2020年01月30日

何でも差別として感染防止を批判

何でも差別として感染防止を批判

思いやりより、安全対策を優先するのは当たり前

 せと弘幸を支持! ←ブログランキング応援クリックお願いします。

新型肺炎、帰国者に思いやりを 「差別的行動は意味なし」

中国・武漢からの日本人の帰国について、ツイッターなどインターネット上で「帰国させるな」「2週間隔離しろ」といった心ない発言が出ている。識者らは帰国した人を温かく迎える必要性を強調する。

チャーター機が羽田空港に到着した29日午前、ツイッターのトレンドワードに「全員隔離」「自宅待機」「チャーター機」などが入った。「もっと優しい目で見守れないのか」と思いやるツイートは目立たなかった。(略)

精神科医の佐々木司・東京大学教授は「例年インフルエンザの流行で1000万人以上が発症し、大勢の人が亡くなっている。どの程度のリスクがあるのか冷静に考えることが大切だ。また既にウイルスは国内に入っており、根拠なく特定の人を避けるなどの差別的行動をとっても意味がない。」と呼びかける。

さらに佐々木教授は「国は帰国者に待機や経過観察をお願いしている。その不自由な生活をしている人に対し、周囲は『大変ですね』『お疲れ様』という気持ちを忘れないことが大切だ。それが感染を広げないことにつながる」と強調する。

https://mainichi.jp/articles/20200129/k00/00m/040/249000c

朝日新聞、中国人観光客を排除するな!

毎日新聞 差別的行動をとっても意味がない。

 本当に日本のマスコミは最低ですね。思いやりと伝染病の拡大を防ぐために隔離するのはまったく別の話。オーストラリアでは遠く離れた島に隔離して、潜伏期間を過ぎてから帰宅させている。

 日本以外の国ではどこでもそうしている。日本だけが疑いのある人だけ病院に運び、後は自宅待機だなどと信じられません。世界の常識が通じないのはいつもマスコミが偉そうにこのような記事を垂れ流してしまうからだ。

 国は帰国者に検査やホテルでの待機をお願いしているが、検査を拒否して帰った者が二人もいた。この二人から感染が広がったらば、どうする気だったのか?

 私は前々から言ってきたことですが、共産党の支配する国に行くような人間は自己責任、もしくは企業の責任であり、このような事が起きても国家に頼るべきではない。親中派の二階幹事長はチャーター費用も国が負担すべきなどと言っているが、本当に税金の無駄遣いだ。

 検査を拒否して自宅に帰った人間の氏名・住所を公表すべきだろう。何も知らないで接触・感染する人が相次いで感染が広がったら、一体誰が責任を取れるのか?

 武漢市からの観光客を入れなければ、運転手もバスガイドさんも感染することはなかった。この2名からさらに日本人に感染する人が出てくれば、日本中がパニックに陥ることになるでしょう。

 なぜ、中国人観光客を隔離して中国に送り返さなかったのか? これは政府の責任であり、特に国土交通省の大臣である、創価公明党の親中派勢力の責任であることは間違いない。

 
「“中国の方は来ないで下さい”は言い過ぎだ」今はインフル対策の方が重要?新型コロナウイルス問題に、医師で元検疫官の秋野参院議員
1/27(月) 9:05配信AbemaTIMES
「“中国の方は来ないで下さい”は言い過ぎだ」今はインフル対策の方が重要?新型コロナウイルス問題に、医師で元検疫官の秋野参院議員

秋野議員
 湖北省武漢市を中心に流行を見せている新型コロナウイルス。中国では旧正月・春節に突入、多くの人が帰省や旅行のために国内外を大移動する時期を迎えているが、海外旅行先で最も人気なのが日本だ。春節を含む前後1カ月で、約70万人が来日するとみられているが、中国旅行社協会は、全国の旅行会社が、きょうから団体旅行やパッケージツアーの販売を中止すると発表した。団体旅行やパッケージツアーでの日本など海外への渡航が禁止される。すでに出発している旅行については、日程通り行われるという。

【映像】秋野議員に聞く水際対策

 一方、中国ウェイボーの「今日、中国から関西空港へ入国した。中国武漢観光客から咳と熱を検知し、病院へ搬送したものの検査前に逃げた。理由はUSJと京都へ遊びに行きたいから」という書き込みが拡散、大阪府の吉村洋文知事が「この情報はデマだ」と注意を呼びかけるなど、不安を煽る偽情報も流れ始めている。そうしたことを受けて、「中国人お断り」という張り紙をした店舗も現れている。

20200127-00010005-abema-000-1-view




















「“中国の方は来ないで下さい”は言い過ぎだ」今はインフル対策の方が重要?新型コロナウイルス問題に、医師で元検疫官の秋野参院議員
 
以上

 こんな事を言ってもし日本で感染者が拡大して手の施しようがなくなったらば、この創価公明党の議員は国民に対して何かしてくれるのか? マスコミもこんな人物の話をわざわざ垂れ流して中国人ウェルカムに躍起となって来た。

 観光客を全て隔離して本国に送り返すべきでした。なぜかと言えば、こんなことは素人でも分かる。

 観光バスはこの季節寒いので窓は閉め切ったままだ。しかも、多数の感染者が乗り込む。観光客が吐き出す病原菌は循環して運転手やバスガイドに感染する。まさに殺人バスだ。このようなバスを走らせれば、今回のような結果は目に見えていた。

 直ちにバス会社に中国人観光客を乗せることを禁止する通達を国土交通省は出すべきだ。今からでも遅くないので直ぐにもやるべきです。
1580270655292













 



