2020年08月07日

吉村大阪知事のコロナ対策

吉村大阪知事のコロナ対策

イソジンうがい薬での対処を自慢げに発表

ブログランキング←ブログランキングへの応援クリックお願いします

 
昨日から大阪に入りました。今日は奈良県に行く予定ですので、関西の話題を一つ取り上げようと思っていましたが、はやり、新型コロナの問題を取り上げない訳にはいかないでしょう。

 大阪は過去最多の感染者の増加が続いています。第一波では大阪方式などと言って、感染拡大を抑え込んだなどと言われて、その気になっていた吉村知事でしたが、第二波の襲来では、もう為す術もない。
ykYgLuvm
                                  
吉村知事「うそみたいな本当の話」 うがい薬の使用呼びかけ、主な一問一答
会員限定有料記事 毎日新聞2020年8月4日 23時36分(最終更新 8月5日 19時45分)

記者会見でうがい薬の効果への期待を語った松井一郎・大阪市長(左)と吉村洋文・大阪府知事=府庁で2020年8月4日午後3時8分、石川将来撮影
 大阪府の吉村洋文知事と大阪市の松井一郎市長は4日の記者会見で、消毒効果がある「ポビドンヨード」を含むうがい薬が新型コロナウイルスの減少に効果が期待できると発表した。吉村知事は「うそのような本当の話をする」と強調。市販のうがい薬を示し、府民にうがいを呼びかけた。記者会見の主な一問一答は次の通り。

吉村知事 うそみたいな本当の話をさせていただきたい。ポビドンヨードを使ったうがい薬、目の前に複数種類ありますが、このうがい薬を使って、うがいをすることでコロナの陽性者が減っていく。薬事法上、効能を言うわけにはいきませんが、コロナに効くのではないかという研究が出たので紹介し、府民への呼びかけをさせていただきたい。

 大阪はびきの医療センターでは第1波からコロナの陽性者を、重症者も含めて受け入れて治療してきた。さまざまな治療薬を組み合わせ、何がコロナに効くだろうかと常に臨床の研究と治療を重ねてきた。今日発表するのは、既存の薬剤による重症化抑制効果で、軽症の方にポビドンヨード、代表的にはイソジンのようなものがあり…

以上

 嘘みたいな本当の話…などと散々コケにされて本人も指導者としての資格が問題視され始めた。

吉村知事「ぼくが“感じたこと”をしゃべり、『それは間違いだ』と言われたら、ぼく自身、言いたいことが言えなくなる」

吉村知事は5日の定例の記者会見で、軽症や無症状の患者にうがいをしてもらったところ、そのほかの患者よりも唾液の中のウイルスが減ったという研究結果を改めて説明したうえで、うがい液を使うことで、唾液を介しての感染拡大などの防止に寄与する可能性があるとして、引き続き研究を進める考えを重ねて示しました。

一方、吉村知事はうがい薬について、「誤解されてはいけないことだが、うがいをすることで、体内に広がっているウイルスを抑えたり、予防できたりするわけではなく治療薬でもない。感染を防ぐ効果が認められたわけでもない」と述べました。

そのうえで、使用する際には医師の指示や製品の使用上の注意を守るとともに、買い占めや転売はやめるよう呼びかけました。

また吉村知事は、記者団が、各地でうがい薬の買い占めが起きていることについて、4日の知事の発言が誤解を招いたのではないかなどと質問したのに対し、「予防効果があるとは、ひと言も言っていない。ぼくが感じたことをしゃべり、『それは間違いだ』と言われたら、ぼく自身、言いたいことが言えなくなる」と述べました。

2020年8月5日 18時08分

以上

 感じたことを喋りたいならば、政治家やめて評論家になれば良いと思います。もっと科学的な根拠のしっかりしたことを話して頂かないと逆に混乱を招きかねません。

 効果があるのか?ないのか?…をしっかり検証しないままに、藁にもすがる心境で喋ってしまったら、今回のようになってしまう例でした。感染を防ぎたいのは分かりますが、余り飛躍した話をしないことです。

 私は個人的にイソジンを使ってうがいはしています。最初の頃、「うがい」は余り役に立たないなどと医者は言っていましたが、水よりは効果があると思い、今も続けています。

 さて、このコロナ感染拡大を阻止するのは不要不急の外出をなるべく控える。人と人との間の間隔を取る。むやみに大声を出さずマスクをする。

 このように言われているので、それを守っていればある程度は防げます。なぜ、それをもう一度お願いしないのか? 東京も大阪も夜の繁華街での感染阻止に失敗した。繁華街のホストクラブでの感染拡大がなぜ起きたのか?

