2020年10月24日

若者に見捨てられる立憲民主

若者に見捨てられる立憲民主

逆に高齢者にすがる党の古い体質


 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

若者に見放されつつある立憲民主党と、それを支える高齢者たち

野党第一党の立憲民主党の支持率低下が悲惨なのだ。2017年には15%以上あった支持率も国民民主党と合流したばかりの現在でも6%前後。

特に注目したいのは、年代別政党支持率だ。朝日新聞の調査によると、10〜20代は3%しかないのに対して、70代以上20%と、立民は高齢者の支持者が多い。

AbemaTVという朝日新聞が運営するネットテレビ局の調査が19年に行った調査では、立民の支持率が驚異の0.00%ということもあった。AbemaTVの視聴者のうち7割が10代20代であるにも関わらずである。

一方、年代別自民党支持率は10〜20代58%に対し、70代以上は46%と自民は逆に若者の方に支持率が高い。

2009〜12年の旧民主党時代、若者層の支持率は50%近くまであったのだ。いまや若者層は、ほぼ旧民主党を見放しつつあるようだ。

その一方、立民支持者が多い70代以上の人はどんな若者であったのだろうか? 彼らが若者であった頃は学生運動真っ盛りであり、テレビや新聞雑誌の知識人たちは、この若者たちを応援した。

自民を支持するのはイナカモノで低学歴の保守的なヤツら。左側を応援するのはスマートで頭がいい人たち。とアピールしてきた。

小中学校では教師たちが、率先して学校で北朝鮮や中国賛美を語り、そういった映画を講堂や体育館で上映したりしたのは事実である。そんな時代に青春を送った世代は、いまや高齢者となり立民や社民を支えているようだ。

若者に見放された政党はやがて潰れる。近年の立憲民主党を見ていると、そう遠くない未来に、潰れるのではないかと思ってしまうのだが、みなさんはどうだろうか?

https://wjn.jp/article?id=14450833


以上

 立憲民主党に合流した連中も今の現状にはもう諦めムードではないか? せっかく合流したのにも関わらず、党名は新鮮味のない立憲民主党と変わらず、党首も枝野氏では何の変わり映えもしない。

 これでは支持率が6%と低迷したままだ。いくら共産党の選挙支援を受けたとしても簡単に当選するとは考えにくい。もう終わったと言っても良いのではないか?

 若者に見捨てられて、かろうじて高齢者に支えてもらっている。これでは党の将来性はまったくないと言っても良いでしょう。

若者に見放された政党はやがて潰れる。

 社民党と同じ運命を辿ることは間違いない。まったく魅力のない政党としていずれ消え行く運命なのです。なぜなのか? 当の立憲民主党もまったく分かっていないと思う。

 見放されている・・・ことは数字で明白なのに、どうしてもその現実が見えてこない。

 まだ、そんなことは信じないという頑迷さだけが浮き彫りになっている。難しい4文字で表現するならば頑迷固陋(がんめいころう)と言った状態から抜け出せない。

 もう、若者には見放されつつあるのではなく、既に見放されてしまったーと過去形で表現すべきです。

 どうして、このようになったのでしょう。民主党政権の時に多感な少年期を過ごした人たちの目には、民主党の鳩山政権など悪夢でしかなかった。

 その人たちが選挙権を持ち有権者となっているのです。民主党に期待など持てる訳がない。

 立憲民主の支持者は70歳台以上が多い。この世代は私より少し上ですが、私が若い頃は殆どの人が左翼思想にかぶれていました。

自民を支持するのはイナカモノで低学歴の保守的なヤツら。左側を応援するのはスマートで頭がいい人たち。とアピールしてきた。

 こんな奴らばかりでした。保守系の人間などは軽蔑の対象でしかなかった。そのような老齢時代に青春時代を過ごした人達にしか支援されていないとは本当に可哀そうな左翼です。

 立憲民主党の議員の中には多くが労組出身者がいるが、このような人達は特に硬直的で柔軟な心がないとされています。特に官公労組出身者に対しては国民は厳しく見ている。

 枝野や蓮舫は「マスコミがもっと取り上げて下さい」などと自分たちの支持が高まらないことに苛立ちを見せているが、これは責任転嫁もいいところだ。

今日はバーチャル街宣を収録します。

 〇大阪都構想で手を結ぶ公明党と維新の関係

 〇関西生コン支部に有罪判決 ゼネストは単なる業務妨害事件

 〇原発再稼働と福島原発処理水問題


せと農園からのお知らせ

 小粒ですが甘柿がまだ木になっています。二段詰めで欲しい方に販売します。百目柿という品種です。2000円+送料となります。食べ頃です。



機関紙「フリーダム」のお知らせ

 今回は川崎問題特集号となります。来年まで一年と迫った川崎市長選挙ですが、日本人を差別するような条例を成立させた福田紀彦市長に我々は対抗馬を立て、無投票当選などは絶対に許しません。