 ここに大阪のバスガイドさんが加わった。中国人を排除しておけば日本人への感染は防止できた。更に帰国した人を隔離すればこれ以上の感染を防げる可能性は高い。

 しかし、それもどうなるか分からない。もう、神に祈るしかない状況が出現する可能性すら考えられる。東京の山の手線や地下鉄でも、スーツケースを持った中国人がいたら、すぐに別の車両に移ったり、列車を降りる人を見かけた。

 一体、誰の責任なのか? 政治の責任は重大だと思わない人はいないと思います。




印刷所の関係で仕上がりは30日となりました。約束の期日より遅れることを皆様にお詫び申し上げます。
5号


画像:機関紙フリーダム
においては「自由社会を守る」とい主張を今後一面に掲げ、世界情勢や世界観を通して日本の未来を語る、そのオピニオン紙としての役割を担うべく、編集方針を変えてまいります。

 特に新年の挨拶を兼ねた号ににはそれを書くつもりです。

 自由社会を守る
戦いの為には行動するなど資金が必要となりますが、それはこの購読代金で賄います。その為の購読要請です。引き続き購読者300名を目指してまいります。

年間購読料は3,600円となります。

お申し込みはメールにてお願いします。 fukushimaseto@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 次回のフリーダムには二つの驚愕の大スクープ記事を掲載します。

〇中核派の集会に川崎初級朝鮮学校校長の名が!

〇福田紀彦講演会の政治資金報告書に重大な疑惑!


 
この2点です。昨年末から週刊誌に掲載してもらうべく取材協力をして来ましたが、時間がたつばかりなので、機関紙に掲載する予定です。購読料だけが、この運動の資金源なので、是非とも協力ください。
 

ブログランキング
←ブログランキング応援クリックお願いします


Posted by the_radical_right at 08:41│Comments(57)mixiチェック
この記事へのコメント
>こんな事を言ってもし日本で感染者が拡大して手の施しようがなくなったらば、この創価公明党の議員は、国民に対して何かしてくれるのか?マスコミもこんな人物の話をわざわざ垂れ流して中国人ウェルカムにやっきとなって来た。

 いい提案があります。
 来日した中国人旅行者の方々は、創価学会の各会館に収容されたほうがいいのではないでしょうか。
 大丈夫です。信心したら平気でしょうか。旅行者全員を折伏すればいいんです。
 わたしが16歳の時に
 「中田君、君は人を助けたことがあるかね。」と聞かれたんです。創価学会の大学生に。
 私が「ない。」と答えたら
 「僕はね。がんのおやじに勧めたらがんが治った。君の信仰している宗教にそれだけの力があるかね。」といわれてたじたじになりました。
 結局それで創価学会には入らなかったけどね。ただただこの人間に凶暴な感情だけは込み上げてきました。
 とは言え今そんな勇ましいことなんか言えません。
 つい最近知り合いの下っ端創価幹部に電話かけました。
 中田 新型ウィルスの事は知っているよね。
 幹部 ハイ知っています。
 中田 信心していればウイルスなんかへっちゃらだよね。
 幹部 そんなことありませんよ。
 中田 えー! 人間革命でへっちゃらじゃないの?
 中田 今私は風邪ひいてマスクしております。

 この人ね、私と顔合わせると「体がだるい。」いうんですよ。
 聖教新聞に「民衆を救わずしてなんの信仰か。」なんてことが書かれたこともあるんですよ。
 
 そういえば26日の産経新聞に池田大作名誉会長の提言が載ったとか。
 しかし、新型ウイルスのことはスルーでしたね。
 でももっとも根本的な疑問。
 本当に本人が情報を発信したのでしょうか。 
Posted by 中田聡 at 2020年01月30日 09:02
>精神科医の佐々木司・東京大学教授は
 「例年インフルエンザの流行で1000万人以上が発症し、大勢の人が亡くなっている。
  どの程度のリスクがあるのか冷静に考えることが大切だ。
  また既にウイルスは国内に入っており、根拠なく特定の人を避けるなどの差別的行動をとっても意味がない。」と呼びかける。

結果的に重大な事態になったらどう責任を取るつもりなのか。無責任極まりない。
新型コロナウイルス対策としての差別的行動で「大勢の人が亡くなる」とでも言うのか。
どんな差別的行動だよ。また「ガス室に強制収容されてコロされる!」と被害妄想で被害者ヅラするつもりか。
例年インフルエンザで大勢の人が亡くなっているから、新型コロナウイルスで追加で同様に大勢の人が亡くなっても問題ないとでも言うのか。

重大な結果をもたらす可能性のある事案には、「フェイルセーフ」の方針で対応すべきでしょう。

フェイルセーフ - Wikipedia
>なんらかの装置・システムにおいて、誤操作・誤動作による障害が発生した場合、
 常に安全側に制御すること。またはそうなるような設計手法で信頼性設計のひとつ。
 これは装置やシステムが『必ず故障する』ということを前提にしたものである。

ただし、結果的にいわゆる風評被害などにつながる可能性があるので、前後で明確に宣言すればいいと思います。
例えば、今回の新型コロナウイルス問題では、
最初に「危険性が判断出来ないので、フェイルセーフとして感染地域であるシナ大陸からの入国を禁止する」と宣言し、
安全であることが確認された時点で解除宣言する、という具合です。
Posted by アンチレッド at 2020年01月30日 09:42
武漢ツアー客、奈良公園に1時間 大阪府は厚労省を批判
https://www.asahi.com/articles/ASN1Y677VN1YPTIL00P.html

チャーター機脱出後の隔離場所…米国は空軍基地、オーストラリアは島、日本は家・ホテル選択
https://japanese.joins.com/JArticle/262001