 徹底した調査と素早い対応を放置した為に拡大した。今は各家庭でも感染が広がってしまった。明らかに政府も自治体も失敗した。その責任は明確にしなければなりません。

 また現在、新型コロナウイルスは単なる風邪だ!…などと言い始めている人も出てきています。この人達の言っている中には医者や研究者もいますが、しかし、この決めつけも私は心配している。

 医者や専門家が言っているから安心だと果たして言い切れるのか? 疑問はいくらでも指摘できます。

1.世界中で死者が70万人に達したと言われる割には、日本での死者数は少ない。アジア諸国では軒並み米国や西欧よりも極端に少ない。この原因をWHOは勿論のこと、研究者はその理由を探し当てたのか?

2.この新型ウイルスは支那(中国)大陸の武漢市から発生し、全世界に広まったことは疑いない事実ですが、もともと自然界にあったものなのか? 人為的に研究所で作られたものなのか? これについても明確にされておらず、一番有力な説は人為的に作られたウイルスであると考えるのが有力とはなっているが、WHOは何も言わない。

3.老人や疾患を持っていない乳幼児も死亡する例が海外で報告され、川崎病と似ていると報道されたが、少なくともそのようなケースに至るメカニズムとウイルスとの関係は謎だらけだ。

 日本人は第一波においては確かに抑え込みに成功したが、それは国民が団結して社会を守ろうとして努力したからです。それを今度は「ただの風邪に過ぎない」と断言するにはもっと確たる科学的な証拠に基づき説明しなければなりません。

 日本第一党は早くからこの問題に警鐘を鳴らしてきた。未知のウイルスで特効薬がないから何が起きるか分からない。先ずは抑え込んで不安を払拭することが大事と考えて来たからです。

 私はブログにおいて、この謎のウイルスを余り危険視しないほうが良いとの説も取り上げて紹介してきました。それは様々な考えや主張、解説などを読み聞きして自分なりに知識を得ることの大切さを重要と判断したからです。

 決して大したことがないから、用心する必要がないなどの意味ではありません。

 一番憂いることは、今起きている事象を素人考えで正しいものと決めつけて、特に「怖がり過ぎる」などという世論を作り出すことです。政治とは人々の不安を取り除き、安心感を与えることが最も大切であり、優先すべきことではないでしょうか?

