2020年08月06日

なぜ?武建一被告は保釈されたのか?

なぜ?武建一被告は保釈されたのか?

 無実を叫び、国家権力の弾圧と言っている被告を・・・

ブログランキング←ブログランキングへの応援クリックお願いします

 連帯ユニオン関生事件については、こちらのサイトでまとめられているので再度詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

WIKI倉庫 関西生コン支部

以上

 さて連帯ユニオン関西関生支部の執行委員長は刑事被告人として裁判を受ける身ですが、現在保釈されています。保釈の理由は長期に及ぶ拘留を「不当」とした支援団体の動きが決め手となったかのように報道されている。

関西生コン支部事件2被告、1年9カ月の勾留は「不当」 支援者ら保釈要請書を提出
武建一 湯川裕司
武建一被告(執行委員長)と湯川裕司被告(執行副委員長)

 全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部の幹部らが恐喝容疑などで京都府警や滋賀県警などに逮捕、起訴された事件で、同支部の支援者らが25日、勾留が長期化している幹部らの保釈を求める要請書を京都地裁に提出した。

 提出したのは、ルポライター鎌田慧さんらが共同代表に名を連ねる「関西生コンを支援する会」。
 同支部執行委員長の武建一被告(78)と副委員長の湯川裕司被告(47)が逮捕された事件は正当な組合活動であり、2人が1年9カ月にわたって不当に勾留されているとして、速やかな勾留取り消しか保釈を求めた。
京都新聞 2020年5月25日

鎌田慧
鎌田 慧(ルポライター) 『狭山事件の真実』


【関連記事】
関生トップ、武建一執行委員長と湯川裕司執行副委員長を再逮捕 解決金名目で1億5千万円恐喝容疑 ⇒生コンクリート運送会社(「ベスト・ライナー」:京都市南区)の解散をめぐる解決金と称して現金1億5千万円を脅し取った疑い

関西生コン支部の副執行委員長、湯川裕司被告(45)を再逮捕 滋賀県警、工事妨害容疑で ⇒大津市の店舗新築工事と滋賀県草津市のホテル建設工事を妨害した疑い


 保釈とはあくまで起訴から判決までの間、一時的にも「勾留」を解除して身柄を一時解放することを言います。よって釈放されたのではありません。裁判で有罪が確定されれば刑務所に入ることになります。

 刑事被告人の保釈申請は簡単には認められません。特に武建一被告のような組織のトップで、しかも一億円を超す恐喝事件で逮捕されているような人間は、証拠隠滅や逃亡の恐れさえあるからです。

 確かに殺人などの重罪ではなく、過去に長期の懲役刑を受けて収監された訳でもありません。証拠隠滅や逃亡の恐れもないと判断されたのかも知れません。

 しかし、このような決まりもあります。

常習性がないか?

 同じ罪を2回以上犯す常習犯も同様に重い判決を受ける可能性がある上、身柄解放中に発覚していない余罪の証拠隠滅を図る可能性もあります。そのため、この場合も権利保釈は認められません。法定刑の上限3年以上の罪が2回目以降の場合、こちらが当てはまります。

 武建一被告は以前にも威力業務妨害などの事件を起こしており、逮捕されています。確かにこの決まりで言うところの余罪の証拠隠滅はないにしても常習的な犯罪者であるとは言えます。

 しかし、これまでの犯罪歴を見れば、とても保釈が認められるような人物とも思えない。

逮捕・刑事罰

2004年10月、組合への加入を断った大阪市西淀川区の生コンクリート会社に対して、関西生コンと連携している大阪広域生コンクリート協同組合の関生支部組合員ら20数人と街宣車と共に敷地に侵入し、生コンの出荷のためのミキサー車の進入を妨げた業務妨害容疑と、関西生コン支部の資金数十億円を機関決定に諮らず知人の生コン会社に貸し付け、関西生コンに対して損害を与えた背任容疑等で、大阪府警察本部警備部に逮捕された[19][20]。