武漢からチャーター機で帰国した206人のうち2名が検査を拒否して自宅に帰る 日本
http://hamusoku.com/archives/10180704.html

絶海の孤島「クリスマス島」で隔離へ。武漢などから退避させた自国民を14日間検疫するとオーストラリア政府
https://www.huffingtonpost.jp/amp/entry/christmas-island_jp_5e30fce4c5b6e8375f64b072/
Posted by ななし at 2020年01月30日 10:22
>私は前々から言ってきたことですが、共産党の支配する国に行くような人間は自己責任、もしくは企業の責任であり、このような事が起きても国家に頼るべきではない。親中派の二階幹事長はチャーター費用も国が負担すべきなどと言っているが、本当に税金の無駄遣いだ。


せと先生、相変わらずですねw
国際感覚で、先進国では自国民の救援活動を行うことは当然で、自己責任など言い出すのは、先進国で日本だけ。

イラク戦争の時に当時の首相である小泉純一郎が救援したイラク滞在者に対して自己責任論を発した時に、外国メデイアは、小泉のことを見下して避難していましたよ。

せと先生と、先生のお仲間は、国際感覚の欠落者だからしかたないでしょうがw。
何せ、せと先生は暴力団関係者に雇われ活動を行うような人だから、国際感覚や一般常識もありませんもんね。

これからも、せと先生と、せと先生支持者でおバカな書き込み頑張って下さいね。
私もバカに意見することが楽しいのでねw意見しても「バカに付ける薬は無い」と言うことは、せと先生のブログ見れば一目瞭然ですがw
Posted by せとっち at 2020年01月30日 10:33
新型コロナウイルスのことをちゃんと議論しなさい!桜を見る会はもういいから<平井文夫の言わねばならぬ>
https://www.youtube.com/watch?v=nadAMBUWqZ0
Posted by ななし at 2020年01月30日 10:35
せとっち
ばかって自分の事書いてるの?
Posted by ・・・ at 2020年01月30日 11:12
>国際感覚で、先進国では自国民の救援活動を行うことは当然で、自己責任など言い出すのは、先進国で日本だけ。

それなら、日本でひどい差別を受けて「死にそうな」在日コリアンは、朝鮮半島の「先進国」が救援活動して引き受けろよ。
Posted by アンチレッド at 2020年01月30日 11:37
※帰国者をマスコミが囲み取材で記者会見させた日本。一方で米国の対応。

・・・
武漢在住アメリカ人避難者を乗せたチャーター便がアメリカ・カリフォルニア州に到着したのは、現地時間の29日午前8時過ぎ。
同州リバーサイド郡にあるマーチ空軍予備役基地にチャーター機が降り立った。

このチャーター機は、武漢市を現地時間29日に出発し、給油のためにアラスカ州アンカレッジ自治市の空港に立ち寄っている。
搭乗者はまず武漢で出発前の健康診断を2度受けた後、アンカレッジの疾病管理予防センターでもさらに2度スクリーニングを受け、
全員が健康状態に問題ないと判断され、最終地のカリフォルニアに到着した。ここでも健康診断が待っているという。

チャーター機は窓のない貨物用の機体を使ったもので、外から中の様子は確認できなかった。
貨物機のドアが開くと、防御服を着た人々が帰国者を出迎えた。 ・・・
Posted by 由良 夕凪 at 2020年01月30日 12:57
【30日新聞によると武漢の邦人206人帰国:12人入院2人肺炎診断】

206人中14人肺炎含めてコロナ濃厚疑い→約7%

これから想像できること。
武漢人口が1000万人(の場合)×0、07=70万人感染 急増中
ここから中国の内外に散っていった人が拡散し、また罹患させるとなると感染者は数百万になるだろう。
Posted by 地球規模 at 2020年01月30日 13:03
大変な事態になる可能性がある。アメリカと日本は違うから、対応も違う。
わが国は飛行機の中に置くことで、それで文句を言う日本人がいたなら、乗る前にその承諾をした人のみ乗せればいい。すべての人は助ける必要はない。
あの、うまるです。韓国人だといった安田順平はただで帰ってきたようだ。
 原発事故と同じ対応しかできない安倍政権。ひょっとしたら、今は原子炉爆発前かもしれない。
 日本人はこの現実を見よ。普通に生活している人は自衛しか道はない。
これで会社がつぶれるところも出てくる。
国会の野党はクズの集まりで、与党もくるっている。

いったいわが国を持たせているのは何だろうか?少なくとも平成上皇の言動を見れば、,上皇、天皇ではないことはわかる。
崩御された昭和天皇はいかなる目で、わが国の現状を天からご覧になっているだろうか?
 戦前の支那事変前と同じとみておられるだろうか
 臣、takeshi
Posted by takeshi at 2020年01月30日 13:46
>Posted by ・・・ at 2020年01月30日 11:12

