2019年11月09日

古谷経衡さんの「若者は知性が低い」


古谷経衡さんの「若者は知性が低い」

知性が低いから選挙にいかないのか? それとも…?

ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

1572833392585s古谷経衡「日本の青年層の知性の低さに絶望している」

    ハロウィンにこれだけ暴力的になる我が国の青年層は、政治的事案には蚊ほどの声も出さないのも、さらに輪をかけて異常である。この世代の国政投票率はおおむね20〜40%と異様に低い。

    韓国の蝋燭デモ、台湾のひまわり学連、そして香港の雨傘運動。日本周辺の近代国家に住む若者は、自らが主権者であることを痛烈に自覚し、直接的に政府や政策を動かす可能性のあるデモや抗議活動を、SNSを駆使して行っている。日本の青年層は、スマホゲームと愚にもつかないユーチューバーの動画に夢中になり、自分の住んでいる自治体の動向にさえ関心がない。(略)

    自国の情勢も世界の潮流も歴史にも無知な青年層が多数を占め、その青年層がこのことに疑問を持ちえない国も珍しい。現代的国家の青年層は、自国の歴史や政治情勢に常に敏感である。(略)日本の青年層は「知らない」「わからない」の連呼。はっきり言って、幼稚園児と話しているように思う。

    正直言って、この国の青年層の全般的な幼児性に絶望している。たまに生きのいい青年に出会うが、そうなると決まって筆者と同じ感想をこの国に対して抱いている。「もう日本は終わりですよ」。https://nikkan-spa.jp/1616723

以上

 ネトウヨ評論家の古谷経衡先生のこの言葉を真面目に論じてみたい。以前にはドンキ問題で取り上げた時には単なる批判でしかなかったが、今回だけはこの古谷氏の嘆きにも同意するところがあるので取り上げてみた。

 私は前々から若者に共感を抱いている。それはいくら肉体的に自分が老いろうとも、精神面では若い頃の気持ちで生き続けたいと願って来たからで、心まで老いてしまうならもう生きいている価値がないと考えるからです。

 古谷さんは街頭において激しく体制側とぶつかる香港デモや韓国のデモに共感されているようだ。私も確かに凄いと思うし、なぜ、日本ではそれだけのデモが起きないのかを不思議に思う一人ですが、それだけ危機感が薄いのだとしか思わない。

 もしも、日本が共産化されそうな政治状況になれば当然それに反対し反発する人のデモは必ず起こるし、大きなデモになると考えます。日本ではそのようなデモが起きないのは社会が安定して体制転覆の危機的状況になっていないからです。

 もし、北朝鮮が日本に向けてミサイル発射などになれば、いくら警察官が止めようとも全国の朝鮮総連の施設などに対する抗議は、暴動を伴うかも知れません。

 若い古谷さんは、私と違って60年代や70年代の全学連のデモなどを実際には見ていないでしょう。しかし、あれも殆どが一握りの学生の騒動であって、国民の多くが共感して参加していたわけではない。

 実際に大学に行けた団塊の世代は限られた、恵まれた裕福な家庭の子供達ばかりでした。

昭和22年生まれ 11.8%(戦後生まれでは男女とも最低)
昭和23年生まれ 12.9%
昭和24年生まれ 13.8%

 私は昭和27年生まれですが、45人のクラスで大学に進学した人間は5人もいない。殆どが農家の生まれで勉強などよりも、学校から戻ったら農作業の手伝いが待っていた。

 あの当時の大学生は確かにデモなどに参加していたし、それは「知性」が高いからだと感じたのかも知れないが、私の生まれる前の世代でデモに参加した人に聞くと、ただ皆が参加していたからと言った当時の流行だったかのような感覚で参加したという人が多い。

 さて、本題に入ろう、古谷さんは「日本の青年層は、スマホゲームと愚にもつかないユーチューバーの動画に夢中になり、自分の住んでいる自治体の動向にさえ関心がない。(略)」と書いているが、

 この赤の部分はユーチューバーの動画サイトで発信している人を余りにも軽く見ているのではないか?

   

 ユーチューバーとして政治・社会問題を取り上げている令和タケちゃんの動画です。最近愛国者の立場からユーチューブで発信する人がかなり現れた。一人一人のチャンネルでの登録者数をみると3万人を越し、常に見ている人の再生回数も3万台になっている。

 現代の若者像を古谷さんは次のように書いている。

>自国の情勢も世界の潮流も歴史にも無知な青年層が多数を占め、その青年層がこのことに疑問を持ちえない国も珍しい。

>正直言って、この国の青年層の全般的な幼児性に絶望している。たまに生きのいい青年に出会うが、そうなると決まって筆者と同じ感想をこの国に対して抱いている。「もう日本は終わりですよ」。

 そうだろうか? 私にはそうは見えないし、若者は若者なりに現代の危機に対し、上手に今の社会に変革を求めて立ち上がり、そのような人を支援しているのではないか?