2007年1月22日、大阪地裁は武を除く組合員4名に対し、懲役1年8ヶ月、執行猶予4若しくは5年、武には懲役1年8ヶ月の実刑判決を下した。

2005年12月8日、門真市議会議員である、戸田久和が関西生コンに対して、政治資金を名目に資金提供を要求したとして、違法献金により拘置所に収監中、政治資金規正法違反容疑で逮捕された[21]。2006年8月24日、大阪地裁は武に対して、罰金50万円、公民権停止2年の判決を下した。

2006年9月22日、収監されていた大阪拘置所にて、武に便宜を図った見返りに現金100万円を受け取った罪で起訴されていた刑務官が収賄容疑で再逮捕され、武は同様の罪を犯した山口組系天野組組長と共に贈賄容疑で逮捕された[。

 そして今回、

2018年8月28日、滋賀県の倉庫建設工事で傘下の湖東生コン協同組合の加盟業者と契約するよう商社の支店長への恐喝した容疑で逮捕された[2]。また、同年11月21日、運送業者のセメント出荷妨害で同組合幹部が大阪府警に逮捕された事案を主導した立場として、武も威力業務妨害で逮捕された[24]。2019年7月17日、組合加盟生コン会社の破産申請をめぐるトラブルの解決金と称して京都生コン協同組合の理事から6千万円を脅し取った容疑で再逮捕され[25]、同年9月4日には、同じ生コン会社が解散する際に組合員7名の退職金を支払う必要があるなどと因縁をつけ解決金を要求し、京都生コンの理事から1億5千万円を脅し取ったとして再逮捕された[26]。逮捕、留置後、起訴され、2020年1月の時点で、裁判の結果を待つ拘置所に収容されている[27]。

以上

 同じようなことを繰り返している人間です。また同じことを繰り返すでしょう。しかし、高齢ですから、それへの配慮があり、特にコロナ問題などがあるので、一時的な釈放が認めらえたということかも知れません。

 まるで今から無実が決まったかのような連帯とその支援団体・極左のバカ騒ぎです。そのような風潮と全面的に対決して活動を継続します。

私のバーチャル街宣
https://www.youtube.com/watch?v=fEA2mSh_ZJ8
setohiro
(※画像をクリックで動画へジャンプ)

月刊『フリーダム』は送付を開始

f

 
第一面 自由民主主義VS共産主義
     尖閣で日本漁船が拿捕され、シナ大陸に連行されたらどうするのか?

 第二面・三面「日本第一党」(桜井誠党首)による中共大使館への抗議行動
     東京都知事選挙の真っ只中、三回にわたる強い反チャイナ姿勢で「主要5候補」に踊り出る!
     ネットでは書けない「マコトショック」の背景を本紙が徹底分析

 第4面 川崎市を相手どった裁判再開 川崎市の回答のデタラメぶり

以上
 
 昨年夏から始めた機関紙は一年間で100名の購読者が得られましたが、まだまだ少なく、これから300部を目指して頑張ります。

 一部年間購読料は3,600円です。活動を支える資金となるので、是非とも皆さんご購読をお願いします。申し込み
メールにて受付します。
 fukushimaseto@gmail.com

