2019年10月08日

今日は福島への移動日です。

今日は福島への移動日です。

今週から来週にかけての日程

ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

 今東京駅です、朝6時4分の始発で福島に戻ります。今日と明日は農作業となります。

 10日は奈良県のエムケイ運輸の団体交渉です。前回、組合に残ったのは樋渡一巳分会長一人と書きましたが、正確には九州営業所の二人はまだ辞めていません。ただ、一人は育児休暇中であり、もう一人は有給休暇を取って仕事はしていません。

 組合を辞めないということになれば、職場待機でなければ給料は出ないので、いずれ辞めると思われます、樋渡一巳分会長一人がどれだけ頑張れるのか?そこが注目されるところです。

 11日は福島に戻り、14日までは農作業を行います。

   ※13日の移民反対のデモ行進は今回は参加致しません。申し訳ありません。

 15日は川崎港火災船裁判が横浜地裁川崎支部で4時より開催。

 17日は関生支部の武健一被告から訴えられた民事訴訟

 19日は川崎駅前における街宣

 20日は日本第一党主催の党員限定の勉強会となります。

党員専用掲示板(講演会情報掲示板)
https://japan-first.net/jboard/jboard_body.php?data=295
 
 党員以外の方は見れません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

選定代理人の責任範囲を明確に指定した判決

事件番号:平成30(ワ)39432
■判決:令和元年8月21
■原告:佐々木亮、北周士
■被告:10名――選定当事者(新潟の男性)+8名、

三宅雪子氏が佐々木亮弁護士のツイートをまとめています。
(大量懲戒請求事件)8月21日 勝訴判決 佐々木亮弁護士ツイートまとめ

佐々木亮弁護士のツイート(スレッド)

他1名は本人が出廷

■判決主文+解説


 こちらも御覧ください。

http://hitorigot0.blog.jp/archives/1075930955.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 22日頃から福島に戻り、落花生の収穫を行います。ボラバイトを希望する方は連絡下さい。宿泊する所はあります。食事も用意して皆で楽しくやろうと思います。


CIMG0981

とりあえず福島に着いたら今回はこの柿を収穫します。

 秋の味覚柿は今が食べごろです。夏の日照りで小粒です。しかし、甘さは抜群です

 

 西村早生という甘柿です。西日本で主に作られている柿で、柿の中では最も早く収穫出来る柿です。


この様な小さな玉ですが、5キロで1500円とします。


 送料は昨年より上がります。


 東北 関東 信越         648円 

 北陸 東海                                  
716円


 北海道 近畿           790円

 中国 四国            932円


 九州               1153円

 沖縄                                   1337円




freedom
画像:機関紙フリーダム3号・10月5日発行

機関紙『FREEDOM』の第3号は全ての購読者に発送業務を終えました。

第一面に掲載すべき写真は第2面と3面にバラバラで掲載してあります。読みづらくなったことをお詫びします。

img20190911_08320216img20190911_08302052
これらの資料は川崎港の管理が川崎市にあるとした国土交通省の法令を紹介したものです。

◯検察官も興味を持ち始めた螢轡絅Ε曠Δ琉料水供給請負と川崎市の関わり

◯宏洋商会に対する請求権放棄は強要された。

◯螢轡絅Ε曠Δ飲料水を供給している万栄丸を徹底追及

などを紙面に書いています。

川崎市での戦いの為には費用など資金が必要となりますが、それはこの購読代金でカンパして頂きたいと思います。

年間購読料は3,600円となります。

お申し込みはメールにてお願いします。fukushimaseto@gmail.com

せと農園からのお知らせ


農産物の購入などでご支援ご協力ください。発送は来週の9日となります。
ジュースやジャム、フリーズドライリンゴスナックなどは→こちらです。りんごチップは売れ切れです


ジャムは賞味期限を切れてしまいました。気が付かなかった、製造元に聞いても食べても大丈夫だそうですが、半額(5割引き)にします。但し6個以上の注文からにして下さい。1瓶が250円となります。送料は別途かかります。ジュースもジャムも全て手作りです。


 東京 東北  600円

 北陸 東海  600円

 近畿  650円 中国 四国 790円 九州 沖縄1000円 



IMG_20190907_170615
 


















 冷凍した落花生がまだあります。昨晩1キロを剥いて仲間と一緒にビールのつまみで食べました。この量で1キロとなります。

2キロ注文していただける方には500グラムサービスさせてもらいます。価格は同じです。涼しくなったので遠方の人にも送れます。

 これは昨年収穫したものを冷凍保存していたもので、柔らかくてお年寄りにも好評です。届いたら冷凍庫に仕舞い、食べる分だけ茹でて召し上がって下さい。

冷凍保存してある落花生は→こちらです。

fukushimaseto@gmail.com

ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。
 

 


Posted by the_radical_right at 06:20│Comments(53)mixiチェック
この記事へのコメント
エントリーにある(大量懲戒請求事件)8月21日 勝訴判決 佐々木亮弁護士ツイートまとめ より

 篷楫鐇写世脇睛討違法でもなく、ましてや犯罪行為にあたるとはいえないことは明らか。
◆笋修Δ垢襪班床租要素も含めて事実上の根拠を欠くというほかない。

,琉稻 θ蛤畊坩戮任發覆い海箸寮睫世全くなくただの決めつけであり、
 「違法・犯罪行為でもない」という判断は「事実上の根拠を欠くというほかない。」=

余命ブログの懲戒請求を事実上の根拠を欠くと決めつけておきながら、
自分たちの主張は何の説明もなく正しいと決めつけるだけ。

この図式はヘイトスピーチ問題と同じですね。
保守側の「ファクトスピーチ」を一方的に「ヘイトスピーチ」と決めつけ、
何度説明を求めても一度も説明しない。

つまり、ヘイトスピーチ問題の図式がそのまま、懲戒請求裁判の法廷内で行われているということ。
Posted by アンチレッド at 2019年10月08日 07:20
>本件声明が東弁会長名で発出されたものであるからといって、これが会員を拘束する根拠は見当たらない