 自分で知性が高いと思われる方は、学歴のない人などをすぐに「下に見て」すぐに「知性がない」と決めつけるが、物事を動かしているのは知性や才能ではなく鋭い感性を持つ人間であると私は前から感じていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 感性とは何か? 意味をわかりやすく解説!

 感性とは、何かを見たり聞いたりした時に深く心に感じ取ることや、感覚的に物事に対して感じていることを表しています。

 人の気持ちを感じる力や場の空気を読む力、芸術性やファッションセンスなども感性の一例として挙げられるでしょう。

 周りからの刺激やイメージを柔軟に受け入れることで、固執概念にとらわれず様々な見方で物事を捉えられるようになります。(ネットからの引用)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 感性を鋭く磨き、何をすべきかを即座に判断し行動に移す。このような若者はやがて「知性に頼る者」を抜き去り、時代のヒーローとして登場するのではないか?

 知性の高さだけを誇って、何らの活動もしないで、ただ己の思想だけで評論していても何も変えることなど出来ない。「知性豊かな」古谷さんは一部の駄目な若者に絶望するのではなく、新しい社会変革の声を上げ始めた若者の動きこそ伝えて欲しいものです。

 今日から川崎に入ります。13日は大阪での裁判(近畿トラック支部から訴えられた)に出て、14日には福島に戻り、19日の川崎地裁で11時から開催される川崎市の公園使用不許可を巡っての国家賠償裁判に臨みます。

freedom
画像:機関紙フリーダム4回号・11月10日発行

機関紙『FREEDOM』は印刷所に入りました。

◯神奈川新聞社、川崎市の名誉毀損裁判が始まる

◯外国船が川崎港で沈没、川崎市は何もしないで静観しているだけ?

◯ヘイトスピーチ条例の問題点

などを紙面に書いています。

川崎市での戦いの為には費用など資金が必要となりますが、それはこの購読代金でカンパして頂きたいと思います。

年間購読料は3,600円となります。

お申し込みはメールにてお願いします。fukushimaseto@gmail.com

瀬戸農園からのお知らせ

  落花生の収穫も大詰めとなりました。15日から17日で注文は終わります。発送はこの3日間で行います。





落花生フタ1キロ1500円とします。団ボールの箱にいれて発送します。

1箱に2キロ入るので、2キロ希望の方は2つ入れます。この場合は3000円です。

送料は1箱当たりの送料がかかります。これまでより50円高くなります。

東北 関東 信越         600円 

北海道 北陸 東海 近畿     870円

中国 四国 九州         1070円 

沖縄               1500円


 送料は別途かかります。

ジュースやジャム、フリーズドライリンゴスナックなどは→こちらです。りんごチップ・ジャムは売れ切れです


 東京 東北  600円

 北陸 東海 近畿 870円

 中国 四国 1070円 九州 沖縄1500円 



ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。


Posted by the_radical_right at 08:09│Comments(41)mixiチェック
この記事へのコメント
日本の将来は、
子や孫の将来を憂う人間、
自分の納めた税金の使いみちを憂う人間で議論している。

子や孫を持たず、
無納税者のお前らは話に入る権利すらない。
唯一日本のためにできることは山奥で自給自足し、行政に頼らず消えていくことだけだ。

将来に対して、建設的な事は何一つ言わず、
人の批判、罵り、差別、不安をあおるだけ。
何か行動した気になっているが、
お前たちのしていることは、
血税を無駄遣いして、
他人の足を引っ張ることだけ
Posted by 希望を語れぬ老人たち at 2019年11月09日 09:13
古チンは行動保守の敵
Posted by そうはいっても at 2019年11月09日 09:48
反日在日ネットワークをぶっつぶせ!


朝鮮人レイシスト古谷経衡さんのヘイトスピーチ「若者は知性が低い」
Posted by もも at 2019年11月09日 10:14



あのラップ調のデモは・・・。
私の知る限りでは、5年前の反原発運動の、施設前に居座ってたデモから始まった様な記憶なのですが。
その時も、デモ隊の言動に無茶苦茶違和感が有りましたが、東京での蝋燭デモとかも始まり・・・。

これらって、はっきり言って、日本人に依る日本人のデモじゃないですよね?ただの反日シナ朝鮮帰化人が騒いでるだけです。本気だったらレイシストシナ朝鮮の原発やミサイルを止めてみなさい!!
変な朝鮮太鼓叩いてるし。

まぁ反日帰化人の一部の若者が、それらに影響を受けて真似しているかもって考え方も出来ますが、その真似した若者たちは、タダの馬鹿です。
私には馬鹿にしか見えませんね。
Posted by さえこ at 2019年11月09日 10:16

