2020年08月19日

福田市長の裏に<影の市長>の存在?

「ヘイトスピーチを許さない川崎市民ネット」(2)

 福田市長の裏に<影の市長>の存在?

せと弘幸を支持!←ブログランキング応援クリックお願いします

unnamed (10)
神奈川新聞 石橋学の記事

 川崎福田市長は7月12日に我々がおこなった街宣ではヘイトスピーチはなかったと言っており、記者会見で石橋の質問に答えて、川崎市長は審査会に掛けるのは自分であり、その点は恣意的に運用してはならず、その為に具体的な文言なども決めており、それを超えない以上は審査会にかけることはないと言っていた。
 
 しかし、21日にこの意見書は審査会に掛けられることになった。つまり、福田市長は自分に権限があり、自分はしないと言っていたが、実はそれが簡単に覆った。

 今、川崎市の中では<影の市長が動いた>と言われている。影の市長と呼ばれる存在は前から知っていたが、その人物が『ヘイトスピーチを許さない川崎市民ネット』と通じており、福田市長がヘイトはなかった・・・と言っているのに、21日にその川崎市の見解が変わるとなればそれは大変な混とんとした状況の変化が訪れると思う。

 佐久間吾一さんが、この意見書に対する反論を川崎市に提出しました。ご紹介します。

unnamed (11)

川崎市差別防止対策等審査会 委員各位

意 見 書

令和2年8月  日

佐久間 吾一

 去る令和2年8月18日神奈川新聞において、「市民団体ヘイトスピーチを許さない川崎市民ネットワーク」が7月12日に川崎駅前で行われた街頭宣伝活動において「ヘイトスピーチ」があったとして、川崎市に意見書を提出したとの記事が掲載されました。(以下「意見書」)(資料1)
 その記事の中で、わたくしが発言した「池上町の問題」に関して、新聞各社によって池上町の歴史、関係者の認識等、事実関係が異なり(資料2)、論者によっても意見が分かれる部分を一方的な立場で「デマ」と断罪し、「人種差別目的でなされ」たと、発言者であるわたくしを人種差別主義者に仕立てています。
 また、神奈川新聞の記事によれば、この「意見書」は発言者が発言していない事柄を、あたかも発言したかのように紹介し批判しています。これは「藁人形論法」と呼ばれる典型的な詭弁で、こういった名誉毀損的な詭弁がこの「意見書」に用いられています。

 このような詭弁が用いられている一方的な「意見書」を不用意に審議会に提出することは、審議会の公正さに疑義が生じ、審議会の信用に関わる問題である言わざるを得ません。

 7月に施行されたばかりの、この新しい条例はなにもかも初めてのことであり、手探り状態で運用されていると思いますが、この「意見書」は慎重に対応されることを望みます。わたくしは今回、神奈川新聞の報道により「意見書」の存在と概要を知ることができ、このような反論を提出する機会を得ることができましたが、神奈川新聞のこのような報道がなければ「意見書」に反論する機会を逸し「意見書」だけがそのまま審議会に提出される可能性がありました。

 ここでわたくしは審議会の公平・公正な議論を担保するため、日本国憲法31条(適正手続)の趣旨に則り、下記のように提案いたします。

 審議会の前に、今回のような意見書等が提出された場合は、審議会に提出する前に相手方当事者に連絡し、希望があれば情報開示請求を待たずに現物のコピーを相手方当事者に手渡し、反論の機会を十分に与えるべきで、相手方当事者が知りえない、反論の機会がない意見書等は審議会に提出しないよう提案します。

 運用面でこういった公平さを担保するルールが確立されていなければ、一方当事者の真偽不明な罵詈雑言が意見書等としてまかり通り審議会の公平さに疑義が生じることになります。
 是非ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。

 尚、今回「ヘイトスピーチを許さない川崎市民ネットワーク」が提出した「意見書」は情報公開請求により入手いたします。

 神奈川新聞の記事から推認されるような「発言していない事柄をあたかも発言したかのように紹介し批判する詭弁」を用いて、わたくしの名誉を毀損していることが「意見書」から確認できれば、「ヘイトスピーチを許さない川崎市民ネットワーク」を名誉毀損等不法行為により訴えを提起する予定です。