これについて、法律論理の問題

。舛亘[В未帽澗されている。
■造亘[В未帽澗されている。
よって、AはBに、BはAに、拘束されている。

・A=日本国民、B=日本国民、L=日本の法律、の場合の例
 Aがリンゴを持っていました。
 Bはリンゴを食べたいと思いました。
 BはAのリンゴを勝手に盗んで食べました。
 Bは日本の法律により、窃盗罪で逮捕されました。

 これが、「BはAに拘束されている。」ということ。
 なぜなら、
 「Bのリンゴを食べる」という行動が「リンゴがAの所有物」という事実によって拘束されているからあり、その根拠が日本の法律「窃盗罪」です。

これを踏まえて、
・A=会長声明、B=すべての弁護士、L=弁護士法、とすれば、
_馗浩写世亙杆郢遼,帽澗されている。
△垢戮討諒杆郢里亙杆郢遼,帽澗されている。
よって、会長声明はすべての弁護士に、すべての弁護士は会長声明に、拘束されている。
Posted by アンチレッド at 2019年10月08日 07:43
瀬戸様のブログを毎日拝見しておりますが、ローソンのWi-FiなどFREE Wi-Fiによっては閲覧できないようにしているところがあります。

サヨク系の過激なサイトは閲覧できて、瀬戸様のは閲覧できないようになっていますので、快く思わない者が有害サイトとして通報を行っていると考えられます。
Posted by 読者の一人 at 2019年10月08日 09:25

💀 日本のサヨク= パヨク= ザイニチ北系思想朝鮮人 である。

こいつらが日本国内でコソコソとゴキブリみたいに暗躍し日本侵食を進めている。
日本政府と暗記しか能がない役人は怠慢で無能なので何の対策もしない。
政府と役人が実施するのは、移民拡大政策、消費増税政策という日本国民のためにならないことばかり。
野党?議員はみな朝鮮人ばかりじゃないか。論外!
マジ日本国民が立ち上がるしかない!
Posted by まともな議員が少なすぎ at 2019年10月08日 10:43
・会長声明はすべての弁護士に拘束されている。
 会長声明は、それが憲法違反である場合、すべての弁護士による社会正義の実現という使命・努力によって訂正を強いられる。その根拠は弁護士法第1条である。

・すべての弁護士は会長声明に、拘束されている。
 すべての弁護士は、会長声明の憲法違反により、これを正す使命・努力を負わされ、これを怠ったときは、弁護士法第1条違反として懲戒を受ける。
Posted by アンチレッド at 2019年10月08日 12:10
>>2

君には一回こっきりリプにしとく。

私は「ステハンチェンジャー」ではない。
しかし、余命裁判の件で、デマや馬鹿な主張するコメント主には突っ込んでいく。

その前に、ツイートリンク以外の他ブログ紹介リンクは読んだかな?
君のこれ迄の主張の一部や、各被告の答弁書に対する裁判書の判断が書かれてます。

君が余命擁護コメントするのも私が批判コメントするのも自由だけど、君が主張する様な事を、徳永弁護士は主張出来ないだろう、もし主張したら敗ける。
それ位、余命の懲戒請求は失敗作。
余命事件は、既に素人があーだこーだ言ってても無駄だよ、余計痛い目に遭う。

せと先生は徳永弁護士にお願いしています。
読者の中で被告になった方や、960会抜けて、徳永弁護士へ依頼する方の邪魔になる書き込みはもう自重して下さい。

「素人法律理論」は、既に通用しない。

裁判前の人は和解した方がずっとマシ(弁護士費用で)
それでも裁判したいなら、徳永弁護士へ依頼するべきであり、余命や日本再生大和会を表に出して闘うべきとは思わないか?

一番肝心な事は、【余命達の懲戒請求は、「ヘイト」にまんまとすり替えられて、在日弁護士だけが得をする結果】になりました。
コレが一番痛いんだよ、保守層には。
Posted by 名無し1号線 at 2019年10月09日 00:23
余命三年時事日記が、懲戒請求を呼び掛けた時に、「強制」はしていない。
『無理しなくてもいい』とも、書いていた。

だから、賛同してても出してない読者もかなりいたし、もっというなら「リスク管理」出来た者は、当然参加していない。
そして、参加していない者は、裁判が始まる頃には擁護者や批判者へと別れた。

一番問題なのは、井上太郎氏と同じく読者には、余命本人の姿が判らない事だ。
「電話で話した者がいる」だけだ。

実際に会い、話し、行動したのは
・せと先生
・津崎さん(960会代表)
・小坪市議
・小野誠氏(せんたく)
その他にもいるだろう

余命の汚いやり方
『みんなでひたおし』
これで、参加読者の心理的負担が無くなった。
だからなのか、『充分に思案して、署名捺印した』と主張するコメントも各所ブログで見られた。
当初、弁護士の提訴会見から数ヵ月経っても提訴されないので余命や読者は挑発的なコメントを繰り返していた。

いざ、訴訟が始まりだしたら、『被害者コスプレ』を始めた、自らが弁護士に「紙テロ」を仕掛けた筈なのに。

段々と、不利になるに従って、過去記事と矛盾する記事を出していき、挙げ句の果てに発信者開示請求により、以前のブログは閲覧不可とされる。(小倉弁護士により、証拠保全されているはず。)
Posted by 名無し1号線 at 2019年10月09日 01:27
>>6

>君が余命擁護コメントするのも私が批判コメントするのも自由だけど、<

>徳永弁護士へ依頼する方の邪魔になる書き込みはもう自重して下さい。<

この二つ、矛盾していますよ。しかも後半は命令ですか?意見の押さえ込みですね。


>一番肝心な事は、【余命達の懲戒請求は、「ヘイト」にまんまとすり替えられて、在日弁護士だけが得をする結果】になりました。
コレが一番痛いんだよ、保守層には。<

活動家時代の桜井誠と同じ、という事ですか?
Posted by 奈々氏 at 2019年10月09日 02:23
>>7

>いざ、訴訟が始まりだしたら、『被害者コスプレ』を始めた、自らが弁護士に「紙テロ」を仕掛けた筈なのに。<

提訴弁護士を被害者だと擁護する側ですね。なぜ?
Posted by 奈々氏 at 2019年10月09日 02:27
>>9

>提訴弁護士を被害者だと擁護する側ですね。なぜ?

