2022年06月26日

新資本主義に騙されるな

岸田総理の新資本主義に騙されるな

貯蓄から投資という言葉



 ブログランキング←ブログランキングへの応援クリックお願いします。

 自民党が今回の参院選で資本主義なる言葉を持ち出してまた悪巧みを考えている。簡単に言ってしまえば「貯蓄するより投資」ということになるでしょう。

 今の経済状況の中で貯蓄に回すほどの余裕ある庶民などいない。ただ、そのように言っているだけである。確かに企業は膨大な資金を持っている。それを新たな新しい産業に投資しろーという事なのかも知れない。

 いずれにしても庶民とは縁遠い話であり、大企業家や在日富裕層だけに更なる利益をもたらす政策を目指しているものだ。私の考えからすれば資本主義などは悪であり、名前を変えても本質は変わらない。

 むしろこの資本主義によってもたらされた貧富の差を是正するためには、国家社会主義の手法を採り入れるべきだろう。

 日本人がバブルで浮かれていた頃に国際金融資本は日本からの収奪を着々と準備してそれに着手した。その手先となって動いたのが小泉純一郎であり、その取り巻きどもだ。

 郵政民営化などの言葉がもてはやされた。マスコミもそれに踊らされ、本質を見抜けずに今日に至ってしまった。国際金融機関によって倒産に追い込まれた山一証券などはどこに買われたのか?

 多くの生保会社も倒産し、外資に買われてしまった。小泉とその仲間こそが日本をダメにした。私なども騙された口でした。小泉は靖国参拝を口にして我々保守派の期待を集めたが、その裏で行なわれてきたことは日本をダメにする政策だった。

 私などはまったく経済に疎いほうなので、その本質がようやく見えてきたのは最近になってからだ。本当にお恥ずかしい限りです。禿鷹ファンドの正体も見抜けなかった。

 おそらく多くの国民も自民党やマスコミに騙され続けており、今回の新資本主義などもそれほど理解していないだろう。

 参院選挙の党首会談などを見ても、その岸田総理が掲げる新資本主義を痛烈に批判する党首も少なかった。ロシアのウクライナ侵攻にばかりに目を奪われ、今、何が起きているのか?

 或いは起きようとしているのか? 何を企んでいるのか? そのこともよく考えて投票してもらいたいものだ。

 私は商人でもないし実業家でもない。単に農家であり、親から受け継いだ農業を営むしか能がない。しかし、これではいけないと林業に転向した。

 太陽光発電の乱立で日本の山林は破壊され続けている。このソーラーパネルの生産や販売に協力してきたのが小泉家であり河野家である。共に神奈川県で三代にわたり地域のボスで在り続けている。

 ソーラーパネルの販売を手掛ける企業からカネをもらっていたのが辞任に追い込まれた公明党の次期代表候補だった人物。そして現在の小池東京知事だ。

 マスコミは日本人を騙す。テレビはくだらない番組を垂れ流し続ける。国民はどんどん愚かにされてしまった。

 「国民よ目覚めよ!」

 私はかつて53歳の時に参院選に出馬した。自分では驚くべき多くの方が私「せと弘幸」という名前を書いてくれた。マスコミにはまったく取り上げてもらえず、チャンネル桜にも無視された。全国の漫画喫茶を泊まりながら演説して歩いた。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm588799?ref=search_tag_video&playlist=eyJ0eXBlIjoic2VhcmNoIiwiY29udGV4dCI6eyJ0YWciOiJcdTY1M2ZcdTZjYmIgXHUzMDViXHUzMDY4XHU1ZjE4XHU1ZTc4Iiwic29ydEtleSI6ImhvdCIsInNvcnRPcmRlciI6Im5vbmUiLCJwYWdlIjoxLCJwYWdlU2l6ZSI6MzIsIm1heER1cmF0aW9uIjozMDAsImdlbnJlcyI6InNvY2lldHlfcG9saXRpY3NfbmV3cyJ9fQ&ss_pos=17&ss_id=d6bb17d8-0e84-44f7-803f-5932d138e645

 懐かしい思い出が甦る。しかし、今の国民の関心は政治には向いてこない。向いているのは芸能人のスキャンダルを暴露する候補者のほうだけだ。

 最後に言いたい。今の選挙に本当に国民は何を期待しているのか?