回答します。
せと先生や貴方みたいな、愚かな人のことですよw
Posted by せとっち at 2020年01月30日 13:57
>朝日新聞、中国人観光客を排除するな!
>毎日新聞 差別的行動をとっても意味がない。
↑在日中の中国人のみなさん、万が一あなた方が国内で行き場所を失ってしまった場合、遠慮なく上記の新聞社へ行きましょう。
そこで「発症」したとしても、上記の新聞社は、きっと皆さんを暖かく迎え入れてくれる事でしょう(微笑)
Posted by 市民 at 2020年01月30日 14:09
>中国人観光客を隔離して中国に送り返さなかったのか?これは政府の責任であり、特に国土交通省の大臣である、創価公明党の親中派勢力の責任であることは間違いない。
↑創価公明はこの責任をどう取るつもりなのか?
これが原因で、国内で患者が大量発生したら、これは創価公明による「対日生物テロリズム」と見做せます。
するとこれは公安警察の分野であり、公安当局は創価公明を破壊活動防止法で容赦なく解体させるべきでしょう。
Posted by 市民 at 2020年01月30日 14:16
人一人の命は地球より重い。そうだ。
     ↓
其れより重い中国人観光客の気持ち
     ↓
感染なんか少しも恐れない中国観光客の数10万人
     ↓
中国人の気持ち>地球数十万個
Posted by 宇宙規模 at 2020年01月30日 14:16
>検査を拒否して自宅に帰った人間の氏名住所を公表すべきだろう。何も知らないで接触感染する人が相次いで感染が広がったら、一体誰が責任を取れるのか?
↑この者達から感染が広がれば、これは立派な「犯罪行為」ですね。
ウィルスを拡散させた「犯罪者」として、容赦くな社会的制裁を加えるべきでしょう。
Posted by 市民 at 2020年01月30日 14:18
動物にも人間にも防衛本能があります。危機的状況に直面した際に自己防衛本能が働くのは自然の摂理。
これを真っ向から否定するのはある特定の宗教的概念を持った人々。
そのような宗教的概念を持った人々が、ありとあらゆる分野において暗躍している国家存亡の危機だと受け止めざるを得ません。

数年前に中国共産党の大規模な反日デモが勃発しました。
日本企業が軒並み襲撃され、焼き討ち略奪強奪の阿鼻叫喚でした。
あの直後にすぐさま撤退すべきだったのです。
チャイナリスクを軽く見た証拠。
本当に瀬戸先生の警鐘通りなのだと痛感しております。
私が現地に滞在している邦人ならば
、己の命と引き換えに、日本国に居住する一億二千万人の命の安全を選択致します。
己自身の行動の顛末は、己自身の決意を持ってその責任を全うする。
こんな当たり前な教育すら薄らいでしまった現代人の価値観が悲しい。

安倍首相からのメッセージが発信されたようですが、メディアや観光業界共に統一された見解が不自然。
中国人観光客ウェルカム一点に集中し、コロナウイルス感染拡大への懸念や危機感がまるで感じられない。
非常に不自然不可解極まりない。

現時点での日本国内での日本人への感染者はお一人ですが、日本人なら日本国籍者に違いはないですが、民族的にはどうなんでしょう?
純潔日本人なのか、あるいは中国系日本人なのか、国籍と民族とでは着眼点も変わって来ます。
つまり遺伝子レベルでの問題です。
もしもこの新型コロナウイルスの特性が、民族の遺伝子レベルで嗅ぎ分ける、ある特定の遺伝子を持つ人々のみ感染していくものだと仮定した場合、大量の中国人観光客を受け入れケロッとしている日本政府の不可解な対応にも何だか合点がいく。
武漢からの帰国者には今のところ感染者は出てないようですが、今後の展開が非常に気になります。

私の情報に誤りがあったらあらかじめお詫びします。

Posted by 愛国女子 at 2020年01月30日 14:23
>中国人観光客を隔離して中国に送り返さなかったのか?これは政府の責任であり、特に国土交通省の大臣である、創価公明党の親中派勢力の責任であることは間違いない。
↑もし、国内で患者が大量発生し収容先が不足した場合、各地の創価学会文化会館を臨時の収用場所として政府は強制使用すべきでしょう。
創価学会側はそれを甘んじて受ける責任があります。
Posted by 市民 at 2020年01月30日 14:49
大阪の感染したバスガイドさんも中国人だよ。通訳として日本で就職した中国人の女性。技術・人文知識・国際業務の在留資格の中国人女性。

日本人の配偶者となっている中国人も里帰りで中国に帰ったりしているし「12月から発生していた可能性も」という話もあるから、既に日本国内には入っているよ。「中国人ガー!」と
喚いても意味がないから、混乱を煽るのはやめましょうや。

あと、勘違いしている人が多いけど、台湾人もほとんどが漢民族だからね。「台湾人はいい」の意味が分からない。
Posted by ヒントマン at 2020年01月30日 15:09
安倍晋三内閣総理大臣春節(旧正月)祝辞(2020年1月23日)

日本で活躍されている華僑・華人の皆様、謹んで2020年の春節の御挨拶を申し上げます。

今春、桜の咲く頃に、習近平国家主席が国賓として訪日される予定です。
日本と中国は、アジアや世界の平和、安定、繁栄に共に大きな責任を有しています。
習主席の訪日を、日中両国がその責任を果たしていくとの意思を明確に示す機会にしたいと思います。

本年夏には、東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。日中両国の選手が大活躍することを心から祈念します。
両国は本年を、「日中文化・スポーツ交流推進年」として、人的・文化交流を一層推進していくことで一致しています。
著名なアイドルグループ「嵐」に、この推進年の親善大使を務めてもらいます。
国民間の交流が、相互理解・信頼を更に深める役割を果たすことを期待しています。

春節に際して、そしてまた、オリンピック・パラリンピック等の機会を通じて、更に多くの中国の皆様が訪日されることを楽しみにしています。
その際、ぜひ東京以外の場所にも足を運び、その土地ならではの日本らしさを感じて頂ければ幸いです。
同時に、更に多くの日本国民が中国を訪問し、中国への理解を深めて頂きたいと思います。