(資料1)神奈川新聞令和2年8月18日付
「時代の正体 差別のないまちへ」

(資料2)産経新聞2018年12月25日付
「多国籍共生」比重増す川崎市 池上町問題眼をつむる姿勢に疑義

以上

 佐久間吾一さんの主張はもっともであり、我々はこの問題に関しては徹底した戦いを挑むことになります。

 川崎駅前における街宣で川崎市はヘイト発言はなかったと福田紀彦市長が自ら語っているが、市民団体『ヘイトスピーチを許さない川崎市民ネット』が17日、ヘイト街宣で在日コリアンを貶め、差別を煽るヘイトスピーチが行なわれたとする意見書を川崎市に提出したと神奈川新聞社で石橋学記者が書いている。

 市民団体などと書いているが、その実態は在日コリアンの権利ばかりを主張して、我々日本人の講演会を暴力で妨害した連中です。

 私は原告としてこの団体を相手に損害賠償を求める民事訴訟を行なうことを先にブログで公表しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 それからこの民事訴訟の原告は代表・佐久間吾一さんではなく、私(瀬戸弘幸)となりました。この徳永先生を呼んでの講演会の文教市民センターへの申し込みは佐久間さんではなく、佐久間さんとは別人でした。その人に私が依頼して会場をお借りして開催したことが明確となったので、私一人が原告となって訴えることになりました。

 よって原告 瀬戸弘幸

    被告 三浦知人

…となります。この裁判で徹底的に彼らの暴力的な妨害活動を立証し、勝訴を目指します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この石橋記者の記事では私の名前は出ていませんが、次のような箇所があります。

▽同市池上町で暮らす在日コリアンは退去すべきとの言動

 この点ですが、在日コリアンなどの言葉を使ってはいません。言っていないのに、なぜこのような申し入れをしたのか?

 この池上町の問題については佐久間吾一さんが池上町の不法占拠の問題を選挙で発言したのは、そのような問題提起をしただけであって、在日コリアンは出ていけなどとは一切発言していません。

 繰り返し佐久間氏の発言を聞いてみたが、そんなことは言っていないので、言ってもいないことで申し立てするとは、これこそがデマでいい加減なものです。

 池上町の問題に関して彼らは次のように言っている。

「植民地支配を背景に在日コリアンが旧日本鋼管の土地に暮らし始めた歴史的経緯を詳述。
 現在は住民の7割が日本人で、大部分が在日コリアンで不法占拠しているかのように表現することはデマであり、偏見を助長すると批判した」

※このような発言も一切しておらず、ただ単に彼らの主張に過ぎません。

 現在に地権者のJUEスチールの「不法占拠との認識はない」「追い出すことは考えていない」との見解を報じた新聞を送付し・・・

※この見解も石橋学が記事にしているだけで、他紙は別な見解を述べています。つまり、川崎市の幹部は他紙(産経新聞)には、池上町は日本最大の不法占拠地帯と述べていると書いてあります。

 この件については折角の機会なので、JUEスチールと川崎市はどのような見解なのか? これを明確にすべきです。

 不法占拠ではないのか? 賃貸契約もなく、固定資産税も払わずにそこに占拠していることが不法でなく適法という主張ならば、これは大いに議論して明確にすべきではないか。

 ヘイトはあった、そのように主張するならば、とことんこの売られた喧嘩は買わねばならないでしょう。

https://youtu.be/4Ed0OMb5A40

この動画に私と佐久間氏の演説が載っています。

桜本朝鮮人のドンと呼ばれる人物

kawasaki
画像:有志によるツイートより

神奈川県の川崎市桜本にあって、在日社会に強い影響力を持つとされる朝鮮人牧師…
現在は保育園理事を務めるとされる…

 因みに、同市桜本にある某保育園では自治体からの補助金が投じられており、朝鮮学校と同様、日本人の子どもにもハングルを使わせていたという。

 朝鮮学校をはじめ、各地で外国人学校児童・保護者への補助金(公金)支出が問題視されているが、「日本の保育園」として在日の子どもに保育をしている。地元からも「日本の保育園として如何なものか…」とする声も聞かれるという。

 国の保育所指針には「園独自の取り組みを入れて良い」とはあるが、アリランを歌ったりハングルを使うのは日本の保育園では考え難いのではないか?

