2019年11月08日

川崎市長会見・沈没船にはスルー

川崎市長会見・沈没船にはスルー

 周辺海域への油汚染拡大も関心なしか?


ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

石橋学
‏ @ishibs_kanagawa


慰安婦映画に川崎市長「懸念表明は適切だった」 

社会 神奈川新聞  2019年11月06日 05:00
11月6日

J0KqAwjS
桐生記者がまとめた市長会見の一問一答。慰安婦映画に川崎市長「懸念表明は適切だった」 


 慰安婦問題を扱ったドキュメンタリー映画「主戦場」の上映を巡る問題で、KAWASAKIしんゆり映画祭を共催する川崎市の福田紀彦市長は5日の定例会見で、主催者側に上映への懸念を伝えた市の対応について「適切な判断だった」と述べた。多くの映画関係者から「表現の自由の侵害」との声が上がる中、福田市長は「表現の自由の侵害などとの指摘は的外れ」とも言及した。

 「主戦場」を巡っては、慰安婦問題を否定的に捉える一部出演者が上映差し止めを求めて6月に提訴。市が「訴訟になっている作品を上映するのはどうか」と懸念を伝えたことをきっかけに、主催者が一度決まった上映を取りやめた。

 しかし、映画関係者らの猛反発を受け、主催者側は方針を転換。映画祭最終日の4日に急きょ上映されることになった。映画祭主催者や鑑賞者が「表現の自由と一生懸命に向き合った」とする中での市長の発言は、懸念を伝えた側と受け取った側との間に認識の差があることを改めて浮き彫りにした格好だ。

 神奈川新聞

 神奈川新聞によれば川崎市長の記者会見があったようですが、川崎湾で沈没したパナマ船に関しては何も話題にならなかったようです。福田市長にしてみれば、質問されなかったから答えなかったと言うでしょう。

 しかし、沈没してからもう5日も過ぎれば1ヵ月間何もしなかったことになります。記者会見の冒頭でそのことについては、川崎港の管理責任者のトップとして、自ら言及すべきだったのでないのか?

 市長もそうだが、市議会議員の中からも何の声も上がっていません。どういうことなのでしょう? 前回のカンボジア船にしても2年間も放置していたから、おそらく今回もそうなるでしょう・・・と予測しますが、しかし、前回とは大きく異なります。

 神奈川新聞も次のように報じていました。

【台風19号】沈没貨物船、続く油流出 東京湾

社会 神奈川新聞  2019年10月29日 05:00

海岸漂着、回収できず

吸着マットで油を回収する「べいくりん」(国交省関東地方整備局提供)

 首都圏を直撃した台風19号の影響で12日に発生した東京湾・東扇島沖(川崎市川崎区)の貨物船沈没事故で、貨物船からの燃料用重油の流出が続いている。第3管区海上保安本部(横浜)は貨物船からの重油の抜き取りと漂着油の除去を船会社に指導しているが、相次ぐ台風のあおりで専門業者を手配できず、海岸に漂着した重油の回収は先行きが見通せない。事故から2週間余り、環境への影響が懸念されている。

 3管によると、貨物船は中国の船会社が所有するパナマ船籍の貨物船「JIA DE」(1925トン)。3管の潜水士が貨物船に残った重油の流出を止める応急作業を行ったが、現在も漏れ出している。沈没地点から南の方向に長さ数百メートルから1キロ、幅は数十メートルの範囲で薄い油膜が広がっている。末端は風や波で拡散しているという。

 重油は横須賀市や千葉県富津市の一部の沿岸部に漂着。横須賀市のうみかぜ公園やヴェルニー公園では、台風で大量に流れ着いたごみに重油が付着した状態で海岸に広がっている。重油が付いたごみは通常の廃棄物として扱うことができず、専門業者が引き取り処理する必要があるという。

 また、県立観音崎公園内の海岸に伸びる木製遊歩道「観音崎ボードウォーク」の手すりや板張りに重油が付着。3管の担当者は「このような重油は人力で除去することができず、専門業者による処理が必要」と話す。

 3管によると、貨物船からの重油の抜き取りや漂着油の除去は発生元の船会社に一義的な責任がある。3管などは船会社側と除去方法を調整しているが、災害ごみの対応などで専門業者が多忙なこともあり、担当者は「漂着油の除去に着手するめどは立っていない」と明かす。

 3管の宮崎一巳本部長は28日の定例会見で「船体は油止めを行っているが、これから(大量に)漏れ出す可能性が否定できない」とした上で、引き続き船会社を指導し、調整していく考えを示した。