日中関係の発展のため、華僑・華人の皆様に、日頃から両国の間の架け橋として貢献して頂いていることに感謝申し上げると共に、
新年が皆様にとり素晴らしい年となりますことを、そして皆様のお力添えのもと日中関係が更に発展することを心より祈念し、新年の御挨拶とさせて頂きます。
Posted by 由良 夕凪 at 2020年01月30日 15:17
「何でもかんでも差別」←そもそも差別自体が犯罪ではないし。
Posted by どー at 2020年01月30日 17:14
検査拒否者2名は、万が一感染していた場合、その責任をどう取る積りでいるんでしょうね?
社会全体の健康を優先するか、それとも二名の人権を優先して社会全体の健康を犠牲にするか、二つに一つです。

首相「2人の検査拒否は大変残念」…感染の拡大阻止に全力
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200130-OYT1T50121/
Posted by 市民 at 2020年01月30日 18:10
せとっち。
あなたの反論意見を読んで爆笑しました。
相変わらず本質的な着眼点が抜け落ちている。
先進国は日本国以外にアメリカ、ドイツ、イギリス、フランスが代表ですが、中国共産党は日本国を対象とした反日以外に、反米、反独、反英
、反仏を国是としてますか???
大規模な反米、反独、反英、反仏デモでこれら各国の企業が焼き討ちされたりしましたか???
我が国日本国と日本国民が反日を国是としている中国共産党を相手に行動する事の前提にあるのは、反日が根底から生ずるチャイナリスクです

そのリスクを前提に考えるなら、あえてそのリスクを背負う覚悟で中共の地を踏むのは自己の責任以外の何ものでもありません。
国が変われば条件も変わる。
他の先進国相手に出来ない野蛮行為が日本国相手に出来るのは、それだけ日本国を舐めている証拠。
日本国を舐めているからこそ、その反日アウェイに乗り込む危機管理意識を問わねばならない。
それを薄っぺらいお情け感情論でいちいち擁護する間抜けな体質が、戦後から延々と標的にされている負の要因なのです。

もう少し本質を深読みなさいな。

Posted by 愛国女子 at 2020年01月30日 19:32
政府は国民より経済を優先している、財界の意向だろうか?
検査を受けない人は名前を公表せよ。人権問題でもない。常識だ。憲法以前だ。
くるっている。マスコミは調べて報道をせよ。何ら問題はない。
Posted by takeshi at 2020年01月30日 20:16
>愛国女子 at 2020年01月30日 19:32 さん


「中韓を知りすぎた男」のブログより

ブログを書き始めて既に17〜18年ぐらいになります。当初から中国の
危険性をブログで発信してきました。中国出張に行く機上で関空の売店で
買った「やがて中国の崩壊がはじまる」ゴードン・チャン著の本を読みよ
り中国の実態が分かり戦慄を覚えたことを思い出しました。

当時既に中国威海で工場経営をしていました。その時から被害を最小限に
抑えて逃げることばかり考えていました。そして徐々にスリランカで生産
を開始して、中国から無事に逃げきることが出来ました。

逃げ切ることが出来たのは中国の工場を法人登記せずに工場経営を支配出
来たからです。この方法は、何回もブログで書いています。そして中小企
業に中国人の恐ろしさを知ってもらうために2009年に「コラ!中国い
い加減にしろ」を発刊しました。もちろん法人登記せずに工場を支配する
方法も書いています。
以下略。 

                      
Posted by 賢い先人 at 2020年01月30日 20:29
各界に紛れ込み跳梁する極左活動家がジンケンガージンケンガーとマイノリティー優遇や都合の悪い他人の自由・権利侵害を是とする与太を垂れ流したせいで、「公共の福祉」という概念が徹底的に潰されてきたと感じます。
一個人の人権のために、あるいは極左の思想的遊興のために、不特定多数の他人が大迷惑を受けることを認めるのは間違っていると思います。

それと、脱出費用請求もおかしいと思います。被災者や要救助者を無償で助けるのは国の義務です。納税とか自己責任とか関係なく、救うのが国の責任です。
プロ人質は性質上該当するとは思えませんが。
Posted by 名無し at 2020年01月30日 20:31
5
「うちはそういうのやってないから」
2020/01/29
https://note.com/harukazechan/n/n374e193d562d

事件がありました。

弁護士さんを通じて、刑事告訴の為の告訴状を神奈川県警察泉警察署に提出してもらっていたのですが

今日、私がレッスンに行っている間に母の携帯に、警察から電話があり「うちは告訴状とか、そういうのやってないから。こういうの送られても困るんだよね〜。送り返しとくから。」と言われたそうです。

田中弁護士のところにも泉署から電話があり、やはり、「神奈川県警ではそのような取り扱いになっている。送り返す。」と、同じ事を言われたそうです。




神奈川県警すごいな……想像を絶する
Posted by 想像を絶する神奈川県警 at 2020年01月30日 20:52
5
エンデミック
 一定期間に一定地域で繰り返される感染のこと。
例)「今年もインフルエンザの季節がやってきた」

エピデミック
 エンデミックの範囲を超えて、広い地域で感染が拡大すること。
例)「本来熱帯でしか流行しないマラリヤが日本でも感染を拡大する」


アウトブレイク
 特定の地域、集団で予想以上に感染症が発症している状態
パンデミック
 世界中でアウトブレイクが発生している状態

コロナウイルスの何が怖い?
 通常、コロナウイルスは同じ種類の動物の間で感染する。
ところが稀に動物からヒトに感染してしまうことがあり、その場合はSARSやMARSのように大きな脅威となる。武漢コロナウイルスもその一つ。

どのように感染する?
 飛沫感染は咳やくしゃみでウイルスが飛び散る。マスクをつけることで予防する。感染者が感染を拡大ためのマスク着用、非感染者が飛沫を吸い込まないようにするマスク着用の両方が大切。
 接触感染は飛沫で汚染された手で触ることで感染。手洗いが大切。

