2020年08月05日

過去の戦争を語るなら、近未来の戦争を

過去の戦争を語るなら、近未来の戦争を

新しい戦争は既に始まっている。

ブログランキング←ブログランキングへの応援クリックお願いします

 この季節になるとマスコミはこぞって大東亜戦争のことを書き立てる。日本の戦争責任や戦後の平和憲法などについて、毎度おなじみの「反戦平和論」ですが、わが国が念仏のようにそれを唱えていれば、平和な時代が続くなどと言われてもう70年以上が経過した。

 確かにこれだけ長く平和な時代が続いたのも世界史的には稀有なことでしょう。しかし、それは左翼マスコミが言うような「反戦平和」を貫いて来たからではなく、米国との強硬な軍事同盟があったから、日本に侵略するような国家がなかったからに過ぎない。

 世界最大の軍事力を保持し、他の国の追随を許さなかった米国でしたが、ここに来て米国の覇権に挑戦する国家が現れた。それがお隣のシナ大陸を支配する中国共産党です。

 中国共産党の短い歴史の中でも、現在の習近平独裁者は毛沢東の再来であるかのように、米国との戦争も辞さない姿勢を強めており、中国共産党による我が国固有の領土である尖閣列島海域への軍事侵攻は日本との直接戦争の可能性を強く示唆するものだ。

 もう、先の米英・ソ連との第二次世界大戦のことなどを語っている時ではない。日本は否応なく中国共産党・人民解放軍との戦いに向けて動き出した。この歴史の流れを日本側が止めることは出来ない。

 中国共産党と人民解放軍は米国との直接対決を恐れておらず、日本への軍事侵略など何とも思っていません。必ず尖閣列島で人民解放軍の軍艦は軍事侵攻を開始します。その時に日本はどうすれば良いのか?

 果たして日本は自国の領土を守る為に戦うことが出来るのか?

 戦わずして白旗を挙げると言ったのは社民党の福島瑞穂議員であり、その時がくるから中国語を勉強しているなどとのたまったのは香山リカ大先生です。

 ネットで検索すると下記のような事柄が出てきます。

<香山リカさん「日本が中国に乗っ取られても、私は味方ですって生き延びるため中国語を習ってる」過去のインタビュー記事が炎上>

 評論家の堀江貴文氏は次のような言葉がネット上で検索されます。

ホリエモンがまた「中国に尖閣あげちゃえば」 ネットで非難ごうごう
2013年02月28日18時45分

   ホリエモンこと堀江貴文受刑囚が「尖閣諸島を中国にあげちゃえば」議論を蒸し返している。議論の発端は、2011年2月4日に放送されたテレビ朝日系「朝まで生テレビ」。評論家の金美齢さん、法学者の竹田恒泰さん達との論争の中で発した言葉で、当時は大バッシングへと発展したが、ホリエモンはまたもや13年2月18日付けのメールマガジンで「中国にあげちゃえば」を取り上げた。

 戦争で日本人が命を失うなんて割に合わない

   ホリエモンは有料メルマガ「堀江貴文のブログでは言えない話」の中で、日本の自衛隊艦やヘリに対し中国戦艦が射撃レーダーでロックオンした事件を取り上げた。

   中国人も中国軍も日本を攻撃することに及び腰ではないし、戦争で多少の人命が失われることへの怖さや恐れはない。一方の日本は軍人になりたいとか、戦争したいと本気で思っている人は数少ないはずであり、日本と中国では「命の値段」がまったく違う。戦争をしても損だから、中国が行っている挑発には乗ってはいけない。

「私が朝生に出演した際、「尖閣あげちゃえば」と発言したことに金美齢が怒っていたが、あーいう人にノセられて命を失うなんて割に合わない」
と書いた。

以上

 実際に中国共産党が尖閣列島へ侵攻した時にどうすれば良いのか? 多くの国民は漠然と考え始めているのにも関わらず、政治家、経団連の経営者、マスコミ人は何も語ろうとしません。

 今から準備を始めなければなりません。戦争になればシナ大陸に進出している日本企業の人達は全て人質となります。中国共産党が尖閣列島への軍事侵攻に踏み切るのはそんなに長い期間ではありません。

 今、ヤフーに掲載されているこの記事をご覧になった方はおられるだろうか?

