2019年05月20日

維新と公明の茶番劇

維新と公明の茶番劇

 最初から橋下徹は公明と喧嘩する気はなかった。

ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします!

 【公明が大阪都構想「賛成」へ 府本部方針、きょうにも維新と会談】
 大阪市を廃止し、特別区に再編する大阪都構想について、公明党大阪府本部がこれまでの反対の立場を見直し、特別区設置に賛成する方針を固めたことが18日、関係者への取材で分かった。府本部の佐藤茂樹代表と、都構想実現を目指す大阪維新の会代表の松井一郎・大阪市長ら両党幹部が19日にも会談し、今後の議論のポイントや制度案(協定書)の完成時期について合意できれば、週内にも共同会見する見通し。




 

  橋下徹氏 大阪都構想へ向け公明党に宣戦布告などと、最初は威勢がよかった。

「公明党の現職の選挙区にも。エース級のメンバーがもう準備できている」

 維新が次の衆院選で、公明党の現職がいる大阪、兵庫の6選挙区すべてに“刺客候補”を擁立するという宣言だ。そして、刺客の1人に大阪市長から府知事に転じたばかりの維新のエース、吉村洋文氏の名前も挙げて見せた。

 自民党にも「公明党を切って、憲法改正を一緒にやろう!・・・などと呼び掛けて、今度こそは本気だなどと思わせた。

 しかし、今回もやはり嘘をついていました。公明党というよりは創価学会とは本気で戦うきなどなかったのです。公明党の現職がいる選挙区、すなわち自民党が公明党に譲る選挙区はこれで公明党は安泰です。

 創価公明党に取って大阪で全ての議員を失うことは、創価学会が瓦解することを意味する。だから、ここは何を言われても維新と手を結ぶしかない。

 これは最初から分かっていたことで、茶番劇に過ぎないことは誰でも知っていた。しかし、この橋下徹さんにしろ、維新のやり口にどうして大阪に有権者は文句言わないで支持し続けるのか?

 東北生まれの私にはそれがさっぱり理解できなかった。しかし、関西の地で一年間過ごしてようやく分かったことがあります。

 維新の会=阪神タイガース

 だと私は思った。野球の番組は阪神タイガースの試合ばかり放映しています。スポーツ新聞も一面は勝っても負けても阪神タイガースのニュースがトップに来る。

 阪神タイガースファンは絶対に裏切らない。負け続けても応援し続ける。これぞ関西人の気質だ。これを熟知しているのが橋下徹という人物だと思う。

 どんな政治をしようが、手のひらを返すようなことを言っても、大阪の有権者は維新を最後に支援するのは分かっている。だから、こんな子供騙しのような事が何度でも言えるのです。

 「公明党をぶっ潰す」とは最初から嘘で、後で手を組むための巧妙な作戦に過ぎなかった。

 ところで、そんな大阪維新ですが、この問題では支持者以外からは総スカンとなりました。

 除名丸山氏がロに謝罪の維新批判 「完全に意味不明な対応」共同通信6130

 北方領土を戦争で取り返す是非に言及し、日本維新の会を除名された丸山穂高衆院議員は19日、駐日ロシア大使に丸山氏の発言を謝罪した維新幹部を批判した。「ロシアへの『おわび』は完全に意味不明な対応。おかしなことにはおかしいと申し述べる」と自身のツイッターに投稿した。20日に取材に応じる考えも示した。

 丸山議員を政界から永久追放を狙ったのは橋下徹ですが、そのやり口が強引過ぎた。いきなり除名として言い訳も許さず、本人に辞職を迫った。しかし、それが思ったように進まないと見るや、2つのことをやった。

 ロシアに対する謝罪

 火事場ドロボウ的に日本の固有の領土を奪い、満州にに残された日本兵を約60万人を抑留し、シベリアで強制的に働かせて6万人近くを殺した。そのロシアに対して謝罪してしまった。意味不明どころか、立派な売国奴であることを自ら露呈した。

 左翼と組んで何をしでかすか、分からない体質

 「維新は共産党、立憲民主党、社民党などと躊躇無く共闘した」

 仲間を野党の餌食として差し出して、議員の資格を奪う為に画策して、議員辞職勧告決議案まで呼び掛けた。これでは関西の支持者は騙しても、もう全国の有権者を騙すことはできない。

 いつまで立っても関西という土地にしがみ着く政党であり、相手にされない。丸山議員の今後の反撃次第ではボロが出て来るばかりでしょう。

 川崎問題では『正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現』のブログ主も書いています。是非ご覧下さい。

