2021年09月12日

原発再稼働は正しい選択であった。

原発再稼働は正しい選択であった。

河野太郎氏もそれを認めた。

ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

 民主党政権下の中で東北大震災は起き、菅直人総理は全ての原発を止めると言い出し、原発のない社会を目指すと言った。今もその時の官房長官であった立憲民主党の枝野幸男党首は原発ゼロをを主張している。

 野党は最近立憲民主・共産・社民・れいわは共闘関係文書に署名した。そこには原発のない社会を目指すとあった。

 これは明らかなる間違いであり、私と桜井誠の日本第一党は、行動する保守運動の時代に「原発再稼働」を求めて全国でデモ行進などをしてそれを訴えた。

 私と桜井誠以外には日本でデモ行進をして
「原発再稼働」」を求めて活動した人間はいない。旧しばき隊は、我々のデモに妨害を加え続けた。

 しかし、今回、脱原発が持論の河野太郎氏は自民党総裁選挙への出馬会見で「原発再稼働」を現実的として主張した。もし、河野太郎氏が自民党総裁に就任し、衆院選挙で勝てば、自民・公明・維新・国民などの連立内閣が出来る可能性がある。

 私と桜井誠が主張してきた事の正しさが証明されることになる。日本第一党が東京比例ブロックで当選者を出した場合、桜井党首がどのように決断するのか?

 つまり、この点に関しては自民党の政策を容認するのか、それと与党の全ての政策に反対するのか? おそらく桜井党首の決断は与党の政策には反対するスタンスを取るのかも知れないが、私個人的にはこの原発の政策に関しては同意して欲しいと願う。

 ここで私達の
「原発再稼働」を、求める活動を振り返ってみます。

桜井誠の活動歴

https://sakurai-makoto.jp/page-6476/

 
2011年

「原発の火を消させないデモ行進」を東京渋谷で実施
2013年

名古屋遠征(原発再稼働推進デモ行進実施)


せと弘幸活動歴



二回行ないました。

東京 日野市万願寺デモ

その後、大阪、名古屋、東京、千葉県柏など多数。


万願寺デモに参加された方のブログがあったので紹介することにします。本人の了解は得ていません。

東京都日野市万願寺「原発再稼働」推進デモ
 2時、就寝。

 7時に起床し、コンビニでの朝食購入がてらホテルの周りを1時間ほど散策する。

 8時30分、納豆巻き、おにぎり(筋子)、野菜スティック、グレープフルーツジュースで朝食。食事中から電話が相次ぎ、地元で大雨となっているため、家屋への雨の侵入や道路脇の倒木など対応に追われる。中には、こんな時に何で地元にいないんだとのお叱りもあり、タイミングの悪さを反省。

 結局、チェックアウトの10時まで対応に追われ、そのままホテル近くのネットカフェに入り、メールでの依頼を行う。

 12時30分、某氏と待ち合わせ、近況報告を兼ねて、ファミリーレストランチェーンのジョイフル某店で昼食。
 「ミックスグリル 599円」に「和食セット 199円」をつけ、無料のご飯大盛りにしてもらった。ところが、話に夢中になり過ぎ、移動時間がきてしまったため、半分を残すことに・・・・。

 15時、東京都日野市のつつじ公園に移動する。日野市には、かつて東電学園があった。中学校卒業と同時に柏崎をでて、高等部、専門部、大学部と15歳からの人生の大半を過ごしたので、日野市は懐かしい限り。

 今日は、「原発再稼働を求める市民の会」主催で「原発再稼働」推進デモが行われるとのことで来賓としてのご案内を頂き、また主催の皆さんも先日、柏崎刈羽原子力発電所まで視察にいらっしゃったので、現地まで来た次第である。

 今日のデモに参加するために立川駅で乗り換えた主催者側の方が、反原発グループに待ち伏せされ暴力事件となる波乱のなか、デモ前の集会。
 参加者は主催者を含めれば80名以上であるものの、反原発の過激派を警戒してか、警視庁の機動隊など見る限り、参加者の倍はいようかという200名以上が投入されていた。

