2020年06月28日

大手新聞社の世論調査

大手新聞社の世論調査

 5候補への投票誘導を目的に行なわれている


ブログランキング←ブログランキングへの応援クリックお願いします。



日本よ何処へ せと弘幸公式チャンネル


 本日は昼より生放送の配信を行ないますので、是非ともご覧ください。

 
大手新聞社の都知事選挙の世論誘導が露骨になって来ました。今日は読売新聞が主要5候補者のみを取り上げていた。

 
7月5日投開票の東京都知事選について、読売新聞社は世論調査と取材を基に情勢を分析した。

 過去最多となった22人の候補者の中で、現職の小池百合子氏(67)が他候補を大きく引き離し、安定した戦いを展開している。
 ただ、有権者の2割以上が態度を明らかにしていない。

 ほかの主要候補では、元日本弁護士連合会会長の宇都宮健児氏(73)が続き、前熊本県副知事の小野泰輔氏(46)とれいわ新選組代表の山本太郎氏(45)は横一線だが、いずれも支持に広がりを欠いている。

 支持政党別で見ると、自民支持層と公明支持層のそれぞれ約7割が小池氏を支持。
立憲民主党の支持層でも、約4割が小池氏を支持し、2割強が宇都宮氏、1割強が山本氏を支持している。

 都市部で選挙結果に影響を及ぼすことが多い無党派層では、約5割が小池氏を支持し、宇都宮氏が約1割、山本氏が1割弱の支持を得ている。
 小野氏は新宿区や港区など都心部の有権者の1割強の支持を得ている。

 調査は6月25〜27日、東京都を対象に、無作為に作成した番号に電話をかける方法で実施。
 有権者在住が判明した1309世帯の中から766人の回答を得た。回答率59%。

https://www.yomiuri.co.jp/election/local/tochijisen2020/20200627-OYT1T50287/

以上

 766人の回答でもう都知事選挙の結果が判明したかのような報道ですが、もういい加減にこの世論調査なるものを止めさせなければならない。

 自分たちの報道する5人の立候補者にだけ有権者が投票するように印象操作をしているに過ぎません。

 これまでの世論調査の報道をまとめてみました。

6月21日 日経新聞

小池百合子  大幅リード

宇都宮健児  追う

山本太郎  同じく追う

小野泰輔  情勢の記述なし

立花孝志  同じく情勢の記述なし

6月27日毎日新聞

小池百合子  大きく引き離す

山本太郎   大きく引き離される

宇都宮、小野、立花も同じく大きく引き離される。

 で、今回の読売新聞ですが、

小池百合子   大きく引き離す

宇都宮健児   大きく引き離される

小野泰輔    同じく大きく引き離される

山本太郎    同じく大きく引き離される

立花孝志   記述なし

 最新の読売によれば初めて山本太郎の上に小野泰輔が来て、立花孝志は名前も消えた。

 ざっとこんな所です。この5候補以外にはまったく報道がないので分かりません。昨日、上野の台東区役所の前で期日前投票を終えた人にNHKと朝日新聞の腕章をした人間が聞いていました。

 期日前投票を終えた人に見せる用紙も主要5候補の氏名があった。いずれNHKも朝日新聞なども公表するでしょう。

 この大手マスコミ主導の有権者への選挙における投票誘導を厳しく批判しているのが日本第一党の桜井誠候補です。



 このような映像がこれだけではなく数本上がっていますが、総計で100万人以上の人が見ているのではないか? この一本だけで50万人に迫っている。

 選挙における政見放送ですが、これを我々はいち早くネットに上げています。その合計は26日の朝、次のような数字でした。




 
桜井誠チャンネルせと弘幸チャンネル、そして日本第一党応援クラブも紹介しています。その合計は現時点(朝の5時半)で37万5千の再生回数となりました。

 今朝の合計52万となりました。勢いはまだまだ続いているので、この選挙が終わる頃までには100万に届くと思われます。確かに見た人が投票するとは限らないし、その内のほんの一握りかも知れません。