神奈川新聞「政治装うヘイト、条例で規制を」

 


 
新刊本の発売告知

連帯ユニオン関生闘争記
2019年3月15日 全国書店一斉発売
tankoubon
この自著のサイン入り本を直接皆様にご購入を呼びかけております。
ぜひとも、皆様のご支援をお願いします。

 書店では1400円プラス消費税が入って1512円という価格ですが、ブログで販売する場合は消費税抜きの1400円として送料は無料とさせて頂きます。ご注文頂いた本には注文した方の名字と私の署名が入ります。私は字がかなり下手なのでいらない人は申し出て下さい。

例  ◯◯さんへ  せと弘幸

 いつもと同じようにメールにて受付をしますので、よろしくお願い申し上げます。

〈目次〉
第一章 武建一討伐宣言
(1)なぜ、連帯ユニオン関生支部の退治だったのか?
(2)「連帯ユニオン関生支部」とはどんな組織だったのか?
(3)辻元清美議員と連帯ユニオン関西生コン支部との関連
(4)福島瑞穂議員と関西生コン支部
第二章 ゼネストと威力業務妨害事件
(1)大阪広域生コンクリート協同組合との出会い
(2)「武建一討伐運動」の始まり 平成30年元旦に宣言
(3)連帯ユニオン関生支部の被害者の声
(4)労働運動と巨額な金
第三章 主戦場となった和歌山
(1)和歌山において連帯ユニオン関生支部が大暴れ
(2)嫌がらせの発端とその後の戦い
連帯ユニオン関生支部瓦解へ大きな前進! 和歌山・湯浅……有門大輔
生コン業界の人々(経営者、社員)の英断と実行力の賜りものだ
和歌山県での生コン業界をめぐる当時の情勢
和歌山県内で横暴を極めた連帯ユニオン関生支部
湯浅生コン常駐の使命と任務!
連帯ユニオン関生支部脱退の狭間で
ある元組合員の決断と勇気!
(3)和歌山から追い出された連帯ユニオン関生支部
タブーだった「巨悪」との戦い
連帯ユニオンとの闘いの火蓋が切られる!
連帯労組の監視車に遊説隊が猛抗議
(4)ついに連帯ユニオン関生支部は和歌山で敗退
第四章 ついに連帯労組・関生支部に強制捜査
(1)3月には東京で討伐報告会開催
(2)ついに連帯労組・関生支部の拠点・川口会館に強制捜査
(3)4月反転攻勢を掲げた関生支部
武執行委員長必死の反撃
第五章 エム・ケイ運輸及び連帯ユニオン近畿トラック支部との戦い
(1)エム・ケイ運輸との出会いからトラック撤去
エム・ケイ社長宅を訪問
連帯ユニオン近畿トラック支部に1500万円!
エム・ケイ運輸関係者の証言と福島瑞穂議員
(2)ストライキ解除までの長い道のり
(3)私へのガサ入れ、奈良県大和郡山署
第六章 滋賀県警の強制捜査と武建一執行委員長逮捕
(1)滋賀県警がついに動き出す
連帯ユニオン関生支部が滋賀県警を批判
(2)武建一執行委員長への包囲網・そして近づくXデー
(3)ついに武建一執行委員長逮捕とその後の話題
第七章 武建一執行委員長逮捕以降
(1)筆者側への家宅捜索
(2)完全に崩れた連帯ユニオン関生支部の描いたシナリオ
第八章 連帯ユニオン関生支部はどうなる?
(1)どこまで進む壊滅作戦
(2)抗議行動の展開と展望
(3)反権力の弁護団

せと農園からのお知らせ

新しくりんごジュースを200本作りました。搾りたてのジュースはいかがでしょう。
ジュースやジャム、リンゴチップなどは→こちらです。fukushimaseto@gmail.com

ブログランキング
←ブログランキング応援クリックお願いします!




Posted by the_radical_right at 07:06│Comments(39)mixiチェック
この記事へのコメント
反日在日ネットワークをぶっつぶせ!