実際に業務妨害(精神的苦痛や無駄な時間と金を使わせている)だからだよ。
【愛国者】だからと言って、何でもやっていいのかい?

ってな話。

私は、北周士弁護士を擁護する立場。
だから余命達の行動は否定している。
あの人は、反日在日悪徳弁護士ではないんだよ。
ただのとばっちり被害者。
思想的にも保守に近い人。
そして北弁護士は、この裁判を「思想の問題にしてはいけない」と、意見をツイートしています。
Posted by 名無し1号線 at 2019年10月09日 03:28
>>8

>この二つ、矛盾していますよ。しかも後半は命令ですか?意見の押さえ込みですね。

確かに矛盾してるか(笑)
命令? 抑え込み?
「お願い」してるだけだよ。
既に何件も裁判進んでるし、せと先生は徳永弁護士に依頼している。
そして、委任した被告の方がいる。

>活動家時代の桜井誠と同じ、という事ですか?

似てるよね
桜井vs橋下 → 大阪で条例出来た
余命vs在日弁護士 → ヘイト対策に補完された

相手に利用されただけ
Posted by 名無し1号線 at 2019年10月09日 03:47
>>11

>「お願い」してるだけだよ。<

「下さい」はお願いではありません。断定です。

>似てるよね
桜井vs橋下 → 大阪で条例出来た
余命vs在日弁護士 → ヘイト対策に補完された

相手に利用されただけ<

あなたは「せと先生」と呼んでいます。尊称です。第一党顧問のせと先生は、桜井誠を称える本を出版しています。どう思いますか?
Posted by 奈々氏 at 2019年10月09日 04:09
>>10

>実際に業務妨害(精神的苦痛や無駄な時間と金を使わせている)だからだよ。<

精神的苦痛があったんですか?提訴弁護士の楽しそうなツイートを前に何個か見ましたので、本当に精神的苦痛があったのかよく分かりませんでした。

>【愛国者】だからと言って、何でもやっていいのかい?<

愛国者だと思っているんですね。

>私は、北周士弁護士を擁護する立場。<

他の提訴弁護士はどう考えますか?

>そして北弁護士は、この裁判を「思想の問題にしてはいけない」と、意見をツイートしています。<

そうですね。対北朝鮮は、思想は関係ないです。自衛とか防衛の話です。
Posted by 奈々氏 at 2019年10月09日 04:11
Posted by 名無し1号線 at 2019年10月09日 00:23

>「素人法律理論」は、既に通用しない。

ということは、名無し1号線は「法律のプロ」なんだな。
そうじゃないと、自分のコメントが「素人法律理論」として全否定されるからね。

「法律のプロ」ということなら、「プロの法律理論」でいくつか説明してもらおう。

>弁護士法は全ての弁護士を縛るが、会長声明に法的拘束力など全くもってない。
 如何なる弁護士にも「内心の自由」は保証される。

>>憲法89条違反の会長声明
>残念ながら、違反でも何でもないし。
 会長声明に弁護士は縛られないし。

「内心の自由」とは会長声明の解釈の事だと「素人法律理論」は解釈したんだが、
>残念ながら、違反でも何でもないし。
は「憲法89条違反ではない」という解釈しか許されないと「素人法律理論」は解釈した。

この2つは矛盾しているが、「プロの法律理論」ではどう説明されるのか?

>支出する地方行政に裁量権があるってこの裁判が始まる当初からどこかしこで書き込まれてるけどな。
 だから、憲法 法律的にどちらにも該当無しなんで。
>別問題じゃなさそうだけど?
 余命や擁護する側は、地方行政の支出と国の支出を、ごちゃ混ぜにして憲法違反とか抜かしやがる。

地方行政に裁量権があるかどうかと、憲法89条違反かどうかがどうつながるのか?「プロの法律理論」ではどう説明されるのか?
地方行政の支出と国の支出をごちゃ混ぜにしたら、憲法89条違反を説明できないのか?「プロの法律理論」ではどう説明されるのか?
Posted by アンチレッド at 2019年10月09日 06:12
桜井誠さんが余命ご本人に会ったことが意外に知られていません。先日のコメントを再投稿します。