※なぜ、この政見放送への関心が高いのか? 専門家に聞いてみました。

 今年の3月からスマホやパソコンで視聴ができるNHKプラスですが、外国の映像(映画を含む)や都知事選挙の政見放送は流していません。

 通常、放送番組は放送後1週間に限りオンデマンド(探して選べばいつでも何度でも見れる)なのですが、都知事選挙の政見放送はなぜかNHKプラスで放送されません。(事故映像が多いから?)なので、政見放送を見たいという強い需要があるものと思われます。


 つまり、政見放送はスマホなどでは見れなくしてあった。だからユーチューブで見るしかないという訳です。これにいち早く気づき直ぐにUPしたことが、この脅威的な伸びにつながったと考えています。

 マスコミが完全無視する中での戦いです。コロナ感染拡大を阻止する為に支持者を集めて街頭演説をやらないという新しいネット選挙をやり抜いているし、最後までそれを貫徹するでしょう。

 私のせと弘幸公式ちゃんねる「日本よ何処」への再開以来、150万の再生数に迫りました。選挙期間中に300万人が目を通すことは確実です。

 

 昨日の活動です。


 
日本よ何処へ せと弘幸公式チャンネル


 本日は昼より生放送の配信を行ないますので、是非ともご覧ください。




https://www.youtube.com/channel/UCj4V-YBH1BSlkCEFf2IvBBw


ブログランキング
←ブログランキングへの応援クリックお願いします。


Posted by the_radical_right at 07:35│Comments(27)mixiチェック
この記事へのコメント

瀬戸っち、そんなに再生数再生数と言うなら
いっその事YouTuberにでもなればww

せめてN国の立花には勝とうねっ❤(^_^;)))

Posted by アナーキー at 2020年06月28日 07:47
出馬賛成は2割だけ…都庁職員が小池百合子に「再選NO!」
2020.06.28
https://smart-flash.jp/sociopolitics/106261
Posted by 都庁職員の小池百合子支持2割だけ at 2020年06月28日 08:56

DHCのサプリは中国製


ドラックストアでDHCのサプリを買う時に
店員さんから「国産でもっと良いのがありますよ」
と言われました。
DHCは中国製なのだとかσ(^_^;)
だから安いのか!

中国製だとは知らなかった。

品質についても、あまり良くないのかな?

その辺は販売元がちゃんとやっていてくれていると
良いのだけれど…
Posted by だって鬱だし、ビンボーだもん。 at 2020年06月28日 09:31
やはり、バーチャルでは弱い
例え1000万回再生されても
都民が見てなければ得票に結びつかない
桜井党首が来週からエンジン全開で後半戦に臨むと言ったが
バーチャルでは空ぶかしで終わりそう。
関西より、西村さん、荒巻さん等を投入しているのだから
最強の武器「街宣」中心の選挙戦にして欲しい。
無告知何で「密」にはならない
中国大使館、虎ノ門で証明されてます。
Posted by 頑張れ瀬戸さん at 2020年06月28日 10:23
>ドラックストアでDHCのサプリを買う時に
店員さんから「国産でもっと良いのがありますよ」
と言われました。
DHCは中国製なのだとかσ(^_^;)
だから安いのか!

ドラックストア勤務経験者ですが
サプリメントの原価率はおおよそ6割です
おすすめするのはそれより原価率が低く、お店にとって利益が大きいからです
ドラックストアのおすすめ商品は
お店が儲かる商品です。

DHCやファンケルはあまり儲かりませんが
お店に無ければお客さんにとって不便なので、置かざるを得ませんが
お店は売る気はありません。
Posted by 頑張れ瀬戸さん at 2020年06月28日 10:35
https://twitter.com/06TT3/status/127577728620193792