接触感染を防ぐために
 もし咳をしている家族がいたら、タオルや食器を共有しないように気をつけよう。武漢コロナウイルスは60%以上のアルコールで殺菌できるので、こまめにアルコール消毒を。マスクの使い回しはせず、まめに取り替えよう。
Posted by ナウ at 2020年01月30日 21:10
おら方の警察。
暴力を受けたり、物を盗まれたり、パンクさせられたりして警察に行くと「ああ、そうけ」と話は聞いてくれる。しかしその被害者が被害届や、告訴できることを知らない場合は「話は聞いてやった」で終わり。
理由を考えてみたが仕事が増えるのを組織一同、嫌がるせいではないか。巡回中休んでいく位親しくなった警官がいたが、やはり仕事を増やすと、立場上不利な様子なので、小さい盗難事件だったので話だけで済ませてやったことがある。暴力沙汰も顔を切られた、盗難も金を盗られたなど目に見える事だったら警察も少しは動かざるを得ない。当たり前だ。しかし空き巣など頻発した時など、周囲に聞き込みをした話など一度も聞いたことがない。私の年齢では子供のころ男子の大多数が警察官になりたいと思っていた。今の警察・警察官はその思いと正反対だ。
Posted by おらほうでも同じ at 2020年01月30日 21:22
>今はインフル対策の方が重要?新型コロナウイルス問題に、医師で元検疫官の秋野参院議員

そのインフル対策はどうなっているか検索すると、
新型インフルエンザ等対策政府行動計画等
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/ful/keikaku.html

ここにあるガイドラインを見ると
水際対策に関するガイドライン
第4章 我が国来航者への対応
1.発生国から入国しようとする外国人への対応
(3)入国審査における措置
/祁織ぅ鵐侫襯┘鵐凝に感染した外国人は、
 出入国管理及び難民認定法(昭和 26 年政令第 319 号)第5条第1項第1号に規定する上陸拒否事由に該当する。
 検疫手続において、外国人が感染していることが発見された場合、
 検疫所から入国管理局に隔離措置を行う旨通報され、入院措置が終了すれば、
 上陸申請前の状態に戻されることとなる。

この文中の法律には、上陸の拒否が規定されています。
出入国管理及び難民認定法
第五条(上陸の拒否)
次の各号のいずれかに該当する外国人は、本邦に上陸することができない。
一 感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律(平成十年法律第百十四号)に定める
  一類感染症、二類感染症、新型インフルエンザ等感染症若しくは
  (中略)
  又は新感染症の所見がある者

このように新感染症の所見がある者は「本邦に上陸することができない」と法律で規定されてます。
Posted by アンチレッド at 2020年01月30日 21:25
そもそも、医療行為では「フェイルセーフ」と同じ行為は常識的に行われているでしょう。

ガンの切除手術では、ガン細胞だけでなく、周辺のまだガン化されてない細胞まで切除することで、再発の危険性を減らしてます。
余分に切除することは、余分に体を傷つけることになる訳であり、それだけみれば余分な傷害です。
しかし、ガンが再発することの方がより重篤な結果になるので、この余分な傷害を許容する判断をしています。

日本国民全体の安全を考えた場合、新型コロナウイルス対策で、このように余分な傷害=余分な人権侵害=余分な拘束・隔離を許容すべき理屈は既にあるのです。
Posted by アンチレッド at 2020年01月30日 21:34
人権が異常に膨張した結果での、自由意志での診察拒否と帰宅を選択出来る自由で、その権利の行使でしょうから、現行の法体系では対処のしようが無いのが現実でしょうね。
犯罪を犯して無い者を、政府が拘束出来る権限は存在ません。それでも強行に身柄を押さえれば、押さえた方が訴えられる対象と化すのは明らかでしょうし、裁判で勝てる望みも存在しません。
3人以外は入院措置と千葉での隔離措置が取られたそうですよ。
政府が帰還者に取れる措置は、是が限界でしょうね。
後にも帰還者が次々と戻って来るんでしょうけどね。
日本人の無事な帰還を先ずは喜ぶべきでは。歓迎されない武漢から戻ってきた帰還者の存在とか、拉致被害者が帰って来ても同じ様な対応を取りそうに見えますね。悲しい話だ。

脱出料金請求はイラン三馬鹿トリオの時に自己責任論が沸騰した事で請求される様に成った物で、外務省では明文化されてますよ。
因みに、米国やフランス等の海外でもビジネスクラスの料金を請求するそうです。
武漢から自国民の救出作戦を実行し出した、国は日米が最初みたいで、此処でも日米の連携が取れてるのが分かりますね。安倍総理とトランプ大統領は電話連絡を欠かさず取り、連携して動いてると聞きます。
英仏等の国はまだな様ですね。当然、韓国も。
BBCニュースでは、WHOが非常時体宣言を取らなかった事で、対応を誤ったと反省してると書かれてますよ。
Posted by 民草 at 2020年01月30日 21:52
イラン×→イラク3馬鹿
Posted by 民草 at 2020年01月30日 21:56
検査拒否した2名が、検査したいと申し出た様です。
Posted by 民草 at 2020年01月30日 22:23
左翼から見ると日本人は思慮が足りない。

中国の武力威嚇には 憲法第9条の大垂れ幕 を設ければ中国は引き下がる。
中国の武漢ウィルスを防ぐには 差別撤廃、入国思いやり受け入れと発表せよ。

判り切った事ではないか。



Posted by グロバルおじさん at 2020年01月30日 23:46
薬局に客が殺到 日本各地でマスクが品薄 防護服も(20/01/30)
https://www.youtube.com/watch?v=fkp2Hw1YoxU
Posted by ななし at 2020年01月31日 01:37
>>2
そもそも国が渡航禁止やら入国禁止をちゃんとやっていれば、差別だ何だ、様々な事は揉めたり、人権問題にならなかったのでは?