 衆愚政治という言葉があります。

衆愚政治(しゅうぐせいじ、英語: Ochlocracy/Mobocracy)とは、適切なリーダーシップが欠如していたり、判断力が不十分な統治者に権力が付与されている政治体制を指す。 古代ギリシアにおいて、失敗した民主政を揶揄して用いられた蔑称である。 暴民政治(ぼうみんせいじ)とも呼ばれている。


農産物販売のお知らせ

e3778789-sd770806d-s









 とりあえずこの二つの野菜に限って販売を始めます。この乾燥を販売していたのは2015年のころでした。当初は珍しく良い商売になりました。

 その後多くの方が始まり、楽天、メルカリなどでも数多く出品されていますが、私は当時の値段での販売です。

 自分で育てた野菜を乾燥工業に運んで作ります。勿論ほとんどの製品が農薬です。この2種類も無農薬野菜です。

長ネギ・・・20グラム      400円   キャベツ・・・30グラム     400円  当時の価格です。

東北 関東・東京 信越  585円

 中部・北陸     730
円    

 大阪・近畿     
800円

 中国・四国     
995円

 九州    
995円  北海道  730円   


 送料も据え置きます。賞味期限内のラベルではありませんがこの商品二つ買う人には、リンゴチップの20グラムをサービスします。

 
IMG_20220421_103336

 ネギは収穫して乾燥工場に運びました。美味そうでしょう? この時にキャベツも運びました。現在、玉ねぎも収穫期を迎えています。昨年の日照りで粒が小さく失敗しましたが、近く乾燥工場に送り、つくります。


農産物販売のお知らせ

 ジュースの賞味期限が5月15日で切れました。正確にはラベルがなくなりました。

 まだまだ飲むには問題はないと思います。

 よって1本あたりの価格を900円から500円に下げて販売します。6本で3000円となります。


 ※unnamedジュースの販売

大型の1リットル瓶のみの販売となります。6本入りセットのみとなります。果汁100%の生ジュースです。


 今回から一本900となっていたものを今回は500円とします。


 3本セットは2700円はやりません。


 6本セットは3000円となります。


送料は次の通り 6本セットの場合

 東北 関東 信越         648円 

 北陸 東海                                   
716円


 北海道 近畿           790円

 中国 四国            932円


 九州               1153円

 沖縄               1337円




<fukushimaseto@gmail.com>: で申し込みください

  チップとフリーズドライは変わりません。
チップの販売を100グラム単位で販売します。



チップ100g_ヨコ箱2

これまでりんごチップは一袋40グラムを200円で5袋で1000円で販売してきました。

今回、チップは100グラムで一袋500円で2箱で1000円とし4袋で注文した倍は2000円です。乾燥材を一袋に一つ入れてあるので長持ちします。

この場合は送料は無料とします。


一度では食べ切れない場合を考えて、乾燥剤を二袋入れて発送します。一度開いたらそのま輪ゴムなどで閉じてください。

リーズドライはアルミ箔の袋で空気を抜いた状態で保存されています。


DSC_0017

フリーズドライも大量にあります。こちらは一昨年の暮れに作りました。凍結して乾燥して作るもので賞味期限は3年ほどありますのでこちらは値下げはしません。


【健康食品 スナックりんご】

 凍結乾燥方式といって、マイナス90度まで凍らせて、その後一気に昇華させて乾燥させます。

 りんごに含まれている栄養素ペクチンは熱に弱いので加熱すると分解しますが、こちらはまったく分解しないでそのまま残ります。

 ペクチンは肌に良い成分が含まれていると言われていますが、皮と果実の間にあります。よって皮を剥いて食べては身体に入りません。

 このスナック菓子はそのまま食べることでペクチンを取り入れます。甘味料や合成着色料、食品添加物を一切使用していない究極の自然食品です。

 unnamed



 「購入した方の意見」をいただきました。

 不思議な食感でしたが、紅茶と一緒にいただくと、リンゴの香りがパーっと口の中に広がりました。
ゆっくりと噛んでいると、甘いリンゴを食べているようになってきますね。
紅茶に浸けながらいただいたのも美味しかった。