中国船の尖閣領海侵入激増が暗示する「想像したくない近未来」

配信

現代ビジネス
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/74605

 もう、戦争は避けられない、そのような前提で書かれたものだ。想像したくない近未来ではあるが、それが避けられない以上、日本は国民が一丸となって団結しなければなりません。

 左翼や敗北主義者の口車に載せられて平和を口にすることは、中国共産党の脅しに屈してしまう事であり、我々は先ずは身近な生活の場から中国共産党を排除しなければならない。

 中国製品は買わない。中国共産党の影響下にあるようなマスコミは一切信用しない。中共と真に対決する政党への支持、その活動への積極的な参加を呼び掛けたい。

お知らせ

 
先ずは裁判のお知らせです。

 8月6日10時より大阪地裁で開催されます。コロナ問題で裁判所が休廷していましたが、ようやく始まりました。

 今回この裁判の他に大事な要件があるので3日ほど滞在します。9月より日本最大の暴力労組である関西生コンとの戦いのドキュメント映画の作成に入ります。

 完成は11月中旬頃を目指して、全国の映画館での上映を目指します。監督は私の古くからの同志が行ないます。彼は若い時に劇場公開作品を手掛けており、その実績からホール上映のみならず、様々な施設において行ないます。

 関西生コンの首魁である武建一は現在保釈で娑婆におりますが、自分たちが被害者であるかのように振舞い、左翼勢力を動員して大阪・名古屋・東京などで講演会や、やはり同じく自分たちを正当化するドキュメンタリー映画を上映しています。

 裁判での刑事事件は覆ることはないでしょうが、このまま行くと彼らの数々の犯罪行為が有耶無耶にされかねません。つまり、国家権力の弾圧による犠牲者との位置づけが定着しかねない。

 よって、私たちはこの武建一討伐運動は、彼らの言う差別排外主義者からの攻撃ではなく、法を遵守すべき労働運動を逸脱した単なる犯罪者集団に過ぎないことを世に知らしめるものです。

8月8日(土曜日)

 1時より5時まで、大阪駅前第二ビル5階生涯学習センター内のメディア研修室(17名)を予約しました。


 このような時期なのでマスクの着用をお願いします。殆ど知り合いの方々ですが、映画に興味にある方はおいで下さい。その場合初めての人はあらかじめメールにてお申し込み下さい。

 映画の企画書を部屋に貼り出して説明いたします。今回おいで下さる方には映画製作に当たっての参加、完成した映画上映の際におけるお手伝いなどを要請する懇談会となります。

以上

私のバーチャル街宣

https://www.youtube.com/watch?v=fEA2mSh_ZJ8
setohiro
(※画像をクリックで動画へジャンプ)

月刊『フリーダム』は送付を開始

f

 
第一面 自由民主主義VS共産主義
     尖閣で日本漁船が拿捕され、シナ大陸に連行されたらどうするのか?

 第二面・三面「日本第一党」(桜井誠党首)による中共大使館への抗議行動
     東京都知事選挙の真っ只中、三回にわたる強い反チャイナ姿勢で「主要5候補」に踊り出る!
     ネットでは書けない「マコトショック」の背景を本紙が徹底分析

 第4面 川崎市を相手どった裁判再開 川崎市の回答のデタラメぶり

以上
 
 昨年夏から始めた機関紙は一年間で100名の購読者が得られましたが、まだまだ少なく、これから300部を目指して頑張ります。

 一部年間購読料は3,600円です。活動を支える資金となるので、是非とも皆さんご購読をお願いします。申し込み
メールにて受付します。
 fukushimaseto@gmail.com