桜井党首の真似のようだが、頭大丈夫? 躁病ぶりかえしたか?
Posted by 立花壊れる」 at 2020年06月28日 11:27
今日は。

やはり捏造工作報道取締法(強化新型新聞紙法)を早急に制定してカスゴミの好き勝手への抑止力を法的に整備せねばなりません。この法律は、担当部局が独自に調査する一方、各方面からのタレこみ・リ〜ク何でもござれの通報奨励タイプとし、管轄は葬務宦官府ではなく国内治安を管掌する内務省(都道府県警察も警察庁を廃止して内務省に統合・移管し国家警察の体を強化)を復活させ担当させるのが宜しいかと思います。
Posted by 素浪人 at 2020年06月28日 11:53

毎日張りつきバイトごくろうさん →  Postedby アナーキー
Posted by ぷっ at 2020年06月28日 11:57
立花孝志氏はここの処、問題言動多すぎです。呆れました。
NHKは嫌いなので応援した時期もありましたが、もう触れないようにしましょう。
上念司に関しても、当分はおとなしくなるでしょうし。

桜井誠に批判的な人は、木を見て森を見ず。
世間一般の人は未だ、マスコミの印象操作から目覚めることなく洗脳報道をうのみにしていますが、
徐々にではありますが、日本の弱体化が進めば桜井誠の行動保守の正論が際立ってきます。

世直しには時間がかかる。そして歴史を顧みればそこには多くの犠牲も伴っている。
桜井誠は全て承知でやっている。支援者は「日本を護る」の大和魂で彼の元にやって来た人々。

また桜井誠は差別主義者ではない。日本の為に尽力する人は外国人でも受け入れる。
Posted by 由良 夕凪 at 2020年06月28日 11:57

日本人の健康を守るためには原産地が大切!表面的な部分のみを取り繕うDHCは、絶対に買いません!中身が大切でしょ!包装が日本製ってDHCは日本人をバカにしているよね



DHCのグルコサミンの原産地はどこですか?

DHC:中国です。
グルコサミンの抽出・加工を中国でやっていて、その後、国内で品質チェックと製品化をやっています。
Posted by 雪音 at 2020年06月28日 14:19
💜
さあ、選挙戦後半は、桜井候補の最強の武器「街宣」中心でアピールで闘ってください!
無告知で街宣でやれば「密」にはならないでしょう。
宇都宮、山本候補者は反日で話になりません。小池候補は前回からの約束を破っている怠慢な人物です。
桜井候補は小池を破ることができる唯一の候補者です!

Posted by 都民 at 2020年06月28日 14:21
昔こんな小説があったとか。
松本清張原作「厚化粧の女」。
何食わぬ顔で公約を無視するムノウな政治業者ばばあの物語。
Posted by たしか・・・ at 2020年06月28日 16:03
大手メディアは、産経グルーの暴露にもある様に下請け会社のアンケート捏造を知っているのだ。
アンケート数字を、世論扇動に利用する道具にする為、恐らく世論調査請を請け負っている会社とグルである。
何時ぞや、どこぞのマスメディアが、世論は我々が作ると豪語していたように記憶している。
つまり、そう言う事でしょう。
シナリオが先にあり、それに合わせて世論誘導するのが日本のマスメディアの正体です。
だから、当然の様に選挙に介入するのです。
政権与党も恐らくグルです、この構造を、長年放置しているのだからね。
戦後日本は、偽物の民主主義国家だったのです。
Posted by Jack Amano at 2020年06月28日 17:39
都知事選には、こんな輩が複数立候補している。
     ↓    ↓
日本より、日本を敵視している国を大事にする。
民主主義者の振りをしながら心の祖国は共産中國。

東京都に知人友人がいる人はこの際腰を低くしてでも日本
の防波堤 桜井誠氏 に投票をお願いして下さい。
左翼は以前から小さな手ずるを見つけては連絡しています。
Posted by 臺灣 at 2020年06月28日 19:25
>大手新聞社の世論調査
>5候補への投票誘導を目的に行なわれている
権力側(現代日本の支配階層)が用意したカードから選べと言う事なのでしょう。
有権者が選ばされる権力側(現代日本の支配階層)が用意したカード