CIMG0971CIMG0970













 
20グラムは300円                     40グラムは500円

20グラムは3袋で送料込で1400円          40グラムは3袋で送料込で2000円


 
 注文はメールにて受付します。
 
fukushimaseto@gmail.com

   ※せと農園の乾燥野菜は一切の化学物質(着色料・保存料不使用)は含有されていません


Posted by the_radical_right at 06:32│Comments(33)mixiチェック
この記事へのコメント
政官財マスゴミらのいわゆる『上級既得権者』はこの物価高に毎度積み重なる消費税ほか重税などの生活感など全く分からないだろう。 6月21日TBSひるおび 番組視聴者に夏の猛暑に向けた政府節電要請の28℃について呼びかけるも、テレビカメラがとらえたスタジオの温度計が「23℃」これに「言ってることとやってることが違う!」など同様の批判が寄せられた。司会者の恵俊彰氏は「一般家庭とは違うんです。照明などで温度が上がるんです」などとニガ笑いを見せたが、SNSでは「特権意識が」「何がSDGsだ」「クールビズは?」「スーツやめて半袖短パンにしろ」「テレビ局の電気はもちろん自然エネルギーだよな?」などの声が相次いだ。 同じ21日テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー・極左コメンテーター玉川徹「節電はお金の節約と脱炭素で善だが、政府に要請されるのは引っかかる」「東日本大震災から10年、何してた?また原発動かすつもりで再エネをやらなかった政府」とエネルギー政策の怠慢を批判。一般家庭の節電術コーナーで「イヤミなヤツが(電気を食うテレビ局の)放送やめろと言う。そんなのうるせえよ!」と吐き捨てた。これには「またテレ朝か!」「いつもの玉川炎上狙いか!」「これがマスゴミの傲慢さ!」と批判が殺到した。 
 
Posted by RAIZIN at 2022年06月26日 07:17
森林伐採、環境破壊の太陽光発電はオコトワリ。タローやシンジローが総理になるのはご遠慮したいです。
Posted by 茶どら at 2022年06月26日 07:54
> 「朝鮮人」は差別語ではない

文在寅(ムン・ジェイン)前大統領は「朝鮮民族の統一」を政策の最優先課題に掲げ、北朝鮮との融和を進めましたが、失敗しました。
尹錫悦(ユン・ソンニョル)新大統領は「北をなだめる時代は終わった」と発言し、前政権の民族融和政策とは一線を画すとしています。

韓国の人々や北朝鮮の人々を総称する時には、「朝鮮人」を使います。
しかし、「朝鮮人」という言い方は差別的なので使わないで頂きたいと、私はある雑誌の編集部から原稿校正を入れられたことがあります。
「朝鮮人」と言わずして、何と言うのかとその編集部に尋ねたところ、「韓国人」と言うべきだというのです。

1948年以前に韓国などという国は無かったのに、どうして、それを「韓国人」と書くことができるのかと問うと、現在は韓国という国があるのだから、現在や過去に限らず、その名称を使うべきだと強く要請されました。
私はその雑誌の記事掲載を断りました。

別の雑誌の編集部からも同じ指摘を受けたことがあり、この編集部とは韓国建国以後の話では「韓国人」を使い、それ以前では「朝鮮人」を使ってよいということで折り合いがつきました。
どうやら、一部のメディアでは、「朝鮮人」という言葉は「禁忌ワード」として認識されているようです。

これを差別語と捉える人は「朝鮮人」の言葉に負のイメージを勝手に連想させているだけのことです。
「朝鮮人」に負の意味はなく、それは民族の名を純粋に表す言葉です。

これを差別語とする「ポリコレ意識」こそが逆差別です。
     ・・・・・
「朝鮮」という呼称に潜む歴史的真実…(by 宇山卓栄) https://gendai.ismedia.jp/articles/-/96733
Posted by 123. at 2022年06月26日 09:08
シナ朝鮮人ネット工作員に注意しようぜ⁉️
>改憲にも反対し有事の際に必要な緊急事態条項にも反対してる党が「保守」のはずも右派の筈も無い。