除名丸山氏が平和条約を破り日本をだまし討ちし侵略し、強制連行について、一切謝罪しない侵略国家パヨクロシアに謝罪の維新批判

維新って本当にバカですね!やはりあちらの出自の方が多いのですね!
まさにビジネス保守ですね!
大阪朝鮮王国をつくらせません!
アホバカ維新は、さっさと侵略国家パヨクロシアに強制連行の謝罪を求めなさい!
Posted by チョコ at 2019年05月20日 07:40
なにか官邸メールとか電話とかなにか方法はないのか?
動きましょう。
Posted by 丸山議員を守ろう at 2019年05月20日 08:03
伊藤博文と岩倉具視によって天皇は神道の国教化のプロモーターに仕立て上げられた

・・・「伊藤博文と岩倉具視による孝明天皇と睦仁親王の暗殺計画によって、明治天皇は大室寅之祐にすり替えられた」とするパヨク陰謀史研究家による主張は、多くの日本人を魅了しました。

しかし、明治天皇すり替え説にこだわるあまり、視野狭窄に陥ってしまった彼らもまた、ミイラ取りがミイラになってしまったのです。

結果として、神道の<道>を見失い、外国勢の隠された大きな計画から人々の目をそらせてしまったのです。

<中間省略>

・・・彼ら外国勢の狙いは「天皇に神社神道のプロモーターを努めさせて日本人の精神をコントロールすること」にあります。
Posted by 188 at 2019年05月20日 08:11
>「公明党をぶっ潰す」とは最初から嘘で、後で手を組むための巧妙な作戦に過ぎなかった。
そんな事したって、いずれ維新は創価公明に食われた挙句に消滅するしかないでしょうね
Posted by 市民 at 2019年05月20日 09:53
狸が尻尾をだしたねえ
Posted by takeshi at 2019年05月20日 10:41
いい年して、汚いヘイトをまき散らして喜んでる始末に困る爺さん!
糞以下!何のために生まれてきたのか?
つまらん人間とは、瀬戸弘幸のような爺さん!
困った人だよ!本当に!
お前は、その辺のガキと同じ思考しかできない、どうしようもないお爺さんだよよ!
Posted by あいかわらず馬鹿な爺さん! at 2019年05月20日 11:00
こんな人が家族にいたら、本当に迷惑だね!
よかったよ!他人で!
在日の人が嫌いなら、中国、韓国や朝鮮に行って抗議してきたら・・・・
その勇気も無い屑が!
Posted by ほんとうだ! at 2019年05月20日 11:04
安全なところで吠えるなよ!
伝説の弱腰ジジイが!
Posted by ほんとうだ! at 2019年05月20日 11:04
屑は何処まで行っても屑だね!
Posted by はははは! at 2019年05月20日 11:06
恥ずかしい生き方が伝説になるんだ!
けつの穴をさらけ出して生きてるかんじだな!
弘幸君
Posted by 伝説? at 2019年05月20日 11:11
💣

またチョンパヨクがクソコメ書き込んで荒らしてるつもりなんだろうな。こいつらマジに馬鹿チョン。(笑
昔からバカチョンカメラとはよく言ったもんだ。日本に住み着いて73年、いい加減韓国、北朝鮮はこいつらを引き取れ!

Posted by 日本国民 at 2019年05月20日 11:15
ここで汚い言葉で暴れてる人達は橋下維新を擁護してる朝鮮人、創価信者なのかと

維新信者は創価のくせに保守に成り済まし創価足立やすしらをごり押ししたってバレてる

橋下の高校の先生によると、保守に見せかけ裏では朝鮮人に税金投入とか平気で出来るとか

維新市長も水道工事はほぼ不正で完成談合も見て見ぬふり


Posted by ねこ at 2019年05月20日 11:30
>維新と公明の茶番劇

今回の丸山議員の騒動では、私も維新に批判的ですが、一方で公明党が喜んでいそうだなあという嫌な予感もありました。

公明党にとっては宿敵の維新を叩きつぶす絶好のチャンスなのに、ここで大阪都構想に賛成とはまるで敵に塩を送るような行動です。

元々が茶番劇だということなのかもしれませんが、大阪の政治は本当にわけがわかりません。

興味深いツイートをされていた方がいました。

「丸山議員の一件での周囲の盛り上がり方があまりに異様なので、裏で政界がよからぬ動きをしていないかを警戒・注視する必要がある。目眩し・陽動注意!」

https://twitter.com/ibukido_kiyoaki/status/1130266152653926401
Posted by 弁信 at 2019年05月20日 11:34
くだらない便所の落書きも削除しないで頼もしいです。
すてきです。
Posted by 瀬戸先生 at 2019年05月20日 11:39
5
ロシア連邦ブリヤート共和国は、日本維新の会が駐日ロシア大使へ韓国式デタラメ謝罪したことに激怒しているようです。
-----