せと農園からのお知らせ

DSC_1821 (1) りんごチップの販売もしています。これまでの形状とは少し違いますが、味などは変わりません。少し柔らかくモチモチの触感があります。

 価格ですが、これまでの一袋200円より50円アップさせて頂きます。

 これまでの大きな工場での生産ではなく地元の小さな乾燥工場での生産なので高上りになってしまいました。

 数もそれほど多くはありません。3袋からの販売となります。送料はジャムと同じです。


 3本セットの場合は下記のジャムの送料と同じです。



IMG_20200313_211129 ジャムは3個からの販売となります。


 140グラムの小瓶です。一瓶400円です


 3個で1200円となります。


小箱価格となります。

 東京 東北  550円

 北陸 東海  560円

 近畿  648円 中国 四国 784円 九州 沖縄998円 



 
image11

CIMG0972【健康食品 スナックりんご】

 凍結乾燥方式といって、マイナス90度まで凍らせて、その後一気に昇華させて乾燥させます。

 りんごに含まれている栄養素ペクチンは熱に弱いので加熱すると分解しますが、こちらはまったく分解しないでそのまま残ります。

 ペクチンは肌に良い成分が含まれていると言われていますが、皮と果実の間にあります。よって皮を剥いて食べては身体に入りません。

 このスナック菓子はそのまま食べることでペクチンを取り入れます。甘味料や合成着色料、食品添加物を一切使用していない究極の自然食品です。


unnamed

























  「購入したひとの意見」をいただきました。

 不思議な食感でしたが、紅茶と一緒にいただくと、リンゴの香りがパーっと口の中に広がりました。
ゆっくりと噛んでいると、甘いリンゴを食べているようになってきますね。
紅茶に浸けながらいただいても美味しかった。

CIMG0971CIMG0970













 20グラムは300円                     40グラムは500円

 20グラムは3袋で送料込で1400円          40グラムは3袋で送料込で2000円



注文はメールにて受付します。
 
fukushimaseto@gmail.com

せと弘幸を支持!←ブログランキング応援クリックお願いします


Posted by the_radical_right at 05:47│Comments(44)mixiチェック
この記事へのコメント
近現代戦!
中国共産党による超限戦!
国防動員法による在日中国人100万人民兵によるアンティファ暴動、日本のインフラ破壊!
洗脳戦!言論戦!歴史戦!分断工作!日本人を黙らすために中国共産党がハイトスピーチという造語をわざと流行らせた!
生物戦!サイバー戦!支那朝鮮人留学生による技術の争奪戦!2000発の日本に向けた左翼シナ核ミサイル!
量子解読衛星 墨子 による敵兵力の無力化!
Posted by めたぽ at 2020年08月05日 08:30
5
この時期になると、テレビでの日本が悪かった放送多いですね。

日本が尽く戦争に負けていたならば、こんな平和ボケにもならなかったと思います。

何だかんだ言っても、国に守られているからこその平和ボケだと思います。


Posted by ハイトじゃなくヘイト at 2020年08月05日 09:15

コロナ危機はもはや与野党、首長関係なく政治PRの場か、キャンペーンの草刈り場と化してしまった。。
おきざりにされているのは、生活者だよ。

Posted by mass at 2020年08月05日 10:50
堀江さんの場合、つまらない失言で命を落とすほうが確率たかそうですね。
Posted by at 2020年08月05日 12:12
旧約聖書、つまりユダヤの視点から見ると・・・

彼らは、金の力と宣伝力によって世界征服を2千年以上にわたって目論んできた。ソロモン神殿建設からのフリーメイソンなど、色んな秘密組織がある。組織外部への情報漏洩には文字通り死を以って償わせ、中世ヨーロッパにおいては自ら望んでゲットーを作り、思う存分その世界征服プログラムを発展させた。王様から徴税権を買い取って、その権力をかさに人々を弾圧し奈落の底に突き落とした。カバラ数秘術からエホバの恩恵があるとされる合計数字15の年、1464年以来約100年ごとにチェコのプラハでユダヤ長老会を開き、世界中のユダヤ人にその方針を示してきたのである。

富と権力を手に入れた彼らは、活版印刷が発明されてから新聞が普及すると、広告収入を当てにせざるを得ない状況に追い込んで支配力を及ぼしてきた。ロンドンのザ・タイムズやNYTなども彼らの影響から逃れることが出来なくなった。世界の通信社は、1870年以来アヴァス・ヴルフ・ロイターの3社で独占し、新聞に情報配信してきた。世論をコントロールして、1912年にウイルソン大統領を誕生させてFRBを創設するや、合計数字15の1914年に第一次世界大戦を開始したのである。精神性を破壊し世界中の人間を金権腐敗に堕落させた、典型的な一人が安全保障概念ゼロのホリエモンである。(続く)
Posted by グンマーから一言 at 2020年08月05日 12:16
(続き)
総理大臣を経験し早大を創立した大隈重信は、今から100年以上前の1911年の『世界平和の趨勢』の中で、「如何なる場合にありても戦争をせないということは、即ち敵手国に屈従をあえてするという意味である。」とし、「近世に於ける欧州の戦費の五百億は皆ユダヤ人のポッケットより出たものである。かの世界第一の富豪ロスチャイル家の如きも、各国の政府に金を貸し付けて戦わしめ、また軍備を拡張せしめ、これによって得たところの収益で現時の富をなすに至ったものである。而して今や資本家の勢力は政府を左右し、平和の継続、戦争の開始、軍備の拡張、軍事費の増加をその意のままにすることが出来る」と外交と近代戦争の本質を語っている。
*『世界平和の趨勢』は青空文庫で閲覧可能です。https://www.aozora.gr.jp/cards/001879/files/58121_66531.html
Posted by グンマーから一言 at 2020年08月05日 12:16