2022年3月6日/熊本駅前広場/憲法改正/緊急事態条項/参政党/質疑応答 #参政党 #神谷宗幣 #吉野敏明
https://www.youtube.com/watch?v=vaPiMQTnHwc


憲法については、自民党の改憲案には賛同しません。国民の自由を制限する可能性のある改正(97条削除、FEMA(強制収容所)緊急事態条項追加)については断固反対し、国民の自由や権利を守ります。これを前提に国民的議論を起こし、日本の伝統や慣習を鑑みた自主憲法を時間をかけてつくろうというのが参政党のスタンスです
https://twitter.com/sansei411/status/1497891778162212865

日本は既にマルクス中国共産化しているので、岸田政権の憲法改正では、武器が国民に向けられる懸念もあります。

外国人参政権を推進する朝鮮カルト公明党や朝鮮維新や野党は駄目だけど
他と比べて、日本の尊厳と国益を護る議員が一番多いのが自民党。
そういう議員が落ちたら日本は終わりと言っても過言ではない。


神谷宗平さんからアンチの皆さんへ
参政党を信じられないあなたへ​
http://www.kamiyasohei.jp/2022/06/25/10420/

★ 是非ご一読ください。
Posted by RZR at 2022年06月26日 09:10
 緊急事態条項を作らないこと以外は、いいのではないか?
戒厳令の事です。

 多くの人、弁護士、議員、大学の法学部の教授たちは現行憲法や帝国憲法を読んでいないのではと思う。

 全文を読んだが、読むとき違和感があるものとないものがあった。

個人的な判断だが我が国は憲法がものをいう世界と、まったく別なものが支配している世界との二重の構造になっている。そのように考えないと説明がつかないことが多い。

 今は昭和の10年代と似ている。最後は原爆だった。
Posted by 帝国軍人 at 2022年06月26日 09:29
>>1 物価が上がるにともなって支払う消費税も上がりますから昨今の物価高平均20%の値上がりで、生活必需品の消費税8%でも例 200円(+税216)→240円(+税259)=『負担増↑43円』 これがほぼ全ての物品で毎日毎日の支払いに積み重なってきますからこれは本当に大きいですね。これを分かっていない。
Posted by Kc at 2022年06月26日 09:35
マスコミは都合の悪い事を報道しません
マスコミは外国の悪い状況を報道しません。外国の治安悪化と外国の経済格差を報道しません
国際期間の学力テストのインチキも報道しません
日本のよいところを報道しません
マスコミは都合関係なく報道して欲しいです

日本を銀河英雄伝説の自由惑星同盟の衆愚政治にしてはいけないです
衆愚政治にさせないためには、人気による投票を止める手段を作るべきです

国民は、豊かな生活を望んでいます
証拠の一つとして、有権者が杉田議員に言った言葉があります
『貴方の主張を通すために投票したわけでない』
Posted by ナナシ00 at 2022年06月26日 09:51
>Posted by 123. at 2022年06月26日 09:08

>これを差別語と捉える人は「朝鮮人」の言葉に負のイメージを勝手に連想させているだけのことです。

かつてキムチは朝鮮漬けと呼ばれた、ラーメンのメンマはシナ竹(しなちく)いかにも歯ごたえのある感がある。

いつの間にかそれがキムチ、メンマと変わった。
何故か?

いわゆる左翼、ファシスト共の工作、破壊工作である。
妄想というなかれ、
故小室直樹氏がいうとことのルールー オブ ニューマ
社会にその空気を形成させることが目的なのである。
その為に奴バラは呼応しあうのである。
その成果が以下である。

>これを差別語と捉える人は「朝鮮人」の言葉に負のイメージを勝手に連想させられているのである。

学校において父兄会という言葉はもう使われないそうである。
ソースは今明示できないが市民グループの活動の結果だとのこと。
父兄は男社会を表しジェンダー、女性蔑視、差別であると。
今は父母会だそうだ。

この市民グループとキムチ、メンマは脈絡がある、との主張はいかが思わるか、
お前の妄想だ、か、、





Posted by 野崎 at 2022年06月26日 10:55
> 占領軍「プレスコード」の清算(動画 7:48 - 8:48)、これ、きわめて具体的で、真に必要な政策ですね。