日本国の同胞民族地域のロシア連邦ブリヤート共和国は第2次安倍政権成立以来、表や裏で、例えば、下記の日本国の国家事業に積極的に協力しています。
1. 日本国軍シベリア抑留者たちの遺骨収集帰国事業。
2. 内モンゴル・モンゴル国・ロシア連邦ブリヤート共和国から、ロシア内の様々な日本人の同胞民族の各地域、フィンランド共和国、エストニア自由国、ドイツ連邦共和国のベルリン市およびライプツィヒ市までを日本国式繋げるモンゴル回廊再構築事業。

ところで、独立したいロシア連邦ブリヤート共和国は、日本維新の会が、「帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社へ韓国式忖度した上で」、衆議院議員丸山穂高氏を韓国式言葉狩りして除名し、日本国政府および自民党の承諾を取らずに韓国式勝手に且つ第一次資料に基づかない意味不明な韓国式理由で、駐日ロシア大使へ韓国式デタラメ謝罪したことに激怒しているようです。
Posted by A敦子 at 2019年05月20日 12:00
>ロシアに対する謝罪
丸山議員を辞職させるなら、「ロシア謝罪」と言う独善的で反国家的なマネをした維新を解体消滅させるべきでしょう
Posted by 市民 at 2019年05月20日 12:23
大戦を生き抜いた
おばあちゃんの言い伝え15カ条

1.「嘘ばっかりついてると、朝鮮人になるで」

2.「本物の日本人に、卑怯者はおらん。お前は朝鮮人か?」

3.「人に感謝できんもんは、朝鮮人といっしょや」

4.「日本人はお互いさまやけど、朝鮮人は、勝ち負けでしか物事を考えよらん」大勝利!

5.「朝鮮人に貸りをつくったらあかん。親切そうに恩を売りよるだけや。あとで恩知らず、ゆうてゆすられるで」

6.「朝鮮人に、絶対金をみせたらあかん。盗まれるで」

7.「朝鮮人は、他人のものは自分のものや思とる。盗みがばれてもケロっとして、返せばええやろっていいよる」

8.「朝鮮人に、優しくしたらあかん。弱い奴や、ゆうて恩を仇で返されるさかいな」

9.「朝鮮人には、絶対に謝ったらあかん。 あいつら勝った、と思たら居丈高になって一生嫌がらせしよるからな」

10.「日本では、世の中のためになる人が偉人やろ。朝鮮では、日本人をいじめたり、殺すもんが偉人になるねん」

11.「朝鮮人は、強いもんには笑いながらすり寄りよるけど、弱いと思たら、襲いかかってきよるで」

12.「朝鮮人は、自分がついたウソを信じ込むねん。差別とか、歴史がどうとかいう時は、ぜんぶウソやで」

13.「朝鮮には、誇れる歴史があれへん。そやから歴史を守ろうとせんで、かってに創ろうとするねん」

14.「朝鮮人は、劣等感のかたまりや。おのれの自尊心が傷つく事を一番恐れとる。 だから自分にウソをつくんや」

15.「とにかく、朝鮮人と関わったら絶対あかん」
Posted by 茶 at 2019年05月20日 14:25
公安が、破防法適用団体の指定した「朝鮮総連「北朝鮮🇰🇵)」の指令で動いてるんだろうね、この朝鮮人達は危ない。

