2019年08月12日

慰安婦像の展示

慰安婦像の展示

大村知事は謝罪すべきだ。

ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします!


【風を読む】「慰安婦像」を展示したいなら 論説委員長・乾正人

2019.8.6 09:45コラムその他

 日曜日の名古屋・愛知芸術文化センターは、熱気にあふれていた。

 同センターの8階で、国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の一企画として慰安婦を象徴した「平和の少女像」が展示されていたのは土曜日までだったはずなのに、と首をかしげた人は相当、意識が高い。

 大ホールでは、「世界コスプレサミット2019」が開かれており、世界40カ国からマンガやアニメの登場人物に扮(ふん)したコスプレイヤーが集結していたのだ。ホールだけでなく、名古屋の街中を仮装した若者たち(中年もいたが)が楽しげに闊歩(かっぽ)していた。

 さすがトリエンナーレ、成功しているなぁ、と感心していたら、さにあらず。コスプレサミットは、トリエンナーレとは関係なく、16年前に愛知の民放テレビ局が立ち上げたモノで、今ではすっかり市民に定着し、世界的なイベントに成長していたのだ。

 それにしても「慰安婦像」などの展示中止を発表した実行委員会会長の大村秀章・愛知県知事から、明確な謝罪の言葉がないのはいかがなものか。

 毎日新聞によると、知事は芸術監督に津田大介氏を起用する際、「とんがった芸術祭にしてくれ」と要請し、彼は「慰安婦像」などの展示を目玉企画にしたという。

 事実なら知事の責任は重い。

 「放火する」といった脅迫は論外だが、「慰安婦像」や昭和天皇の肖像画を焼くような作品を展示すれば、抗議が殺到する事態をどうして想定できなかったのか。そもそもこれらの作品は、反天皇制や反日米安保など特定のイデオロギーに偏ったものばかり。税金で成り立つ公的施設や芸術祭で展示するのがふさわしくないのは、「表現の自由」以前の「常識の問題」だ。

 それでも展示したい、のならば、トリエンナーレには朝日新聞文化財団が助成している。朝日新聞の施設を貸してもらえばよかったのに。

 もうひとつ、いい機会なので書かせてもらうが、津田氏は「ジャーナリスト」という肩書を使っているが、やめていただきたい。ジャーナリストは、世の中の出来事や問題点を報道・論評する職業で、自ら騒ぎを起こす商売ではない。これからは「左系運動家」と名乗られるのが、よろしかろう。

https://www.sankei.com/column/news/190806/clm1908060004-n1.html


 大村秀章愛知県知事が朝鮮人の血を引く人間であることが判明した以上、今回の事件の全てが理解出来た。心の中では日本を呪って生きて来たのでしょう。このような政治家がいることに関して寒気がした。

 政治家の中でもこのような人達はたくさんいるようです。国家国民の為になどと言いながら、実はその国家国民とは朝鮮半島国家です。だからこそ、このような展示物を置いて、にこやかに笑っていられたのだと思う。

EAz7C24XkAAf2mv.jpg small

 毎日新聞によると、知事は芸術監督に津田大介氏を起用する際に「とんがった芸術祭にしてくれ」と要請していたらしい。この「とんがった」という意味は、何を意味していたのでしょうか? このような騒動を見越していたとすれば、およそ日本人の思考とは思えません。

 はやり、我々日本人とは違ったメンタルをお持ちの方で、日本を恨み生きて来た人なのだろうと思った。最高学府を出て自分の出自を隠して知事にまでなった成功者なのに、昭和天皇の御真影を焼くような展示を影で指示していたとすればトンデモない人物です。

 おそらく大村秀章知事や津田大介氏は反天連と同じであり、反日思想に凝り固まった人達なのでしょう。この大村知事は今になっても謝罪もせずに被害者ヅラしていますが、この態度というのが本当に日本人とは正反対だ。