Posted by 雪 at 2020年01月31日 02:39
>>4
共産国家や反日国家に対しては記事の発言が正しく、国際感覚云々は論点のすり替えでしかない。

大体において、共産主義と言うものは世界中の殆どからなくなっていますからね。

あなたこそ国際感覚なさすぎでは???

理想や主義はいいとして、その理想通りには行かないから(権力を握るとその理想を実現しないで自分の利益ばかり)、世界中で淘汰されたのを知らないあなたが国際感覚がないというのはちゃんちゃらおかしいとおもうのですが。

もっというならば、日本は反日国家から企業を撤退するように宣言し、それでも撤退しない会社や従業員は自己責任でいい。

断交しなくてもそこらへんのところはキッチリしたらいい。

こんな非常事態にものらりくらりやっているから、自分の利益ばかりの政治家がのさばって、国益を害することになっているのでは?

自国民の生命を軽んじている売国奴は政治家とは言わないし、いらないのでは?



Posted by 雪 at 2020年01月31日 02:53
>>6
あなたは?
そんなに頭良さそうじゃないけど。


Posted by 雪 at 2020年01月31日 02:55
>>7
反日の方々は将軍様が引き取ってくれたら何よりですね。


Posted by 雪 at 2020年01月31日 02:57
>>11
あなた、自分で自分の事バ○って書いているの?

どう見てもマッチポンプだね。。

自分でハートマーク押してんでしょ?(笑)


Posted by 雪 at 2020年01月31日 03:03
>>18
前の前の記事のコメント欄の方が記載していたブログでは、支那は11月末にはウイルスを認知していたとあります。

あと、台湾も支那と同じく様々な民族の集合体で、台湾人の殆どが漢民族と言うのはどうでしょうか?

大東亜戦争後に支那から共産党に負けた勢力が入って来たとは聞きましたが…

そんなに台湾と日本が友好関係になるのが悔しいですか?

ならば尚更、支那派ではない台湾とは熱烈に有効を結ぶべきだな。

アメリカやオーストラリアや香港との協力タッグで。


Posted by 雪 at 2020年01月31日 03:15
 今年1月1日、金正恩が奇妙な発言をしている。
 「世界は近い将来、北朝鮮が新たな戦略兵器を保有するのを目にするだろう」と。
 また1月22日、北朝鮮当局はコロナウイルスの国内流入を防ぐため、すべての外国人観光客受け入れを停止した。

 年末から知っていたんでしょうね、北朝鮮は。中国が隠密に扱っていた初期情報を得ているということはウイルスが流出した原因もキャッチしているのではないだろうか。
 と言っても北朝鮮がばら撒いたのではなく、原因はあくまで中国です。北朝鮮は元々他人の褌で相撲を取るような気質ですから、中国での騒動を我田引水し、いかにも自分たちがバイオ兵器を所持しているという雰囲気(笑)を出しているのだと思います。結構いい脅しになりますからね。中国にしても発生原因が外へ向くことで、自国が招いた責任を転嫁できるというもの。
 ただ危険視しておきたいのは、これから北朝鮮はバイオテロにも力を入れるというメッセージでもあるので、覚えておいた方が良いのかも知れない。

 真偽不明だが気になる噂をまとめてみると──カナダの研究施設からレベル4の危険ウイルスを盗み出した中国人学者がいて、それが武漢の研究所に持ち込まれたのではないか──というストーリーが出来上がるのだが、裏付けに欠けるため情報としては保留枠ということになる。
Posted by 耳 at 2020年01月31日 03:17
 しかしウイルスとの闘いは言ってみれば「抗体が出来るまでの数日間、病状に耐え抜くことができるかどうか」という我慢比べであり、回復するか死か後遺症の回復か、ということでもある。
 当初は致死率10%と語られていたが、現在の死者数170人に比べ、回復者がその数を超えていないようだ(30日は発表すらなくなった?)。いくらかのタイムラグがあるにせよ、これでは致死率50%以上ということになる。四人家族が罹れば二人死ぬ可能性だ。

 感染源があやふやになるまで拡大を待っていた中国、そんな中国に忖度するWHO、WHOの発表を待ってから動き出す日本政府、他人の褌を巻いて粋がる北朝鮮。
 珍しく韓国が大人しいのが不気味だが、最後に私の好きな言葉を書いておく。

 「火事を見たら水をかけろ」……様子を窺がっている暇などない。
Posted by 耳 at 2020年01月31日 03:18
>>20
差別と言い張って、関係の無い人間にあれこれ押し付ける様は本当にウザすぎる。

理解して…まではわかるが、だからこうしてと人に強要するのは差別されている人間にできることでは無い。

差別と言う名のパワハラみたいなもん。

Posted by 雪 at 2020年01月31日 03:20
>>23
名前を公表して支那みたいになってもアレだから、国が責任をもって監視すべきでは?

こういう人は。

ウイルス撒き散らしたり、好き勝手出掛けていたら国の責任では?

Posted by 雪 at 2020年01月31日 03:26
>>28
なんか日本全体おかしくなってますね…


Posted by 雪 at 2020年01月31日 03:36
>>35
春節で日本に来たけど地方が好まれているとか!