せと農園からのお知らせ

DSC_1821 (1) りんごチップの販売もしています。これまでの形状とは少し違いますが、味などは変わりません。少し柔らかくモチモチの触感があります。

 価格ですが、これまでの一袋200円より50円アップさせて頂きます。

 これまでの大きな工場での生産ではなく地元の小さな乾燥工場での生産なので高上りになってしまいました。

 数もそれほど多くはありません。3袋からの販売となります。送料はジャムと同じです。


 3本セットの場合は下記のジャムの送料と同じです。



IMG_20200313_211129 ジャムは3個からの販売となります。


 140グラムの小瓶です。一瓶400円です


 3個で1200円となります。


小箱価格となります。

 東京 東北  550円

 北陸 東海  560円

 近畿  648円 中国 四国 784円 九州 沖縄998円 



 
image11

CIMG0972【健康食品 スナックりんご】

 凍結乾燥方式といって、マイナス90度まで凍らせて、その後一気に昇華させて乾燥させます。

 りんごに含まれている栄養素ペクチンは熱に弱いので加熱すると分解しますが、こちらはまったく分解しないでそのまま残ります。

 ペクチンは肌に良い成分が含まれていると言われていますが、皮と果実の間にあります。よって皮を剥いて食べては身体に入りません。

 このスナック菓子はそのまま食べることでペクチンを取り入れます。甘味料や合成着色料、食品添加物を一切使用していない究極の自然食品です。


unnamed

























  「購入したひとの意見」をいただきました。

 不思議な食感でしたが、紅茶と一緒にいただくと、リンゴの香りがパーっと口の中に広がりました。
ゆっくりと噛んでいると、甘いリンゴを食べているようになってきますね。
紅茶に浸けながらいただいても美味しかった。

CIMG0971CIMG0970













 20グラムは300円                     40グラムは500円

 20グラムは3袋で送料込で1400円          40グラムは3袋で送料込で2000円



注文はメールにて受付します。
 
fukushimaseto@gmail.com

せと弘幸を支持!←ブログランキング応援クリックお願いします


Posted by the_radical_right at 05:45│Comments(42)mixiチェック
この記事へのコメント
脱中国依存!中国共産党の超限戦をぶっつぶせ!敵は、あべちゃんでなく臓器狩り一兆円産業左翼中国と財務省と売国日本経団連だ!

逆境のスパイ企業中国系ファーウェイが「世界のスマホ市場トップ」の理由




Photo by Costfoto/Barcroft Media via Getty Images
四半期ベースのスマホ出荷台数で、左翼中国のファーウェイがトップに立ち、2年振りにサムスンが首位から陥落した。調査会社カナリスは、2020年第2四半期の出荷台数でファーウェイが5580万台と、サムスンの5370万台を上回ったと発表した。サムスンとアップル以外の企業がトップに立つのは9年ぶりという。

3位はアップルだった。正確な出荷台数は集計中というが、4000〜4500万台だった模様だ。4位は中国系シャオミで2880万台、5位は中国系OPPOで2580万台だった。

ファーウェイは、2019年5月にトランプ政権によってエンティティリスト(制裁対象リスト)に登録された。これによりグーグルのアプリやサービスが使用できなくなり、ファーウェイのモバイル事業は大きな打撃を受けた。

中国共産党の超限戦!の分断工作!洗脳工作に日本人は洗脳されないでほしい
Posted by クッキー at 2020年08月06日 08:57
「必要なら自衛隊が行動」 尖閣の中国船対応、河野氏が言及

二世議員おぼっちゃま河野太郎氏よ!邪悪な中国の歴史を繰り返すぞ!
邪悪な中国は、歴史的に自作自演を繰り返す!
邪悪な中国の罠に引っかかるな!
おぼっちゃま河野太郎は、もっと邪悪な中国の歴史を勉強しなさい!
もっと頭を使って戦略を立てなさい!


アメリカの恐怖に怯えるズル賢い左翼中国共産党の習近平の悪企み!

米中戦争から、どうしても論点をずらして日中戦争に引きずり込みたいので尖閣諸島で機関銃を装備した民間中国漁船を日本に攻撃してもらいたい左翼中国共産党習近平の悪巧み!
Posted by さち at 2020年08月06日 09:13
※ 武建一委員長 「諦めないことですなぁ」

https://twitter.com/su_koyano/status/1269198803271180288
小谷野毅@su_koyano

武建一さんが「支援してくれた全国のみなさん、ありがとうございました」とお礼のあいさつ。
大椿ゆうこさんがインタビュー。おもしろい!

https://twitter.com/ohtsubakiyuko/status/1269185903433355264
大椿ゆうこ🎗労働者の使い捨てを許さない@ohtsubakiyuko   6月6日

641日の異常な長期勾留から釈放された、全日本建設運輸連帯労働組合 関西生コン支部委員長、
武建一さんにインタビューしました。
勾留中の様子、この大弾圧の本質、そして支援してくれた全国のみなさん、労働組合の方々へのメッセージをいただきました。
武さんの元気な姿をご覧ください。
Posted by 由良 夕凪 at 2020年08月06日 12:13
>無実を叫び、国家権力の弾圧と言っている被告を・・・
悪事の限りを尽くして逮捕されると、それを「国家権力の弾圧」と言ってのける性根、こうした病理現象の原因を追求していくと、