鮮人である平山君は公然曰く、大東亜戦争は、日本が勝っても、敗けても朝鮮にいい。勝てば朝鮮を優遇するだろうし、敗ければ独立するのだと。

昭和19年8月27日
ジャーナリスト清沢洌が戦中に記し、死後公刊された暗黒日記

-----
2007年記録化事業
主要テーマ
川崎駅前「どぶろく横丁」の形成
 
サブテーマ 民族教育の変遷
実施日:2007年8月24日
会場:焼肉店「みよし苑」
語り手:姜秀一さん
報告者:服部あさこ
http://www.halmoni-haraboji.net/exhibit/report/2007kikitori/person03.html

 終戦の日、秀一さんは畑で近所の人々と一緒に玉音放送を聞いた。秀一さんは、「なんかほっとしたような、解放感つうものを」感じていたという。
それというのも、戦時中、子ども心にも「朝鮮人」に対する差別を感じ、「身を縮めながら」暮らしていたためだった。
Posted by 009 at 2020年08月05日 12:51
『麻雀放浪記』には、筑豊に流れ着いた坊や哲が、炭鉱内で朝鮮人や被差別部落民労働者と、死闘を繰り広げる場面が書かれていた。
しかし編集部自主規制によってお蔵入りとなる。
小雑誌の苦しい立場を察した阿佐田は、無理強いすることなく、十二分にエッジイな作品に仕上げるが、後に「一体何がいけないのかねえ」とも漏らす。仁義なき戦いにおいて、戦後ヤクザを描きながら、被差別民や朝鮮人が登場しないことに抗議した、在日詩人帷子アキを思い出す。

愚かな言葉狩りで、彼らの存在を消そうとする者たちこそ、最悪のファシストに他ならない。
------
ベイルートで発生した大爆発よって市街地の全域で被害が出ている.仮に報道されている2750トンの硝酸アンモニウムが全部反応したのであれば開放されたエネルギーはTNT換算で 1.1 kt 程度になる.出力を絞った核弾頭に相当.
Posted by ベイルート at 2020年08月05日 13:24
なるほどね、下記の鮮人の言葉でよくわかる。朝鮮人は己さえよければ他のことなどどーでもいいという事を示している。

鮮人である平山君は公然曰く、「大東亜戦争は、日本が勝っても、敗けても朝鮮にいい。勝てば朝鮮を優遇するだろうし、敗ければ独立するのだと」

ならば日本国に、朝鮮のお大臣・李完用が何度も頭下げて何度も「併合」お願いします」と言ってきたのは一体どういうこと?
朝鮮人は日本をだましたという事か。己さえうまくいけば他はどうなっても構わない、これが昔からの朝鮮人の本性なのだね?
こんな朝鮮人に当時の日本政府はころりと騙されたのだ。伊藤総理は併合に反対していたが朝鮮人に暗殺された。
残った無能な大臣たちは朝鮮と合併し、多額の財を朝鮮につぎ込み、朝鮮の身分制度も廃止し、人間らしい生活にしてやった。当時の朝鮮の写真を見ればそれがよくわかる。

愚かな現在の日本政府もこれに近い、安倍君、スガ君、大臣君たち、もう同じ手を食らうなよ。スパイ大臣と議員は外患罪適用で処罰がよい。
南北朝鮮は日本国の敵国。情けはいらない。これを絶対に忘れるな。朝鮮人は己さえよければ他はどーでもいい民族。
朝鮮人は恩も恥も知らない民族?という事は在日朝鮮人も全くおんなじか?日本政府はそんな在日朝鮮人を日本から追放するのはいつなのだ。

Posted by こんなんだぜ朝鮮人は( ̄д ̄) at 2020年08月05日 13:39
3
河添恵子24-1「新型コロナウイルスは生物兵器の可能性」ゲスト 杜祖健(アンソニー・トゥー)先生/ Anthony Tu
https://www.youtube.com/watch?v=fjnjJmfDFbY&t=811s