 小池百合子
 宇都宮健児
 山本太郎
 小野泰輔
 立花孝志 

勿論、これらのカードを選ばない自由もあります。
Posted by 市民 at 2020年06月28日 20:05
武漢肺炎も輸入感染症だが 便所の国の外人 朝鮮創価に近づくな!!
通常感染症は医師が診るるが 日本の場合2015年の感染症学会でも まともに診ろと言われる位 診ない 感染症法厳格化で 保菌者の届け出 事実上 外国人不法就労者摘発になるので診ない。朝鮮創価学会が騒いだり、外国人に注意に内容証明を出すと なんと創価警察が脅しにくるので医師によっては 証拠隠滅 手足口病などは足とか指なんかを切断しカタワにさせる医師もいる。今年も夏になると中国少数民族の風土病の手足口病が日本全国で大流行しカタワが増える。
事業所の低賃金の欲望は広がり 現在はより低賃金のアフリカ系国人に移ってる。感染2日で死亡する 髄膜炎の持ち主 今まで隠蔽のカタワから 殺人に向かう。くれぐれも 便所の国の外人朝鮮創価に近づくな!!
Posted by 輸入感染症 at 2020年06月28日 21:05
>>9

由良夕凪さん、立花孝志氏は過去にもとんでもないことを言っていましたからね。
それは集団ストーカーの被害者は統合失調症だと言っていたことです。
立花孝志氏から言わせれば、集団ストーカーは妄想だそうですよ。

上念さんも水島さんも在日コリアン(帰化や混血も含む)を一括りにして、批判するなと云うことを言いたかったんでしょうが、それでしたら、きちんと話し合ってほしいと思いますね。
特にSNS上では、保守寄りの在日コリアン(帰化や混血も含む)の方々も増えてきていますので、在日問題(帰化人問題も含む)や在日特権について、保守派の日本人同士でも意見が割れてきていますので、難しい問題だと思います。
Posted by 日本を想う保守派 at 2020年06月28日 21:47
5
都民です。桜井誠に投票します。
Posted by 樽柿桜武 at 2020年06月28日 22:06
期日前投票でもマスゴミのゴキブリ記者が、出入口に陣取って誰に入れたか執拗に聞いてくる。ややもすると、誰に入れろと誘導することもあるのではないか?こういうのも取締らないといけないのではないか?
Posted by 鬼 多和司 at 2020年06月28日 22:10
アンケートや調査ほど信用出来ないものは無いのです。
スピンドクターの手法で誘導するのはお手の物でしょう?
都知事選の候補者22名の中から誰に投票する予定ですか?
こう聞かれたら選択肢は22人居るわけですから、その中の本命を名指し出来ますが、あらかじめ主要候補者5名の中から選ぶとしたら誰ですか?と制限されたなら、その中から選ぶのであれば小池百合子かもなぁ、となるわけです。
実際、本命たる候補者が桜井さんであったとしてもね、選択肢が5名からなのであればそうなります。
例え本命が桜井さんであっても、アンケート内容の回答が小池百合子で有れば、小池百合子が本命として決定打にされてしまうわけです。
このように自分達に都合の良い回答を導き出す為の誘導的工作に長けているのです。
本当に腹立たしい限りです。
身近な話でいえば、一番好きな食べ物はお寿司でも、選択肢が焼き肉と
餃子しか無ければ、そのどちらかを選びます。
相手側から真実の答えを引き出させない為の固定された選択肢。