GHQプレスコード、鬼木誠(自民党)、衆議院 国会生中継、平成27年3月24日 総務委員会
 https://www.youtube.com/watch?v=aM8Kk-oDHBc


> 「戦後レジーム」から脱却するには、NHKを解体するしかない

敗戦後、日本に君臨したGHQは、NHKや新聞メディアに「プレスコード」を強要し、アメリカや戦勝国への批判を一切禁止する一方、日本政府=批判は「報道の自由」の名の下に大々的に奨励した。
GHQ統治下の1950年に制定された「放送法」は、「受信料」の名目でNHKに徴税権のような特権を与える一方、「言論の自由」の美名の下、NHKが日本政府の干渉を受けない公共放送になることを定めた無茶苦茶な法律で、GHQが日本政府に無理やり押し付けたものだった。

GHQは日本が「独立」した後も、NHKが「戦勝国史観」を日本人に刷り込み続けることを期待してNHKに特権を与えたのかもしれない。
何れにせよ、「放送法」は独立後も既得権のように残り、『戦後レジーム』の中核を担うこととなり、NHKの肥大化、偏向、暴走を許す原因となった。
放送法=第3条の『放送は何人からも干渉されない』という項目は、同じくGHQ(占領軍)が日本政府に押し付けた教育基本法=第16条『教育は(日本政府の)不当な支配に服することなく』と同様、放送と教育を(日本)政府のコントロールの効かない聖域にしてしまうことを意味し、こうした聖域が左翼の縄張りと化し、反日勢力や外国勢力の温床となり果てていくのである。
 http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/34560027.html
Posted by 123. at 2022年06月26日 11:23
💣先週、皇宮警察護衛部長らが愛子内親王のことを日常的に爛ソガキ畍討个錣蠅靴討い燭肇好ープした『新潮』が第2弾。

「『皇宮警察』で隠蔽された『中国人皇居侵入事件』」

一昨年10月19日、不審な中国人男性が、およそ1時間にわたって皇居に侵入、自由に徘徊(はいかい)。〈「宮内庁庁舎へと入り込んだ彼は、地下の食堂で昼食までとっています」(皇宮警察OB)〉
いったい何者なのか。
〈「警察的な観点から相当危うい身元の人物」(同)だと判明したという〉のだから、容易ならざる事件。
皇宮警察も警察庁も『新潮』の取材に対し、まともに答えていないが、公的にきちんと説明すべきだ。

えーーーーっ、こんな事件があったのか!驚きました!


Posted by 知らなかった at 2022年06月26日 11:34
れいわ、何かどっかから金出てないか。
れいわ、支援者に元関西生コンメンバーもおるらしいし、中核派の関与は確実なんよなぁ。

れいわ新選組の「盆ダンスパーティー」を見て無党派にはドン引きされて選挙には逆効果だと言いますが,新興宗教が信者に公の場で歌や踊りをやらせるのは布教が目的ではなく信者に身バレさせて社会的に孤立させ後戻りできなくさせるため。
宗教家としての山本太郎氏はとてつもなく優秀だと思います。
https://twitter.com/stop_abe_seiji/status/1540870135170633729?cxt=HHwWgsDUvavOouIqAAAA
Posted by れい at 2022年06月26日 12:10
アメリカは我々が定義する“統一国家“ではない。という事実は本邦では理解してもらえない。
連邦制・共和主義・移民社会という米国の根幹は、日本の国制とことごとく異なる。
内政では極めて弱い権力しか持っていないが、世界最強の軍隊の最高司令官である合衆国大統領。
Posted by アメリカ at 2022年06月26日 12:21
>> そうですよ、私が『せと先生』のブログでは古参兵だった『桜花』ですよ(御無沙汰ですね)

昨晩は、久々の桜花さんの書き込みが在ったので?何だかぐっすり眠れました。
本日も午前中ポスター貼り、午後からはウクライナの人道支援活動の少しでも手助けになればとお手伝いさせて頂く予定。
 先月末に受け入れ先側のボランティアリーダーの方の、2人の幼い息子さんらを含む親族がロシアの砲弾で即死でした。
とても辛いニュースもウクライナの人々は乗り越えて行かなければなりません。日本も明日は我が身かもしれません。

>> 愛子内親王のことを日常的に爛ソガキ畍討个錣蠅靴討い
知らなかった。参政党のアドバイザーで超親露派で反秋篠宮家の篠原氏辺りもこのことは追及しているのかも?