 地元関係者の間では、「朝鮮総連 → 牧師様 → 地元の社会福祉法人 → 西早稲田グループ → 左派系人権派弁護士以下、諸々…」という図式が常識化しているという。



 
お願い

尚、これらの活動での寄付や夏季カンパを皆様にお願いします。農産物の購入や機関紙「フリーダム」の購読でお願いします。
月刊『フリーダム』は送付を開始

f

 第一面 自由民主主義VS共産主義
     尖閣で日本漁船が拿捕され、シナ大陸に連行されたらどうするのか?

 第二面・三面「日本第一党」(桜井誠党首)による中共大使館への抗議行動
     東京都知事選挙の真っ只中、三回にわたる強い反チャイナ姿勢で「主要5候補」に踊り出る!
     ネットでは書けない「マコトショック」の背景を本紙が徹底分析

 第4面 川崎市を相手どった裁判再開 川崎市の回答のデタラメぶり

以上
 
 昨年夏から始めた機関紙は一年間で100名の購読者が得られましたが、まだまだ少なく、これから300部を目指して頑張ります。

 一部年間購読料は3,600円です。活動を支える資金となるので、是非とも皆さんご購読をお願いします。申し込み
メールにて受付します。
 fukushimaseto@gmail.com


 
せと農園からのお知らせ

DSC_1821 (1) りんごチップの販売もしています。これまでの形状とは少し違いますが、味などは変わりません。少し柔らかくモチモチの触感があります。

 価格ですが、これまでの一袋200円より50円アップさせて頂きます。

 これまでの大きな工場での生産ではなく地元の小さな乾燥工場での生産なので高上りになってしまいました。

 数もそれほど多くはありません。3袋からの販売となります。送料はジャムと同じです。


 3本セットの場合は下記のジャムの送料と同じです。



IMG_20200313_211129 ジャムは3個からの販売となります。


 140グラムの小瓶です。一瓶400円です


 3個で1200円となります。


小箱価格となります。

 東京 東北  550円

 北陸 東海  560円

 近畿  648円 中国 四国 784円 九州 沖縄998円 



 
image11

CIMG0972【健康食品 スナックりんご】

 凍結乾燥方式といって、マイナス90度まで凍らせて、その後一気に昇華させて乾燥させます。

 りんごに含まれている栄養素ペクチンは熱に弱いので加熱すると分解しますが、こちらはまったく分解しないでそのまま残ります。

 ペクチンは肌に良い成分が含まれていると言われていますが、皮と果実の間にあります。よって皮を剥いて食べては身体に入りません。

 このスナック菓子はそのまま食べることでペクチンを取り入れます。甘味料や合成着色料、食品添加物を一切使用していない究極の自然食品です。


unnamed

























  「購入したひとの意見」をいただきました。

 不思議な食感でしたが、紅茶と一緒にいただくと、リンゴの香りがパーっと口の中に広がりました。
ゆっくりと噛んでいると、甘いリンゴを食べているようになってきますね。
紅茶に浸けながらいただいても美味しかった。

CIMG0971CIMG0970













 20グラムは300円                     40グラムは500円

 20グラムは3袋で送料込で1400円          40グラムは3袋で送料込で2000円


尚りんごチップは4月からの販売となります。暫くお待ちください。


注文はメールにて受付します。
 
fukushimaseto@gmail.com

せと弘幸を支持!←ブログランキング応援クリックお願いします


Posted by the_radical_right at 20:05│Comments(23)mixiチェック
この記事へのコメント
5
せと先生、皆様、今晩は。m(_ _)m

一部聞き齧った知識ですが、不法占拠も20年以上すればその人の物になると言うのを聞いた事が有るのですが…。

日本鋼管がずっと土地の税金を払い続けていたでしょうから、これから賃貸契約と言う事には出来ないのですかね?

払えないとなると自ずと出て行かなければならない事になるのですかね?