 ☆ルシフアーの『旧約聖書』での記載内容
 *光の天使として絶大な力を持っていた
 *その力を過信して地獄に落ちた「堕天使」
 ☆イルミナティたち
 *『旧約聖書』の内容を真逆の意味に解釈
 *ルシファーは、サタンの陰謀によってはめらねた、真の神とみなした
 *イルミナテイは、表向きは三大宗教のいずれかの信者を自称している
 *しかし、真に信仰しているのはルシファー
「666」ーなぜ”悪魔の数字”がニュ―ヨーク5番街に
 ☆『新約聖書』で、ルシファーが「666」と表現されている
 ☆イルミナティたちは「666」の数字を大切にする
 ☆イルミナティにとり「666」は”聖なる数字”
 ☆「666」の数字を、驚愕の場所で目にすることができる
 *ロックフェラーが所有するニューヨーク5番街のビル
 (ビルの入口と頂上に666の数字が記されている)
 *ロスチャイルドのビル内で666の数字を至るところで見える
 ☆インターネットも666が支配するという
 *アドレスのトップの「WWW」のW
 *ヘブライ語アルフアベッドの6番目にくる、VAVに相当する英文字
Posted by 慶喜 at 2019年11月09日 10:22
チョン人古谷経衡さんの「若者は知性が低い」


反日レイシスト差別主義者古谷経衡さんのヘイトスピーチをぶっつぶせ!!
Posted by akoo at 2019年11月09日 10:27
日本でも666の数字があらゆる場所に隠れている
 ☆「六本木ピラミデビル」の住所は、六本木6−6−6
 ☆日本で流通している硬貨を足していくと、合計金額が666円になる
 ☆日本のAMラジオ局の東京の周波数を足すと、すべて「18」になる
 *NHK第1、594キロヘルツ (5+9十4=「18」)
 *NHK第2、693キロヘルツ (6+9+3=「18」)
 *TBSラジオ 954キロヘルツ (9十5十4=「18」)
 *文化放送、1134キロヘルツ (11+3+4=「18」)
 *ニッポン放送 1242キロヘルツ(12+4+2=「18」)
 *ラジオ日本、1422キロヘルツ (14十2+2=「18」)
 ☆「18」の展開すると『6+6+6』イルミナティが愛する数字
 *イルミナティが、日本の電波をも支配していることの、確たる証拠
Posted by 慶喜 at 2019年11月09日 10:29
■デヴィッド・ボウイの遺言「グーグルはイルミナティ」

生前、デヴィッド・ボウイはしばしば、“sailor”というハンドルネームを使い、公式ウェブサイト「Bowie.com」のフォーラムでファンとやり取りしていたと言われている。今回話題になっている発言も、デヴィッド・ボウイが亡くなるおよそ1カ月前、2015年12月15日に、同フォーラムに“sailor”名義で投稿されたものだ。

【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2017/08/post_14164.html】

「グーグルのモットーはでたらめだ。奴らはここ300年で最も偉大な人類へのギフトを破壊している。グーグルはイルミナティ、イルミナティはグーグルだ。グーグルが支配する未来はファシストのディストピアだ。反体制派の居場所はなくなり、言論の自由も存在しない。グーグルは我々の顔を永遠に踏みつけ続けるだろう」(sailor)
「グーグルは闇の国家だ。従来の戦争、スパイ、諜報機関は全て忘れろ。全ての問題はグーグルが支配するインターネットにある。奴らは人々の感情、思考から、我々が得るべき情報の選択、果ては、誰に発言権があるかまで決めているのだ」
Posted by あや at 2019年11月09日 10:33

最終目的は、全市民の頭にマイクロチップを埋め込んで、
社会全体を支配する事だ。銀行家、エリ−ト、知事などが世界を支配できるように

ジョン・ロックフェラー
Posted by 大阪ラバー at 2019年11月09日 13:26
> 希望を語れぬ老人たち

完璧なブーメラン(笑)

だいたい、ネトウヨ代表とか言っているけど、その若者の環境ややり方をわからないから、自分の理解できていない事は"無能"としているだけ。

それが自分ではわからないと言うことが自分で理解できていないと言う話。

パヨクみたい。

若者の場合、生まれた時から、または物心ついてから、不景気しか知らないから、何をやっても無駄だと思うよね。

私世代も平和ボケしていて、政治家は悪いことする人だと思っていたから、コロッと共産党みたいなのは言うこと良いから騙されちゃうんだよね。

実現力から言ったら与党支持で、この時代だから、何とか動いて欲しいから、ネットであれこれ注文を付ける。

だけど、本当に動いてほしいのは第一党。

底辺だと寄付もなかなかできないのが辛い。

政治に期待できないのに、自分の生活で精いっぱいの人が、政治にはなかなか興味は持たないよね?