 同志である千葉県柏市議会の上橋泉議員のご挨拶のあと、来賓挨拶とのことだったので、以下のような話をさせてもらった。

・地元では商工会議所をはじめ、雇用や経済環境もあり、再稼働を望む声が大きい。しかし、大きくマスコミで報道されるのはノイジーな反原発派。
・再稼働や東京電力の対応への意見はそれぞれ皆さんが考えるところがあると思うため、ここでは「原発」という言葉について、理解してもらいたく、話をしたい。
・かつて関西では「核電」と言っていたが、いま「原発」という言葉が使われている。現在の原子力発電の主流はウラン核分裂型。しかし次世代には核融合も含め、違う形式もでてくる。高レベル廃棄物でさえ、我が日本の京都大学がもっている技術であるADSR(Accelerator Driven Subcritical Reactor)では燃料の一部として使用できる。
・火力発電は燃料の違いにより、石炭火力、LNG火力などの名称で呼んでおり、「火発」と一括りにはしない。しかし、原子力発電だけは燃料や炉のタイプに関わらず、「原発」と一括りにしている。そこに「反原発」が入り、すべての核技術の開発を捨て去ろうと動いているが、これでは日本の国力は落ちるばかり。日本は核技術を捨てるべきではない。
・現在ある原子力発電所、既にあるものは活用し、安全対策を行ったものから再稼働すべきである。

以上

山本さんとの路上討論の再生回数は6万回を超えています。



関生問題も強いね。こちらの再生数も伸びてます。

大阪地方裁判所 次回

 9月 28日

 午前10時30分から午後5時まで

 法廷  第10007号





    せと農園からのお知らせ

    ジュース、チップ以外のラベルが入りました。ご迷惑をおかけしました。


     ※unnamedジュースの販売

    大型の1リットル瓶のみの販売となります。6本入りセットと3本入りセットがあります。中身は同じです。果汁100%の生ジュースです。


     今回から一本1000となっていたものを100円引いて900円とします。


     3本セットは2700


     6本セットは5400


    送料は次の通り 6本セットの場合

     東北 関東 信越         648円 

     北陸 東海                                   
    716円


     北海道 近畿           790円

     中国 四国            932円


     九州               1153円

     沖縄               1337円


     3本セットの場合は下記のジャムの送料と同じです。



    CIMG0868ジャムは3個からの販売となります。


    今後は送料込みの値段で販売致します。


     3個で2000円となります。


     小箱価格となります。

    東京 東北  500円

    北陸 東海  560円

    近畿  648円 中国 四国 784円 九州 沖縄998円 

     

    CIMG0867

     こちらのりんごチップは一袋200円です。


     5袋以上からの注文を受け付けます。


     料金は小箱の料金となります。




     





    【健康食品 スナックりんご】

     凍結乾燥方式といって、マイナス90度まで凍らせて、その後一気に昇華させて乾燥させます。

     りんごに含まれている栄養素ペクチンは熱に弱いので加熱すると分解しますが、こちらは全く分解しないでそのまま残ります。

     ペクチンは肌によい成分が含まれていると言われていますが、皮と果実の間にあります。よって皮を剥いて食べては身体に入りません。

     このスナック菓子はそのまま食べることでペクチンを取り入れます。甘味料や合成着色料、食品添加物を一切使用していない究極の自然食品です。

     unnamed



     「購入したひとの意見」をいただきました。

    不思議な食感でしたが、紅茶と一緒にいただくと、リンゴの香りがパーっと口の中に広がりました
    ゆっくりと噛んでいると、甘いリンゴを食べているようになってきますね
    紅茶に浸けながらいただいも美味しかった。

    CIMG0971CIMG0970













     20グラムは300円                     40グラムは500円

    20グラムは3袋で送料込で1400円          40グラムは3袋で送料込で2000円


    これらの品物を販売します。

    特にフリーズドライは製造価格で100万ちかく払いました。フリーズドライ製品は賞味期限がなしとネットでは書いてありますが、早く販売して闘争資金としたいのでよろしくお願いします。



Posted by the_radical_right at 06:24│Comments(23)mixiチェック
この記事へのコメント
福島の現実を見なさいよ。なぜ今も立ち入りすらできない区域があるのか。日本中のあちこちに放射能で人が住めない区域が出来てもいいと?。意に反して強制的にふるさとを追われた人の気持ちも考えてほしい。