いい加減にせい。

やはり都民が賢くなるしか無い。

Posted by 三流高卒愛国桜。 at 2020年06月29日 00:32
一律的な政教分離には反対です。
日本は神道のみ政教一致を認め、それ以外の全ての宗教は政教分離にするべきです。
更にアブラハム三宗教(ユダヤ、キリスト、イスラム)と共産主義を信仰自体を禁止するべきです。
Posted by 神道のみ政教一致 at 2020年06月29日 02:35
>>17
在日朝鮮人を一括りにして批判する行為は日本を守るためには必須です。
在日朝鮮人は当然国外追放するとして、明治元年以降に帰化した朝鮮人とその子孫も含めて、全て国外追放するべきだと思います。
その為には戸籍情報が必要であり、ハシシタと維新の会は朝鮮人追放を妨害する為に戸籍制度を廃止しようとしています。
日本国民全員の遺伝子調査をしてでも、日本に入り込んだ朝鮮人は絶対に国外追放するべきです。
Posted by 在日朝鮮人とその子孫は全員国外追放 at 2020年06月29日 02:42
>>21
神道及び昔からの神社仏閣以外を課税対象とすれば、変な?新興宗教に取り込まれる事も無いのでは?


Posted by 新興宗教や外来の宗教を対象にすれば… at 2020年06月29日 04:32
>>23
課税対象にすれば良いだけだと思います。


Posted by 禁止はしなくても… at 2020年06月29日 04:34
反日左翼が蛇蝎の如く嫌うアメリカ合衆国
そのアメリカではジョンソン・アメンドメントという政教分離を実現させている法律が存在しますが、何故かメディアはこれを取り上げません。
簡単に説明すると、この法律は、政治活動を行う宗教団体の非課税特権を奪うと言う法律で、宗教団体に宗教の自由を保障する代わりに、政治には口出すなよと言う極めて真っ当な政教分離政策です。
こうした政教分離政策が、なぜか日本では行われず議論すらされていません。
それどころか大衆を幻惑させる狐狸妖怪めいた世界に通用しない創価公明のドメスティックな政教分離のみが真理であるかごとく罷り通っているのが日本の現状です。
以下に原文を挙げておきますので、英語が得意な方は一度閲覧してみてください。

Johnson Amendment
https://en.wikipedia.org/wiki/Johnson_Amendment

Posted by 市民 at 2020年06月29日 06:16
N国カピバラ尊師はYoutubeの広告は全て剥がされ、有利子負債が5億円もある上に、七つの罪状で刑事告訴されてる被告人です。
彼にはもう明るい未来はありません。彼の人生は完全に終わりました。
その恐怖心から現実逃避する為に、パフォーマンスとして桜井誠氏に侮辱的な挑発を繰り返しています。
彼は完全に精神病です。
結局地道な政治活動が最後は勝つということです。
Posted by N国は完全に崩壊しました at 2020年06月30日 04:12
5
せとさんお疲れさまです。
私の持論として、選挙特番を見るたびに思うのは、「当確」が出るのが早過ぎやしないかです。

今回の選挙は、よく都民にとって候補者が選択肢がなく、罰ゲームだと言われています。
そんなことはない、私は必ず「桜井誠がいるよ、ネット動画見られるなら見てみて」って言ってますが。

まあそれはともかく22人の誰かが都知事になるわけです。
都民はそのうち一人に投票しなければならないわけで、悩んで投票する人も多いと思います。

しかし、テレビの選挙特番の「当確」が、投票所の扉が閉まった直後に、「当確」がでるわけで、おいおい期日前を先に開けたとしても早過ぎやしないか。
まあもちろんテレビ局が、独自調査しているんだとは思いますけど、ちょっとどうなのかなあと。

毎回、これを見てガッカリが多いと思いますが、
すごいツマラナイシステムだなあと思うんですよ。
どうせ選挙じゃだれに入れようとも変わらない。なんてなっちゃうでしょう。

全数開票して、初めて「当選」が発表されるというのが普通です。
それこそ競馬で、馬券の売れがよくて、スタートが良い、そういう馬が「勝ち」なんですか?
ゴールするまで分からないでしょう?
どんでん返しがあることもあります。

だから選挙特番は「当選」を出すのは、本当に開票率100%の時だけでいいのです。

残りの選挙戦、よろしくお願いします。引き続きご安全に。
Posted by 都民ではありませんが at 2020年07月01日 05:28

コメントする

名前
 
  絵文字