 貨物船は外国籍の12人が乗り組んでおり、このうち7人が死亡、依然1人が行方不明になっている。

以上も神奈川新聞社の報道

 川崎市が何をしたとか・・・の記事が一切事故後、明らかではない。何もしていません。吸着マットで油の拡散を防ぐとか周辺海域でパトロールを行なったとか? 何もしていません。これほどの無責任な行政はありません。

 海上保安庁は仕方なく変わって仕事をしていますが、これは本来は川崎市が率先して行なわなければいけないことです。係留手続きをした株シューホーにも何もさせていません。条例に従えば先ずは株シューホーに現状回復を指示しなければならないのに、それもしていません。

 海上保安庁には来週取材に行きますが、保険会社が船主と話をしようとしているようです。中国人船主が逃げてしまえば、この沈没船はいつまでも引き上げられずに、これ以上放おっておけば、大量の油が流出します。

 映画の条例とこの海洋汚染事故、一体どちらが重要なのか? この連中は本当にアホとしか言いようがありません。10日【日曜日】〜11,12日は川崎駅前で、この問題で街頭演説を行ないます。

 沈没したのは12日でした。丁度1ヵ月となります。福田さん、どうしますか? もう、お手上げですか。今度は裁判での答弁書はごまかさないで出してくださいね。

 

 


freedom
画像:機関紙フリーダム4回号・11月10日発行

機関紙『FREEDOM』は印刷所に入りました。

◯神奈川新聞社、川崎市の名誉毀損裁判が始まる

◯外国船が川崎港で沈没、川崎市は何もしないで静観しているだけ?

◯ヘイトスピーチ条例の問題点

などを紙面に書いています。

川崎市での戦いの為には費用など資金が必要となりますが、それはこの購読代金でカンパして頂きたいと思います。

年間購読料は3,600円となります。

お申し込みはメールにてお願いします。fukushimaseto@gmail.com

せと農園からのお知らせ



IMG_20191023_134520-1

福島に戻り5日に川崎に戻るまで農産物の収穫(落花生)をやります。注文頂いていた方には今日から発送します。



西村早生は売れ切れました。


この左の柿は百目柿という柿です。


「百目柿」と呼ばれるものでした。こちらも甘柿です。ゴマは入っていませんが、甘い柿です。お店では殆ど見かけることはないようです。

 小玉5キロ箱に詰めたものも1500円で販売します。


 昨年の価格と同じにしましたが、送料が上がっていたのに、そのままにしてあったので送料だけ値上げとなりました。

 落花生を掘って販売しています。ご注文下さい。




落花生フタ1キロ1500円とします。団ボールの箱にいれて発送します。

1箱に2キロ入るので、2キロ希望の方は2つ入れます。この場合は3000円です。

送料は1箱当たりの送料がかかります。これまでより50円高くなります。

東北 関東 信越         600円 

北海道 北陸 東海 近畿     870円

中国 四国 九州         1070円 

沖縄               1500円


 送料は別途かかります。

ジュースやジャム、フリーズドライリンゴスナックなどは→こちらです。りんごチップ・ジャムは売れ切れです


 東京 東北  600円

 北陸 東海 近畿 870円

 中国 四国 1070円 九州 沖縄1500円 



ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。


Posted by the_radical_right at 17:14│Comments(13)mixiチェック
この記事へのコメント
批判ばかりで希望を語れぬ老人

お前らがやってることが本当に将来の日本のためなら、
若い世代に引き継いで、
自分たちは引退しろよ。
若い人間が誰もついてこない時点で、
自分たちが老害だって気づけよ。

家族を作れなかった寂しい負け犬老人が、
社会的な負け犬同士でつるんで、
日本のためにとか言って、
さらに税金の無駄遣いすんなよ。
Posted by 批判ばかりで希望を語れぬ老人 at 2019年11月08日 17:57


祖国に帰らず、密入国で居座り、居直りのゴタクはいらねえ。
Posted by 出ていかねえから追放しかないのかねえ。 at 2019年11月08日 18:32
> 批判ばかりで希望を語れぬ老人

くどいが貴公貯金があるのかい?