そんなことも理解できないのにネトウヨ代表みたいな顔をするなと思う。

私も集団ストーカーにあったり、政治がらみもあると教えてくれる人がいなければ、政治に今ほどの関心は持てなかったと思う。

社会の要所にいる人の方が、品がなくて自分の事しか考えていないから、四半世紀も不景気でおかしな事になっているのではないかと疑いたくなる。

そのネトウヨ代表は批判するからには、こうしたらよくなると言う案を呈示してから他人を批判すべきでは?



Posted by 雪 at 2019年11月09日 14:22
5
せと先生、くれぐれもお身体にお気をつけ下さいませ。

寒くなってきたので皆様、ご自愛下さいませ。


Posted by 雪 at 2019年11月09日 14:25
> 唯一日本のためにできることは山奥で自給自足し、行政に頼らず消えていくことだけだ。

将来に対して、建設的な事は何一つ言わず、
人の批判、罵り、差別、不安をあおるだけ。
何か行動した気になっているが、
お前たちのしていることは、
血税を無駄遣いして、
他人の足を引っ張ることだけ


完全なブーメラン(笑)

そんなこと言うんだったら、パヨクは国会で与党を批判するときに対案を用意して景気を上向かせて悩まなくても結婚、子育て出来るようにしろ。

働いていたら何とかなる世の中なら、好き好んで独身でいるわけ無いだろ?

そんなこともわからないのか?

一見、若者の肩を持っているみたいだが、まるで中身無し。

それこそ批判しかしないから老害扱いされるのでは?

原発非難しかしない奴等こそ、山奥で自給自足で完結したらいい。

子供が居なくても、結婚していなくても、社会に貢献しているひとは大勢いる。

日々働いているだけでもそうだと思うが、違うか?



Posted by パヨクへ at 2019年11月09日 14:38
>実際に大学にいけた団塊の世代は限られた恵まれた裕福な家庭の子供達ばかりでした。
つまり、全学連だの全共闘だの、こんなものはブルジョワ階級子弟の無責任な「革命ごっこ」に過ぎなかった訳です。
今の若者が、このような無責任な「革命ごっこ」に現を抜かさないだけマシと言うものでしょう。
このブルジョワ階級子弟の無責任な「革命ごっこ」が齎した爪痕は、よど号ハイジャック、あさま山荘事件、連合赤軍リンチ殺人事件、中核派や革マル派など過激派の内ゲバという凄惨な殺し合い、三菱重工爆破事件に代表される連続企業爆破事件、ロケット弾闘争等々エトセトラ
実に愚劣な破戒活動に人殺しを欲ししい儘にしてきたブルジョワ階級子弟の無責任な「革命ごっこ」、このような愚行を美化するなら太平戦争を美化したほたうがまだマシです。

よど号ハイジャック事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%A9%E5%8F%B7%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BA%8B%E4%BB%B6

あさま山荘事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%BE%E5%B1%B1%E8%8D%98%E4%BA%8B%E4%BB%B6

連合赤軍
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E5%90%88%E8%B5%A4%E8%BB%8D

日本の新左翼
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%96%B0%E5%B7%A6%E7%BF%BC

三菱重工爆破事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E9%87%8D%E5%B7%A5%E7%88%86%E7%A0%B4%E4%BA%8B%E4%BB%B6

連続企業爆破事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E7%B6%9A%E4%BC%81%E6%A5%AD%E7%88%86%E7%A0%B4%E4%BA%8B%E4%BB%B6

迎賓館ロケット弾事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%8E%E8%B3%93%E9%A4%A8%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E5%BC%BE%E4%BA%8B%E4%BB%B6

迫撃弾
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%AB%E6%92%83%E5%BC%BE
Posted by 市民 at 2019年11月09日 14:42
5
同感です。知識や才能よりも感じる力。こちらの方が次元が高いのではないか、私も常々思っていたところです。その点では、現代日本の若者も決して劣ってはいない。身近に若者と接することの多い職業柄、瀬戸氏の意見に賛同します。
Posted by 樽柿 at 2019年11月09日 15:26

「我々の教団の最大の強みは、世間から隠されている点にある。いかなる場においても組織がこの名前で表に出る事態は避けなければならない。
常に別の名前、別の事業で覆い隠す必要がある。 フリーメイソンの下位の三層ということにするのが一番だ。世間にはなじみ深いし、たいしたことをやるとは思っていない。


その本当の目的とは、「カと富を手に入れ、世俗的政府や宗教的政府を転覆させて世界を支配することにほかならない」
そのために最初にやるべきことは、著述家、作家、出版社、教育者を仲間にすることだった。
実際、ダーウインからニーチエ、マルクスに至る近代の偉大な思想家たちは、イルミナテイの手先や駒であった。ヴアイスハウプトは、ある大学について次のように書いている。
「教授全員がイルミナチイのメンバーだ。学生たちもイルミナチイ主義の信者になる」(ウォードナー『邪悪なる同盟』)
ドイツでイルミナテイ組織が拡大するにつれ、オッペンハイマー、ウエルトハイマー、シエスター、シユバイヤー、シユテルンといったユダヤの名家からの寄付が集まるようになってきた。その中には当然ながらロスチャイルドも含まれていた。
ジラルド・B・ウインロッドの著書『アダム・ヴアイスハウプト 人の姿をした悪魔(Adam Weishaupt: A Human Devil)』によると、「ヴアイスハウプトの39人の直属の部下のうち、17名がユダヤ人だった」という。