そんなに安全と言うなら行動で示してほしい。今すぐ福島原発に行き、除染作業に従事してほしい。もちろん防護服なしで、パンツ一丁+ほっかむり+竹籠で泥鰌すくいのように放射能を掬うのである。できませんよね。

一方で火力発電や太陽光発電では発電所が大爆破を起こしても、その地域に何ら影響は出ない。爆発現場の隣で、何の心配もなく裸踊り大会を開けるのである。
Posted by ブラディミール・ゲレーロ・ジュニア at 2021年09月12日 07:17

朝鮮と中国のしもべに成り下がってしまった女系天皇を推し進める共産主義者朝敵ワクチン大臣河野デマ太郎氏が厚労省再編に言及 「分けることも一つの考え方だ」

朝敵河野デマ太郎のバラバラ分割統治は絶対に許さんぞ‼️‼️‼️‼️‼️‼️
Posted by るー at 2021年09月12日 08:38

ガクト「子供への遺伝子ワクチン接種はやめるべきだ」 そういう主張もあった。実にまともだ。ガクトの口封じ
GACKT「コロナワクチン接種の紙、読んだんですか?」 💉

https://youtu.be/NJ2bGUlNNOg
Posted by nao at 2021年09月12日 08:40
原子力発電は安全です、なぜ今更このような」説明をしなければならないのか?中国、韓国どこでもやっています。

これまで見向きもしなかった、米国、ドイツでも始めました。

その意味を反対派は考えたことがあるのか?
Posted by せと弘幸 at 2021年09月12日 08:51
>日野市には、かつて東電学園があった。中学校卒業と同時に柏崎をでて、高等部、専門部、大学部と15歳からの人生の大半を過ごしたので、日野市は懐かしい限り。

 このような学校はいくらでもあった。企業が要請するわけで、例えば床屋でも、学習(昔は修業)して、国家試験を受けた。今は学校へ行く。学習する内容が狭くなった。世間を学ぶ機会がない。
 トヨタには今もあるはずです。我が国の教育が劣化したのは、このような仕組みを国家社会が制度的になくして、義務教育を普及させたからです。コカ試験を受けるにいは学校を出る必要にしたからだと思う。
 これからの社会はすべてを知能が決める恐ろしい社会となる。これを如何するか。わが国日本の一大問題です。知能が経済格差を生む。これが当たり前になる。
 それと原発だが事故後にその関係者に<事故のあと、新しい和g国の原発は信用を増したのではないですか>と尋ねると、少し間があって(こいつに話してもいいかを見た)<ええそうですよ。ただ高いから>との返事でした。これが現代の評価ですよ。
Posted by takashi at 2021年09月12日 09:43
再生回数伸びるのはいいことですね😍
損害賠償の準備中なので👌
証拠が残れば残るほど大変ありがたいです🙇
あっ😓
Posted by 👌 at 2021年09月12日 11:18
太陽光などほかの国にやらせて、俺んところは安い原子力で、経済発展させるのさが本当のところだと思う。
 大体できただけ売って、足らなければ他からすぐにもらえるという商売はあるのか?
 孫氏はそれを見込んでしたと思うがまともな経済人がすることではないと思う。推進した菅直人氏は日本の滅ぼそうと無意識に思っているのではと思うぞ。今の我が国にはそのような人が多い。
 原子力を止めて外へ既に25兆くらい出している。それが先進国的貧しさのもとだよ。
 >一方で火力発電や太陽光発電では発電所が大爆破を起こしても、その地域に何ら影響は出ない。爆発現場の隣で、何の心配もなく裸踊り大会を開けるのである。