---------
桜井誠さんによる余命ブログ批判

『余命三年時事日記』に思う  2018年12月20日
https://ameblo.jp/doronpa01/entry-12426962304.html

>この件に限らず、私たち保守を自認する者は、特に「愛国」「護国」「日本」という言葉に極端に弱い存在です。しかし、だからこそ、しっかりとその意味を考えて行動すべきなのです。売国反日をモットーとするパヨクとはいえ、モノを考えないわけではなく、今回のように反撃してくる連中と戦うことも必要になってきます。その時、百戦錬磨とは言いませんが、過去十三年間、彼らと徹底的に戦ってきた桜井ならともかく、言葉を紡ぐだけのブログの中で呼びかけられて、それを全面的に信じて行動することが、結果としてどういう事態に繋がるかを理解してもらえればと思います。確かに、戦うだけが保守の在り方ではありませんが、戦ったことが無い人ではこうした事態を処理する能力は期待出来ないことも事実なのです。余命三年の代表者とは出版社でお会いしたことがありますが、巷で言われている通り、六十〜七十歳くらいのご老人で、学生さんらしいお付の人が送迎をしていたことを覚えています。書籍で警鐘を打ち鳴らす、それだけに留めていれば、こんな大騒ぎにならずに済んだものをと思わずにはいられません。多くの人を巻き込んで、このような騒ぎが起きた時に、その人の真価が問われるのだとつくづく思います。自分の言動に最後まで責任を持つこと、言うのは簡単であり、実行するのは本当に難しいものです。そのことを改めて教えられた一件だったと思います。
Posted by アノニマス at 2019年10月07日 08:11
2019年10月6日「【余命裁判】控訴するもまた負けてしまう」の記事
Posted by アノニマス at 2019年10月09日 07:27
字数制限のため連投失礼します。
先の投稿は、2019年10月6日の記事に私が10月7日08:11に入れたコメントで、桜井誠さんの2018年12月20日のブログ記事から引用したものを、ここで再投稿したものです。

なお、ある主張をすれば懲戒請求者は弁護士を付けずに勝てるとおっしゃる方は、余命ブログのミラーサイトの記事のコメント欄から投稿できるので、直接そこから提案されてはいかがでしょうか。

Posted by アノニマス at 2019年10月09日 08:04
Posted by アノニマス at 2019年10月07日 08:11
Posted by アノニマス at 2019年10月09日 07:27
しつこく投稿してくるようなので

桜井誠さんも最近はしきりに「桜井、桜井、と桜井誠ばかりを頼るな」と発言することが多い。
また、確かかつては政治家になることを否定していた。

頑固一徹の桜井誠さんも「諸行無常の理」には逆らえないし、すべてが正しい「全知全能」でもない。
余命ブログの行動を全て理解していたかもわからない。

2018年12月20日時点の見解をしつこく投稿して、狙いは保守分断なんだろう。
Posted by アンチレッド at 2019年10月09日 08:05
しつこく見えたらお詫びします。名無し1号線さんが先のコメントで、余命ご本人に会った人の名前をあげた中に桜井さんが入っていなかったので、再投稿しました。

余命ブログミラーサイトの「0140 佐々木亮東京地裁に提訴」のこんなコメントこそ、保守を分断するものです。

----------
>2019-10-06
>瀬戸さんはまた徳永弁護士とつるんで、余命裁判にちょっかいを出しているんですか?はとらずを通じて小野誠ともつながっているし、いい加減にしてもらいたいですな。
関西生コンで支持者を獲得する一方で、弁護士以下汚染司法業界の既得権益は守る体制側ですか。所詮は今の既得権益枠組み内で保守商売を成り立たせて生計を立てるだけの者と見なします。
瀬戸さんの意図は、おそらくだが、反日ではない在日朝鮮人や帰化人のためだと推量する。
>真に日本人のためだけに活動する余命とは、目的が違いすぎる。

-----------

余命ブログ支持者は、これと同じ意見ですか。

Posted by アノニマス at 2019年10月09日 09:33
相手がしつこいなら、こちらもしつこくやる。確か、これも桜井流w

>これ以上は君のコメントにガヤ入れないから気にすんな。
 Posted by 名無し1号線 at 2019年10月07日 22:19

>君には一回こっきりリプにしとく。
 Posted by 名無し1号線 at 2019年10月09日 00:23

この2つは何なんだよw「プロの法律理論」ではどう説明されるのか?

多彩なキャラクターを持つ桜井誠さんのキャラクターの一つ「アレレのおじさん」もこれにはきっと、
「あれれ?おかしいな?パヨクのおじちゃん、これ以上は君のコメントにガヤ入れないから気にすんな。って叫んでいなかったっけ?」
と思わずつぶやいてしまうと「素人法律理論」は思料する。

さらに、しつこく、同じのコメントのコピペ

 篷楫鐇写世脇睛討違法でもなく、ましてや犯罪行為にあたるとはいえないことは明らか。
◆笋修Δ垢襪班床租要素も含めて事実上の根拠を欠くというほかない。

,琉稻 θ蛤畊坩戮任發覆い海箸寮睫世全くなくただの決めつけであり、
 「違法・犯罪行為でもない」という判断は「事実上の根拠を欠くというほかない。」=

余命ブログの懲戒請求を事実上の根拠を欠くと決めつけておきながら、
自分たちの主張は何の説明もなく正しいと決めつけるだけ。

これが、「プロの法律理論」なのか?
名無し1号線が説明しないなら、お仲間のアノニマスでもいいけどな。

そしてこれにも「アレレのおじさん」がこれにはきっと
「あれれ?おかしいな?パヨクのおじちゃん、自分たちは何の根拠も説明もしないくせに、明らかであるの一言で済むの?」
と思わずつぶやいてしまうと「素人法律理論」は思料する。
Posted by アンチレッド at 2019年10月09日 09:49
>>18

どの点が、保守分断にあたりますか?
Posted by 奈々氏 at 2019年10月09日 20:14
しばらく静観するつもりでしたが、奈々氏さんに呼ばれたので。

「保守分断」は、まずアンチレッドさんが私に言いました。それに対して私は、余命ブログミラーサイト0140記事のコメントが瀬戸さんを罵倒していること(「関西生コンで支持者を獲得する一方で、弁護士以下汚染司法業界の既得権益は守る体制側ですか。所詮は今の既得権益枠組み内で保守商売を成り立たせて生計を立てるだけの者と見なします。」など)の方が保守分断だ、と返したまでです。