Posted by Sana at 2019年11月09日 15:53
5
支配者気取っている人達の間違っているところは、自分達の富に考えが集中するあまり、庶民が沢山のお金を持って、使う世界を想像出来ないこと。

日本のバブルは正にそれ。

それでなくても生きていれば何かとお金が掛かるのだから、お金持ちもその分、収奪(失礼)出来る額がもっと上がるのにな。

国だって税収が上がる。
だから、外国人を多数受け入れ、労働単価を下げても何の特もない。

人が浮かれてお金を使える社会を目指すべき。

今は正に負の連鎖。

人の心を抜きに考えるから、おかしな方向に進む。

一部の人には利益があっても、社会全体が盛り上がらないと、景気なんて良くならない。

ちゃんと働ける環境があって、収入も安定出来れば、たまにリーマンしょっくみたいな事があっても、直ぐに取り戻せるだろう。

戦後の焼け野原がいまの東京になったように。

でも、これからは首都集中型ではなく、地方に移転して、一見無駄と思える輸送費をかけたり、国内の行き来が頻繁になった方が、過疎地を減らす事になるのでは?

反日国から狙われている北海道や沖縄を視野に入れ、戦略的に海外との交流をすべきだ。

魅力的な土地だから狙われているのだから、それを逆手に取り、戦略的に。

親日的な国とはみつに交流して、反日的、反社会的、一人勝ちしか考えない国とは交流に制限をかけるとか。

日本は学校で神話からなる歴史を教え、どこかの国に忖度して不都合な歴史を教えないのではなく、戦略的に付き合う為にも日本目線でもいいから真実をありのままに教えるべきだ。

そういうことを知ってはじめて愛国心と言うものが醸成されるのではないかと。

なにも知りもしないし、教えられもしないのに無知だと言われてもね。

Posted by 雪 at 2019年11月09日 16:36
瀬戸さん今晩は。
糞ガキ古谷は、俺のネット書き込み「選挙に興味が無いのが若者です」っていうのに反応してるだけで、
何時もの反日屁理屈を捏ねくり回しているだけの内容で批評するには値しないですよ此奴の記事など。
もっとも、読みたくもないですし。本当に気持ち悪い糞ガキですよこの屑日本人擬きは。
たしか、私がネットに「選挙に興味が無いのが若者です」って書き込んだのが三日ぐらい前ですが、
その私の云った”若者”には、古谷の様な糞ガキは含んで無いんですね、古谷の様な糞ガキは。
そもそも、俺が云う”若者”と、糞ガキ古谷が云う”若者”の前提が全く違いますから。
俺が若者だった時は、糞ガキ古谷みたく気色悪い人間とは関りを持ちませんでしたし、俺みたいな若者が大半であって、
気色悪い糞ガキ古谷みたいな奴は極々少数派だった訳で、参考になんか成らないんです天然記念物級の意見など。

俺が若者だった時も、何時の時代の若者も「世の中は俺達の為に在るんだ、世の中は俺達がかえてみせるぜ」って思っているもんなんです。政治とか関係なく。
根拠なんか無いんです根拠なんか。
そんなものどうでも良くって、ただ漠然とそう信じ挑戦するのが若者なんです。
俺が云うその”若者”には、少数派の糞ガキ古谷みたいな奴は入って居ないんです。。
一緒にされたら大迷惑、俺の若い時と一緒にされちゃ迷惑千万です。
Posted by 大日本帝国軍人 at 2019年11月09日 16:47
5
↑お幾つなのか存じ上げませんが、こういうコメントは凄く好きです。

若者は無知なのではなく、大人の都合でお利口さんにされ過ぎたのだと思います。
Posted by 雪 at 2019年11月09日 17:18
感性にはこっちの「慣性」もあります。

せと先生のお孫さん世代?である日本第一党党首桜井誠さんは、「優れた感性」と同時に「強固な慣性」の持ち主でしょう。

その「強固な慣性」により、行動する保守路線をブレることなく、一直線に15年間突き進んできた。

最初は「低速直線運動」だったかもしれないが、支持者が増えてエンジンが強化されるにつれて、
「加速直線運動」→「大加速直線運動」となり、現在は「超加速直線運動」になっている。
これが、桜井誠超先生の「超」の由来なのである。
Posted by アンチレッド at 2019年11月09日 17:39
>自分で知性が高いと思われる方は、学歴のない人などをすぐに「下に見て」すぐに「知性がない」と決めつけるが、物事を動かしているのは知性や才能ではなく鋭い感性を持つ人間であると私は前から感じていた