 〆戸禹彖曚紡臟召汚染され思考倒錯したまま治癒されないでいる。
 日本人の思考ではなく「外国人」の思考が先天的に備わっている。

以上、,△忘本的な病理現象の原因があるものと思われます。
Posted by 市民 at 2020年08月06日 13:44

75年前は米国に三国人と呼ばれた自称朝鮮進駐軍の悪行。
現在は・・・・なるほどね。
Posted by 日韓断交がベスト! at 2020年08月06日 14:07
せと先生は確か、「武建一は二度と娑婆に出てくることはない」と言い張ってましたけどそのことはどうなんですか?
それと、裁判所が保釈認めなくてはならなかった理由の一つに、有名大学の名誉教授で労働法制に詳しい大物学者が「2年間近く勾留しときながら、全く事件の証拠を出すことが出来ない検察に忖度した逮捕勾留で、はじめから何もない事を事件にしたに等しい」と言ったことで、担当裁判官があわてて保釈を認めたと言われている。
私は、せと先生応援したいが、思いこみだけの書き込みはダメだよ!
時間が経てば結局、せと先生の言ってたことは、「やっぱり嘘だった」になるんだからさあ。

Posted by ブーメラン at 2020年08月06日 14:17

富裕層にとっては居心地が良い失敗国家で、その失敗国家ゆえのミスで富裕層の家が吹っ飛ぶって、何というか世の中面白いな。

Posted by ればのん at 2020年08月06日 14:30

以前 元国会議員の杉村がテレビでオリンピック特需で建設業の賃金が高騰したときに、土方がこんなにもらいすぎとテレビタックルでいったのを よく覚えています

Posted by orz at 2020年08月06日 14:36
Yukitsumu
@yukitsumu21

先ほど八尾の地元の御大(往年の元山口組)から電話がありました。
松井と吉村はいつも橋下としょっちゅう会って打ち合わせをしてるから、松井と吉村が下手打つ度に橋下がアドバイスすると。
松井もよく知ってる八尾の親分w
2020年8月5日
https://twitter.com/yukitsumu21/status/1290982410700517377


やっぱり橋下氏の垂廉聴政は続いてます…。
全て橋下がコントロールしています。
Posted by ツイ at 2020年08月06日 14:54

よく内容を読みなさい。犯罪は犯罪、無罪ではないよ!
そしていい加減なりすましのバイト書き込みはやめなさい。
   ↓
Posted by ブーメラン at 2020年08月06日 14:17
Posted by 爺さんだから保釈してあげたんだよ。なりすまし君 at 2020年08月06日 16:09
先生、久しぶりに書き込みします。

保釈? 奪還じゃないかな(^▽^笑)

シュプレヒコぉぉぉぉる

連帯ブログの書き込みを復活させろー(^▽^)ノ

エイエイオー(=^0^=)/エイエイオー(・Ω・)ノ
Posted by い(九官鳥) at 2020年08月06日 17:59
さあ〜損倍で追加請求出来るなぁ〜
瀬戸じいさん!お疲れ様!
つまらん人生だね!
長生きしてください!
Posted by かす! at 2020年08月06日 21:44
>>12
最高顧問を脅かすのは良くありません
今度脱皮を訴えるらしい裁判常勝の有田ヨシフ氏と違い最高顧問は裁判弱いんだから可哀想だろ
ほら東村山の件とか裁判で結構負けてんじゃん
Posted by ゼリ幸 at 2020年08月07日 04:17

シナ工作員二階公明党今井派閥をぶっつぶせ
政府に求めることは、ただ一つ水道の蛇口を閉めなさい!

生物兵器チャイナコロナ感染者の入国がダダ漏れやないかい!