【新型コロナ】人工ウイルスとフランスのノーベル賞受賞博士が断言!
https://www.youtube.com/watch?v=0558feYD0qs

尖閣を中国にあげちゃっても、中国語を勉強しても、コロナウイルスで死ぬことには変わりなく、無意味な行動と思われます。
Posted by 通りすがり at 2020年08月05日 13:51
終戦後、引揚者住宅というものがあった。名前の如く海外からの帰国者を収
容する為の(元軍関係職工用)大型住宅であった。そこに名前は日本人だが
どう見ても朝鮮人たちが多数紛れ込んでいた。ある家族は夫婦の片方が日本
人だと言うが体つきも顔も全く子供も含め彼らは完全に朝鮮人であった。ど
うやって日本人に化けたのか、食糧難と混乱の中、誰も疑問は口にしなかっ

その朝鮮人たちは徒党を組み引揚者住宅を勝手に区割りし、無人になった陸
海軍施設の鉄材などをかっさらって売りとばす仕事をしていた。既に警察は
普通に業務を行っていたが朝鮮人に関しては全く手を出さなかったと大人た
ちは言っていた。

今そのような不尋問、不逮捕、特権は残っているのか?残っている。在日が
恐喝やら窃盗をやっても警察はまたかという態度で聞きに回ることをしない。

そのうえ生活保護受給者の場合弱者であると言う嘘が日本人に沁み込んでい
るのだから始末が悪い。副業持ちながら保護受けている在日が多いことを知
ってください。
Posted by 臺灣 at 2020年08月05日 14:22
ブログを拝見させていただきました。
貴方は
>今から準備を始めなければなりません。戦争になればシナ大陸に進出している日本企業の人達は全て人質となります。中国共産党が尖閣列島への軍事侵攻に踏み切るのはそんなに長い期間ではありません。
と、只人を煽ることがお好きな人であるようだが、物事を分析してこの様な書き込みをされているのですか?
それとも、貴方も米国の武器販売戦略にのってるだけなのかな?
仮に中国が尖閣諸島問題で我が国攻撃を仕掛けるとしたら、10数年以上前に攻撃を仕掛けますよ。
その根拠として、中国のエネルギー資源も貿易問題でも日本に対しては現在の方が利益が上がっているんだよ。
この嘘つめが!
Posted by 右右右 at 2020年08月05日 14:45


訂正する? → この嘘つめが!
Posted by あれ?最後が at 2020年08月05日 14:49
インドネシアやアルゼンチンのように日本国領海に入ってきた怪船は撃沈してしまえばいいのです。中国はその後何もできなかったよね。
中共は日本がインドネシアのように日本が強く出るのかを探っているのです。
日本ヘタレ政府と能なしヘタレ議員がオロオロでは話になりません。日本政府は侵略行為には毅然と戦うと日本国民にみせてください。世界も注目しています!
Posted by 日本国民 at 2020年08月05日 14:59
この先日本経済に伸び代は無いんだから外に敵を作りそれをアピールして国民を団結させる考え方は有りだと思いますよ
それに5年後10年後、中国と開戦したなら戦うのは5年後10年後に二十代三十代になる連中だから構わないし
我々の代わりに戦ってくれる未来の若人を応援しましょう
それに戦争って見てるぶんには関係ないしね
Posted by ゼリ幸 at 2020年08月05日 16:43


そうそう、ザイニチのお前には無関係 →  by ゼリ幸
Posted by 。。 at 2020年08月05日 17:19
日本は毅然と理不尽なテロリストとは戦う!

朝鮮人みたいに独裁傲慢シナの奴隷になりたくねえしな。
Posted by 志那に文句ひとつ言えない南国チョーセン at 2020年08月05日 17:23
>>16
あら本当の事を言うと在日認定かな
つうかあなたは会話できないタイプでしょ?
私の言ってることの何が間違ってるのかな
Posted by ゼリ幸 at 2020年08月05日 18:09
>>4
ほらレモンさん、あなたの敷地の一部をシナ人に差し上げてみればいい。
それで満足すると思いますか?
重慶爆撃の写真と南京記念館のせいで日本人には復讐していいと思っている人はかなりいますよ。特に日本人と接点の無い人達は。
Posted by   at 2020年08月05日 18:59
あらま!本当のことを言われると火病発症は朝鮮人ですよ。
Posted by 知ってるでしょうに at 2020年08月05日 19:23