こういう二元論的な話は瀬戸先生! くだらないです。
大学卒とそうでない人をわけて論評すること自体が間違ってます。

学歴があって人をバカにしている人がいたらその人がおろかだし
学歴があって感じる力を持っている人もたくさんいます。
せと先生は嫉妬でアンチから「低学歴」などと揶揄されていることを
気にしているのなら、一言言上、

 「金玉ついとんのか~~~ ( ◠‿◠ ) あら失礼。

田中角栄、松下幸之助、中卒。

学歴で人ははかれませんって。それよりそれをコンプレックスにしてしまい
高学歴の人というだけで嫉妬して意地悪をする人もいます。
だから、二元論的に論じたら絶対だめですって。

たしかに類推力と論述力は学歴をつけた人の方が高い傾向はあるけど

そんなのかんけいね~ われらが瀬戸先生がそのままで誇りなんですって。

農業をやって他人に自分の作物を「これおいしいだろう」って自慢している
せと先生を慕っているたくさんの人たちにもっと力を与える
文章をかいてくださいっては。
 これじゃ大学に行かない人が皆負け犬みたいじゃないですか。。。。

人間は学歴ではないです。でも学歴がないことで悔しい思いをした人は

たくさんいるでしょう。ならば通信制の大学、奨学金色々あります。
学歴がないことを言い訳にすんなよ! 大卒だからって偉くもなんともないぞ〜!日本を護る人間にいいたい。
そんなの関係ね~~  おっぱぴ〜 (笑)
ありのままの自分を認めてほしいっす。
Posted by たちばな at 2019年11月09日 17:47
学歴がないからと嘆くぐらいやったら今から何で学歴つけようと思わへんのや?そんなん「学歴がない」とか悩んでる時間が勿体ないやんけ。あほちゃうか?
Posted by あほか? at 2019年11月09日 19:16
学歴は通過点として就職試験の条件にあげられることがあります。
学歴で同じ仕事をしていても賃金が違うことがあります。

学歴で出世に響くこともあります
でもだからなんなのでしょう?

 人間ってそんなものではkれますかね?

机上の勉学と社会にでてからの学びは違います、
もし学歴がなくて悔しいなら、しかと今からでも遅くない
つければいいことだけ。
 だけど、学歴つけていい気になんなよ、
そして自分より低学歴な人をばかにすんなよ。

 馬鹿にされた人は人をバカにする
 いじめにあった人は 人をいじめる
  という傾向がありますから。
Posted by あほや at 2019年11月09日 19:35
無駄に長く嘘まみれで見苦しい建前を並べて偉ぶってるので3行で

若者をオルグしにくくなったニダ!
最近の若者は理屈っぽく現実主義でウリの誘いに全然乗らない邪魔者ニダ!
欠員補充ができないから謝罪と賠償汁!
Posted by 名無し at 2019年11月09日 20:43
日本の若年層が政治に関心が無く白け切ってるのは、全共闘運動や全学連、成田空港の闘争が自分達が見てた夢が嘘で裏切られた思いが強いからですよ。
過激過ぎる左翼の闘争が政治が持つ可能性と言う夢を潰した結果が今の無関心層の増加でしょう。
古屋も今や左翼に媚び諂う存在に過ぎませんし、古屋が吐く言葉は、シールズに何故若者来ないのかと云うような嘆き節にしか過ぎませんよ。
言う成れば、昔の赤い熱狂の再現を恋しがってる、高齢左翼の代弁者が古屋某の正体ですね。
若い者は後先構わず熱狂しやすく、単純な思考で焚き付けられやすい、なので、左翼どもは若者を勧誘しようと、必死で活動してますが、幾ら活動しても左翼に被れる奴が出てこない事に嘆いてるんでしょうね。
言ってみれば、高齢左翼の嘆き節を受けて、若年層を挑発し次代を担う大量の反体制派、左翼の誕生を希望してるんですよ。
バカバカしい話で、鼻で笑ってやれば良いんですよ。
今更、赤い思想に捕らわれる様な若年層の方が知性が足りないとね。学校で詰め込まれた知識だけを持つ若いだけが取り柄の、経験不足のバカが味方してくれるのは御免だと言う気にしか成りませんね。
下手な参戦は御無用、心が定まらない未熟者の参戦は諸刃の剣に成り得ます。
未成年期に何を感じ何を考えてたかが、其の人の思想、信条、行動に後々迄、影響を残すんでしょう。
Posted by 民草 at 2019年11月09日 20:50
古谷経衡氏