>> 「戦後レジーム」から脱却するには、NHKを解体するしかない
NHK党が残念な処は、党首が番組内容には関知しない。右も左もその他諸々を受け入れたせいで中途半端な感じ。

※ 小泉純一郎一家、河野洋平一族などが日本国の中枢神経障害を起こさせた罪は重い。未だ反省の色なし。
Posted by 由良 夕凪 at 2022年06月26日 12:23
5
ローカル番組だが、興味深い内容

新潟県では今農業の獣害被害が一憶二千万円を超え、被害のショックで離農する人も続出しているという。
しかし、肝心の猟友会は高齢化と後継者不足。
そこで産官学がドローンチームを編成し、猟友会の巻狩りを支援することに。
ドローンは赤外線カメラも装備し、上空から視界の悪い森に隠れているイノシシを探知しようとするが、七時間飛んでも発見出来ず、その間に行動半径の外で猟友会が熟練の勘で発見したイノシシを仕留めていた。
ドローンチームは次のシーズンに捲土重来を期す。
次のシーズン、ドローンチームは猟友会に先行して現場に展開。事前偵察で川の傍に大きな熱源を発見した。合流した猟友会の一人に赤外線画像を見せると「群れだ」。早速猟師達が標的の熱源に向かうと、動き出した熱源が10匹のイノシシの群れだと判明。ドローンで熱源探知をしながら、無線で猟師達を誘導
ドローンで上空から群れの位置を捕捉し、猟友会が包囲して群れの半数を仕留めた。ようやく成果が出て、猟友会もドローンチームも笑顔が出る。他にもアライグマが増加傾向で、研究者は「既に初期の封じ込めの段階は過ぎて、生息範囲が北に広がっている。今から対処するしかない」と。
https://twitter.com/ven12665/status/1540314332202160128?cxt=HHwWgMDS1azupeAqAAAA
Posted by NHK新潟 at 2022年06月26日 12:41

雨宮処凛が塩見孝也によって「民族派」運動に入り、塩見と共に北朝鮮に行き、公安にガサ入れ食ったこともある正真正銘の赤軍派・北朝鮮系「民族派」だったことを知らない人も多いのだろう。
左翼への「転向」が売りだが、仮面を付け替えただけで中身は同じ。

Posted by left stand at 2022年06月26日 12:44
>>13
由良夕凪さん>猛暑の中、午前中からポスター貼りたる愛国活動お疲れ様です(汗だくに成られたでしょう)

昨晩はぐっすり眠れた様で何よりですゞ

ならず者国家のロシアを率いるプーチンのウクライナへの侵略戦争ですが、ロシア軍は電撃戦は完全に失敗しましたからね(ゼネンスキー大統領は即座に他国へ亡命すると甘く見ていたのでしょう)

祖国を守る為に命を賭けて戦っているウクライナ兵には『魂を打たれますよね』(特に有事の際は愛国者こそが国を支えるのが如実に表れますからね)
ウクライナが露助に『核兵器をちらつかせて戦争』を仕掛けられアメリカの反応を見て、こないだの日米首脳会談を『防衛費を倍に上げる』以外は額面通りに見ずに、我が国が支那や北朝鮮から核兵器を盾に攻め込まれた場合『第三次世界大戦は避けたい・・・。』と示唆してアメリカが日本の為には動いてくれなかった場合を常に政治家は想定しとかなきゃ駄目ですよね、我が国は敵国に高笑いされるだけの国内法『憲法九条を白紙撤廃』して世界情勢・時代に見合った憲法を作り、おいそれと敵国から攻め込まれない為に、一刻も早く『核武装』をしなければ、核兵器を手放したウクライナの様に成りますよね。
Posted by 桜花 at 2022年06月26日 14:50
玉川徹氏 政府の節電要請に怒「もっと早く再生可能エネルギー増やせばよかったのに」
6/21(火)
https://news.yahoo.co.jp/articles/aca0c838d211468ef5d6a334e371d3adf711bb68