米国が北朝鮮へ武力攻撃する前に、日本国内に居る朝鮮総連の組織員を、収容所に集めて隔離して置くべきでしょう。

Posted by 無法松の一生 at 2019年05月20日 17:13
5
>維新の会=阪神タイガース
これは、言い得て妙というしかありません。さすがせとさんブログ……日本中で、他の「政治関連」ブログと称している「便所の落書き」ブログ(爆)のたぐいには、このような鋭い斬りこみのフレーズは皆無ですね。凡百の自称ネトウヨはもちろん、戦後の日本で蔓延しすぎたパヨク系のあれこれの政党、日教組、「9条真理教」的な左翼系市民団体などなど、イデオロギー主義のダメ人間どもにはせとさんのツメのアカでもせんじて飲ませてやりたいと改めて思いました。
つまるところ、近年の大阪で生まれた「維新」系の政党は、どれも単なる東京コンプレックス政党で終わっていた、ということでしょうか。戦後日本では、経済も政治の舞台でも、悲しいことにカミガタ(上方)が東京に完全に遅れをとってしまった状況にあるので、大阪地方にはその劣等感から「維新」信者になった有権者が多すぎたのでしょう。いま「日本第一党」が登場せざるを得なかった所以です。
今回のブログ記事ではパヨク系カキコミの誹謗中傷もあれこれおどっておりますが、「日本第一党」の駐車場の使い方がおかしい、などなどとインネンをつけるツイッターのパヨク系集団もあり(爆)、さっそく「日本第一党」への風当たりが強いことが手に取るように分かります。それほどまでに、「彼ら」はせとさんと日本第一党を恐れているわけでしょう。このまま、日本の蘇生・再生ばかりか、21世紀らしい経済力・政治力を身につけた現代日本創造という新しいステージへと、「日本第一党」に結集する皆さんが大活躍することを祈念しております。
Posted by 日本第一党に乾杯!! at 2019年05月20日 17:20
本当にそう思います。

日本第一党のすばらしい人材がそろってきてます。
一部の問題児はちょっと勘弁してほしいのですが。

基準はきちんと仕事ができているかどうかで判断して
入党基準を設けたらよいと思いますよ。
Posted by ↑ 大賛成 at 2019年05月20日 17:32
5
…にしても、近々、参院選で改選の洗礼を受ける予定の山本太郎参議院議員というのは、ものすごい集金力があるんですなあ?!(爆)今、山本氏に一億円以上もの募金が集まった、と一部の「報道」では話題になっておりますが、近年、年末などなどの時期にはホームレスや非正規労働の方たちに炊き出し奉仕をすると称して、山本氏が顔を出してちょっとしたボランティアをしているとネットで盛んにPRされておりましたが、そんなPRの成果が上がったようですね。
8年ほど前には「フクシマ」「フクシマ」と盛んに喧伝していた山本氏でしたが、福島県や東北地方には一度も訪問したことがないとまで言われておりましたがね?(爆)まあ「放射能」と繰り返しても大した票はかせげそうにないと見たのでしょうが、山本議員はその後は上のような「炊き出し」パフォーマンスや「抗議活動」パフォーマンスにシフトしていったようです。しかし、彼のパフォーマンス政治でもって、福島県はいうに及ばず、ホームレスや非正規の現実が改善されてはおらないわけですから、炊き出しパフォーマンスによってだまされ、一億円以上もの募金をしてしまった善意の有権者というのはあわれな被害者、と言うしかないのではないでしょうか?……まあ、その一億円のほとんどは山本氏にとって議員からの「退職金」がわりになるのかも知れませんが、彼のような「貧困を食い物にするビジネス」はいい加減、日本の政治から消えてほしいものだと思います。
Posted by 日本第一党に乾杯!! at 2019年05月20日 17:35
●自民党国防部会長、信者を装って反日韓国教団内に潜入成功!
⇒敵を内部から崩壊させる、官邸の高等戦術か⁉


★★
山本朋広国防部会長は、後援会が統一教会がらみと指摘されており、15年の教団名称変更の際に文科大臣政務官を務めていた議員。

 注目は次に登壇した山本の来賓挨拶の内容だ。山本はこう述べ、同教団との密接な関係をアピールした。重要な内容を含んでいるのでほぼ全文を掲載する。

「日頃より世界平和統一家庭連合の徳野会長、また世界平和連合の太田会長を始め本当に皆様には、我々自民党に対して大変大きなお力をいただいていますことを、改めて感謝を申し上げたいと思います。おかげさまで安倍政権も5年目を迎えまして、『長期安定政権』、そのように評価をいただいているところでございます。皆様には引き続き、我々に大きなお力を賜りたいと思います。

 本日は、母の日ということで、わたくしも皆様より一足早くお先にマザームーン(韓鶴子)に先ほどカーネーションの花束をプレゼントさせていただきました。今、大きな拍手をいただいてたいへん僭越なのですが、今までわたくしの実の母にもあんな立派な花束を贈ったことがないな、あまり親孝行ができてないと反省をしていたのですが、よく考えますと、わたくしの母はわたくしにとっての母でしかありませんが、マザームーンは今日お集まりの皆さまにとっての母でありますので、花束が多少大きくて立派でもわたくしの母は許してくれるのではないのかなと、そのように思っております。」