0139記事にはこんなコメントもあります。
>徳永弁護士の動画配信については、ビジネス目的のものであり、『私たちとは違うゴールを目指す者』が配信する動画です。
>いわゆる「ビジネス保守弁護士」は、私たちに対して積極的に営業活動を行なっていますので動画配信もその一環であり、一見興味をそそられますが特に注意が必要です。

せとブログの2017年11月4日の記事には、
>徳永信一先生と言えば唯一我々の弁護を引き受けて頂く先生ですが
と書かれています。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53256517.html

せとブログの読者なら、徳永弁護士がたびたび記事に登場し、瀬戸さんの信頼が厚いことをご存じのはず。


余命ブログ支持者は、余命ブログに対する疑問や批判のコメントを見るとすぐ突っかかるが、余命ブログに瀬戸さんとその弁護士をけなすコメントがあることを知っても平気なんですね。

Posted by アノニマス at 2019年10月10日 01:02
>>21

>(「関西生コンで支持者を獲得する一方で、弁護士以下汚染司法業界の既得権益は守る体制側ですか。所詮は今の既得権益枠組み内で保守商売を成り立たせて生計を立てるだけの者と見なします。」など)<

「など」は、どこですか?

>せとブログの読者なら、徳永弁護士がたびたび記事に登場し、瀬戸さんの信頼が厚いことをご存じのはず。<

だから何ですか?瀬戸さんが信頼している弁護士なら余命支持者も信用しなさいという意見ですか?余命日記の懲戒請求に介入する瀬戸さんの態度に不信がある場合、その限りではありません。

>余命ブログ支持者は、余命ブログに対する疑問や批判のコメントを見るとすぐ突っかかるが、<

それは瀬戸さんのブログ支持者も同じです。余命日記や瀬戸ブログに限らずどこでもそうですよ。

>余命ブログに瀬戸さんとその弁護士をけなすコメントがあることを知っても平気なんですね。<

一人の意見を全体の意見にすり替えるのは、どうかと思います。

Posted by 奈々氏 at 2019年10月10日 01:36
私はしばらく静観するつもりだったと前に言いましたが、奈々氏さんの追加質問の一部にお答えします。

>「など」は、どこですか?

アンチレッドさんからしつこいといわれたので、私は10月09日09:33のコメントでコピペした、余命ミラーサイト0140のコメントの下記部分を、2回目のコピペで「など」と略しました。
「瀬戸さんの意図は、おそらくだが、反日ではない在日朝鮮人や帰化人のためだと推量する。」
「真に日本人のためだけに活動する余命とは、目的が違いすぎる。」

>だから何ですか?瀬戸さんが信頼している弁護士なら余命支持者も信用しなさいという意見ですか?余命日記の懲戒請求に介入する瀬戸さんの態度に不信がある場合、その限りではありません。

せとさんは2019年3月13日の記事「報告が遅れました。」で次のようにいわれました。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53313323.html
----------
 弁護士懲戒請求申し立てた人の情報交換の場として、メーリングリスト作りに協力しました。最近その中でかなり深刻な状況が報告されています。

 余命さんと連絡が途絶える中で、次々と佐々木弁護士や北弁護士から訴状が届き、どうしたら良いか分からないという不安を訴える人がいます。私へのメールで直接不安を訴える人もおります。

 大阪で徳永信一弁護士先生とお会いして、相談しました所、先生が受けて下さることになりました。メーリングリストに登録された方には、明日あたり詳しく掲載されると思いますので、ぜひ御覧ください。
----------

せとさんは懲戒請求者から助けを求められたから徳永弁護士を紹介する労をとったのです。義を見てせざるは勇無きなり。
Posted by アノニマス at 2019年10月10日 07:50
損害賠償提訴した弁護士が、懲戒請求の違法行為を立証できなければ、虚偽の提訴ということになる。
残念ながらこれは、刑法の虚偽告訴罪にはならないようだ。

弁護士が刑事告訴しない、出来ない理由がこれかな。

刑法第百七十二条(虚偽告訴等)
 人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、
 虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、三月以上十年以下の懲役に処する。

ただ今回の損害賠償提訴は、虚偽告訴(不当懲戒請求)を根拠とした民事提訴という事案であり、
刑事責任を根拠とした民事提訴は、虚偽告訴罪の対象にするべきではないのか、と「素人法律理論」は疑問を提起する。
Posted by アンチレッド at 2019年10月10日 08:20
今回の大量懲戒請求問題はマスコミでも大きく何度も取り上げられ、大量の裁判が行われている事案である。
その原因が、虚偽告訴(不当懲戒請求)であれば、警察・検察が捜査・起訴してもおかしくないはずである(虚偽告訴罪は非親告罪)。
なのに、そのような動きは「1ミリ」もないようだ。

つまり、警察・検察は、懲戒請求者に刑事責任は問えないと見ているようである。
Posted by アンチレッド at 2019年10月10日 08:50
>>24

>刑事責任を根拠とした民事提訴は、虚偽告訴罪の対象にするべきではないのか、と「素人法律理論」は疑問を提起する。

それじゃあ、すべての犯罪被害者泣き寝入りじゃん?
それとも弁護士は対象外なのか?
そんな寝言提起して自分が犯罪被害者になった時、民事訴訟出来なくなるよ?
乱暴な理論過ぎて笑うわー
Posted by ・ at 2019年10月10日 09:02
>それじゃあ、すべての犯罪被害者泣き寝入りじゃん?

何を言ってるのか、意味が分からない。

>刑事責任を根拠とした民事提訴は、虚偽告訴罪の対象にするべき

これから、犯罪被害者泣き寝入り、になるわけないだろ。
Posted by アンチレッド at 2019年10月10日 09:06
>>25

それも「素人法律理論」の推論かい?
イタズラも「度(怒)」が過ぎれば動くかもね?
警察の頭越しに検察に外患罪告発やったろ?