 必要以上に警戒して自分の命を守る努力を怠ってはなりません。

第二弾 憲法の精神・政教分離と公明党
https://www.youtube.com/watch?v=MnAlMMfh-Yg

setohiro

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・

相模原市長は辞めろ!街宣を8月11日から行ないます。

闇社会・暴力団と密接な関係・大悪党の政治家は許さない。

 初日の行動予定 11日昼頃より開始します。相模原市役所前 朝早く福島から向かいますので時間はだいたいの到着時間とします。その後は市長の選挙事務所に向かいます。

K10012528421_2007221701_2007221746_01_02

 全て時間と場所をあらかじめ告知して行ないます。8月11日〜14日までの間です。お盆明けは仕事の関係で休みとなります。

 しばき隊などが来れば、暴力団関係者と親しい相模原市長を支援している連中が、どのような人なのかをネット上で配信して全国の人に拡散します。

 本人には韓国の邪教統一教会との関わる疑惑も浮上してきました。
 
お願い
尚、これらの活動での寄付や夏季カンパを皆様にお願いします。農産物の購入や機関紙「フリーダム」の購読でお願いします。

 
せと農園からのお知らせ

DSC_1821 (1) りんごチップの販売もしています。これまでの形状とは少し違いますが、味などは変わりません。少し柔らかくモチモチの触感があります。

 価格ですが、これまでの一袋200円より50円アップさせて頂きます。

 これまでの大きな工場での生産ではなく地元の小さな乾燥工場での生産なので高上りになってしまいました。

 数もそれほど多くはありません。3袋からの販売となります。送料はジャムと同じです。


 3本セットの場合は下記のジャムの送料と同じです。



IMG_20200313_211129 ジャムは3個からの販売となります。


 140グラムの小瓶です。一瓶400円です


 3個で1200円となります。


小箱価格となります。

 東京 東北  550円

 北陸 東海  560円

 近畿  648円 中国 四国 784円 九州 沖縄998円 



 
image11

CIMG0972【健康食品 スナックりんご】

 凍結乾燥方式といって、マイナス90度まで凍らせて、その後一気に昇華させて乾燥させます。

 りんごに含まれている栄養素ペクチンは熱に弱いので加熱すると分解しますが、こちらはまったく分解しないでそのまま残ります。

 ペクチンは肌に良い成分が含まれていると言われていますが、皮と果実の間にあります。よって皮を剥いて食べては身体に入りません。

 このスナック菓子はそのまま食べることでペクチンを取り入れます。甘味料や合成着色料、食品添加物を一切使用していない究極の自然食品です。


unnamed

























  「購入したひとの意見」をいただきました。

 不思議な食感でしたが、紅茶と一緒にいただくと、リンゴの香りがパーっと口の中に広がりました。
ゆっくりと噛んでいると、甘いリンゴを食べているようになってきますね。
紅茶に浸けながらいただいても美味しかった。

CIMG0971CIMG0970













 20グラムは300円                     40グラムは500円

 20グラムは3袋で送料込で1400円          40グラムは3袋で送料込で2000円


尚りんごチップは4月からの販売となります。暫くお待ちください。


注文はメールにて受付します。
 
fukushimaseto@gmail.com

せと弘幸を支持!←ブログランキング応援クリックお願いします


Posted by the_radical_right at 07:01│Comments(18)mixiチェック
この記事へのコメント
イソジンが効くならパブロンやルルや梅干でも効果あるんじゃね
Posted by 日本人 at 2020年08月07日 08:31
>吉村知事は5日の定例の記者会見で、軽症や無症状の患者にうがいをしてもらったところ、そのほかの患者よりも唾液の中のウイルスが減ったという研究結果を〜

殺菌剤でうがいしたら、唾液中のウィルスが減るのは当然。
予防にも治療にも効果が無いと知っていながら、国民を誤誘導。
副作用のある薬を、ど素人がマスメディアで無責任に宣伝する異常性と危険性。

吉村府知事には、ごく普通の常識すら無いのか。
それとも、それを知りながらも特定薬を宣伝する理由があったのか。
専門家に仰ぎ、専門家にコメントさせるという知恵も無いのか。
責任も影響力もある首長が「僕がそう思ったから」だけで発言するのか。
まるで聞きかじった怪しいウンチクを、鼻高で披露するガキのようだ。

何れにしろ他県の店頭からもイソジンは、あっという間に姿を消した。
妊婦さんに被害がないことを切に願う。
Posted by 1000 at 2020年08月07日 08:51
お初にコメントします。相模原市長ですが。確か桜井党首が公選法違反を指摘したら、ヘイトスピーチと返した人ですね。
Posted by middlelunpy at 2020年08月07日 10:03
※kojiさんのツイッターの一部引用 
なお、相模原市長の暴力団関連のニュースは削除?(指定されたURLは存在しませんでした。)

https://twitter.com/koji_koji_jp/status/1291531072417587200
『相模原市議会の異常性!!

本村賢太郎が暴力団関係者から献金を受けていた…
市長に事情説明を求める特別委員会を設置する議案が市議会に提出…
採決の結果、賛成は自民党市議15人のみで議案は賛成少数で否決!!


※大阪は不足した防護服代わりに国民から寄付して貰ったカッパなどはどうなった?
Posted by 由良 夕凪 at 2020年08月07日 12:40
最高顧問維新を叩くならこっちのネタの方が面白いです
神奈川県警は6日、東京都港区議の赤坂大輔容疑者(48)=日本維新の会所属=を公然わいせつの疑いで現行犯逮捕し、発表した。容疑を否認しているという。
宮前署によると、赤坂容疑者は6日午後1時半ごろ、川崎市宮前区のカラオケ店の駐車場内で、女子高校生3人に「見てくれないか」などと言い、下半身を露出した疑いがある。
調べに対し、「右手で性器を隠して、左手でズボンを下ろしていたので見せていません」などと説明しているという。
直前に赤坂容疑者が「いいバイトしない?」などと声をかけてきたため、不審に思った他の女子高校生1人が近くの交番に行き、駆けつけた警察官が逮捕したという。
現在、赤坂容疑者は区議4期目。

