2020年05月22日

再度芸能人の政治的発言に関して

芸能人は黙ってろ!(2)

再度芸能人の政治的発言に関して


せと弘幸を支持!←ブログランキング応援クリックお願いします

 このエントリーに関して批判が寄せられた。その多くは誤解に基づくものや、私を日頃から批判する人が曲解してのコメントである。

出ましたね、ネット右翼のご都合主義批判!
さすが民主主義の基本も知らずに講釈をたれるせと大先生!
芸能人も民間人、あなた方と一緒でSNSで自分の意見を述べるのは自由なの!あなた方と一緒でね!
バカ丸出しのせと弘幸さんへw
Posted by 正論者 at 2020年05月18日 12:18

 私は最初から芸能人の発言を否定していない。それは自由であると書いている。問題はそこではない。自分の発信が批判されたと言って、その批判した一般の人に対して「職業差別をするな!」などと言っていることに関して、芸能人は黙ってろ!と書いたエントリーを上げた。

 自分が発言した内容を絶対として、他人からの批判を「差別主義者」扱いする芸能人に対して黙っていろ!と言ったのであって、それをケチをつける人は何も理解していない。このような思考を持つのが左翼全体主義者であり、朝鮮人だと書いたのであって、別に間違ったことを書いている訳ではない。

 今回は更にこの問題を深めてみることにしましょう。黒川検事長が賭けマージャンで辞任に追い込まれたので、更にこの種の発言がネットで増えることでしょう。賭けマージャンが悪いことなら全国の麻雀店は店を閉めるべきだ。

 お金をかけないで麻雀する人などいない。私もかつて麻雀荘に入り浸っていたことがあるが、どの雀卓でもわずかな金だが賭けてやっていた。これも賭博行為と言うならば、パチンコも廃止しなければならない。

 パチンコ賭博行為には目をつむり、仲間同士の賭けマージャンを問題にしても、何の解決にもならない。問題はそこではなくマスコミと権力の馴れ合いと癒着であり、そもそもがこの新聞記者と権力を持つ人間を引き合わせることとなった司法記者クラブの解体まで進まなければ、同じことをまた書きますが、何の問題解決にもならない。

 この辺りを間違わないで芸能人には発言してもらいたいし、芸能人が政治的発言をすることの意味をよくよく考えてやって欲しいものだ。なぜ、一般の人が違和感を抱いて芸能人の「政治的発言を批判したのか」を考えて欲しいものです。

 先ず左翼支持の芸能人に訊きたい。共産主義国家を信奉・支持する芸能人は多い。私が前回取り上げた東ちずるさんなども、共産党の赤旗日曜版に登場する常連ですが、この方々の言論の自由こそ、ご都合主義そのものではないか?

 実際に共産党に言論の自由があるのか、党本部を批判する人は全て除名されたし、共産主義国家には「政治的自由」は認められていない。そのことには沈黙し、自由な社会で自由を謳歌して、そのことをさも当然のごとく思って、その自由社会に生きるシステムを評価していない。

 今回多くの一般の国民が眉をひそめたのは、そのような彼らの身勝手さを快く思わなかったからでしょう。共産党や左翼全体主義者に加担しての「政治活動」だからこそ多くの国民が危険視しただけのことです。

 左翼過激派やテロリストが公然活動家として登場してきたようなもので、それは危険だと多くの国民が考えたのでしょう。当然すぎる反応であると考えます。

 多くの日本人は保守的傾向の人が大半だ。共産党の支持者は全国の5%もいない。芸能人には夢や理想を重ね持っている。それが左翼共産主義者と分かって幻滅して批判する人も多かったのではないか?

 芸能人が「政治的発言」をすれば、それを批判する一般の国民が増えても当然です。

 政治的発言をするならば、その発言に対しての批判を差別主義者扱いすべきではない。

 自分の発言を絶対として、批判者の人権を奪うようなことは決して許されないことを学ぶべきです。


 
せと農園からのお知らせ

DSC_1821 (1)りんごチップの販売も始めます。これまでの形状とは少し違いますが、味などは変わりません。

価格ですが、これまでの一袋200円より50円アップさせて頂きます。

 これまでの大きな工場での生産ではなく地元の小さな乾燥工場での生産なので高上りになってしまいました。

数もそれほど多くはありません。3袋からの販売となります。送料はジャムと同じです。


 3本セットの場合は下記のジャムの送料と同じです。



IMG_20200313_211129ジャムは3個からの販売となります。


140グラムの小瓶です。一瓶400円です


 3個で1200円となります。


小箱価格となります。

 東京 東北  500円

 北陸 東海  560円

 近畿  648円 中国 四国 784円 九州 沖縄998円 



 
image11

CIMG0972【健康食品 スナックりんご】

 凍結乾燥方式といって、マイナス90度まで凍らせて、その後一気に昇華させて乾燥させます。

 りんごに含まれている栄養素ペクチンは熱に弱いので加熱すると分解しますが、こちらは全く分解しないでそのまま残ります。

 ペクチンは肌によい成分が含まれていると言われていますが、皮と果実の間にあります。よって皮を剥いて食べては身体に入りません。

 このスナック菓子はそのまま食べることでペクチンを取り入れます。甘味料や合成着色料、食品添加物を一切使用していない究極の自然食品です。

 unnamed

























 「購入したひとの意見」をいただきました。

不思議な食感でしたが、紅茶と一緒にいただくと、リンゴの香りがパーっと口の中に広がりました
ゆっくりと噛んでいると、甘いリンゴを食べているようになってきますね
紅茶に浸けながらいただいも美味しかった。

