには労働運動に名を借りた企業恐喝が最高なんだ。高報酬貰ってた専従員さんたちも安心ですね。個人で恐喝するとすぐ(´;ω;`)ウッ…捕まるから国会議員さんバックに集団で恐喝するやり方は安全。とても利口なやり方です。頑張れ!
Posted by E at 2018年11月11日 17:24
>だけとアンチレッドさんや、徳之島さんみたいに平気で嘘を発信して自慢できないし。

嘘を発信とは、このことか?

      ↓↓↓

せとレンジャー=額メガネレンジャー=キャンキャンレンジャーが、

飼い主からエサをたくさん貰うため、威勢を張ってキャンキャン吠えてる様子が見れる動画w

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53293719.html
Posted by アンチレッド at 2018年11月11日 18:07
天皇が入水される『平家物語』を引用するのは、やや違和感を覚えます。
Posted by やなせ at 2018年11月11日 19:09
連帯ユニオンのやり口は起業希望者の成功モデルになりました。組合の名を借りたら警察は簡単に手出しできないって学んだのでまず組合を立ち上げます。
次にヤクザ上がりや遊び人と、とにかく人相悪をたくさん雇い入れます。こいつらを組合専従者に仕立てます。金髪で長髪とか、マルガリータで入れ墨ものとか肥満体で声がでかいやつも結構使えます。
この辺まで初期講習会で勉強してね。基本中の基本です。

共産国に親しみを感じてる人で運動資金がない人、大金儲けしたい方、楽に80億円貯めたい方、この後は中期講習会などで学習してください。
Posted by 隙間産業 at 2018年11月11日 20:03
暴力団組長に年貢の納め時が来ただけですね。
暴排法では筋者に協力してはいけないと規定されているわけで、
辻元の事務所は公安・外事課によるガサ入れが必要ですよ。
Posted by 名無し at 2018年11月11日 20:39
>暴力団組長に年貢の納め時が来ただけですね。

連帯組合長は暴力団組長だった。そのことを覆い隠すため相手方を流行語のレイシストやら差別主義者なんて罵るのはお門違いの嗤いものですね( ´艸`)
Posted by 的外れ at 2018年11月11日 20:55
せと先生へ

>46.アザゼル
>アンチレッドさん。
>あまりにも今日のコメント数が多過ぎないですか? 15回もコピペ繰り返し投稿するのって!
>以前にここに四六時中張り付いていた某コメンテーターに注意されていたですよね?
>もう少し控えてみてはいかがでしょう?
>2018年11月09日 19:41


と言いながら、それ以降の
※48. ※50. ※54. ※55. ※61. ※63. ※67. ※70. ※※71. ※72. ※73 ※74. ※75 ※76. ※77. ※79. ※80. ※81.
の全てが
「アザゼル=日本紙飛行機」
による「投稿」であることは、過去の「端末ID」と「IPアドレス」の「重複」を確認して頂ければ明らかなはずです。
此奴は過去4年以上に渡って「複数端末」を使い、同様の「自演自演投稿」を繰り返して来たことは既にご承知の通りだと思います。

「ウリは良いけどナムは駄目ニダ!」という極めて手前勝手なダブスタ思考、朝鮮人根性丸出しの「懐柔籠絡錯誤撹乱工作員」の跋扈を許せば、


>78.せとの爺の商売道具紙飛行機
>炎上狙いでblogランキング狙う最低な金金爺さん 自分に都合悪い書き込みは消すんだね
>2018年11月11日 12:01


といった、読者に有らぬ誤解を招く原因ともなりかねません。
「工作員の跋扈」を許すことは「情報戦の敗北」を意味します。
此奴に対しては「厳正」に対処されることを切に望みます。
Posted by 歴史の真実 at 2018年11月11日 21:02
瀬戸は金儲けの為の擬似右翼です。界隈では有名です。相手になさらぬように。
Posted by やなせさん at 2018年11月11日 21:33
瀬戸さん

「なりすまし発見」「匿名希望マン 」「ミスターX 」「アザゼル」「d」のIPアドレスを至急調べた方が良いと存じます。

まさかとは思いますが歴史の真実さんが 2018年11月06日 01:03に紙飛行機氏が筑波大学による公開中継サーバープロジェクト(学術実験参加)を悪用している可能性を示唆した途端に2018年11月08日 21:48から急激に連続投稿が続いています。

筑波大学に中継サーバーのIPアドレス一覧が出ていますので悪用しているかどうか確認できるはずです。
なお筑波大学は接続ログを3ヶ月間は保管しており警察・検察などの捜査機関や裁判所などの司法機関から要請があれば令状抜きでもログを開示するようにしているそうですので上記のハンネの者がもし悪用該当者であるのなら警察に相談した方が良いのではと当方は思います。
Posted by 読者 at 2018年11月11日 23:48
ここのブログ読まなきゃ良いじゃん。

不都合だから色々批判するんでしょ?

中身カスッカスの反論で。

中身カスッカスのここに来なきゃいいのに、粘着するのは何でかな?


中身カスッカスと思ったら、見ないよね、普通。

だから、連帯にわざわざ見に行かないし、ここに貼られても流し読みしかしないな。


在日とか日本人とか関係無く、私腹を肥やしている奴の応援して何が得なのかな?

こういうのって、先ず、左翼が批判すべきじゃね?

労組ブルジョア擁護した所で底辺は何の利益もないだろうに。

Posted by カスッカスならば at 2018年11月12日 01:08
脳炎
Posted by Q at 2018年11月12日 06:59

コメントする

名前
 
  絵文字