今回の爆発水が高熱で分解して水素が出て、それが爆発した。初めから建屋を開放しておけば起きなかったことだ。囲ったから、起きたと俺の知識はいう。なぜか。あまりにも騒ぐから不必要なことをしたからだ。
 安全安全という学校教育でそのメカニズムを教えているか?
義務教育の内容がもう間違っている。人権教育や男女平等や差別反対教育などする必要はない。生きていく上において必要な知識を身に着けさせればいい。学歴など内容を見ると別のものを判断している。そのために意味があるがもうこれは学習する意欲がものをいう。ホリエモンが明快に述べている。学年制をやめる時が来たということで、戦前の教育制度の戻ることだ、いろいろな学校があった。帝大には選科というものがあった。この身を考えることで、戦争は帝大卒など無視して進むぞ。これから起きるぞ。
Posted by takashi at 2021年09月12日 11:28
>>1
野球外人の名を騙るな
Posted by 〇 at 2021年09月12日 11:49
2018/2/19 21:36 産経新聞

 河野太郎外相の諮問機関「気候変動に関する有識者会合」は19日、原子力発電への依存度低減などを盛り込んだ
エネルギー政策の提言を取りまとめた。政府は現在、安全性が確認された原発の再稼働や、
2030年度目標で電力の20〜22%を原発でまかなうとするエネルギー基本計画の見直し作業を進めているが、
提言は政府に政策の転換を促す狙いがありそうだ。

 提言は、二酸化炭素排出の多い石炭火力を進める政府方針を「国際社会の批判を受け、
日本外交の隘(あい)路(ろ)ともなり始めている」と指摘。
電力の安定供給に向けた「ベースロード電源」として原子力が必要だとする考え方を「過去のもの」と切り捨てた。

その上で、国家の信頼を高める「再生可能エネルギー外交」として、脱炭素化社会に向け、
途上国への技術支援や非政府団体との連携、国内石炭火力の段階的廃止の工程を示すことなどを求めた。

以上。
河野太郎は外相の時に海外でも、持論をまるで日本国の総論のように誤った発信していた国賊。

万願寺デモ・・(天国の荒巻丈)複雑な家庭で育った子供時代。夜の電気の明かりは彼に安心を与えたそうな。
Posted by 由良 夕凪 at 2021年09月12日 11:55
原発再稼働の是非といえば、

大阪市民原発住民投票
都民原発住民投票、共に署名数が集まったものの、
地方自治法にのっとって議会で審議され否決された事を
思い出しました。

署名提出時に示された条件は、外国人も投票できるような条文で
原発の是非以外の思惑があったのも間違いないです。

愛知県知事リコールで、他県からの応援を批判する声もありましたが
上記の署名集めの時には、全国から応援があったのは
容易に想像できますし、実際、ネットの中には
他県の人が活動しているサイトもありました。

当時、常設型住民投票条例が、二大都市に制定されていなくて良かった、
と本当に安堵していました。
あの災害の中でも、東北内で、自治基本条例を制定する動きが
止まらなかったのもよく覚えています。


反原発の全部ではないですが、ほとんどの人が、
目的が違うところにあるとしか思えません。

Posted by 大阪のおばちゃん at 2021年09月12日 13:32
再エネ国民負担、最大4.9兆円=30年度に1.6倍―経産省試算 2021.03.02 The Jiji Press

経済産業省は1日、太陽光など再生可能エネルギーで発電した電気を大手電力会社が固定価格で買い取る制度
(FIT)による国民負担が2030年度に最大4.9兆円に達するとの試算を公表した。
19年度の3.1兆円から約1.6倍に増える。政府は次期エネルギー計画策定に向け、負担の在り方などの議論を進める。

FITは、大手電力が再エネ由来の電気を一定期間買い取って投資や新規参入を促す仕組みで、
買い取り費用は電気代に上乗せされる。

試算は1日、経産省が再エネ拡大策などを議論する有識者会議で示された。
FITの対象として認定済みの発電設備が全て運転を開始した場合、30年度の電源構成に占める再エネの割合は、
政府目標の22〜24%を上回る25%に達する。一方、買い取り費用は当初想定の最大4兆円を上回る。 
Posted by 由良 夕凪 at 2021年09月12日 14:14
原発再稼働が正しいと言う根拠がどこにも書いてないぞ。
ミックスグリルとか関係ねぇだろ。