Posted by 三平 at 2019年05月20日 19:38
「 今日は母の日ということで、マザームーン(韓鶴子)から皆様にいろんな話があると思います。そして皆さまから、マザームーンに対しての感謝の思いがマザームーンへ伝わる。おそらくマザームーンにとっても、そして今日ご参集の人たちにとっても、今日は特別な日になるだろうと確信をしております」(17年5月14日母の日、東京有明コロシアム・1万人集会『孝情文化フェスティバルin TOKYO』での来賓あいさつ。)
★★

>マザームーンとは韓鶴子氏のことで、文鮮明教祖亡き後の統一教会トップである。日本の勝共連合もこの教団の関連団体である。

☆シリーズ<政界宗教汚染>ハーバー・ビジネス・オンラインより
Posted by 三平 at 2019年05月20日 19:39
大阪の東京への対抗心煽りが維新が大阪で支持されてる理由でしょうね
太閤さん
タイガース
大阪維新
で都構想と
Posted by 民草 at 2019年05月20日 19:50
 【 維新は憲法21条違反!(1/3) 】

 元維新の国会議員が、維新から除名されましたけれど、本当に憲法9条違反なのでしょうか?
 『「戦争」発言は「武力行使の放棄」を定めた9条違反である』
 本当でしょうか?

 【「砂川事件」
 事件番号  昭和34(あ)710
 事件名   日本国とアメリカ合衆国との間の安全保障条約第三条に基く行政協定に伴う刑事特別法違反
 裁判年月日  昭和34年12月16日
 法廷名   最高裁判所大法廷
 裁判種別  判決
 結果    破棄差戻
 判例集等巻・号・頁   刑集 第13巻13号3225頁

 (前略)
 一、先ず憲法九条二項前段の規定の意義につき判断する。そもそも憲法九条は、わが国が敗戦の結果、ポツダム宣言を受諾したことに伴い、日本国民が過去におけるわが国の誤つて犯すに至つた軍国主義的行動を反省し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないようにすることを決意し、深く恒久の平和を念願して制定したものであつて、
 前文および九八条二項の国際協調の精神と相まつて、わが憲法の特色である平和主義を具体化した規定である。(2/3に続く)
Posted by 三角四角 at 2019年05月20日 21:02
 【 維新は憲法21条違反!(2/3) 】

 すなわち、九条一項においては
 「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求」することを宣言し、
 また「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」と規定し、
 さらに同条二項においては、
 「前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力はこれを保持しない。国の交戦権は、これを認めない」と規定した。
 かくのごとく、同条は、同条にいわゆる戦争を放棄し、いわゆる戦力の保持を禁止しているのであるが、
 しかしもちろんこれによりわが国が主権国として持つ固有の自衛権は何ら否定されたものではなく、わが憲法の平和主義は決して無防備、無抵抗を定めたものではないのである。
 憲法前文にも明らかなように、われら日本国民は、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようとつとめている国際社会において、名誉ある地位を占めることを願い、
 全世界の国民と共にひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認するのである。(3/3に続く)
Posted by 三角四角 at 2019年05月20日 21:05
 【 維新は憲法21条違反!(3/3) 】

 しからば、わが国が、自国の平和と安全を維持しその存立を全うするために必要な自衛のための措置をとりうることは、国家固有の権能の行使として当然のことといわなければならない。(以下省略) 】

 この最高裁判決では、『わが国が主権国として持つ固有の自衛権は何ら否定されたものではなく、わが憲法の平和主義は決して無防備、無抵抗を定めたものではないのである。』
 と断言しているのである。

 ロシアの不法占有する「我が国固有の」北方領土は、わが国が「主権国として持つ固有の主権」が脅かされている状態であり、「わが国が主権国として持つ固有の自衛権」が未だ発動していないだけなのである!

 従って、違法に奪われた、北方領土に対する我が国固有の主権を回復する為に、「何ら否定されたものではないわが国が主権国として持つ固有の自衛権を北方領土に発動する事は違憲でも何でも無い!