写真の市長は目が死んでいる。いい女を見ている眼ではない。失礼。
事件が起きているから、腕を振るてしなければならない。それが感じられない。
戦争なら一発で死ぬぞ。部下もろともに。部下は指揮官を殺して進むぞ。
我が国国民はそこへと進むのではと思う。
とにかく首長がなあ、チバ県知事の森田を見よ。
青森県の知事を見よ。米軍が我が国の防衛(?)に寄与している。多少事故が起きてもしかたがい。米軍が危険なら、北の核ミサイルはもっと危険だ。
 河野太郎はそのくらいの説明を県知事にせよ。それが恰好だけの抗議か?川崎市長と同じレベルだ。怪しいが、我々はいいのか?

Posted by takeshi at 2019年11月08日 19:47
絶望ばかりを語るよりも、希望を持てる、そういう展開を語る方が大事。

まぁ、やるのは政治家さん方ですけどね。

庶民も抗議の声を上げるべき。

それが無いから、よくない人の意見に傾いちゃうんですよね?
政治家さん方。

森田知事も自分の車で見に行ったんなら、それで良いじゃないですか。

知事でも庶民でも、家族の事、家の事、気になるのは同じでは?

携帯も有るんだから、それが通じなくても、誰かしら責任者も置いているんだから。

見に行って災害に捲き込まれる恐れもあるんだから。

揚げ足ばっかり取って居ないで、他にやること有るでしょうが。

それをさせるのが先では?

これが分からないんだったら、どっちもどっちでは?

Posted by 雪 at 2019年11月08日 22:25

ライタイハンを指摘された韓国メディア、全力で隠す
無題

文在寅は謝罪しなさい!!

ナゼ、韓国全土やアメリカにライタイハンの像を設置しないのか!本当に不思議な人達です!!

ライタイハンを指摘された韓国メディア、全力で隠す



1960年代には、韓国軍はベトナム戦争で戦いました。韓国軍兵士は最大50万人もの女性を強姦した事はベトナム政府によって証明されています。ですが「世界の記憶」プログラムにその出来事を記憶遺産として登録されるといった情報がありません。北朝鮮政府の自国民に対する犯罪は、さらに血まみれです
Posted by ライタイハンを指摘された韓国メディア、全力で隠す at 2019年11月08日 22:39

丸山ワクチン(まるやまワクチン、英: Specific Substance Maruyama, SSM)は、日本医科大学皮膚科教授だった丸山千里が開発したがん免疫療法剤である。 無色透明の皮下注射液で、主成分は、ヒト型結核菌から抽出されたリポアラビノマンナンという多糖体と核酸、脂質である。
Posted by ドクターG at 2019年11月08日 23:05

丸山ワクチン・オフィシャルサイト - 学校法人日本医科大学
丸山ワクチンの4つの特長について述べておきましょう。

(1)副作用がほとんどない
(2)延命効果がみられる
(3)自覚症状の改善が図れる
(4)ガン腫の増殖が抑えられる

(1)副作用がほとんどない
丸山ワクチンは細胞に対して毒性を持たず、副作用の心配がほとんどありません。どのような段階のガンであっても、また、患者さんの体の衰弱がみられるときでも、長期にわたって安心して使うことができます。進行したガンの患者さんで、10年、20年とワクチンを続けておられる方も多数見受けられます。患者さんにとって最大の利点です。

(2)延命効果が見られる
現在、ワクチンを使う患者さんの中には末期ガンと呼ばれる段階の方が多数いらっしゃいます。その多くは、体が弱っていたりガンの転移が広範囲に及んでいたりして、手術療法や放射線療法などの治療法を選択できない患者さんです。そうした患者さんが丸山ワクチンで5年、10年と長期延命できることは非常に大きな意味をもっています。

(3)自覚症状の改善が図れる
ガンが進行すると痛みや貧血など、患者さんにとって大変つらい症状が現れてきますが、丸山ワクチンにはその痛みをやわらげる作用が期待できます。自覚症状が改善されることで、たとえ体内にガンが残っていたとしても、患者さんは通常の生活を送ることができるようになります。

(4)ガン腫の増殖が抑えられる
ワクチンを続けていくと、コラーゲン(細胞と細胞をつないでいる線維状のたんぱく質)が増殖しガン細胞を封じ込めます。ガン細胞が周囲の組織に侵入しようとしても、コラーゲンの線維が追いかけてガン細胞包囲網を作ります。この「封じ込め」作用が、ガンを縮小し、場合によっては完全に消し去ることもあります。
https://www.nms.ac.jp/sh/vaccine/general/index01.html
Posted by ドクターG at 2019年11月08日 23:18