 絶対に俺は日本になどは頭を下げないぞ…そんな事を考えているのでしょう。こんな人物をいつまでも知事にしておくわけにはいかないでしょう。

 展示物はその殆どが朝鮮人セレクトのようです。大村知事はこれらを喜んで津田に指示したのでしょうね。展示数20点中14点が慰安婦、日章旗、強制連行、天皇制、沖縄米軍、9条、原発・・・・・・
上記作品の15年展示の際の中止に対する抗議作品が3点

 これらを展示した時点でこの大村知事という人物が、どのような人間かをよく示しています。反日政治家=大村秀章の正体なのです。更に厳しく言うならば、朝鮮半島の工作員そのものです。

 この大村知事が「表現の自由」などと言っているが、昭和天皇の御真影を燃やすような行為を「表現の自由」だと本当に思っているのか? 表現の自由を履き違えているが、こんなことも理解できないのか?

 15日に靖国神社下の公道をデモする反天連と同じ考えの知事である。どんなに成功してもやはり朝鮮人というのは、日本人を心の底から憎んでいるのだと思った。

 
拉致問題を考える神奈川県民の会 第一回川崎駅前署名活動 明日8月12日(月・振替休日) 川崎駅東口10:00〜12:00 現場責任者:佐久間吾一 川崎市民の皆様、署名活動のご協力何卒よろしくお願い申し上げます

 
freedom
画像:機関紙フリーダム最新号

機関紙『FREEDOM』の第2号が完成しました。1面2面3面は「川崎港火災船処理」と不正入札理問題です(実物はカラーではありません)。

川崎市での戦いの為には費用など資金が必要となりますが、それはこの購読代金でカンパして頂きたいと思います。

年間購読料は3,600円となります。

お申し込みはメールにてお願いします。fukushimaseto@gmail.com



IMG_20190808_115350(1)



















 まだ暑いので本格的活動は9月からになりますが、これで川崎市長を更に追い込んで行きます。裁判の再開に向けて頑張ります。街宣車を見たら手を振って下さい。新聞をお渡しします。

せと農園からのお知らせ 


ジュースやジャム、リンゴチップなどは→こちらです。

※りんごチップは売れきれました。凍結乾燥りんごスナック菓子はまだあります。

ありがとうございました。


 冷凍保存してある落花生は→こちらです。

fukushimaseto@gmail.com


ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします!


Posted by the_radical_right at 06:51│Comments(13)mixiチェック
この記事へのコメント
反天連という名前が出てきましたが、反天連と同じというだけでなく実際反天連の関係者がこの催しに関わっています。中止決定の後、実行委員会の4人が抗議の記者会見をしましたが、そのうちの一人 小倉利丸はたびたび反天連の集会で講演をしています。反天連の思想的バックボーンと言ってもいいと思います。皆津田を非難していますが、実質この芸術祭を仕切っているのは実行委員会です。これがどういうメンバーで構成されているかまた彼らの経歴をしらばてみ必要があるのでは。
Posted by バックに反天連あり at 2019年08月12日 07:53
表現の不自由展の実行委員 5人

アライ=ヒロユキ 著作「検閲という空気 自由を奪うNG社会」「『天皇アート論ーその美、“天”に通ず』」
岩崎貞明 映画『共犯者たち』の世界 (政治権力VSメディア)
岡本有佳 著作 政治権力VSメディア映画『共犯者たち』の世界 “平和の少女像”はなぜ座り続けるのか (ffjブック)
小倉利丸 著作 『危ないぞ!共謀罪』『働く/働かない/フェミニズム 家事労働と賃労働の呪縛?!』
永田浩三 「戦争をどう裁くか」のNHK側の統括プロデューサー元日本放送労働組合組合員

https://twitter.com/dappi2019/status/1159291500921884672
【表現の不自由展】の実行委員会メンバー
アライ=ヒロユキ→赤旗のお抱え
岡本友佳→週刊金曜日などの編集者
小倉利丸→天皇制反対運動に参加
永田浩三→NHKで“日本軍性奴隷制を裁く性国際戦犯法廷”という番組を作成
Posted by 由良 夕凪 at 2019年08月12日 10:10