是非、”特段の事情”による入国!に、、
毎日 怒濤の動画配信有難うございます。
毎日勉強し、周知に励んでいます。
そして今、 日本政府は、国民に厳しい自粛を強いながら、”特段の事情”で 入国禁止を決めた国から、毎日毎日何百人も入国許可し
もう8月に入ってからは毎日千人です、
今日、また新しく項目が加えられ、新規入国者も認める。となっています。在留資格がなくても家族でさえあれば入国許可する。、、もう狂った事態です。
 特段の事情で入国する者たちの殆どが中国、韓国人‼️であり、またその殆どがコロナ感染者‼️です。
あの中国資本カーニバル社の英籍ダイヤモンドプリンセス号で、たった一人の中国人感染者からどれ程の被害が出たか、どれだけの生物兵器二階公明党チャイナコロナパニックになったか、、、。
日本で、感染者が新宿など繁華街から急に増え出した原因は、紛れもなく特段の事情で入国して来た中国人、韓国人‼️によるものです。
 もはや、入国管理局など必要ないくらいのざる法どころか、
蛇口全開の状態です。
この流れで9万人外国人を入国させる方針、という日本政府。
これを許したら、多くの日本人は政府の無策によって殺されてしまう。
今でも病院は外国人‼️で一杯です、彼等は無料で治療を受けています。日本国民の血税で。
こんなバカらしい国ありますか??
こんなバカな対応をしているのは世界中で日本だけです。
是非、”特段の事情”を取り上げて頂きたい。
切に願います。
Posted by サラリーマン at 2020年08月07日 05:17
私は、一応は保守のつもりだったが、だから連帯なんて労働組合は嫌いだった!
しかし、なかなかいい仕事をしてきたんじゃないか?この組合は!瀬戸さん!
あんたは何を残してきたんだ?
何にもないよな!
金で雇われて嫌がらせをする程度だろ!
この組合の組合員の職場にまで押しかけて、やめさせる!それが討伐かい!
わからんなあ〜
Posted by 保守 at 2020年08月07日 07:38
最高顧問に一つ提案です
叩くなら反撃手段を持たない相手を狙って叩いた方が良いでしょう
武氏や某巨大宗教法人のように法的に反撃しうる力を有する相手と叩くより
かつてのカルデロン氏でしたか?外国籍で未成年で女性で…と言ったような圧倒的弱者を相手にすれば負ける恐れはありません
大体相手に反撃の手段は無いので恐れる必要はありません
不法滞在者は犯罪者だと言う一点を押せば支持者の皆さんは喝采するはずです
私は最高顧問のファンなので最高顧問が無双して力強く勝つ場面を見るのがとても楽しみです
Posted by ゼリ幸 at 2020年08月07日 08:13
Posted by ゼリ幸 at 2020年08月07日 08:13

都合が悪くなると逃亡しておいて、何事もなかったかのように、しれっと出てくるのも、朝鮮人やらパヨクの特徴。

>叩くなら反撃手段を持たない相手を狙って叩いた方が良いでしょう
>かつてのカルデロン氏でしたか?外国籍で未成年で女性で…と言ったような圧倒的弱者を相手にすれば負ける恐れはありません
>大体相手に反撃の手段は無いので恐れる必要はありません

このやり方は連帯ユニオンのやり方そのままだな。
これも、朝鮮人やらパヨクの特徴。

以下、暴露投稿のコピペ

ほんま、リーガルさんのグループは、幼稚園児を脅したり個人の家に大声で街宣する根性の持ち主や。
組長さんもいい手下をもって幸せやなあ。そうそう、給料出し過ぎるくらい出してるから当たり前や、なんて言ってたそうですよ。。
Posted by はは at 2018年04月24日 17:04

>何これ!
>幼稚園児を脅すとか、訳がわからない。
>何目的だよ!
>想像を絶するわ!