俺はバリバリの保守派として、国土をここまで汚染した原発など一切必要ないと思っている。
原発再稼働を正しいと言う保守派は全て偽物である。
今後生まれてくる日本人に対して申し訳なさすぎるだろ。
Posted by 大谷さん at 2021年09月12日 15:15
>>2
日本の政府与党がネオコンと外資のケツ舐めなのは良いんですか?
どうも最近の保守派って勇ましいだけの売国奴にしか見えん。
Posted by 大谷さん at 2021年09月12日 15:18
田母神さんの都知事選出馬の時、細川候補が原発反対を選挙争点にした事で
TVでも政策討論が流れましたね。
世の中、原発反対する人しか存在しない、という世論誘導を見事に
否定してくれる論を述べたのが田母神さんでした。

僅かばかりであっても地上波で流さざるを得ない状況に持ち込んだのは今も快挙だと思っていますよ。
Posted by WADAKA at 2021年09月12日 17:39
日本中がオリンピックにわきたっていた昭和39年(1964年)10月16 日、中国はタクラマカン砂漠で核実験を行っています。
中国は、台湾にある中華民国が国としてオリンピックに参加することは認めないとして、
オリンピック大会のボイコットを続けていました。
核実験によって生じた放射能を含んだチリが偏西風に乗って日本にやってくるのではないかという懸念があったため、
防衛庁では自衛隊機で高空の放射能チリの収集・調査を行っています。
また、気象庁や新潟大学等では雨粒や雨が上がった後の大気に含まれる放射能を測定しています。

そして、17 日夜半から18日にかけ、深い気圧の谷が通過してほぼ全国的に20ミリ程度のまとまった雨がふったとき、
微量ですが、雨の中に放射能を出す物質が含まれていることが分かりました。

放射能対策本部(本部長は愛知揆一科学技術庁長官)は、19 日夕方、「中国の核実験によって日本に降った放射能チリは、
1平方メートル当たり12万キューリで平常の100倍に達したが、特に人体への影響はない」と発表しました。

・・・大気圏核実験が行われていた時代には大量の人工放射性核種が環境中に放出されました。
日常食のセシウムの量と連動して、尿中や体内のセシウム137の量も1964年が最大でした。
Posted by 由良 夕凪 at 2021年09月12日 18:48
原発の問題点は、使用済み核燃料の処理方法の未確立にあれます。
特に使用済み核燃料の無害化の技術が確立されてない以上、有害物たる使用済み核燃料が増大する一方となります。
ひとつの方法として、世界中のミサイルに使用済み核燃料を搭載し太陽に打ち込む焼却方法です。
これなら太陽の灼熱で使用済み核燃料は一瞬にして灰塵と化し、ミサイルの「平和利用」が可能となる一石二鳥の妙案となるでしょう。
太陽が不味いなら太陽系外の宇宙空間に投棄するのも一法でしょう。


Posted by 市民 at 2021年09月12日 19:52
>自民・公明・維新・国民などの連立内閣が出来る可能性がある。
こうなると王仏冥合政党公明党は維新・国民の手前、そうそう好き勝手なことも出来なくなるでしょうね。
公明党だけの言い分を通せば維新・国民が黙っていないでしょう。

Posted by 市民 at 2021年09月12日 21:08
太陽光発電はドラ息子と同じで、もっと発電量が必要な時は俺は知らないでほかのやつにやらせるという仕組みだから、そもそも間違い。今年の冬に電力危機が起きて、停電にならないと馬鹿な日本人は分からないと思う。
 いずれやめるとしても、すぐにはできない。消費量を減らすことだが、照明をすべてLEDに替えるとしても一時的にそのLEDの生産には電力が必要だ。
 電力確保のリスクを計算することだ。
仮に電力が止まるとしたシミュをすることだ。仮に戦艦大和が沈んだらとシミュをすることと同じだよ。
 今の政府は戦前の政府と同じで、跡形もなくなくなるという予想を持って対処していない。万世一系という考えの一つの系だが、少し考えなおしたほうがいい。
 日本人は国がなくなり異民族が支配することを知らないおめでたい民族だと自覚することで、現状ではさラサら、アフガンのことは理解できない。あのような事態で生き抜く手を日本人は持っていない。
いつまでも国はあると思ている。それが天壌無窮ということだが、もうそれはないとして今後生き抜くことだ。ユダヤ教徒なら新しい預言がヤーフェから来たと預言者が出るだろうが、我が国は違う。
 幕末には井伊大老その他が日本人い殺されて、ご一新となった。
大東亜戦争は、東条英機以下1100名くらいが外国人い殺されて、ご一新となった。枝野氏は自分がそのような目に合うとはさラサら思ていない。
 おめでたい奴さ。
Posted by takashi at 2021年09月12日 21:32
アフガン人、成田に到着 日本政府の退避対象で初