めんどくさい。
Posted by 大阪のおばちゃん at 2019年11月09日 22:55
学歴よりも行動力ですから、口先評論家は役に立たないですよ。

やっぱり行動力が無ければ、何も始まりません。

無能者は取り敢えず学歴を付けておいた方がいいです。

だけど有能な人は学歴の為に本来の才能が摘まれてしまう危険も有りますから、気を付けて学びましょう。

儒教社会の学歴バカにならない様に気を付けたいですね。

進学塾が大盛況なのに世界レベルでは下がってしまった、日本の教育レベルの現状を見ればバカでも解ることです。

そして学歴バカはなにも出来ないのに、ただ学歴にしがみついているだけの可哀想な人生で、まるで在日勢力創価学会や統一教会みたいです。
Posted by 宮内庁皇室が創価学会関係者に乗っ取られている。 at 2019年11月09日 23:39
成りすましチョウセンジン古谷経衡さんの「若者は知性が低い」ヘイトスピーチは許さないぞー!!!

Posted by つっちい at 2019年11月10日 03:51
成り済ましネトウヨ評論家の朝鮮人古谷経衡さんの反日ヘイトスピーチ「若者は知性が低い」

銭ゲバ朝鮮人古谷経衡さん 頭悪すぎ(笑)!
Posted by のあ at 2019年11月10日 04:04

米国のパヨク左翼はパヨク国連の政策について懸念すべきであり、なぜパヨク国連は、反社会勢力、臓器狩りオンデマンド一兆円産業中国ウイグル生贄のようなパヨク共産主義独裁国家にパヨク国連の主導権を握らせているのかについて考えるべきです。
Posted by ふるるん at 2019年11月10日 04:27
あのねー、知性は顔に現れるとは日本人の父祖の教え。
之で十分、鴎外が40儒歳を過ぎては、男は顔に責任があると確か言った。
沖縄の知事や国土交通大臣の面を見よ
 災害被害と管理不足での火事を同じレベルで扱う、知性の低さどころか、それすらないのが我が国のお大臣だぞ。荻生田氏と多い違い。きゅつうテストは廃止して、それに群がる利権(教育関係者)を始末して、その予算を他に使え。
沖縄振興予算があるから、それでやれ。首里城は国有財産だから、沖縄は弁償せよそれが普通の人間のすることだ。
 つぶれるぞ我が国は、そのあと支那人、朝鮮人、ロシア人、その他外国人がさらにのさばるぞ。
Posted by takeshi at 2019年11月10日 07:55
>古谷経衡「日本の青年層の知性の低さに絶望している」
こうした見解は、そのような「青年層」しか相手にしないからそう思えるのではないでしょうか?
古谷経衡氏は東京大学法学部や京都大学出身の若者や同大学在学中の若者と是非とも接するべきでしょう、或いはマサチューセッツ工科大学、スタンフォード大学、ハーバード大学、カリフォルニア工科大学、ケンブリッジ大学、オックスフォード大学、ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン、インペリアル・カレッジ・ロンドンなどの世界の一流大学に留学している、或いは留学経験のある若者を相手にすれば、違った見解に至るものと思いますが、如何でございましょう(微笑)
Posted by 市民 at 2019年11月10日 14:12
古谷さんは維新支持者でもあるみたいですよ。
大阪W選の前に、古谷さんは橋下さんと対談している時に、実は僕は維新支持者なんですよと言い、維新を応援させていただきますと言っていましたからね。
Posted by 名無し at 2019年11月10日 17:36
なぜ日本でこれだけ多くの韓国・朝鮮人が偉そうにパチンコ屋を経営しているのか?
https://50064686.at.webry.info/201204/article_26.html

Posted by カジカジ at 2019年11月10日 18:10
守銭奴ゼイリブ大木 賢一反日記者よ!
先ずは、自分の出自を語りなさい!


この文章では、意図的に敬語を排し、普段の新聞の基準とは異なる表記をしてきました。過剰な敬語を使いながら批判を含む言説を展開するのはほとんど不可能です。天皇の在り方や皇位継承に関する議論は続くのですから、無用なタブーは極力排し、考え続けなければならないと思います。
→バカ丸出し!

Posted by yumi at 2019年11月10日 18:28

世界の中心、イエズス会やロスチャイルドは男系だった



会社内の重要ポストはロスチャイルド一族に限ること、事業をするのは男子相続人だけにすること、一族から過半数の反対がない限り宗家も分家も長男が家督を継ぐこと、結婚はロートシルト家の親族内で行うこと、事業は秘密厳守にして在庫や財産の目録を公表しないことを5人の息子らに求めていた。親の思いを子が受け継いで末永く事業が続くことを願って 。
言い換えると家族が事業でもあった。
。娘が結婚する時には持参金をたくさん持たせたが、娘や娘婿が事業に参加してくることは決して許さなかった。
子孫の団結を願うマイアーは「Concordia(協調)」
Posted by ゆらり at 2019年11月10日 20:14