決まってるじゃあーりませんか。
目を付けた一家を精神的に追い込んで○○○させる為でんがな。
それ見て爺ちゃんの社長も病気になるわ、会社も倒産するわで
また大儲けできます。
Posted by はは at 2018年04月24日 17:35
Posted by アンチレッド at 2020年08月07日 08:42
>>17
わかったわかった国籍透視でも思想透視でも好きにやってくれて構わないから
ただあなたも最高顧問が敵を完膚なきまでに粉砕し無双するところを見たいでしょ?
それは私も同じなんです、だから圧倒的弱者に狙いを付けて攻撃すればよいと提案しているだけですよ
一緒に瀬戸最高顧問を応援しましょう
Posted by ゼリ幸 at 2020年08月07日 10:02
>ただあなたも最高顧問が敵を完膚なきまでに粉砕し無双するところを見たいでしょ?
 それは私も同じなんです、だから圧倒的弱者に狙いを付けて攻撃すればよいと提案しているだけですよ

連帯ユニオン関係者の「何の罪もない」家族、幼稚園児を脅して、一家を精神的に追い込んで○○○させるってことか。

こういう極悪犯罪を何も悪びれずに平然と言う感覚も、朝鮮人やらパヨクの特徴。
発想が根本的に犯罪者の発想。
Posted by アンチレッド at 2020年08月07日 10:34
>>19
幾らなんでも最高顧問が犯罪者であるかのような書き込みは失礼だと思いますよ
あなたは最高顧問のファンでは無いんですか?ファンと言うのはその支持対象が何をしても応援してあげるからファンなんだよ
だから最高顧問がもし武氏に訴えられてもファンの私はりんごや柿を買い続けます
Posted by ゼリ幸 at 2020年08月07日 13:07
何かと戦争について語られることが多いこの時期、
奇しくも「犯罪志向」のコメントが投稿されたので、「戦争犯罪」について

戦時国際法 - Wikipediaより抜粋引用
非戦闘員及び降伏者、捕獲者の保護
非戦闘員とは、軍隊に編入されていない人民全体を指し、これを攻撃することは禁止されている。
また、軍隊に編入されている者といえども、降伏者、捕獲者に対しては、一定の権利が保障されており、これを無視して危害を加えることは戦争犯罪である。
・まず降伏者及び捕獲者は、これを捕虜としてあらゆる暴力、脅迫、侮辱、好奇心から保護されて人道的に取り扱わなければならない。
・また負傷者、病者、難船者も人道的な取り扱いを受け、可能な限り速やかに医療上の措置を受ける。
・文民とは、交戦国領域、占領地での 敵国民、中立国の自国政府の保護が得られない者、難民、無国籍者である。
 全ての文民は人道的に取り扱われる権利があり、女性はあらゆる猥褻行為から保護される。文民を強制的に移送、追放することは禁止されている。
以上抜粋引用

ここにある非戦闘員とは、言ってみれば「圧倒的弱者」であり、これを攻撃することは「戦争であっても」禁止されていて、
これを無視して危害を加えることは戦争犯罪でなります。

「犯罪志向」のコメント投稿者から、先日戦争に関するコメントが投稿されましたが、
戦時にはこの人物が、自身が戦闘員かどうかに関係なく、戦争犯罪を犯すであろうことは、その「犯罪志向」からほぼ確実でしょう。

戦争の定義については色々議論があると思いますが、道徳心の強い日本国民に受け止めやすい定義は、

戦争=国家的正当防衛

ではないかと思います。
これは、非戦闘員など「圧倒的弱者」への攻撃が戦争犯罪になることに合致します。
「敵国を殺らなければ、日本が殺やられる」から、やむを得ず「敵国を殺る」ということです。
Posted by アンチレッド at 2020年08月07日 13:30
>>21
Wikipedia検索できるんですか?へぇー凄いですね、とても賢そうに見えますよ
Posted by ゼリ幸 at 2020年08月07日 15:21
https://www.youtube.com/watch?v=fJQFLetkEyY
【暴露】ついに日本でもコロナのウソが暴かれた!