Posted by 雪 at 2020年08月19日 22:58
上記画像の「李仁夏師、自分史から21世紀を展望」の記事が掲載されているクリスチャントゥデイ紙は、統一教会の分派系ではないかとの疑いがあり、多くのキリスト教派から警戒されています。親北朝鮮の牧師の記事を載せていても何ら違和感はありません。
Posted by Cult_watcher at 2020年08月20日 08:41
 7月12日の街宣で神奈川新聞の自分の投書を読み上げたというヘイトスピーチいたしました。
 同課認定してください。罰金の50万円は前払いしますから振込先をおしえてください。それとも直接50万円もっていったほうがいいのだろうか。
Posted by 中田聡 at 2020年08月20日 10:09
訂正
×同課
〇どうか
Posted by 中田聡 at 2020年08月20日 10:10
国籍とか性別を理由にして、人と人が、いつまで憎み合わなければならないのかと思います。
 国籍や性別で人格が決定されるものでないことは、少し知恵のある人間なら誰でも理解できるはずだが、やはり、そういう意味では、日本の教育水準が低いのか、相も変わらず瀬戸先生のような個性の強い人が偉そうに保守本流であることを臆面も無く主張の垂れ流しをし、多くの人達を傷つけている。世も末とは、まさに瀬戸ブログに象徴されていますな。
 先生が一片の勇気なるものをお持ちなら、中国や韓国、朝鮮国に行って、貴方の主張をされたら如何ですか?まあ、そんな勇気のある方で無いことは、貴方のブログからも見て取れますが・・・
小ずるい卑怯者ですもんね。常に安全な立ち位置に身を置く卑怯者ですものね。瀬戸大先生におかれましては、コロナの流行る時節柄、お身体ご自愛下さい。
Posted by 卑怯者 at 2020年08月20日 11:01
ベラルーシ国営テレビの従業員、露国営局職員らと交代か
2020年8月20日
https://www.ukrinform.jp/rubric-society/3083945-berarushi-guo-yingterebino-cong-ye-yuan-lu-guo-ying-ju-zhi-yuanrato-jiao-daikabao-dao.html

ベラルーシ国内で続く抗議運動を支持したベラルーシの国営テレビ「ベラルーシ国営テレビ・ラジオ局会社」(BT局)の職員たちは、その後職場へと入れてもらえていない。現在同職場では、ロシアの国営RT局の職員らが活動しているという。

Posted by ベラルーシ at 2020年08月20日 11:31
南北朝鮮とシナのデタラメな歴史教育で人格が形成されている現実知らんのかいな? → Postedの by 卑怯者
Posted by こんなんだぜ朝鮮は( ̄д ̄)を念には念押し at 2020年08月20日 12:24
5
瀬戸最高顧問こんにちは。
李仁夏はもう死んでますね。めでたい事ですがこの程度のキチガイゴキブリは川崎には掃いて捨てるほどいるんでしょうね。
Posted by Dai-1 at 2020年08月20日 13:33
>「ヘイトスピーチを許さない川崎市民ネット」(2)
>福田市長の裏に<影の市長>の存在?
これが事実であれば、川崎市は民主主義を欺く「専制的自治体」となります。
「影の市長」がいれば必ず「影の議会」があり「影の議員」が存在することになります。
でなければ「影の市長」など存在できないし、仮に存在したとしても何の力もない只の「イカれた野郎」として、皆からバカ扱いされ誰からも相手にされない筈です。
「影の市長」の存在は「選挙の洗礼を受けない者達」による「闇行政」を可能足らしめることを意味することになり、これは民主主義を装った一種の専制的な統治体制となります。
こうした体制では選挙など何の意味もない只の野外ライブであり、投票所は「選挙の洗礼を受けない者達」から予め用意された「カード」を選ばされる場所に過ぎない事になります。
これではいつまでたっても川崎市が変る事はないでしょう。
「選挙の洗礼を受けない者達」が相変わらず利権を貪り川崎市を食い物にしながら高笑いを続けるだけです。
さて、こうした事の真相追求は、通常ならメディアの「神聖なお仕事」となる筈です。ですからこの「神聖なお仕事」を、神奈川新聞のドル箱「時代の正体――権力はかくも暴走する」で扱ってもらいたいものです。
メインライターは勿論、神奈川新聞のスター「石橋学」氏に執筆して頂くのです。
「時代の正体――権力はかくも暴走する」で「川崎市影の市長」を暴けば、神奈川新聞の販売部数は爆発的に伸びる事間違いなし!
そういう訳ですから、是非と「時代の正体――権力はかくも暴走する」で扱ってもらいたいものです。
どのような記事を拝読できるかとても楽しみです(微笑)