 日本人への差別条例は自民・公明・立憲民主・共産党などの全会一致で成立しており、これらの全ての政党の推薦で福田市長は再出馬することとなり、対抗馬を擁立する政党は皆無です。

 よって我々は『川崎を変える保守連合』として市民に呼びかけ戦います。

川崎特集号

市長選挙まで一年、新たな政治活動を始動

もう、一年の我慢です。必ず福田紀彦市長を倒します。

我々「川崎を変える保守連合」

公約1 池上町の新しい街作りと昭和天皇ご行幸会館建設

公約2 ふるさと納税で流出する税金の阻止と魅力あふれる川崎市を作ります。

公約3 川崎港に長年(2年間)放置されたままの貨物船の撤去

公約4 川崎市日本人への差別条例(罰金50万円)を廃案へ

公約4はこの日本人差別条例を裏で推進した『ヘイトスピーチを許さない川崎市民ネット』とのこれからの裁判闘争について書いています。

 機関紙フリーダムは仕事の関係で遅れましたが、ほぼ原稿は書きあがりましたので23日頃までには発行します。

★動画ご紹介!

川崎問題徹底究明が大詰め【せと弘幸】20201007〜近々、驚くべき結果のご報告か〜

(撮影・制作:はとらずチャンネル

川崎市こそはどこの自治体よりも戦後いち早く在日ほか「マイノリティ」の手に落ちた!それを我々は取り戻す戦いを始めます。

 「フリーダム」を申し込まれる方は私のメールに連絡下さい。

fukushimaseto@gmail.com

ブログランキング
←ブログランキング応援クリックお願いします。


Posted by the_radical_right at 07:03│Comments(27)mixiチェック
この記事へのコメント
私はその若者の世代だが、次の総理は枝野さんしかいないと思っているし、選挙区は立憲民主に投票でほぼ決まっている。
Posted by ランディ・ジョンソン at 2020年10月24日 07:48
ランディジョンソンはド吉外。
Posted by ランディ正成(ジョンソン) at 2020年10月24日 08:15
問題は、若者が見捨てても、その選挙時の投票は高々20%であるのに対し、60歳以降の老人の投票は、70%以上ということである。
今回のコロナ問題でも、左巻きは、そのことを踏まえ「お年寄りの皆さんを死なせません。自粛の徹底を! 軍事費を削り、公共投資を削り、企業の内部留保を吐き出させて、自粛に伴う飲食業等の損害を全面保障する」などとできもしないことをわめいている。
そのため、政府自民党も大学生の学生生活を犠牲にしてでも、規制をしないと、左巻きに老人票が流れ、自民党政権が崩壊するからである。
得票数を維持するために、あえて若者を見捨ててでも老人票を獲得しようとしている戦略の可能性がある。
若者に、投票を呼び掛けよう。
Posted by ドイツ兵 at 2020年10月24日 08:33
初鹿明博衆院議員が辞職の意向 わいせつ行為で不起訴処分も“けじめ”、再出馬も

https://news.yahoo.co.jp/articles/5eb28f372eaa503c24f2cbafb962f7c04e2df80f

こんな屑がいたのが立憲民主党
Posted by kenic2 at 2020年10月24日 10:34
>>1
あははは、若い人は自分から若い世代だがとか書きませんぜ。
ご老人大丈夫ですか?
Posted by 笑 at 2020年10月24日 11:17
1:のコメは革マルの70歳過ぎた爺さんだろ。支持率3、8%枝野の夢も瓦解したね。それでも「直ちに影響はない!」と言うんだろうね。( ̄▽ ̄)
Posted by 瓦解残骸老害 at 2020年10月24日 11:27
私はその若者の世代だが、次の総理は枝野さんしかいないと思っているし、選挙区は立憲民主に投票でほぼ決まっている。
Posted by ランディ・ジョンソン at 2020年10月24日 07:48