『ひと目でわかる「戦前の昭和天皇の皇室」の真実』の4〜7ページに
天皇家の「家系図」を掲載してありますが、
昭和22年にGHQが排除した旧皇族11宮家の内7宮家に「男系男子」がおり、
その10家族に「男系男子」がいらっしゃる事が「ひと目」でわかるようにしてあります。



しかし、なかなか家系図の行間を読むことが難しいようなので、少し解説します。

まず、マスコミに露出している明治天皇の玄孫と発言している評論家の竹田恒泰氏は、
120名の「男系男子」の中での皇位継承順位は「108位」になっています。
彼は明治天皇の玄孫といっても、明治天皇の昌子内親王が、
曾祖母なので108位なのも頷けます。

また、徳仁皇太子より天皇の血が濃い従兄弟が3名もいらっしゃる事は、
皆さん一様に驚きます。
また、悠仁親王より天皇の血か濃い又従兄弟が5名いらっしゃる事も
皆さんビックリしています。

実は、今上陛下のお姉さんである照宮さま(成子内親王)は、
皇族の東久邇盛厚王殿下に嫁ぎ、
信彦(昭和20年)、
秀彦(昭和24年)、
眞彦(昭和28年)と三名の男子が誕生していました。

その信彦氏は、現在、日本アマチュア野球協会名誉会長、
秀彦氏は山階鳥類研究所理事長の要職に就かれており、
それぞれ三方には、男系男子の息子に男子がおります。
また、三方の祖母は明治天皇の聰子内親王ですので、
同書6ページの家系図を見れば、
ひと目で徳仁皇太子より天皇の血が濃いことが理解できるでしょう。
繰り返しますが悠仁親王より天皇の血が濃い又従兄弟が5名いらっしゃるのです。


現在、120名の「男系男子」には、旧皇族より皇位継承順位の高い
【皇別摂家】(こうべつせっけ)の子孫が
51名もいらっしゃる事を認識しなくてはいけません。


Posted by 条項 at 2019年11月10日 21:49

現在、120名の「男系男子」には、旧皇族より皇位継承順位の高い
【皇別摂家】(こうべつせっけ)の子孫が
51名もいらっしゃる事を認識しなくてはいけません。


「皇別摂家」とは、五摂家のうち江戸時代に皇族が養子に入って相続した後の
三家(近衛家・一条家・鷹司家)およびその男系子孫を指す。
江戸時代に摂家を相続した皇族は、次の3方です。


◆近衛信尋:第107代後陽成天皇の第4皇子。近衛家を相続。

◆一条昭良:第107代後陽成天皇の第9皇子。一条家を相続。

◆鷹司輔平:閑院宮直仁親王(第113代東山天皇の第6皇子)の第4王子。鷹司家を相続。

江戸時代までは、彼らのような出自を持つ人々を、「王孫」と呼んでいました。
Posted by 条項 at 2019年11月10日 21:50
3
千葉県若葉区多部田町佐久間奈々さん行方不明事件
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1479584187/
467からの重要書き込みを保存し広めてください
Posted by 匿名 at 2019年11月11日 01:28
古屋某の言い出した事は近隣諸国の暴動に近いデモを見て、日本も此の流れに乗れ的に考えてる、おつむの弱いミーハー指向による争乱思考での煽りと、その希望に答えない若年層への苛立ちが「知性が足りない」発言の正体でしょう。
文革での紅衛兵的な若いエネルギッシュな暴力的な闘争を望んでるんでしょうね。
東アジア諸国の徒党を組んでの暴力的な争乱は、王権末期に起きる伝統のお家芸で、欧米で行われるデモとも別物でしょ、影響を受けて踊り出す方が知性が足り無い馬鹿だと成りますよ。
シナの争乱は毎度の事、太平天国の乱、紅巾党等々でお馴染み過ぎる光景、其れを我が国にあて嵌め考え、エネルギーが足りないとか民主化が足りないとか、その上に知性が足りないと付け足すのは、完全に見当違いで馬鹿な発想しか出来ない馬鹿にしか言えない技ですよ。
消えるべきは古屋某と云う塵ですよ
しかし、こいつの言説からは得る物が無さ過ぎる、何故こいつを使う連中が居るのか不思議な気にしか成りません。
塵、古屋に原稿や講演を依頼してる連中は何も考えてない馬鹿で、こっちの方も知性が足りなく、古屋某と考えが近い連中なんでしょ。
Posted by 民草 at 2019年11月11日 06:49
若者ではなく、ネットを罵詈雑言で埋め尽くす中高年に問題があるでしょう。これではまともな運動は育たないと思います。
Posted by もりぞう at 2019年11月11日 19:27
瀬戸さんの記事中の、令和タケちゃんのチャンネル登録・視聴者の20〜40代の割合が知りたいね

Posted by ユーチーバーになりたい子供達 at 2019年11月11日 22:13

コメントする

名前
 
  絵文字