コロナの死者数の水増しをやっていたようです
これがはっきりすれば自民党の信用が落ちます!!!
もしよかったらこの件に関して、瀬戸さんは知っておいてもいいかもしれません
過去にナチスを調べていた瀬戸さんならわかるかしれません

そう、計画である

自民党の信用を落とせば日本第一に有利になります!!!
Posted by ナナシ at 2020年08月07日 18:04
>>21
せっかく誉めてあげてるのに逃亡しちゃったのかな?
Posted by ゼリ幸 at 2020年08月07日 20:54
>それは私も同じなんです、だから圧倒的弱者に狙いを付けて攻撃すればよいと提案しているだけですよ
>幾らなんでも最高顧問が犯罪者であるかのような書き込みは失礼だと思いますよ

お前が犯罪行為を提案しているのに、自分が何を言っているのか分からないのか?
そうか、日本語の意味が理解できないのか。
これも、日本語が不自由な朝鮮人の特徴。
Posted by アンチレッド at 2020年08月07日 21:21
>>15
朝から晩まで会社の周りで誹謗中傷を街宣車で垂れ流し、奥さんや子供にまで精神的苦痛を連日与え続ける人達のどこが正義かな?

労組=武と幹部の利益の為でしょ?

私服を肥やすためでしょ?

そして反日政治家の資金になった。



Posted by そのまんま労組に当てはまる at 2020年08月08日 02:18
>>16
自分達がやっていることを行動する保守側にやれと言っているのかな???

そんなんでこれからの時代支持される訳が無い。


Posted by 関ナマの手法ですね。 at 2020年08月08日 02:21
 なあ、連帯の肩持ってる人たち。お前らの逮捕者数て何人だったっけ?(笑)
 あと一人で9人のチームが10球団分作れる数だぞ。これって多いの? 少ないの?
Posted by 耳 at 2020年08月08日 02:23
>>25
帰って来たから色々大変で焦って仕事しなきゃならないんでは無いか?


Posted by 武が… at 2020年08月08日 02:30
>>25
あの…特定対象を指定し場所と時間と加害行為を仄めかさないと教唆行為には成らないと思いますけど
大体最高顧問が未成年のカルデロン氏の通ってた中学校にまで押し掛けて集団で嫌がらせしてたよね
このやり方こそ相手に反撃手段が無いんだから勝ち筋だと指摘したまでだよ
Posted by ゼリ幸 at 2020年08月08日 03:50
>>30
大変勉強になります。

法を盾に徹底的にやるその手口。


Posted by その手口… at 2020年08月08日 03:59
誰も刑法61条教唆行為に該当するなどと言ってないが。
ただし、お前のコメントでは、「武氏」「カルデロン」という特定の人物を上げているから、
これから対象である圧倒的弱者が「武氏の家族」を示していることは明らかだろう。

>大体最高顧問が未成年のカルデロン氏の通ってた中学校にまで押し掛けて集団で嫌がらせしてたよね

行政と警察が公認したデモだろ。何か法的に問題があるのか?
そもそも、「未成年のカルデロン氏」が不法行為を不問にしろと、日本の司法判断に従わない発言をしたんだろ。
つまり、先に日本の司法を攻撃したのが、不法者カルデロン一家であり、在特会側が日本の法治を守るために抗議のデモをしたんだろ。
相変わらずの、「因果関係逆転の被害者ヅラ」論法だな。
これも、朝鮮人やらパヨクの特徴。

カルデロン問題の参考資料
醜悪? どこが? 〜カルデロン問題〜 | 自営業の独り言
https://white.ap.teacup.com/milkya/181.html
以下抜粋引用