https://www.asahi.com/articles/ASN866WK2N86UULB002.html
Posted by ゼリ幸 at 2020年08月07日 13:14
>吉村大阪知事のコロナ対策
>イソジンうがい薬での対処を自慢げに発表
素晴らしい! 安倍総理はアベノマスク8000万枚などというムダな事に予算を投じるのではなく、「吉村大阪知事のコロナ対策」に巨額予算を投じるべきです。
さらに安倍総理は「吉村大阪知事のコロナ対策」をWHOのテドロス氏に提言すべきです。
テドロス氏も「吉村大阪知事のコロナ対策」に絶大な評価を下し、全世界に対して「吉村大阪知事のコロナ対策」を推進するものと思われます(微笑)
Posted by 市民 at 2020年08月07日 13:17


事実を語って理不尽に「ヘイト」と言ってきたら、「テロリスト」と返してあげましょう!
Posted by 対抗策 at 2020年08月07日 19:06
BMI、コレステロールを正常値にし、禁煙すれば、高齢者を除き、ただのかぜである。最低、デブはやめよう。
Posted by ドイツ兵 at 2020年08月07日 21:20
重症患者の4割以上に喫煙歴があったということです。 東京・新宿区の国立国際医療研究センターは7月上旬までに新型コロナウイルスで入院した患者約2600人の症状などを解析し、中間結果を発表したとのことである。
要は、デブやヤニを半減すれば、重症者は半減する。
愛国者の皆さんは禁煙、ダイエットをして国民の見本となろう。
Posted by ドイツ兵 at 2020年08月07日 22:43
因みに今日から知事は夏休みです
Posted by 。 at 2020年08月07日 22:55
発がん物質で使用禁止の国もある。剃毛のカミソリは現在は安全の為 使わず電動カミソリ。手術の消毒のヒビテン(イソジンの仲間) 殺菌力はあるが発がん性で 発売してない。過去の薬で日本人を癌にさせようとしてるのか?
Posted by ホシ at 2020年08月07日 23:25
5
せと先生、皆様、今晩は。m(_ _)m

精度50パーセント以下のPCR検査で的確に陽性者が検出できるのか?という事も疑問です。

そして、肺炎やインフルエンザ、風邪にも含まれるコロナウイルスがPCR検査で新型のものかどうか分かるのか?という事も疑問です。

風邪程度だから心配しなくて良いとは思いませんが、それが社会生活をこれ程変えなければいけないのか疑問です。

それ程大変なものならば、東京都の対応は経営者を本当にバカにしたものだと思うし、そうでないにしても、感染者が本当に『新型コロナウイルス』に感染しているのか?調べられないのでしょうか?

それをしっかり調べないと、里帰りや旅行もろくに出来ないこんな生活を何年続けるのでしょうか?

あと、保守の会会長の方のブログには、イソジンの件で興味深い事が書かれていました。

大阪府知事もあんな事を言って、買い占めに走る人が居るということが想像出来なかったと言うのが真実で有れば、一国の長として本当に大丈夫なのか?(棒)

あの会見を見て『何かがおかしい』と思った人は多いと思います。

そのうがい薬を作った会社の工場は支那に有る様です。

これが全てでは?

まだあの国に幻想を抱いて儲けようという企業が多いという事に失望します。

Posted by 雪 at 2020年08月08日 01:52
PCR開発者ノーベル賞受賞キャリーマリス、PCRはウイルスには使えない!
インフルエンザもアデノウイルスもクラミジアもパパイアも陽性
PCRも どうせ庶民にパンデミックを与えるために中国共産党がワザと流行らせたのでしょう
欺瞞だよね!