ジンギスカンは、「お前は馬鹿か。人生の楽しみは村を襲い男を捕まえて、皆殺しにして残った女を犯すのだ。少し息がある男はそれを見て泣くのだよ。その前で女を犯すのが人生最大の楽しみだ」と言ったのだと言われています。このような感覚です。

 殺しが目的です。かっぱらいが目的です。犯すのが目的です。戦争により、そのようにして領土をひろげてきたのです。「ジンギスカン」と名前を聞いただけで、抵抗できなくなってしまうのです。ジンギスカンは、広大な中国大陸と東ヨーロッパまで征服したのです。あの広大な領地を征服できたのは、そのようなことなのです。

 とにかく、何処の国もみな同じです。スキがあるところは、狙っているのです。「日本はどのような目で見られて、誰が担っているのか?」と考えてみればわかるのです。まず、日本を握っているのはアメリカです。アメリカも欲があるから日本と付き合っているのです。

 この欲には二つあります。国土的な欲です。中東、中国、ロシアを押さえる基地をつくるならば、地理的に見て日本が一番よいのです。だから、アメリカは絶対に日本を離しません。

 こんなよい土地はありません。それから、日本は人もよいのです。しかも、毎年お金もくれるのです。こんなに良い国はありません。アメリカは日本を離しません。だから、日本が独立しないように毎日毎日CIAが工作をしているのです。
シナ朝鮮留学生を奨学金を大量に入れて分断工作をしているのです。
Posted by 歴男 at 2019年08月12日 11:23

反社会勢力と吉本興業の関係よりもっと酷い
CIAがスパイ企業と認定した反社会勢力ファーウェイとズブズブ売国日本経団連会長日立バカ中西宏明は関係を早くきりなさい!!

 戦闘機もつくらせず、日本が「独立したい」という気持を起させないようにしているのです。日本はいくらでもアメリカにお金をあげているのですから、絶対に離せません。それを狙って、指をくわえているのが超巨大反社会勢力オンデマンド臓器狩り一兆円産業バカサヨ中国共産党(ウイグル人を殺しまくっているのです。振込詐欺の比ではありません。殺人集団です。)です。「アメリカは、美味しいことやっているな。俺達もアメリカに代わりたいな」と考えているのです。

 

 バカサヨロシアは北海道を狙っているのです。日本は、そのような猛獣に囲まれているのです。

 日本人は、「猛獣とはどのようなものか?」ということを知らなさすぎるのです。人間は、猛獣です。逆らう奴は皆殺しにして、血の海です。74年前はそうだったのです。日本は、広島と長崎に原爆を落とされたのです。武器を持たない市民がジェノサイド皆殺しにされたのです。だからこそ国を守るということは、巨大軍備が必要なのです。

 日本人は、「平和を愛する諸国民はいないのだ」ということをわかる必要があります。いないものを「ある」とバカサヨが信じこんでいるのです。「日本は軍備をしてはいけないのだ。平和憲法でいいのだ」というのが今のバカサヨ風潮です。それは違うでしょう。
Posted by A SUKA at 2019年08月12日 11:29
元島民の証言で(朝鮮人が夢想した)軍艦島の地獄などなかったと日本中が知った。また吉田清治の慰安婦狩りも全くの嘘だったと分かった。世界に慰安婦狩りの嘘を連発信した朝日新聞が嫌々ながら自白したのである。
今回のトリエンナーレ騒ぎも正体が判然としない大村と津田と朝日新聞などが企んだ日本つぶしの一つだ。
8月15日が目前に来ている。朝日、NHK、それに追随するメディアがしかめ面して日本辱めの番組を連発する。大村と津田がせせら笑って写っている様に、こいつらも裏でせせら笑っている。日本人ではない連中と手に手を取り合ってだ。
Posted by 金髪のプー太郎 at 2019年08月12日 11:34
>慰安婦像の展示
>大村知事は謝罪すべきだ。

そもそも慰安婦問題自体が吉田清治の虚偽・創作であった事が露呈しいるにも拘わらず、何故このような虚構が未だにこの世を徘徊しているのか理解に苦しみます。
しかもこの虚構を材料に日本を貶める最低の愚行を、「芸術」だの「表現の自由」だのと正当化する在り様は、常軌を逸した「思考倒錯者」としか言いようがありません。
このような輩は早急に公職追放とすべきでしょう。