在特会が以前行ったデモについて、醜悪だの最低だのと言う連中が、少なからずいるようです。
まぁ言論の自由のある日本ですから、どんな意見があってもいいと思いますけどね。
ただ、醜悪だの最低とは、一体何の寝言でしょうか?
・・・
まず、前にも書いた通り、カルデロン夫妻は、誰が何と擁護しようと「他人名義の旅券で日本に不法入国した犯罪者」であり、「日本に10数年不法滞在している犯罪者」なんです。
外国人が犯罪を犯した場合、強制退去処分が当然です。
・・・
子供を盾に入管当局に在留特別許可を与えろと引かず、結局法廷闘争になった挙句、彼らは敗訴(最高裁判決)したんです。
日本の法律や制度は、カルデロン一家の訴えを認めなかったんです。
・・・
日本人ではない外国人のノリコが、日本の司法を曲げて日本に居させて…だぁ?
お前にそんな事を言う資格もなければ権利も無い!
以上抜粋引用
Posted by アンチレッド at 2020年08月08日 08:55
>>32
一生懸命刑法調べたみたいなのでアドバイスしますね
いくら法の条文貼り付けても理解している事には成りませんよあなたは条文の内容がわかっているようには見えないからね
理解したいなら法の司法判断を知るべきです、つまりね判例を調べた方が良いですよ
Posted by ゼリ幸 at 2020年08月08日 11:25
>いくら法の条文貼り付けても理解している事には成りませんよ
>理解したいなら法の司法判断を知るべきです、つまりね判例を調べた方が良いですよ

条文など、どこにも貼り付けてないが。
それに、「法のプロ」裁判官でも判断が一審〜最高裁で逆転することはよくあるが、これをどう説明するのか?

というか、お前の言う趣旨は「刑法の起訴判断は法的にハードルが高い」」ということだろうが、
これを強調すればするほど、起訴された連帯ユニオンやカルデロン一家の悪質さが際立つんだが。
Posted by アンチレッド at 2020年08月08日 11:38
>>34
大事な事なので良く読んでね
法の判断をするのは司法でしょ?あなたの独断が法の判断を決定するわけではありません
アンチレッドさんは私のお友達なのであなたの為に書きました
Posted by ゼリ幸 at 2020年08月08日 12:00
>法の判断をするのは司法でしょ?あなたの独断が法の判断を決定するわけではありません

近視眼的にはそうだが、巨視的には、日本の司法判断は日本国民の価値観(価値判断)に合致したものでなければならない。
これは罪刑法定主義的にもそうなる。

ところで本題はこれではなく、連帯ユニオンを擁護するはずの工作員が、自ら連帯ユニオンの「極悪さ」を強調するコメントをしてしまったことにある。
つまり、刑事事件の起訴のハードルを上げるコメントにより、その高いハードルを越えた連帯ユニオンの「極悪さ」を強調することになったのである。
Posted by アンチレッド at 2020年08月08日 13:14
>>9
橋下氏は頭が良くて、裁判で勝てる様な手法は得意だけども、人々の支持を得られるような心から納得出来るような手法は不得手。

確かに色々この方々は突破口を開いてはくれた。

でも、根っこに何が有るのか???考えると納得して諸手を挙げて支持するのは難しいのでは?

反日じゃなければ。


Posted by 雪 at 2020年08月09日 12:36
>>14
最初に誓約書にサインをしてもらって、まず支払いを確実にしてもらう。

アメリカでは普通です。自国民でさえ。

医療目的入国が多いなら、他の方々に感染させない様に専用のチャーター便で病院に送るとかね。

飛行機→バス→病院で。

出国前に誓約書にサインを貰い、もし支払わなかった場合は国に賠償してもらう。

それ位でなければ、特段の理由とかで入れて欲しくない。



Posted by 医療目的で入れるならば… at 2020年08月09日 12:43
>>26
私服 ❌

私腹 ⭕️
Posted by 何処が正義かな? at 2020年08月09日 12:45
>>33
不法入国者の両親は帰されて当たり前。

子供に関して言えば、日本で産まれた子供は日本人。

離れ離れになるのが嫌だったら、日本に不法入国して、子供をもうけるべきでは無い。

見つかる前に子供を連れて祖国へ帰るべき。

両親も子供と離れたくなければ、正規の手続きで入国すべきです。


Posted by そもそも… at 2020年08月09日 12:51
>>35
全員ではないにしろ、おかしな判決が多いから司法の動向に注目している日本人が増えているんですよね。

この問題を際立たせて下さって有難う御座います。
m(_ _)m


Posted by それが腐ってるから… at 2020年08月09日 12:54
>>36
ツンデレ何じゃ無いの?(っ・ω・)っ♡


Posted by この人は… at 2020年08月09日 12:56

コメントする

名前
 
  絵文字