💣 思い出した!
おい、こらザイニチ朝鮮人のヒロタ!俺の報酬はどーした、未払はどーした!家族で夜逃げしやがってな。通名なので探しようもない。まだ日本にいるのか?どこかのパチンコ屋にでも囲ってもらってるのか!
まず出てきて謝れ!人としてお前は失格だぞ!
Posted by 信用すると夜逃げ at 2020年08月05日 19:28
【速報】これがキンペー独裁チュウキョウ傲慢人権無視!!
香港民主活動家・周庭さんに有罪判決
2020年08月05日18:41
香港民主活動家に有罪判決
香港の裁判所は5日、無許可集会参加などの罪に問われた民主活動家、周庭氏に有罪判決を言い渡した。量刑は12月に宣告される。

おい、ふくしまみずほ、トヅカ、高木、海渡、宇都宮、日弁連、日教組、連合、カンナマ、特におまえら人権派やろ!!シナに抗議しろ!!ダンマリは許さんぞ!ヘタレ!

Posted by 激怒 at 2020年08月05日 19:51
>確かにこれだけ長く平和な時代が続いたのも世界史的には稀有なことでしょう。しかし、それは左翼マスコミが言うような「反戦平和」を貫いて来たからではなく、米国との強硬な軍事同盟があったから、日本に侵略するような国家がなかったからに過ぎない。
全く以てその通りです。
日本の平和は無責任な「反戦平和」を垂れ流す反日左翼の「成果」ではなく、誰が何と言おうと日米安保条約のお陰です。
尤も反日左翼側から観れば、この日米安保条約くらい邪魔なものはない筈です。なぜならば、この条約がある限り、ソ連・中国・北朝鮮による赤色枢軸軍の「対日解放」ができない、「対日解放」が出来なければ日本人民共和国の創設ができない、だからこそ日米安保に反対し、この条約があると日本が戦争に巻き込まれるなどと逆宣伝(韓国並みのウソデタラメ)を垂れ流してきた訳です。そうですよね? 反日左翼のみなさん(微笑)

>過去の戦争を語るなら、近未来の戦争を
米中戦争が勃発した場合、米中だけでは済まない筈です。
高い確率でイギリス・オーストラリアがアメリカ側に付き、対する中国側にロシアと北朝鮮が付くものと推測します。
米中戦争は、「米英豪対中露北朝鮮」に拡大して「第三次世界大戦」に行きものと思われます。
日本はどうなるか?
親中派が政権を掌握していれば、日本は日米安保を破棄して中国側に付くでしょう。
親米派が政権を掌握していれば、米英豪と共に「集団的自衛権行使」に踏み切るものと思われます。
個人的には中国共産党など御免被ります、米英豪を応援します。
Posted by 市民 at 2020年08月05日 19:56
>>12
本業が農家である瀬戸氏にもお伺いしたいので、あえて「こちら側」に書きます。
日本の食糧自給率(カロリーベース)は30%台、エネルギー自給率(原発は国産扱い)は10%そこそこ。日本の貿易相手国は輸出入とも中国が最多(第二次安倍政権になってから、米国を抜いた)。
読売、朝日、毎日新聞(購読者)も含め、「サプライチェーンの中国への過度の依存を、脱却しなければならない」は大きな論調で一致している訳ですが(経産省も東南アジア諸国等への分散投資にも補助金を出す方向です)、
正論やwill、hanadaといった雑誌については、日本の生活必需品の輸入統計やTPPに対する論考、自給率を高める具体的な方策等は、知る限りにおいて全く載ってないわけです。一方、世界や金曜日にはあります。図書館等で読み比べした程度の精度ですが…。
何故「愛国者」は、足許の自給率向上について語らないのでしょうか?
例え価格が2倍になっても、日本産品を優先して買う、耕作放棄地を再活用する(事に公金を出しても支援する)と消費者の意識が変われば、中国(政府)に媚びる必要はかなり減るでしょう。
長文失礼しました。


Posted by 通りすがりの2割。 at 2020年08月05日 22:32
TBSニュース 4日 18時14分
 15日の「終戦の日」を前に、中国側が日本政府に対して、靖国神社への閣僚らの参拝自粛を念頭に
「慎重に対応するよう」求めていたことが、JNNの取材でわかりました。