吉田清治 (文筆家)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E6%B8%85%E6%B2%BB_(%E6%96%87%E7%AD%86%E5%AE%B6)

日本の慰安婦問題
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E5%95%8F%E9%A1%8C

朝日新聞の慰安婦報道問題
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%AE%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E5%A0%B1%E9%81%93%E5%95%8F%E9%A1%8C

植村隆
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E6%9D%91%E9%9A%86
Posted by 市民 at 2019年08月12日 11:44
消えた公金10億円
まさか、このボロな、あいち自称芸術祭で、そんな大金掛かる筈は有りませんよね。
反日ばかり注目されてますが、金の流れも気に成りますね。
西早稲田が絡んでるらしく、消えた公金は反日に流れて活動資金にも成ってるんでしょうよ。
神戸でも同様な事をヤロウとしてたそうですが、この反日の祭典が奴等の集金手段で有り、それが全国規模、色々な自治体で開催されると、大量の反日利権を生む構造に成ってるんでしょうか。
もし、そうだとしたら愛知の件は氷山の一角にしか過ぎず、反日利権の総本山は別に有りだと思えて来ます。
文部省とか文化庁とかも臭い存在です。
矮小化して愛知限定、大村限定と見ない方が良いように思います。
Posted by 民草 at 2019年08月12日 16:58
大村知事、色々とTweet消したみたいですよ。
トリエンナーレの事だけじゃなくK−POPの事とか津田氏の事とか。
Posted by たっぱ at 2019年08月12日 18:04
渡邉哲也‏先生のツイートから

渡邉哲也‏認証済み
意見が異なる人物をコロスリストに入れていると公言している人物が、教職についている。大学はこれを放置するんだろうか?私が学生の親なら、大学に危険を排除するように強く申し入れます。皆さんどう思います?
21:04 - 2019年8月10日

◆大学って、たしか早稲田大学で下よね。非常勤講師だったかな?早稲田もおかしな教員が多すぎる。
Posted by 日本国東京都民 at 2019年08月12日 19:00
彼らの最大の願望である共産主義革命が成ったら、↑コロスリストに載せた者も載せない者も限りなく殺戮するでしょう。ソ連、中共、北朝鮮、ベトナム、ラオス、カンボジアでは金髪プー助が言った通りでした。金髪やその仲間にとっては非常に誇らしい共産革命歴史でした。
しかしその望みも、パソコンがNHKや左翼新聞を駆逐する勢いで広まったので、夢の中で興奮するしかないでしょう。夢の中でも火病を起こすのかな。
Posted by 金髪のプー太郎 at 2019年08月12日 20:40
あいちトリエンナーレ、表現の不自由展その後の実行委員に10年前の2009年8月18日に記事で取り上げられてた小倉利丸と云う極左が混じって居りました。
しかし実行委員会のメンバーは完全に北朝鮮の手下組ですね。
岡本有佳
小倉利丸
アライ
永田浩三
適当に調べて見ましたが、酷いメンツで普通の国だったらスパイとして逮捕ですよ。
野放しとか堪らないですね、何とかして欲しいです。
興味が有る方は自分で調べてください。
Posted by 民草 at 2019年08月12日 22:17
「従軍慰安婦」ではありません。
「追軍売春婦」です。

「性奴隷」ではありません。
「性富豪」です。

「セックス・スレイブ」ではありません。
「セックス・ミリオネア」です。
Posted by ニック(元祖) at 2019年08月12日 23:57
*韓国人の慰安婦というおばあさんが、「日本軍にジープで拉致されて、ヘリコプターで戦地に連れて行かれた」と証言

74年前の日本軍に、ジープやヘリコプターがあるわけねぇー

*「日本兵はレイプする時ジッパーを下した」

当時の日本軍の軍服はズボンの前もボタン式でジッパーなんて無いっつーの
Posted by コツコツ at 2019年08月15日 09:22

コメントする

名前
 
  絵文字