 違憲でも何でも無い事に対する発言で、党から除名するのは未だしも、議員辞職を強要したり、議員辞職決議案の成立を画策するのは、明確なる憲法21条違反である。

 即ち、表現の自由に対する卑劣な挑戦である!
Posted by 三角四角 at 2019年05月20日 21:06
公明やサヨは、やることが醜いですね。維新も、ゲスい。

同じ維新でも、維新政党新風は良かった。新風の元代表、鈴木信行が、「脱愛国カルトのすすめ」で酷評されていて、腹立たしい。
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1074752241.html

ガツンと論破してやってください。
Posted by た at 2019年05月21日 01:35
5
せと先生、皆様、今晩は。m(_ _)m

ウクライナの大統領ゼレンスキー氏はロシアからの独立や自国の領土について語っていました。

日テレニュースで。

貼り付けようと思ってネット記事探しましたが、なかなか出て来ないと言うか、端折って肝心の自国の領土について語っている所が付いてない記事ばかりでした。

日本も北方領土を取り戻す為にウクライナと共に立ち上がって欲しいです。

Posted by 雪 at 2019年05月21日 02:54
さて、私が「神社神道」と「古神道」を峻別して書いているということを忘れないでください。

古神道は宗教ではなく<道>です。

まさしく、アインシュタインが「ヒッグス粒子が、どうやってできたのか解明することは神を解明することになる」と言ったように、その答えを示しているのです。



そうした観点から見れば、アブラハムの三大宗教も、つい最近出てきた新興宗教ということになり、宇宙の大きなサイクルの節目でカオスを引き起こす役目を持った宗教であることが分かるようになるのです。

そもそも、明治維新前は、日本の現人神(天皇)は大衆から遠い存在で、人々の生活において天皇の存在は影響を与えませんでした。
今のように、日の丸の旗を振って天皇を迎えるなどという光景も見られなかったのです。

天皇の政治利用は、伊藤博文、岩倉具視らが明治天皇を担ぎ出して以来のことです。

明治新政府が最初にやったことは、1000年以上も続いた神仏習合の習慣を禁止する神仏判然令(神仏分離令)を発布することによって、神社と寺院を切り離してそれぞれ独立させ、神道を国教化の道具にしたことでした。


・・・そう、終戦の翌年にさっそく設置されたのが、この伊勢神宮を本宗とする神社本庁だったのです。

日本の軍部が二度と神道を利用して軍国主義の国に戻らないようにするために、日本人のアイデンティティーである神道の教えである<道>の精神を破壊し神社組織を解体・再構築させる必要があったのです。

欧米列強の秘密結社のネットワークは、伊勢神宮など国民に大きな影響を与える神社を抑圧することによって、これを支配下に置こうと神社本庁を設置させたのです。
Posted by 188 at 2019年05月21日 04:34

kokuzoku集団
安倍総理の経済政策ブレーンである工作員竹中平蔵率いる朝鮮パソナ。将来我が国に国家転覆の災いを齎す単純労働者受け入れを急ぐ政府と、こうした工作員竹中さん達の動きは確実に連動しているわけです。こうした事案は目先の小事で看過されるべき事ではないと私は強く思うのですが、もはや受け入れていくしか道がないのでしょう。そういう流れに飲み込まれているのは国際金融勢力云々のせいなのでしょうか?w

読売新聞 2019/05/19 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

総合人材サービス「朝鮮パソナグループ」(東京)が、兵庫県の淡路島で韓国の若年層を対象にした就労支援事業をスタートさせた。島内では飲食店や娯楽施設などを運営しているが、朝鮮パソナの事業の大きな柱である人材育成にも力を入れる方針。韓国は就職難のために外国での就労を目指す若者がいる一方、日本では人材不足の業界もあることから「国境を越えて社会の問題点を解決していきたい」としている。

〜略〜

朝鮮パソナは今後も島内で、韓国を含めた外国人の若者を対象にした就業支援をしていきたいとしている。朝鮮人南部真希也・グローバル事業本部長は「それぞれに適した仕事を見つけてほしい。また日本で働いた経験は母国に帰ったときに大きなキャリアになるはず」と期待。研修のため若者が訪れることで、「淡路島の地域活性化にもつながってほしい」と話している。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Posted by 暗闇三太 at 2019年05月21日 05:05


竹島の次は淡路島なんでしょうかね。分かる人には分かると思いますが、淡路島と言うのがミソですね。国内の力ある者達にはこうした動きを手引きする外国勢力しかいないのですから、せめて一番の被害にあう一般国民ぐらいは抵抗していきたいものではありますが、抵抗するとパヨク左翼や売国奴と非難されるわけで。w

特に今韓国とは距離を置かなければならないハズなんですけどね。

念押し。安倍非難ではありません。安倍さんも含めて日本の既存のシステムほぼ全てを非難する傍観者の立場なのでそこの所ご理解願いたいです。こういう問題ありますよねーと話したいだけです。
Posted by 暗闇三太 at 2019年05月21日 05:06