 関係者によりますと、中国側は外交ルートを通じて、靖国神社について日本側に慎重に対応するよう要請したということで、
安倍総理らの参拝自粛を求めたと見られます。

 これに対して日本側は、信教の自由を理由に政府として立ち入るべきではないとこれまでの主張を繰り返しました。

 「靖国神社の英霊に誓うといたしまして、総理の靖国参拝を求める決議です」(自民党 高鳥修一総裁特別補佐)

 一方、自民党の有志議員らは、総理官邸を訪れ西村官房副長官に対し、
「内閣総理大臣の参拝」を求める決議文を手渡しました。
安倍総理は2013年の12月以降靖国神社を参拝しておらず、
去年の「終戦の日」には私費で玉串料を納めています。
Posted by 由良 夕凪 at 2020年08月06日 00:02
>>20
どこぞのご老人が偽りを述べる者が愛国者とたたえら..、真実を語る者が売国奴と謗られる世を…ってのが有ったけどさ
ここじゃ本当の事を述べると朝鮮人扱いなの?(失笑)
Posted by ゼリ幸 at 2020年08月06日 00:14
Posted by ゼリ幸 at 2020年08月05日 16:43
Posted by ゼリ幸 at 2020年08月05日 18:09
Posted by ゼリ幸 at 2020年08月06日 00:14

お前のコメントのどこに真実があるんだよ。

>私の言ってることの何が間違ってるのかな

正しいことを何も説明してないから、ただの「個人的意見憶測や願望」でしかない。
これを本当のことと言い張る姿は、従軍慰安婦強制連行を真実だと言い張る朝鮮人と同じ。

さらに、自分は何の説明もせず、相手にばかり説明を求めるのも、朝鮮人やらパヨクの論法。
さらに、内容が「日本はもうダメ、あきらめろ」も朝鮮人やらパヨクの論法。
さらに、句読点の使い方が不自由な様子の文章。
さらに、HN「ゼリ幸」

朝鮮人の特徴満載で「在日認定」されて当然だな。
Posted by アンチレッド at 2020年08月06日 01:20
>>27
「個人的意見憶測や願望」でしかないのはここの全員同じだろ
将来的に中国と戦争したとして戦うのはあなたや私ではないってのは事実だし
その時に戦う若人を応援してやって何が悪い?
威勢だけ良く願望と妄想だけ垂れ流すチキンホークよりは数倍はマシだと思いますけど
Posted by ゼリ幸 at 2020年08月06日 02:02
Posted by ゼリ幸 at 2020年08月06日 02:02

ゴールポストをずらして話を逸らすのも朝鮮人の大きな特徴。

>「個人的意見憶測や願望」でしかないのはここの全員同じだろ

だから何?
お前がの言うことが本当かどうかをの話をしているのであって、他のコメントは関係ない。

>その時に戦う若人を応援してやって何が悪い?

>>それに5年後10年後、中国と開戦したなら戦うのは5年後10年後に二十代三十代になる連中だから構わないし

これが、「戦う若人を応援」するコメントかよw

>威勢だけ良く願望と妄想だけ垂れ流す

具体的にどのコメントなのか、指摘してみたらどうだ。
Posted by アンチレッド at 2020年08月06日 02:17

アンチレッドさんのコメントに同意します!

ぜりコウだかというやつのコメントは最低。
Posted by アンチレッドさんのコメントに同意 at 2020年08月06日 03:19
>>6
刻一刻と時は過ぎている。

理想を抱くのは大切だとも思う。

ただ、これを忠実に未だに信じて居る人が居るとすれば、これを今の時代に当て嵌めてアレンジした考え方をしなければ、自国は守れないし、経済的にもうまくやっては行けないと思います。

でも、勉強になりました。

Posted by ここから学ぶべき事も有るけれど… at 2020年08月06日 03:38
>>12
日本を支那のものにするという計画が有るらしい。

多分、検索すれば出てくる。

まだ、30年有るじゃない?と言うならば、間違いです。

情勢は刻一刻と変わるから。

毎日何度も日本領に入り込んでいる支那の漁船を装った工作船や軍の戦艦が入り込んでいるのに危機感を感じ無いならば、あなたの感覚がおかしい。

支那のエネルギー資源が多くなっていようが、それ以上に日本の海底資源を狙っているのだから、それを根拠に日本の姿勢が間違っているとする事の方が間違いです。



Posted by 2050年を目標に… at 2020年08月06日 03:59
>>15
あんたの言い方…。
せっかくいいコメントする様になったんだから、皮肉じゃなく、ちゃんとコメントして下さいませ。

あと、誰も分からない未来の事を日本は伸びが無いとあなたの主観を押し付けていはいけない。

あと、あなたが反日パヨクでないなら、いちいち反応しない方が良いし、ちゃんとそれに対して反対をして、自分の意見を言えばいい。

人は何とでも言う。

でも、それが言論の自由だ。

皮肉を込めるより、自分の主張をした方がいい。

あとここのブログ主の名前を揶揄しない方がまともな意見は聞いている人もいると思うから、あなたは次からゼリーとかで良くない?