>朝日新聞の調査によると、10〜20代は3%しかない

「若者の3%」のパヨクが、朝一でわざわざコメントか。
次の総理は枝野しかいないって、さすがは部落在日チョンコチャンコロの犯罪者。

(参考資料)
改めて菅内閣の悪事について共有されるべき | パチンコ屋の倒産を応援するブログ 2020.02.16

>少なくとも菅内閣のパフォーマンスを最優先した行動によって
 不可逆な状態にまで原子炉内の状況が悪化した事は間違いないでしょう。

>「僕はものすごく原子力にくわしいんだ」
 そう言って現場をかき回して福一の水素爆発を起こさせ、
 挙げ句に東電本部に怒鳴り込みに行って長々と怒鳴り散らして
 疲れたからとその場で仮眠を取るという菅直人の行動は
 きちんと多くの人達に共有されて繰り返されてはならない愚行として
 記録にも残しておかなければならないと思います。

>そして菅直人が英雄だったかのように嘘をばらまいてきた

 菅内閣のメンバー達は許されてはなりませんし、(*枝野は官房長官)

 その菅内閣が席替えをしただけの立憲民主党を支持する理由などありません。
Posted by アンチレッド at 2020年10月24日 11:42
>何が都合が悪いの?ちょっと認知バイアス入ってるんじゃねえの
 こんなネトウヨしか来ないblogに統一教会の関連団体のYouTube貼って誰に都合が悪いのよ
Posted by ゼリ幸 at 2020年09月08日 19:00

>社民や立民ディスっても社民や立民の支持者はポンイチ党なんぞには投票せんやろ

ネトウヨしか来ないblogに、部落在日チョンコチャンコロの犯罪者が2「HN](中身は1つかw)
Posted by ランディ・ジョンソン at 2020年10月24日 07:48
Posted by 菜野(なの)是利幸(ぜりゆき) at 2020年10月24日 12:18

そもそも、このブログは社民や立民の支持者なんか、相手にしてないだろw
どうせ削除されるのに、わざわざコメントする部落在日チョンコチャンコロの犯罪者。

どの投稿者のコメントを削除するかは、「せと先生の価値観(善悪判断)」次第。
せと先生の価値観=日本を愛する日本国民の価値観とすれば、つまり、
せと先生の価値観=本来日本のあるべき価値観とすれば、正しく国会議員(立法・行政)が選ばれた暁には、

部落在日チョンコチャンコロの犯罪者のコメント削除=部落在日チョンコチャンコロの犯罪者の国外追放

ということを意味している。
Posted by アンチレッド at 2020年10月24日 12:46
小生の学生時代、同級生の知人がゲンジ採りに行った。
すると、3人組の奴らにタコられたそうだ。同級生は
俺ならそんな所に初めから行かないと言う。この前、
そこら辺を車で通った。キヨミのポスターが目に入る。
ご存じ反日先生が票田にする地域。お里が知れてるネ。
Posted by 茶どら at 2020年10月24日 13:19
枝野と蓮舫は見るからにムカつく!!
Posted by 通りすがり at 2020年10月24日 13:29
霞が関騒然…!首相秘書官室の「女主人」が「突然のクビ」の裏事情…週刊現代

米山 隆一
@RyuichiYoneyama

こんな風に菅氏は、首相秘書官室の女性職員の首すら、理由も告げずに意のままに挿げ替えます。
そこには他者への尊重や敬意はなく、権力にある者は好きな様に権力を振り回していいという確信を感じます。
小さい事のように見えて、これがヒトラー的独裁を生んでいくと思います。

ごはんつぶ@独房ミニマリスト
@Max_Gohantsubu  5時間 返信先:  @RyuichiYoneyamaさん
すぐにヒトラーヒトラーと言う人は信用できない。
Posted by 由良 夕凪 at 2020年10月24日 13:31
瀬戸さんのブログはじめ、ブログランキングにあるサイトを読んでいれば特定野党はただの敗戦利権、テレビはサッカーなど好きなスポーツしか見ない、議会の動きがわかったりなどネットの力を感じ、お世話になってるブログ主さん達には感謝してます。
Posted by 彩西 at 2020年10月24日 13:44
ランディ・ジョンソンさん

ご意見御立派です。主義主張の異なる場においてコメントすることは勇気のいる事です。

瀬戸先生は主義主張の異なる人の意見を削除するような狭量な人ではありません。「言論の自由」を尊ばれる人だからです。

ランディ・ジョンソンさん
出来ればその主張が「何故」なのか?具体的に御教授頂ければ有難いです。日本第一党は10年後、自由民主党と争わなければならなくなりますので。
Posted by 打倒地球市民 at 2020年10月24日 15:27