国が認めない丸山ワクチンの謎
http://www.ntv.co.jp/gyoten/backnumber/article/20180109_12.html

Posted by ドクターG at 2019年11月08日 23:19
>知事でも庶民でも、家族の事、家の事、気になるのは同じでは?
知事と庶民は立場がちがう。それが理解できないなら、知事をやめることないし立候補をしないこと。
 それくらいの庶民感覚を森田氏はもっていないのか?
我々日本人は,かみつ方も含めて、劣化している。我が国国内への支那人の侵略は進んでいるぞ。
Posted by takeshi at 2019年11月08日 23:29
>Posted by 批判ばかりで希望を語れぬ老人 at 2019年11月08日 17:57

>批判ばかりで希望を語れぬ老人

瀬戸氏においては単なる批判ではないよ。
行動が伴っている、それが生み出すものがいかに大きいか、それは敵の反応をみればわかる。

アホかお前は。

最近では間生問題がその象徴だろう。
も一つぷらず、川崎における活動ね。

>若い世代に引き継いで

アホだお前は。

瀬戸さんらの実際の行動、実践がいかに多くの若い世代を覚醒させたか、「
その証左はネットで十分把握、確認できる。

まっわかっていてのくやしまぎれのコメントだろうが、

>家族を作れなかった寂しい負け犬老人が、
>社会的な負け犬同士でつるんで、

アホ→ 正確には阿呆ね、阿呆と人格とは別だ、阿呆でも善良な誠実人物はいる。

アホで、さらに卑劣な人格、お前の様な奴は救いようがない。
匿名で罵詈雑言、卑劣な奴め。

家庭を持たぬことが負け犬だとの価値観は、阿呆の極みだ。
人生とはいかに生きるかだ。
少なくtも瀬戸氏は己の人生を生き抜いている。

家庭を持っても子供を殺す親、仮面夫婦、不倫、離婚、つまりこの世の実相ということいだ。

お前のようなアホでクズには。
アンデルセンのマッチ売りの少女が問いかけるもの、逆立ちしても死ぬまでわかりはしまい。

この物語、家庭というもの、その実相をえぐっているのだよ。
そして人が生きる価値、生き方を、、、




Posted by 野崎晃一 at 2019年11月08日 23:39
密入国で居座り、その上居直りのザイニチ朝鮮人。どこまでも厚かましい連中。
日本国民に大迷惑をかけ、日本国民は在日朝鮮人の犠牲にもなっている。
日本政府や議員はなぜ、朝鮮人が違法に住み着くことを許しているのだ、
即刻ザイニチを国外追放しなさい!
税金をたくさん納めながらザイニチの犠牲になっている日本国民の声を聴け!
Posted by 日本国民は怒りで憎しみが増大 at 2019年11月09日 02:27

嫌韓を煽るのはやめようと言いながら反日を煽る。
差別なんていらないと言いながら日本人が差別されている現実は無視。
仲良くしようよと言いながら嫌がらせを続ける。
日本の反韓感情が高まると必ず出てくる日韓は憎しみより友好を。( ̄∇ ̄)ハッハッハこんな連中を日本人が好きになれるわけがない。嗜好の問題を差別とすり替えるな、反日の日本侵食する朝鮮人パヨク!

Posted by 朝鮮人の本性 at 2019年11月09日 02:31
Google検索 反日教育の実態 でのヒット数約 3,160,000 件
以下はヒットした幾つかのサイトです。

【コメ付き】韓国人による反日教育の実態の説明
https://www.youtube.com/watch?v=2tKYW5vkHTk

反日教育
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E6%97%A5%E6%95%99%E8%82%B2

【反日韓国】子供への配慮皆無…敵意むき出し各地の「洗脳施設」 反日がすべてに優先
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180928/soc1809280005-n1.html

韓国の反日は差別だ!
http://kakkux.hatenablog.com/

このような反日教育(実態的には対日ヘイト教育)を平然と行う韓国。
さらに、以下に示す日本の国旗を平然と踏みつける韓国国民の無礼極まりない所業!
何をどうしたらこんな国と友好関係が生じるのか、是非とも「識者」の言説を拝聴したいものです。

日本の国旗を踏む韓国人たち
https://matome.naver.jp/odai/2137178933997594401

韓国が法治国家である理由
https://www.jijitsu.net/entry/kankoku-houchikokka

知らなかった!韓国人が日本人に対して行っている『ヘイトスピーチ』まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2137178933997594401
Posted by 市民 at 2019年11月09日 14:09

コメントする

名前
 
  絵文字