CIMG0971CIMG0970













 20グラムは300円                     40グラムは500円

 20グラムは3袋で送料込で1400円          40グラムは3袋で送料込で2000円


尚りんごチップは4月からの販売となります。暫くお待ちください。


注文はメールにて受付します。
 
fukushimaseto@gmail.com

せと弘幸を支持!←ブログランキング応援クリックお願いします


Posted by the_radical_right at 06:57│Comments(12)mixiチェック
この記事へのコメント

ギャーギャー差別ニダーとか騒いでいる連中は、区分け識別という扱いの違いを気に入らないだけで「差別ニダー」とわめいて、糾弾し逆に差別したいだけの話です。
もらっている特権優遇の既得権を手放したくないザイニチ朝鮮人などがエゴ丸出しで日本国民他の意見を聴きたくないだけ。
もうそんな一部の偏向パヨクに誘導された騒ぎは通用しません。政府や議員たちは古くて臭いものにはフタ的な考えを変えねばならない時節が来ているのです。多くの国民も怠慢、情弱ではいけません。どんどん意見を述べていきましょう!


Posted by 日本国民 at 2020年05月22日 07:52
店に韓国製の消毒液が大量に売られていましたが、濃度が偽装されていたようです。

◆韓国製の「消毒ジェル」に偽装発覚!政府の「消毒液政策」に不満の声が続々 https://asagei.biz/excerpt/16285


日本共産党とつながりを持つ芸能人ですが、この政党とつながりを持つ人は、一般人も含め、共産主義を望む人ばかりとは限りません。ちょっとした発言をめぐって差別と言い掛かりを付けて金品などを巻き上げる立憲民主党や社会民主党の支持団体から身を守るため、あえて日本共産党とつながりを持つのです。立憲民主党や社会民主党といった旧社会党支持団体は日本共産党と対立関係にある一方で、政権与党ともズブズブの関係であり、旧社会党支持団体の魔の手から逃れられるのは、日本共産党しかないというのが問題です。
Posted by 一読者 at 2020年05月22日 09:23
 職業から来る制約は大きい。その昔は芸人は社会的な問題には発言しなかった。それが社会的合意で、したければ芸人から足を洗うことをして、することだ。ただ芸人の概念が大きく変質した。例えばスポーツ選手を芸人とみる人は少ないでしょう。
 しかしあるものを見るとそれが芸人である。
それと言論自由はオフレコとセットだから、この意味を理解していないと自由な発想はできない。
 これは我々は学校教育でその仕組みの考え方に関して、教育を受けていない。
今回の武漢ウイルスは世界の、国内のいろいろなものの姿を見せてくれたし、今もそれがつずいている。
 時代はもう行動の時代となっている。
<芸人風情は黙ってろ>が日本の常識だと信じている。
ただ彼らのいうことが正しいか間違っているかは関係なく、とにかく<芸人風情は黙っているのが彼らの生き方だと思う。
Posted by takeshi at 2020年05月22日 09:49
そもそも、
何処かから指示でもあったかの如く一斉にツイートの時点で、
左巻きな人でない限りおかしいと思いますからね。

おまけに依頼があった事を暴露されてもいますし。

挙句の果てには、
「僕の噂」とか宣ってしまう人や、
それを消して知らんぷりという滑稽な事をやってる人もちらほら。

なのに、
マスゴミさんはこれまた一斉に「世論ガー」とか、
前某県知事と結婚した舌足らずさんは「新しいデモ」(私には新しいデマとしか…)とか、
自称貧困調査員さんに至っては180度言う事が変わったり。。。

自分達のやり口にそぐわないからと
恫喝まがいな事を生放送で行うテレビ局とか。

誰がこんな珍奇で陳腐なものを信用するのでしょうか?

ひたすら大きな声で喚いているだけで、
発言に責任持たない人が多過ぎです。



・・・
種子法の件でも、
赤旗にご登場した経験を持つ某女優さんが、
ツイートを消して遁走しましたね。

・・・
どうぶつの森というゲームでも「新しいデモ」とかいうのが発生してますね。
https://gogotsu.com/archives/57334
あの界隈のヒトたちは、
すぐ調子に乗って連動して自分達から正体を晒すのが趣味のご様子です。


Posted by 放送法の根本的な見直しが必要です at 2020年05月22日 10:44
※ 福島出身で反原発派の西田敏行(俳優)。メディアも煽る今回の検察法改正案。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7defbc8aae623215789595a6348022989d335805
社会部記者
2600人の俳優が所属する協同組合「日本俳優連合」の理事長でもある西田敏行(72)も現状を憂う一人だ。