東京でも地方でもウイルス拡散しない為にも入国禁止に!

ウイルス騒動が落ち着くまでは。

これが差別とかあたおか。


Posted by 雪 at 2020年01月31日 03:42
千葉県若葉区多部田町佐久間奈々さん行方不明事件
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1479584187/
Posted by 匿名 at 2020年01月31日 06:18
色々といってるが、新感染症に指定してなかったか、こんな事態になっているのでは?
まさに、政権の怠慢でしょ。
Posted by 危機管理? at 2020年01月31日 08:47
賢い先人さん。
大変貴重な情報の提示をしてくださり、誠にありがとうございます。
とても参考になりました。

グロバルおっさん、さん。
保守から見れば左翼の見解は机上の空論に過ぎません。
武力には条文の垂れ幕で解決するんですか?????
その理屈が正解ならば、拳銃を装備した警察官による治安維持すら否定されかねません。
それに身近な事案で言うなら、いじめる側といじめられる側の関係性を具体例としてあげるべきでしょう。
いじめられる側の生徒が丸腰状態で白旗あげて、いじめる側は引き下がりましたか?
相手が無力と判断すれば、更に輪を掛けて襲撃しその命を奪います。
あなた、川崎市における未成年者児童の集団リンチ殺害事件をご存知ないのですか?
弱者に強者が群がる。
それは動物界でも人間界でも同じ。
理屈じゃあリません、この世に生を受けた生き物達の自然の摂理。
そもそも、チベットやウイグルの案件を徹底無視した空回りな論調は、机上の空論と言わずして何と言います?

綺麗事じゃありません。
緊急非常事態に置かれても、差別撤廃や思いやり精神を説くのであれば
、それらの精神論に沿った行動力をあなたご自身がお示しください。 
ぜひ、あなたの憩いの場である家屋敷を感染者の為に解放してくださいませ。
それが出来てこそ、あなたの思いやりの精神論が立証されるでしょう。
出来ないのであれば、差別撤廃や思いやり精神の皮をかぶった日本国破壊論者として徹底的危険視します。

せとっち。
と、名乗る卑怯者へ。
敵対視する瀬戸先生の名前を引用せず、敵なら敵らしく、己のスタンスで正々堂々と名を名乗れ!!!
それが戦法におけるルールなのだ。

Posted by 愛国女子 at 2020年01月31日 10:27
グロバルおっさん。×
グロバルおじさん。○


名前を間違えました事をお詫び致します。失礼しました。

Posted by 愛国女子 at 2020年01月31日 10:56
>愛国女子 at 2020年01月31日 10:27さん

変化球過ぎて真意が伝わりませんでした。皮肉で書いたのです。もちろん垂れ幕なんか書いたらシナは大喜びで侵略してきます。
しかし極左は本気でこんなこと思っているんですよ。
森永卓郎、香山リカ、ドラえもん、果ては枝野幸男や辻本、韓、鳩山、それに同調する野党の者ども、まだある、日本が嫌いな巨大宗教。
Posted by グロバルおじさん at 2020年01月31日 11:27
連投にて失礼します。

私を取り巻く環境上、少なからず軍人や特殊部隊員との接点も御座います。
某国の特殊部隊員ははっきり言いました。
(日本のスポーツ武道を身に付けても実戦の現場じゃ使い物にならない。)
そのスポーツ武道を護身術として身に付け国内の治安維持に当たっているのが日本の警察官なのです。
その警察官が日常において対峙している凶悪犯は確率的に中韓人。
軍隊経験者の彼等と日本の警察官とでは、その戦闘レベルは大人と小中学生くらいの開きがあります。

大量に入国した中国人観光客の中には紛れもなく人民開放軍の兵士も紛れているわけで、新型コロナウイルスの感染パニックと共に懸念しなければならないのが治安の崩壊です。
今はウイルス問題でいっぱいいっぱいですから、治安崩壊への懸念まで頭が回りません。
確たる武力と戦闘能力を兼備していない我が国は、感染パニックと並行して展開される治安崩壊に関して、
どのように対処対応していくのだろうと、今から危惧しております。

秩序を持って行動する日本人と、感情優先で行動する中国人。
共に相容れない水と油の関係性。
グローバルの名のもとに破壊されていく日本国家の末路が見えてくる。

Posted by 愛国女子 at 2020年01月31日 11:49
グロバルおじさんへ。
あら、皮肉だったんですか??!
ストレート直球勝負だと勘違い致しました。
ウ〜ン、なかなか策士ですね、(笑)
皮肉による戦法は私にも経験がありますし、それによって大切な保守の方を敵に回した汚点が有ります。
まだまだ修行が足りないのかな?

とにかく勘違いから来る反論しましたことを改めてお詫び致します。

Posted by 愛国女子 at 2020年01月31日 11:58
>>36

日本は「地球組織(国連とかとか)」のお墨付きがなきゃ独断で動けないよー。

ようやく指定感染症で入国制限かけれる様にしたし、他にも出来る様になった。
後は中国からお迎えチャーターに搭乗して帰ってくれるならいいけど、希望者少なそう
Posted by ・ at 2020年01月31日 18:21
>>26

だったら地検に直告だ。
弁護士が書いたのなら受理するだろう

Posted by ・ at 2020年01月31日 18:35
もう、みんな忘れてしまったかもしれない。
トランプが大統領になってすぐ、イスラム教徒の入国拒否(制限)をやり出してアメリカの精神に反すると大いに非難を浴びた。
これを新たにキルギスやタンザニア、スーダン等の人達にも適用。人権団体は抗議
Posted by lol at 2020年02月01日 13:19

コメントする

名前
 
  絵文字