《それも朝鮮総連や学校関係者「抜き」で。》

《それも朝鮮総連や学校関係者「抜き」で。》

《それも朝鮮総連や学校関係者「抜き」で。》

で、また告発や懲戒請求けしかけただろ?
今度は動くかもねー
Posted by ・ at 2019年10月10日 09:14
勘違いの理由。

通常、刑事犯罪者は刑事・民事で提訴されることになるんだろう。
普通は刑事の判決(刑事責任)は民事とは無関係。

ただ、民事の根拠が刑事責任の場合は、刑事無罪なら民事もダメという意味なんだが。
Posted by アンチレッド at 2019年10月10日 09:16
>>27

あんたが言ってるのは「弁護士に訴えられた被害者」は泣き寝入りしないって事なんだろ?

あんたが書いたコメント提起は、暴行受けて被害届出して犯人逮捕された後で慰謝料請求出来なくなるんだが?
頭起きてる?
それよりも、コメントツリーあるのに別にコメントすんなよ煩わしい
Posted by ・ at 2019年10月10日 09:25
>あんたが書いたコメント提起は、暴行受けて被害届出して犯人逮捕された後で慰謝料請求出来なくなるんだが?

この場合、慰謝料請求の根拠は刑事責任ではないだろ。
仮に、刑事無罪でも被害に対する慰謝料は発生するというのが民事だろ。
Posted by アンチレッド at 2019年10月10日 09:31
>>29

>普通は刑事の判決(刑事責任)は民事とは無関係。

弁済出来る額除く前提で、軽い犯罪なら無関係になるだろうね、弁済出来ないなら民事訴訟だね。

>ただ、民事の根拠が刑事責任の場合は、刑事無罪なら民事もダメという意味なんだが。

どっからそんな暴論出るのかがわからん。
例えば、傷害致死だったが、無罪
例えば、キチガイ無罪
だったら泣き寝入りだぜ
顔洗ってきな



Posted by ・ at 2019年10月10日 09:39
Posted by ・

どうやら、民事の根拠が刑事責任、の意味が理解できてないようだね。
Posted by アンチレッド at 2019年10月10日 09:41
>>31

「○○という事実(犯罪)により、精神的苦痛を受けた。」

で、刑事責任(刑法)根拠の民事訴訟は事足りる
刑事有罪でも無罪(冤罪除く)でも、被害による慰謝料は発生する
冤罪無罪なら国賠だって出来る

それでも、刑事事件になりそうになければ民事訴訟優先だろう
あんたが言う不当懲戒請求も、最初から首謀者を刑事告訴すりゃいいんだよ
最後にやるんだろうけど

つーか、自分のコメントツリーにリプ返せよ、何か意図があんのか?
Posted by ・ at 2019年10月10日 09:57
>>33

鏡に向かって言ってるんだろ?

結局「弁護士の提訴は許されない」にしたいんだろ、あんたは
Posted by ・ at 2019年10月10日 10:00
HNミッドナイトブルーの解説

>民事の損害賠償の「損害」とは何?
損害=精神的苦痛・通常業務に支障をきたしたことによる損失・風評被害による名誉毀損(により失った機会喪失分)など、
これらを金額に換算するのが民事訴訟です。
(中には健康被害を訴える場合もありますが、今回は当てはまらない)

>不当懲戒請求でなければ、その損害は誰の責任になるのか?
被懲戒弁護士の自己責任です。
不当懲戒請求でなければ、賠償金は取れません。
(以下省略)
Posted by ミッドナイトブルー at 2019年03月04日 15:21
Posted by アンチレッド at 2019年10月10日 10:20
5
折角、せとさんが余命裁判の件を記事にしてコメント欄解放してるのだから、もっとちゃんとしたコメントが読みたい

自分は余命擁護や批判、弁護士擁護や批判のコメントではなくて、せとさんや徳永弁護士を頼った方の「本音」コメントが読みたい

余命三年時事日記の事や、在日弁護士、記者会見提訴弁護士、の事も、理解は出来ている。
だからもう、いい加減なコメントではなくて、懲戒請求者の、余命から離れた本人のコメントや、何故、懲戒請求したのか? とか、赤裸々告白をコメントして欲しい。
その為のコメント欄解放じゃないのか?

もう、「素人法律理論」とかいらん
出てくるな、邪魔だ
舞台は裁判所だから、素人が何を言っても始まらん
現状被告不利なのは、隠したままだからだ。

余命擁護や弁護士擁護も、いらん
余命がやり過ぎているのは自明だし、弁護士提訴は過剰になり過ぎた、度が過ぎれば針が触れる
だから、余命批判も弁護士批判もいらん
出てくるな、邪魔だ。

法文コピペもいらん、そんな奴は法文を直読みしか出来ない奴でしかない、法曹界はそんな簡単な世界ではないし、法曹界を馬鹿にしている。
そんなんじゃ大嫌いなパヨクに嗤われっぱなしだ

折角、懲戒請求者の本音が読めると思ったのにコメント欄、出てくるヤツがワンパターン過ぎるし、擁護者批判者排除したいヤツばかりコメント入れているのは勿体無い。

もっと出てこいよ
Posted by ・ at 2019年10月10日 10:43
Posted by ・

結局、このコメント欄を「表現の不自由」にしたいという主張か。

朝鮮系日本人・大村秀章愛知県知事に頼んでみたらどうかなw
Posted by アンチレッド at 2019年10月10日 11:52
>>38

>結局、このコメント欄を「表現の不自由」にしたいという主張か。

余命の裁判戦略と徳永弁護士の戦略は違うと、960会のヤツがミラーサイトでコメントしてるし、ここにも「口出すな(意訳)」と書き込んでいる
せとさんは徳永弁護士に口添えした
徳永弁護士は、せとさんに頼った方達を受任した
裁判方針が違うなら、口は挟めないだろ?
頼ったひとのコメントがないのは何故だ?
あんたに排除されるかもしれないからだろ?