 イスラム主義組織タリバンが実権を掌握したアフガニスタンから陸路で退避したアフガン人数人が12日夜、成田空港に到着した。

 日本関係のアフガン人協力者が脱出して日本に着いたのは初めて。

 到着したのは、日本政府が退避の対象としていた国際協力機構(JICA)の現地スタッフと家族。陸路で隣国パキスタンのイスラマバードに避難し、カタールのドーハ経由で日本に向かっていた。

 到着した人たちは、外務省などの関係者に囲まれて、しっかりした足取りで空港に降り立った。

 日本政府は8月下旬、日本人やアフガン人協力者らの救出を目指して自衛隊機を派遣したが、退避させたのは日本人1人と米国に依頼されたアフガン人14人にとどまっていた。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/fbe8e662123f712c356e53ad834a78e5894e7c48
Posted by Cult_watcher at 2021年09月12日 21:51
まあ理屈だが、わが国はアフガンで戦争をして、その戦争の協力者としてアフガン人を雇っていたか?
 ミャンマーで軍事クーデターが起きて、政府が変わってそれまで協力していた現地職員を、日本が引き受けるか?
 確かにスパイなどしていた人は連れて帰る必要があるが、その他の普通の援助において、それに協力していた現地の人を軍事政権が成立したことゆえに我が国へ連れて帰るか?
 わが国はアフガンで戦争をしたか?戦争の一形態として援助をしていたか?
 タリバンはどのようにみていたか?

人の都合で外国にかかわると、身動きができなくなり、害がおよぶ。

 わが国が攻撃を受けたわけではない。アメリカが攻撃を受けたに過ぎない。そのためアメリカが報復をした。その報復に我が国は参加したか。日米同盟は奇妙に日独三国同盟における問題点と同じ問題点がある。
 それが三国同盟において議論となったところである。

吉田茂が直面した問題と同じです。あれから70年ですか。依然として我が国はおなじ問題を抱えており、解決の手を持っていない。解決の方法がないという答えが答えとするなら、我々は永久にその問題に直面する。

五次方程式において代数的解法はないという証明がされたがそれと同じ事なら、どうするか?
軽く考えすぎだと思うぞ。
Posted by takashi at 2021年09月12日 23:22
デルタ型の急増は、まさにワクチンの増加と一致しているように見えます。

偶然の一致でしょうか?
因果関係は?

単なる相関関係?

私だけではなく、尊敬するRichard Fleming博士が、デルタ型が新型コロナワクチンによるものであることを明らかにしました。

こちらをご覧ください:

驚愕の事実:新型コロナワクチンが致命的なデルタ型を生み出したことを証明するWHO/CDCの資料
https://banned.video/watch?id=613a81482026d11782e4d343
Posted by nao at 2021年09月13日 05:51
ゲレーロとか、大谷さんとか・・馬鹿はコメントするな、鬱陶しい。
原発で此処まで汚染とか?原発だけ?なわけ?バリバリの保守とか?判らないと思って勝手な事言ってんじゃない。 本当にゴミ屑が湧くな〜。  
自然エネが〜、脱炭素〜の名目で、大増税がしたいのと・外資や自分達の身内に楽な仕事で稼がせたいだけでしょ?あと馬鹿正直にこんな阿呆な事やってたら国力低下、経済低下するだけですよ・・・ほんとに情けない。  原発、何の為に造ったのか?状態の良いのからさっさと動かして電気代下げればいいのに!それくらいやれっての。 そして、老朽化等しているのから順次取り壊しして行って欲しい。
Posted by あき at 2021年09月15日 00:17
ご飯を残す時点で保守じゃないね、
Posted by 馬鹿 at 2021年09月19日 12:28

コメントする

名前
 
  絵文字