※2018年7月17日の摘発から2019年9月4日までの1年2ヵ月の間に、88名の逮捕者
→令和2年2月25日現在89名

令和2年2月25日 衆議院予算委員会第一分科会 杉田水脈議員質疑
杉田水脈
【動画解説】
関西生コン・辻元清美を追求する自民党衆議院議員杉田水脈

警察庁・野村組織犯罪対策部長:
「威力業務妨害罪、恐喝罪などの罪名で全日本建設運輸連帯労働組合・関西地区生コン支部の組合役員、組合員など延べ89名を逮捕している」
警察庁の野村組織犯罪対策部長


武建一執行委員長と湯川裕司執行副委員長を再逮捕 解決金名目で1億5千万円恐喝容疑
 ⇒生コンクリート運送会社(「ベスト・ライナー」:京都市南区)の解散をめぐる解決金と称して現金1億5千万円を脅し取った疑い(2019.9.4)

湯川裕司関西生コン支部の副執行委員長、湯川裕司被告(45)を再逮捕 滋賀県警、工事妨害容疑で
 ⇒平成29年11月、同支部幹部らと共謀し、大津市の店舗新築工事と滋賀県草津市のホテル建設工事現場で現場監督に因縁をつけ、工事発注元の会社役員の自宅周辺でビラを配るなどして工事妨害した容疑で逮捕=2019.8.20

関西生コン支部幹部3人を逮捕 和歌山県警
→武谷新吾(55)、大原明こと孫明(52)、松村憲一(49)を強要未遂と威力業務妨害の疑いで逮捕。
NHK NEWS WEB2019年7月22日

大原明 武谷新吾

【関生支部】生コン製造会社へ強要未遂容疑で7人逮捕 京都府警 
→武建一、湯川裕司、松尾紘輔、安井雅啓(まさよし)、吉田他2名。他2名は、洛南生コン協組の理事2名が逮捕された模様。2019年6月19日
産経新聞 京都政経.comより

(a)(b)の表は京都政経.comよりお借りしました。

(a)
19.04.08 rentai-taiho1 
(b)
19.04.08 rentai-taiho2

以上

received_639868783457967


 4月になるとこの講演会が開催されます。4月12日なのでまだまだコロナ問題は収まる気配にはなっていないと思いますが、主催者側は万全を期しているので、是非ご参加いただきたいと思います。

 関西生コン支部との闘いは一年もかからずに終わりましたが、その後の裁判闘争は2年目に入りました。

 関生の武委員長は国家権力の弾圧・不当逮捕だと全国の左翼と過激な労組に対して、連帯と一緒に戦うように要請し、それに応える動きも活発です。事件は恐喝とか強要などの反社会的な事件ですが、彼らはそれを捻じ曲げて被害者として今でもふるまっています。

 実際に暴力労組と真正面から戦い、打ち破ってきた我々が最後までこの戦いから目を背けることなく、真実を語り続ける義務があると思っております。

京セラ糾弾第一号

c277c1da-s














 機関紙「フリーダム」は皆さんのお手元に届いたでしょうか?

私は記者時代 様々な事件が持ち込まれ、関係者に取材をしてその結果をまとめて新聞に書いてきました。今でも多くの事件が持ち込まれています。中々書けないで来たが、今回この新聞に掲載させて頂きました。

 内容についてですが、京セラという大手の会社があります。その会社の子会社の問題です。

 茨城県日立市において太陽光発電・ソーラーパネルの設置工事に関するものです。

〇京セラが太陽光発電で起こした重大な環境破壊 「イワナ・ヤマメも全滅」

〇手抜き工事で労災事故隠し

〇工事代金の未払いと詐欺的行為

〇国土交通省も驚く建設業法違反の疑いも。

〇国土交通省からもたびたび勧告指導

…などに関するものです。原田ようこさんが当選した茨城県内で起きていた事件です。選挙応援で行った際には現地に入って取材を行ないました。

 政治思想とは関係ない事なのですが、巨悪を絶対に許さないという信念でこれまで長くペンを握ってきたので渾身のレポートであると自信をもってお届けします。


 購読ご希望の方はメールで申し込み下さい。皆さんと一緒に悪徳企業を追い詰めて行きたい。

 fukushimaseto@gmail.com


 尚、この問題ですが、25日頃から「京セラを告発する会」の名称で、動き出します。既に「レポート」を読まれたかたは、なぜ、私が京セラを許せないと立ち上がったかを理解して頂けたと思います。

 25日には収録した映像をインターネット上で公開します。また、東京支社、京都本社において会社前での抗議街宣も実施します。是非ご覧頂きたいと思います。

 せと農園からのお知らせ

 
 農産物の購入などでご協力ください。ジュースは18日に絞りました。100本しかありません。


 ※unnamedジュースの販売

大型の1リットル瓶のみの販売となります。。6本入りセットと3本入りセットがあります。中身は同じです。果汁100%の生ジュースです。


 今回から一本1000となっていたものを100円引いて900円とします。


 3本セットは2700


 6本セットは5400


送料は次の通り 6本セットの場合

 東北 関東 信越         648円 

 北陸 東海                                   
716円


 北海道 近畿           790円

 中国 四国            932円


 九州               1153円

 沖縄                                   1337円


 3本セットの場合は下記のジャムの送料と同じです。



IMG_20200313_211129ジャムは3個からの販売となります。


140グラムの小瓶です。一瓶400円です


 3個で1200円となります。


小箱価格となります。

 東京 東北  500円

 北陸 東海  560円

 近畿  648円 中国 四国 784円 九州 沖縄998円 

せと農園からのお知らせ

 

image11

CIMG0972【健康食品 スナックりんご】

 凍結乾燥方式といって、マイナス90度まで凍らせて、その後一気に昇華させて乾燥させます。

 りんごに含まれている栄養素ペクチンは熱に弱いので加熱すると分解しますが、こちらは全く分解しないでそのまま残ります。

 ペクチンは肌によい成分が含まれていると言われていますが、皮と果実の間にあります。よって皮を剥いて食べては身体に入りません。

 このスナック菓子はそのまま食べることでペクチンを取り入れます。甘味料や合成着色料、食品添加物を一切使用していない究極の自然食品です。

 unnamed

























 「購入したひとの意見」をいただきました。

不思議な食感でしたが、紅茶と一緒にいただくと、リンゴの香りがパーっと口の中に広がりました
ゆっくりと噛んでいると、甘いリンゴを食べているようになってきますね
紅茶に浸けながらいただいも美味しかった。

CIMG0971CIMG0970













 20グラムは300円                     40グラムは500円

 20グラムは3袋で送料込で1400円          40グラムは3袋で送料込で2000円


尚りんごチップは4月からの販売となります。暫くお待ちください。


注文はメールにて受付します。
 
fukushimaseto@gmail.com


ブログランキング
←ブログランキング応援クリックお願いします