封殺されたコロナ記者会見!厚労省へ一人で乗込んだ気魄の4分間コロナ騒動の根本原因を指摘!徳島大学 大橋眞 名誉教授。


感染者数が急増!と調子に乗って報道している在日マスゴミが一切報道しない大橋教授の重要なお話です。
PCR検査とチャイナコロナについて説明してくれています。PCRは常在ウイルスにも反応してしまいます。だからでしょうか、以前、アフリカかどこかで果物にPCR検査を試したたときに陽性になったと報道されていました。

https://www.youtube.com/watch?v=ORbyzjos2O8

封殺されたチャイナコロナ記者会見!厚労省へ一人で乗込んだ気魄の4分間チャイナコロナ騒動の根本原因を指摘!徳島大学 大橋眞 名誉教授。
Posted by しんちゃん at 2020年08月08日 04:55
恐怖心をあおる、マスコミの影響でネット情報を見ないお年寄りが、自粛警察とか以上に、コロナを恐れ外出しなくなり、そのため痴呆老人や要介護老人に移行しつつある人たちが増加している。
高齢者の場合、外での活動や人とのコミュニケーションをストップすると、痴呆や寝たきりのリスクがぐんと高まる。
小生の84歳の母親もネットを見ないため、過度にコロナを恐れていたが、私達子供が、デブやヤニ以外はそれほど心配しなくていいから、あるていどの外出やコミュニケーションをうながし、それに従っている。
母親としても、コロナにかかるのは惨めであるが、痴呆老人や寝たきり老人になるのはもっとみじめなのである。なによりも家族に迷惑がかかる。
このように、自粛、家にいようを行っても、お年寄りには決してゆうえきではないことを認識しましょう。
Posted by ドイツ兵 at 2020年08月08日 09:05
COVID-19に対するPCR検査にケチをつける誤った主張を鵜呑みにする人へ。

[新型コロナFactCheck] 「PCR検査は風邪も検出」と誤った主張の動画が拡散
https://infact.press/2020/06/post-6304/

PCR検査は普通の風邪も検出するという武田邦彦氏の動画に対し、PCR検査は新型コロナウイルスに特有の遺伝子情報(RNA配列)をもとに行われるため、普通の風邪のコロナウイルスを検出することはないと、専門機関と専門家からの情報に基づいて結論。

もう1つの誤った主張は、PCR検査法を開発したキャリー・マリス氏が「PCR検査法はCOVID-19に使えない」と言った、というもの。

ロイターのファクトチェックでは、別人のHIVとエイズについての記事からの不正確な引用が誤ってマリス氏のものとされたと結論。

原文
Fact check: Inventor of method used to test for COVID-19 didn’t say it can’t be used in virus detection

https://www.reuters.com/article/uk-factcheck-pcr/fact-check-inventor-of-method-used-to-test-for-covid-19-didnt-say-it-cant-be-used-in-virus-detection-idUSKBN24420X

Googleによる自動日本語訳
ファクトチェック:COVID-19のテストに使用された方法の発明者は、ウイルス検出に使用できないと述べていません

https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&tl=ja&u=https%3A%2F%2Fwww.reuters.com%2Farticle%2Fuk-factcheck-pcr%2Ffact-check-inventor-of-method-used-to-test-for-covid-19-didnt-say-it-cant-be-used-in-virus-detection-idUSKBN24420X

別のファクトチェックの記事では、2019年8月に亡くなったマリス氏が後に発見されCOVID-19と名づけられた新型ウイルスについて発言したことはありえないと指摘。

PCR inventor – who died in 2019 – did not say his test won’t work for COVID-19 infections
https://www.aap.com.au/pcr-inventor-who-died-in-2019-did-not-say-his-test-wont-work-for-covid-19-infections/
Posted by アノニマス at 2020年08月08日 09:48
現在のPCR検査も信用出来ない。昔 結核の検査は本体を培養するので3ヶ月かかった。ではその間はどうするかというと 結核用 抗生物質の予防投与。ウイルスの本体で無く、作る遺伝子だけを数万倍のPCR検査はノイズも拾って信頼できない。信頼出来ない数万円の検査より 格段に安いアビガンの予防投与を!!
Posted by ホシ at 2020年08月08日 13:37
吉村知事とポピドンヨードうがい薬(イソジン)製造元塩野義製薬の関係が疑問視されていますね
パヨクは維新の会を目の敵にしているので、厳しく追求しています
確かに検査で陽性になった無症状の人(この時点で感染とは言えない)が自宅待機のときなどは、うがいが有効でしょうが、商品を並べてTVショッピングのような会見は異常です
パヨクはインサイダー等と言っていますが、そこまではないにしろ、何らかの利益誘導があったのではと疑われても仕方無いでしょう
Posted by kenic2 at 2020年08月08日 18:53
>>2
甲状腺に異常のある方はダメですよ。


Posted by あと… at 2020年08月09日 16:07

コメントする

名前
 
  絵文字