専制政治
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%82%E5%88%B6%E6%94%BF%E6%B2%BB#:~:text=%E4%B8%8A%E8%A8%98%E3%81%AE%E9%80%9A%E3%82%8A%E3%80%8C%E8%BA%AB%E5%88%86%E7%9A%84,%E8%BA%AB%E5%88%86%E3%81%8C%E5%90%8C%E4%B8%80%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82
Posted by 市民 at 2020年08月20日 14:23
せとさんが若いころ韓国に農業開拓のため渡って住んでいたたころの話も聞いてみたいです。当時の韓国人ととても仲良くやっていたと話してましたよね。そのあたりから決して一括りに朝鮮人を嫌っているわけではない差別主義者ではないことはせとせんの人柄からもわかる。やはり政権交代し反日教育が盛んに行われるようになってから人民がおかしくなってきたのだろうか。そのあたりをせとさんにもっと語って欲しい。
Posted by 瑞穂 at 2020年08月20日 14:27
>同市桜本にある某保育園では自治体からの補助金が投じられており、朝鮮学校と同様、日本人の子どもにもハングルを使わせていたという。
ハングルを使わせたという事は、日本人の子供に「外国語」を「教育」した事になります。これは保育園の越権行為ではないでしょうか?
保育園は子供を預かる施設であって、子供に教育を施す施設ではありません。
子供の教育は文科省が認定した「学校」が施すべき事であって、この場合「保育園」ではなく「幼稚園」でなければならい筈です。
にも拘らず、桜本の某保育園が日本人の子供に外国語である「ハングル」を教育したことは問題でしょう、厚生労働省は保育園の監督官庁としてこれをどう考えるのでしょうか?
Posted by 市民 at 2020年08月20日 14:48
日本のメディアが報道しない海外の出来事

【鬼の一撃!台湾軍が中国戦闘機に対空ミサイル発射!】日本政府よ刮目しろ!これが国を守る覚悟だ!台湾領空侵犯した中国戦闘機に台湾軍が対空ミサイルを発射!中国戦闘機を追い返した!流石李登輝の魂宿る台湾だ!
https://www.youtube.com/watch?v=FgnffAcPBdc
Posted by 市民 at 2020年08月20日 15:25
日本人であろうが何人であろうが不法は不法なのです。
法治国家の日本がなぜに取り締まれないのか?中大法科卒の佐久間さんに今度きいてみようと思います。藁人形詭弁法という論法面白いです。こちら側がつかってみたらどうなることか?大騒ぎするはずですね。
Posted by たちばな at 2020年08月20日 18:20
きれいごとかもしれませんが・・・・・・
基地外やらゴキブリやら歯抜けやら身体に関すること、人間を動物に例えることは一般社会では非常識です。瀬戸先生は基本どんなコメントも削除しませんのでもしかしたら相手側が味方のフリをして書き込んでいる可能性も十分にあり得ます。怒りは重々承知です。そこは敵も味方もなく人間としてマナーをまもりたいものですね。まあ、こういうマナーもへってくれもない人間がいるから言葉も強くなるのでしょうが。
Posted by たちばな at 2020年08月20日 18:27
3連投おゆるしくださいね。

名古屋の予約私もしました。当日午前中名古屋入りします。お知り合いの方がいらっしゃいましたらお知らせくださいね。私は午前中は熱田神宮参拝とコロナ対策のしてあるお店でひつまぶし(名古屋名物ウナギ)を食べてます。フェイスシールドと医師からもらったウイルス除けをもって各々ソーシャルディスタンスを保ってまいりましょう。
Posted by たちばな at 2020年08月20日 18:34
藁人形論法でGoogle検索すると約 73,200 件のヒット数となり、この全てを閲覧する事は無理があります。
そこで、以下に示すウィキペディアの解説を呈示しておきます。
興味関心のある方は閲覧してみて下さい。

ストローマン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3#:~:text=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%EF%BC%88%E8%8B%B1%3A%20straw%20man,%E8%97%81%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E8%AB%96%E6%B3%95%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%84%E3%81%86%E3%80%82
Posted by 市民 at 2020年08月20日 18:46
市民さんありがございます。🐕
Posted by ↑ at 2020年08月20日 18:51
走りました失礼。ありがとうございます。🐕が散歩をまってますので慌ててますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ (笑)
Posted by 🐕 at 2020年08月20日 18:53
Posted by 卑怯者 at 2020年08月20日 11:01

>国籍や性別で人格が決定されるものでないことは、少し知恵のある人間なら誰でも理解できるはずだが、

こんな話聞いたことないが、何かの研究発表でもあったのか?