>朝鮮系日本人・大村秀章愛知県知事に頼んでみたらどうかなw

コイツはそのうち、知事解任請求されるんじゃないのか?
だが余命問題には関係ないしな、別の問題だ

Posted by ・ at 2019年10月10日 13:02
>あんたに排除されるかもしれないからだろ?

排除どころか、むしろ、HN名無し1号線やHNアノニマスにも、
「プロの法律理論」ではどう説明されるのか?
とコメントを促してるんだが。

ところで、
>もう、「素人法律理論」とかいらん
 出てくるな、邪魔だ

こういうHN・は「法律のプロ」で、そのコメントは「プロの法律理論」なんだな。
HN名無し1号線の代わりに
「プロの法律理論」ではどう説明されるのか?
に答えてくれるのを歓迎するよ。
Posted by アンチレッド at 2019年10月10日 13:19
>>40

あんた結論ありきで論破したいだけだろ?
プロが出てきても、かみつくだろ?

>排除どころか、むしろ、HN名無し1号線やHNアノニマスにも、
「プロの法律理論」ではどう説明されるのか?
とコメントを促してるんだが。


そいつらも素人じゃないのか?
こっちが知ったこっちゃない

>こういうHN・は「法律のプロ」で、そのコメントは「プロの法律理論」なんだな。


全く見当違いだな、笑うわー
仮に「法律のプロ」なら、金払えって言うわい
それか自分のブログなりに誘導するわい

「法律のプロ」が書き込みしてるんならこっちが色々と聞きたいわー
あんたの目的は知らんが、知らんHN出してきてこっちと混ぜるなよ

だからあんたのコメントや、弁護士擁護素人コメントは邪魔になるんだよ
Posted by ・ at 2019年10月10日 14:35
 笋△鵑新誅世△蠅で論破したいだけだろ?
  プロが出てきても、かみつくだろ?
◆筺嵋[Г離廛蹇廚書き込みしてるんならこっちが色々と聞きたいわー

言ってることが矛盾してないか?

>仮に「法律のプロ」なら、金払えって言うわい
 それか自分のブログなりに誘導するわい

このコメント欄に「法律のプロ」が登場しないなら、「素人法律談義」になるしかないな。

>だからあんたのコメントや、弁護士擁護素人コメントは邪魔になるんだよ

やっぱり、このコメント欄を「表現の不自由」にしたいという主張か。

それと、
せと先生の手元には、HN・が知りたがっている「懲戒請求者の声」が大量にあるはず。
それを公開するかどうかは、せと先生や懲戒請求者の意向次第だろ。
Posted by アンチレッド at 2019年10月10日 15:31
>>23

>「関西生コンで支持者を獲得する一方で、弁護士以下汚染司法業界の既得権益は守る体制側ですか。所詮は今の既得権益枠組み内で保守商売を成り立たせて生計を立てるだけの者と見なします。」
「瀬戸さんの意図は、おそらくだが、反日ではない在日朝鮮人や帰化人のためだと推量する。」
「真に日本人のためだけに活動する余命とは、目的が違いすぎる。」<

文の後半が保守分断と思っているんですね。前半はこう書いてありました。

>瀬戸さんはまた徳永弁護士とつるんで、余命裁判にちょっかいを出しているんですか?はとらずを通じて小野誠ともつながっているし、いい加減にしてもらいたいですな。<

瀬戸さんは、不安な懲戒請求参加者から連絡が来た時に、余命PJに連絡を取って確認しなかったんですね。懲戒請求参加者よりも余命さんと簡単に連絡を取れる立場なのに、そうしなかったのが残念です。批判論調からも分かりますが、要するに、余命PJと協力して事にあたる気がなかったんでしょう。
懲戒請求者の個人情報を晒したり、誹謗中傷をして、直接または間接で深刻な被害をもたらしているせんたくとつながっているなら、なおさら懲戒請求者を心配して行動しているわけじゃないと思います。
長い活動歴には敬意を表しますが、余命PJに確認や協力や許可を取らず別行動で接触する瀬戸さんの方向性から、現時点では信用出来ず、余命日記裁判では信用に値する行動とは思えないと答えが出ます。
余命日記が提唱する日弁連解体や、日本人のための第2日弁連創設について考えが分かれば、まだ信用はあるかもしれません。
Posted by 奈々氏 at 2019年10月11日 01:18
>>23

>徳永弁護士の動画配信については、ビジネス目的のものであり、『私たちとは違うゴールを目指す者』が配信する動画です。<
>いわゆる「ビジネス保守弁護士」は、私たちに対して積極的に営業活動を行なっていますので動画配信もその一環であり、一見興味をそそられますが特に注意が必要です。<

これも保守分断と考えているようですね。徳永弁護士は、無料で引き受けるのですか?依頼する費用は参加者負担だと思いますが、いくらかかるのですか。瀬戸さん同様、余命日記が提唱する日弁連解体や第2日弁連創設の見解を知りたいです。

瀬戸さんは、本来は部外者です。こういうコメントが出るのは、そう判断されても仕方ない動きがあるからでしょう。本心からか保守分断かは文の端々で分かります。怒りとか、参加者の警戒とか、参加者全体を心配しているとか、そういった気持ちです。