「自粛要請によってキャンセルになった舞台などの出演料を受け取れない俳優が続出。
西田さんは早くから俳優たちの窮状をさまざまなメディアで訴えていました。

3月5日には内閣府と厚生労働省に収入が激減した俳優たちへの支援を求める要望書を連合を代表して提出していました」

苦境に立つ俳優たちを慮りつつ、政府への不満を漏らす西田。続けて、検察庁改正法案についても聞いた。
■西田が語った政府への“憤り”「改正案はおかしい!」

――多くの俳優が改正案に反対を表明しています。

「改正案はおかしい! 私もそう思います。果たしてそれをコロナが蔓延しているこの時期に、政府が率先してやるべきですか!?」

――優先順位が違うとみなさんおっしゃっています。

「まったく同じ気持ちです。腹立ちますね、本当に!」

俳優たちの代表として不要不急の法改正に“絶対反対の意思”を示し、西田は去っていった。
Posted by 由良 夕凪 at 2020年05月22日 12:49
>多くの日本人は保守的傾向の人が大半だ。
保守というよりは、自由や人権、思想信教を抑圧する戦時中の軍国体制(或いは日本型国家社会主義体制)と酷似する左翼体制(共産主義体制)など御免被りたいと考えているだけではないでしょうか?
多くの国民、特に戦時中を体験した高齢者は共産党に「軍国主義の悪夢」を見出していると思います。
してみると共産党こそは「いつか来た道」であり「軍国化への誘い」と言えます。
だからこそ共産党(全体主義政党)の支持者は全国の5%もいないわけです。
考えれば判りますが、戦時中の特高警察に憲兵、相互監視の隣組、言論統制、自由の抑圧、これらは何も戦時中の日本だけの専売特許ではなく、共産圏で広く観られる特製であり、それが証拠にかつてのソ連東欧、毛沢東時代の中国、ポルポト政権、そして現在の北朝鮮を考えれば中学生でも判る事です。
これら左翼全体主義体制に見られる特製は、戦時中の日本と極めて酷似しているという点です。
共産党を支持する者は、こうした戦時中の日本と共産主義体制が極めて酷似している事に気が付かないようです。彼らは言葉に誤魔化され幻惑され本質が全く見えないため、中身が同じ瓶でもラベルが違うだけで全く別なものに見えてしまうという錯誤に陥ったまま気が付かない一種の知的障害者と言えるのかもしれません。
戦時中の軍国体制を経験した日本人にとっては、左翼と言う似たような全体主義体制などいまさら味わいたいとは思わないでしょう。

Posted by 市民 at 2020年05月22日 14:12
芸能人〜〜〜!!!、特に今の連中なんて、支那チョンパヨク絡みの能無しが多いじゃない。 だから、視聴率も無いでしょ。

金貰ってべったりで、公正な評、意見とかなんて出来ない、やる気も無いだろうが、デマばっかだし、ご都合主義、付き合ってるのが支那チョンだから思考回路も同じになる。
都合で、一般人面すんな!!!糞野郎共!と言いたいですがね!! 公共の電波つかって稼いでるんだから、ある程度の責任・制約が発生するのは当然だ。

Posted by あき at 2020年05月22日 15:05
個人的な感想を言えば、政権批判も政治の話も別に誰がどう言おうが問題ない。ただ、その発言に対して批判されても受け止める寛容さがない人間の政治話など聞くに堪えない。
もっと言えば、批判だけでなく対案まで出して初めて心の批判だと思う。故に対案も出さずに混乱させて責任を持たないならば黙ってて欲しい。
Posted by 名無し at 2020年05月22日 15:50
バカ共が、悪口楽しむ、せとブログ!w
Posted by 正論者 at 2020年05月22日 17:21
>バカ共が、悪口楽しむ、せとブログ!w

反論できず不貞腐れかよww
こういうやつが5CHいもいますね
捨て台詞というやつ
誠にみっともない

出雲阿国の昔から芸人は河原乞食と呼ばれていました
つまり政治的な発言をする能力がないということです
石原裕次郎だって男の一生の仕事ではないと言ってます
そういう発言がしたい方は芸人をやめればいいだけです
今回の件で、森田健作知事、三原じゅん子議員、山本太郎議員(この人は少々疑問符がつくが)のように覚悟を持って発言をする度胸がある芸人がいるとは思えません
Posted by kenic2 at 2020年05月23日 09:05
1
芸能人の発言内容ではなく、歌手だから、と言うから差別主義者と言われます。さらにここでは、左、ニダなどの言葉が踊っています。
それでは、内閣の意向による個別の役職定年延長、法解釈変更を口頭決裁、閣議決定、それらを合法化するため後から法改正は、とても正当化できません。法治国家だからです。
Posted by 匿名さん at 2020年05月24日 02:53
句読点不自由さんがイライラしてますね。
パヨのしょうもない工作活動ってどうにかならないんですかね?
Posted by 言論統制はパヨパヨの十八番 at 2020年05月24日 03:01

コメントする

名前
 
  絵文字