>やはり、そういう意味では、日本の教育水準が低いのか、

言ったそばから話が矛盾してるんだが。

「国籍や性別で人格が決定されるものでない」と言って、その直後に
「日本の教育水準が低い」と言っている矛盾に気づかない。

こんなおかしな文章を書く教育を、日本以外のどこで受けたのかなw
Posted by アンチレッド at 2020年08月20日 21:25
中国勢は最大95%安い価格提示−世界的な医薬品企業、中国で大苦戦

Bloomberg
(ブルームバーグ): メルクやノバルティスといった世界的な医薬品メーカーが、中国事業で苦戦を強いられている。中国の公立病院の医薬品調達入札で、地元勢がかなりの安値で応札しているためだ。中には海外メーカーの応札額を95%余り下回る価格を提示するケースもある。
20日に実施された直近の入札の結果は、中国勢による容赦ない安値攻勢を受け、海外の医薬品メーカーが中国市場から事実上締め出されている状況をあらためて示した。海外企業は何年も前に中国の患者向けの医薬品を開発したが、その供給は困難になっている。中国の医薬品市場の規模は世界2位だ。
イーライリリーが手掛ける統合失調症治療は、中国の斉魯製薬が同様の製品をイーライリリー提示額の10分の1にも満たない額で応札したために敗れた。中国メディアの界面が伝えた。ファイザーの男性用性機能障害治療薬「バイアグラ」は、同じく斉魯の極端に安いジェネリック(後発医薬品)に販路をふさがれた。ファイザーは関節リウマチ薬についても、中国のジェネリック4品に締め出された。
中国中央テレビ局(CCTV)が暫定結果を基に伝えたところによると、中国政府は今回の中央での統一的な調達で55種類の医薬品を選び、平均価格の53%引き下げにつなげた。
世界的な製薬会社は、評価は定まっているものの特許切れとなった自社の医薬品で中国のジェネリックと競うことがもはやできなくなっている。中国市場は従来、こうした企業にとって高い収益をもたらしていた。中国当局は応札価格に上限を設定。海外企業の応札価格の一部はそれを上回っていた。
原題:Foreign Drug Giants Undercut by Up to 95% in China Bidding (1)(抜粋)
Posted by A I at 2020年08月21日 05:21
ヘイトスピーチが存在しない以上、池上町の問題から論点をそらす為のレッテル貼りなんでしょうね!佐久間さんの発言をヘイトスピーチだと決めつけ、精神的苦痛を与えているのは。

しかし、現状、法的に認められていない占有地については、川崎市が責任をもって対応しなければならない問題です!道路などの基盤整備が不十分であるのもそうですが、粗末な建物がいつ倒壊するか分からず、周辺の人たちにも迷惑がかかる問題です。

例えば、一時的に公営住宅に移転してもらう等をして頂くとか。或いは、国に他人の土地を無許可で占有する者に刑事罰を科す様に、法改正の意見書を提出するとか。打てる手はあると思います。税金で生活している以上、市長をはじめ、市議議員の皆様は、公の利益に為に活動する義務があります!

いい加減、憲法を尊重し、擁護する義務を果たして頂きたいモノですね!一般市民が動く前に、活動をするのは公人として当然のことですから。
Posted by R at 2020年08月21日 16:15
>>1
日本鋼管 ❌

JFEスチール ⭕️

間違ってすみません。
m(_ _)m


Posted by 雪 at 2020年08月22日 08:05
>>5
せと先生は人種や性別で差別はしていませんよ。

印象操作ならばお疲れ様です。

もう少し記事を読んだり、学校教育では無い史実を勉強されてから来たら如何と思います。


Posted by 雪 at 2020年08月22日 08:09

コメントする

名前
 
  絵文字