(※字数制限があったので、二つに分けました。)
Posted by 奈々氏 at 2019年10月11日 01:20
>>42

>このコメント欄に「法律のプロ」が登場しないなら、「素人法律談義」になるしかないな。

「素人法律談義(理論)」=不毛な議論の押し付けあい
に、なるから結局お互いのガス抜きにしかならんな、それじゃ駄目なんだが


>せと先生の手元には、HN・が知りたがっている「懲戒請求者の声」が大量にあるはず。
>それを公開するかどうかは、せと先生や懲戒請求者の意向次第だろ。

せと先生の許可とコメントしてもいいって懲戒請求者が居たら是非とも掲載してもらいたいのだが
色々と本音が知りたいもんだ



Posted by ・ at 2019年10月11日 02:56
京都弁護士会所属 江頭節子弁護士
・人権派
・京都朝鮮学校代理人弁護士としての活動歴

【余命事件関連実績】
・神原提訴の被告代理人(余命が付けた)
→ 双方請求棄却 (不当懲戒請求は認められる)

・金(哲)提訴の被告代理人(途中受任)
→ 非公開な為、情報判らず(判決出たかも判らず)

※New! 【余命記事 0142 訴状文より】
・佐々木和解金事件の原告(懲戒請求者)代理人
→ 10/4 訴状送付 (委任費用は原告本人?余命?)
・佐々木提訴の被告代理人らしい(受任中?)

長文訴状を読んだが、余りにも佐々木側の怠慢によってが原因だから、訴訟額が8割位で勝訴取れそうな感じがする。
(真摯な謝罪と後対応をしていない)

・江頭弁護士はやり手と評判(アッチ側だからな)

徳永弁護士はYouTubeで、猪野弁護士(左派)と対談するんだから、江頭弁護士とも対談して欲しいな
(猪野弁護士は懲戒請求受けたが受任している)
(江頭弁護士は思想抜きで受任)

保守、パヨクビジネスと言われようが、過剰な請求を止めたいなら、思想抜きの共闘した方がよろし(多分訴訟戦略は同じだろう、その為には "不当懲戒請求" を認めなければならない)

Posted by ・ at 2019年10月11日 03:31
Posted by ・ at 2019年10月11日 03:31

>もう、「素人法律理論」とかいらん
 出てくるな、邪魔だ

矛盾してないかw

このブログでは今まで何度も「素人法律理論」でのやり取りがあったのに、なぜ今さら出てきた?
HN名無し1号線が
「プロの法律理論」ではどう説明されるのか?
に答えられないのを誤魔化すために出てきたんだろw

次からは、
「ステハン依存症」の卑怯者
をコテハンにして出てこいw
Posted by アンチレッド at 2019年10月11日 07:34
>>47

42. アンチレッド
2019年10月10日 15:31

>それと、
せと先生の手元には、HN・が知りたがっている「懲戒請求者の声」が大量にあるはず。
>それを公開するかどうかは、せと先生や懲戒請求者の意向次第だろ。


↑のコメントに返したまでよ

>>もう、「素人法律理論」とかいらん
 出てくるな、邪魔だ

>矛盾してないかw

あんたみたいに法文コピペして、自分の考えとか出してないだろ?


>HN名無し1号線が
「プロの法律理論」ではどう説明されるのか?
に答えられないのを誤魔化すために出てきたんだろw

>次からは、
「ステハン依存症」の卑怯者
をコテハンにして出てこいw

だからソイツはなんなんだよ??
あんたの方が話をそっちに持っていく卑怯者だろ?
他人と混ぜて決めつけてるんじゃねーよ


Posted by ・ at 2019年10月11日 12:23
>あんたみたいに法文コピペして、自分の考えとか出してないだろ?

>>長文訴状を読んだが、余りにも佐々木側の怠慢によってが原因だから、訴訟額が8割位で勝訴取れそうな感じがする。
  (真摯な謝罪と後対応をしていない)

法文コピペはないが、長文訴状を読んで自分の考えとか出してるだろ。

>だからソイツはなんなんだよ??
 あんたの方が話をそっちに持っていく卑怯者だろ?
 他人と混ぜて決めつけてるんじゃねーよ

このブログでは今まで何度も「素人法律理論」でのやり取りがあったのに、なぜ今さら出てきた?
直近の関連エントリーでは、HN名無し1号線やHNヒントマンも登場してコメントも103もあったのに、HN・は一度も登場しなかった。
それなのにここにきて、HN名無し1号線にコメントを催促した後に、アンチレッドだけにしつこく絡んできた。

これが決めつけた理由だが。
Posted by アンチレッド at 2019年10月11日 13:15
>>49

>このブログでは今まで何度も「素人法律理論」でのやり取りがあったのに、なぜ今さら出てきた?
直近の関連エントリーでは、HN名無し1号線やHNヒントマンも登場してコメントも103もあったのに、HN・は一度も登場しなかった。


直近のも読んでたよ?
コメント必須じゃないだろ?
途中で、せと先生がここの記事にコメント移動を誘導した、だからコメントしなかっただけ

あんたのやり方はただのあげ足取り
あー言えば、こーじゃないのか?
こー言えば、文章のあら捜し
最後には、他のHN持ち出して「W」付ける

>それなのにここにきて、HN名無し1号線にコメントを催促した後に、アンチレッドだけにしつこく絡んできた。


そりゃ、随分前のから直近のもここのも、コメント読んだ上であんたのコメントが目障りだからだ
結論ありきでコメントしていき
どれも最後には、他人とまぜこぜにして終わろうとするだろ?
目障りでしかない



Posted by ・ at 2019年10月11日 15:08
>結論ありきでコメントしていき
 どれも最後には、他人とまぜこぜにして終わろうとするだろ?

具体的にどのコメントか指摘してみろ。
Posted by アンチレッド at 2019年10月11日 15:48
>>51

>具体的にどのコメントか指摘してみろ。

全部読み返しすれば?
いちいちコピペしてらんない
で、指摘しなかったら、またまぜこぜするだろ、無意味
Posted by ・ at 2019年10月11日 15:58
桜でも
縁日に咲く
サクラです

誰とは言いません。
Posted by 374th_oyaji at 2019年10月11日 20:04

コメントする

名前
 
  絵文字