移民入れよなどと国民は言っとらんバカヤロー!
各国侵入移民政策の大失策・惨禍!
ロシア:失敗
ドイツ:失敗
マルタ:失敗
カナダ:失敗
オランダ:失敗
フランス:失敗
イギリス:失敗
スペイン:失敗
ノルウェー:失敗
デンマーク:失敗
スウェーデン:失敗
フィンランド:失敗
オーストラリア:失敗

日本:「受け入れ」が本格化って阿呆ちゃうか!
移民政策before-after
Posted by COPY at 2019年05月21日 05:09
伊勢神宮の創建以来、参拝してきたのは天皇の使者である「勅使(ちょくし)」であって天皇ではありませんでした。

事実、明治維新後、初めて明治天皇自身が参拝するまで、どの天皇も伊勢神宮には足を踏み入れることはなかったのです。

しかし、平成天皇(上皇明仁)が4月18日、伊勢神宮の内宮に報告に訪れたのです。

古神道の秘密を理解していない日本のメディアはサラッと報じてますが、実は驚天動地とも言うべき出来事なのです。


このパヨク大学教員やパヨクメディア・レポーターは、天皇→現人神→戦前回帰と、条件反射的に天皇に対して拒否反応を示すように教育されてきたパヨク犠牲者であり、神道の知識をほとんど持っていないことが分かるのです。


天照大神が実在しなかったとか、現人神だとか、そうではないとか、まったくもって滑稽でナンセンスな議論に人々を引きずり込んで時間を浪費させるのが近頃のパヨク大学教員の仕事でもあるので、さもありなんと受け流すのが得策です。

天照とは神話ではなく、現在も私たちの周辺に「遍在している」のです。
Posted by 188 at 2019年05月21日 05:44
>Posted by 日本第一党に乾杯!! at 2019年05月20日 17:20

>Posted by ↑ 大賛成 at 2019年05月20日 17:32

日本第一党のすばらしい人材がそろってきてました

だって、こいつ等マスターべーションが好きなだけで、頭の中身は空白か!
櫻井、瀬戸、荒巻、西村、清水の演説聞いて頷く人はほとんどいないの!
誰が、ゴミ人間を指示するですか?
日本第一党のすばらしい人=世間の非常識人
バカよ、よく覚えておけ。
Posted by バカ達へ at 2019年05月21日 12:57
>仲間を野党の餌食として差し出して、議員の資格を奪う為に画策して、議員辞職勧告決議案まで呼び掛けた。これでは関西の支持者は騙しても、もう全国の有権者を騙すことはできない。

全くですね。今回の事で維新の党の対応は間違ってます
保守を装い続けた嘘を付き続けてきた 橋下徹なんてもう保守の方を攻撃してますし大阪都構想もなんか信用出来なくなってきてます。
Posted by 日本第一主義 at 2019年05月21日 16:05
ものすごく失望しました。。
今後、2度と橋本氏と維新を信用する事はもう無いでしょう。。
Posted by 大阪の政教分離を求める会会員 at 2019年05月21日 19:34
>竹島の次は淡路島なんでしょうかね。

淡路島?
対馬の間違いでは?
Posted by 紙飛行機 at 2019年05月21日 20:51
大阪市特別区設置住民投票(おおさかしとくべつくせっちじゅうみんとうひょう)とは、大阪府の大阪市を廃止し、5つの特別区を設置する大阪都構想の実現の是非を問う大阪市在住の住民を対象とする住民投票のことである。

2015年5月17日に投開票が行われ、反対票が賛成票を上回り特別区の設置は否決された.

本当にこの住民投票は僅差でした。橋下氏がこの住民投票に敗れたのは組織票の弱さにあった事は明白でした。橋下氏が公明党の組織票を取り込むことさえできれば都構想は実現していたでしょう。その敗北から問題点を分析し組織票確保の為に創価と在日団体への迎合手法をを模索し始めています。

さすがです。そこに国家間や伝統、文化へのリスペクトはありません、ただ「都構想実現」それだけです。戦術的勝利が戦略的な敗北を生む最初の一歩になるでしょう。大阪の為に日本が衰退するということです。

都構想の実現をさらに盤石にする為に特別永住者への選挙権の付与を餌に在日組織への接近を図るでしょう。私ならそうします。

Posted by 打倒地球市民 at 2019年05月22日 02:57

コメントする

名前
 
  絵文字