アハハハーー、ここは「直ちに影響はない」と散々ウソぶいていた枝野に投票したい〜〜奴がわざわざ朝早くから来て何のためのコメだか意味不明だな。
リッケンの支持率は3パーセント。リッケンの支持率では、直ちに影響はない!よな。アハハハハーーーー!
Posted by 「直ちに影響はない」 at 2020年10月24日 19:06
>その一方、立民支持者が多い70代以上の人はどんな若者であったのだろうか?
革命ゴッコに現を抜かしていた「無責任世代」の若者ですね。
ゲバ棒振り回し火炎瓶投擲し機動隊と乱闘し安田講堂に立て籠もってはバリケード封鎖し「造反有理」とばかりに好き勝手な事をやり捲っていた世代でもあります。そのくせ大学を卒業すると大企業サラリーマンに「大変身」した変わり身の早い世代でもあります。

ばんばひろふみ/「いちご白書」をもう一度
https://www.youtube.com/watch?v=i7nUZur8Irg
Posted by 市民 at 2020年10月24日 20:57
半島へ"帰ろう"

藤井 風(Fujii Kaze) / "帰ろう"(Kaerou) Official Video
https://www.youtube.com/watch?v=goU1Ei8I8uk
Posted by ななしさん at 2020年10月24日 21:22
私はその老人の世代だが50年間朝日新聞を購読していた。時には赤旗も取ってやった。しかし今は産経を取っている。投票先は言わずともわかるだろう。
Posted by 酷かった 悪夢だった at 2020年10月24日 21:25
立憲民主 枝野氏はとにかく 暗・陰の雰囲気ありありです

一水会のような純情右翼が好きです
申し訳ないですが
瀬戸さんは劣情右翼ではないかなと疑っています
自民党の暗いエサを食べてるようで
Posted by pat11 at 2020年10月25日 03:55
>>19
伝説の右翼が来ると言うので講演会に行って見たら、お左翼?パヨク?兎に角左巻の人ばかりでしたよ、週刊金曜日の人とか。

純粋な右翼なんですか???


Posted by 鈴木さんは…? at 2020年10月25日 04:44
>>16
変われないなら、身も心も本当の老人になってしまったということではないかな?

心が本当にまだ若ければ変化も現実も受け入れられると思います。


Posted by 本当の事を知っても… at 2020年10月25日 04:52
>>12
大概ブーメラン突き刺さっている(笑)


Posted by 大体において… at 2020年10月25日 04:56
>>11
見・る・の・も・イ・ヤ!!!
Posted by と言うか… at 2020年10月25日 04:58
もう終わっている立憲民主党について
話題にすることは止め方がいいと思います
(世間ではそういうどうでもいい動画が未だに流行っていますが・・)

殆ど政権を担っていないし、今の日本を作っていたわけではない
蚊帳の外の勢力について気にしても時間の無駄です。
Posted by 通りすがり at 2020年10月25日 05:00
>>3
若者は無症状で重症化しないと言われていて(全てではないが)、その症状の無い人が撒き散らす的にマスコミが報道していたからでは?

実際の所どうなのか発表は無いけど。

田舎では学生が電車や通学路でマスクしていないと学校にお年寄りから怒りの通報が来る始末です。

夏の暑い時でもバスの中で一瞬マスクを外していると運転手に注意される子も。


正しい研究結果が流布されて、早く景気が戻ったり、今までとはまた違った人の流れが出来て今まで以上に景気が良くなることを願います。


Posted by と言うか… at 2020年10月25日 05:12
問題は、学校に怒りの通報をするような老人たちの70%以上がきちっと投票に行く、若者たちはせいぜい20%、ということである。これでは、どの政党もそういう老人たちの意向を無視することはできない。
若者達よ、きちっと投票に行こう。
若者愛国者は、お手本を示そう。
Posted by ドイツ兵 at 2020年10月25日 06:40
>>24
そして、老人たちや政治に興味が無い若者がテレビ見て信じる事が問題です。

反日思想で日本を毀損しかしない政党を存在させ続けること自体問題。


Posted by 存在し続けること自体が問題 at 2020年10月25日 08:41
1970年代の連合赤軍事件の悲惨な最後によって、左翼は日本国民から完全に見放されました
しかし学界とメディアと少数左翼野党の中ではしぶとく生き残っています
なぜ国民から全く支持されていない左翼が未だに生き残れるのか?
おそらく外国勢力(主に支那、朝鮮、国際金融資本)からの資金援助が膨大に流れている可能性があります
左翼にトドメを刺せすためにスパイ防止法の制定を急ぐべきです
Posted by 情報部隊 at 2020年10月25日 14:20

コメントする

名前
 
  絵文字