あと新しいハンネとか。

それと、子供や次の世代に争いを持ち込まない為に皆が話し合っているのに、そんな事を言っていたら、益々日本の政治や社会状況が良く無くなる。

言いたい事は直球じゃないと伝わらないよ。




Posted by ゼリーちゃんへ… at 2020年08月06日 04:12
>>18
ここは言論の自由が有るとされている(筈の)日本なので、何を言ってもいいと思うが、不毛な討論と誰の為にもならない議論は止めないか?

あと、ブログ主の名前を貶すようなハンネは止めるべきです。

何か言いたい事が有るからここに来てコメントしたり、記事を読んでいるんだよね?

そうじゃなきゃ、人を傷つけたいだけなら止めて欲しい。



Posted by 雪 at 2020年08月06日 04:18
>>22
ならない人権は人権ではないんでないの?



Posted by 自分の利益に… at 2020年08月06日 04:21
>>23
瀬戸際なのでは?

わたしも支那に付くなど真っ平御免です。

支那国民や周辺国を見て、どうしたらその国に付きたいと思いますか???

日本の政治家に親支那派は要らない。

親日派の支那の政治家もとうの昔に淘汰された。

反日で有る限り、国交を持たない方がいいとも思います。



Posted by 今がその… at 2020年08月06日 04:29
>>25
そろそろ日本も対外的に姿勢をハッキリさせるべき。

日本が何でも言う事を聞いてしまうから、無理難題を押し付けてくる。

経済界で文句を言う人はいっその事支那に住んで帰化してしまえばいい。

政治家も。

そろそろ日本はどうするのかキッパリ決めるべきだ。


Posted by 手下や属国と勘違いしているのでは??? at 2020年08月06日 04:34
>>28
30歳以上ならば、私らと同じ立場なのに偉そうに能書き垂れるな。

お前の建設的な日本の将来への提言を是非どうぞ。

戦争やウイルス禍を回避する為の、的確な意見を書いてくださいませ。


Posted by あんたの歳は幾つ? at 2020年08月06日 04:40
>>38
お前の主観を押し付けるな。




Posted by 本当の事? at 2020年08月06日 04:43
>>19
レモンて何ですか?


Posted by レモンて何? at 2020年08月06日 05:00
>>26
いいから工作はミエミエ。( ̄▽ ̄)
Posted by おまえは工作員バレバレ at 2020年08月06日 06:56
>>8
真実に基づくものならば読んでみたいと思います。

差別だ〜の声で消されてしまうかな?

うちの曾祖父さんは炭鉱の親方で、曾祖母さんは飯炊きをやっていたので、ちょっと知りたいと思います。

元々の親方だった血縁の曾祖父さんが死んだ後(嵐の夜に見に行って亡くなった)、取りまとめ役だった血の繋がらない方の曾祖父さんが後を継いだらしい。

お坊さんだったらしく(浄土真宗)、近所で不幸があるとお経をあげに行っていた。

曾祖母さんは飯炊きをしていて、重労働だった仕事から逃げない様に酒や煙草を与えて、夜は鍵を閉めなきゃならなく、それが嫌だったらしい。

犯罪を犯した人が使われていたりもしたらしく、刑務所の作業と同じ様な役割だったのかとも思う。

でも、刑務所なら酒も煙草もダメだから、そういう点では幾分マシだったのかとも思う。

いわゆるタコ部屋に入れられていたのは、犯罪を犯した人だけだったのか?その辺を聞けて居ない。

正確な史実ならば知りたいと思います。


Posted by 今だったら… at 2020年08月06日 23:03
>>24
支那からの輸入を制限すれば、割高でも自ずと日本製品を買う事になります。

簡単な事です。


Posted by 生活用品等… at 2020年08月09日 13:15
>>37
対中で損害が出たなら、補填費用を出させるべき。



Posted by 税金で利益を得た経団連… at 2020年08月09日 13:22

コメントする

名前
 
  絵文字