「東日本大震災のあとに原発が全部とまった。それでも電力は足りた。あれから10年以上たって、ひっ迫しているって何ですか?」
というのはいいポイント。

本質的な問題は、電力自由化の失敗なのだ。
Posted by 009 at 2022年06月26日 15:18
真面目な話、氷河期世代はどうなるのだろう。
大学業界というやや特殊な断片に身を置いていて気づいたのは、ある時期から、70年代生まれの人々の履歴書は門前払いになり80年代から検討の対象に入るようになっていた。70年代を棄民すると色々な収支は綺麗に合うようになる。
氷河期世代をなかったことにして抑え込まないと、彼らが経営層になったときに復讐を受けるという恐れを50代60代の経営層からは感じますね。
氷河期世代が年金貰うようになったら廃止して、次のゆとり世代で復活するよ。
国は氷河期世代を合法的に殺処分する。
似たようなことを地元の自民党議員が酒の席で言ってた。


持てる者はさらに与えられ、持たざる者は自分が持っていると思うものまで奪われるだろうとはイエスの言葉だったか。
Posted by 南無 at 2022年06月26日 16:57
> 黒田福美が「朝鮮人特攻隊員の無念」を弔う理由

韓国の首都ソウルから南へ40キロに位置する龍仁市、そこに法輪寺という美しい寺がある。
この境内の一角に、太平洋戦争当時、朝鮮人でありながら日本兵あるいは日本軍属として戦死した人々を弔う『帰郷祈願碑』がある。

石碑ならば普通建っていそうなものだが、ある事情から、横たえられた姿で安置されている。
     ・・・・・
1991年7月末、黒田は不思議な夢を見た。
     ・・・・・
色黒の肌に白い歯を見せながら青年は黒田に話しかけた。
「僕はここで死んだんです、飛行機乗りでした、天皇陛下の御為に死んだことに悔いはないんですが、ただひとつ残念なことは、朝鮮人だったのに、日本人として“日本名”で死んだことなんです」
     ・・・・・
 https://news.line.me/articles/oa-shujoprime/e572bdb05eb4

> ソウル新聞 5/29 韓国人カミカゼ慰霊碑論争

[日本人俳優=黒田、泗川に建立・・・光復会反対で撤去]
日本の有名女優であり知韓派としてしられる黒田福美(52)が28日、ソウル新聞を訪ねた。
黒田は記者とのインタビューで慶南-泗川に建てた日本自殺特攻隊カミカゼ隊員であり、韓国人である卓庚鉉(=光山文博)の慰霊碑に対しての思いを語った。
黒田「強制徴用された卓庚鉉の御霊を慰める」
     ・・・・・
光復会「日本の上級軍人として崇められた・・・志願は間違いない」
卓庚鉉の慰霊碑をめぐる論争の核心は、彼の立場をどう解釈するかだ。

黒田は「卓庚鉉の遺族によると、彼は韓国に残した家族の立場を考えて、徴集前に自ら入隊していった。 彼の御霊はあわれにも日本名のままさまよっている」と語った。
一方、光復会は「カミカゼは日本の上級軍人とされ、誰もがなれるものではない」として、卓庚鉉は志願入隊であると主張している。

 https://sanshin-travel.com/specialsite/unveilingceremony/pdf/report-npkr01-tl.pdf
Posted by 123. at 2022年06月26日 18:08
>色黒の肌に白い歯を見せながら青年は黒田に話しかけた。
「僕はここで死んだんです、飛行機乗りでした、天皇陛下の御為に死んだことに悔いはないんですが、ただひとつ残念なことは、朝鮮人だったのに、日本人として“日本名”で死んだことなんです」

 もう少し深く考えたほうがいいではないか。仮に大日本帝国が勝ったなら、どのように展開したか。
 彼の戸籍名を調べたらいかがか。
後に来たものは常に無責任かな。
Posted by 帝国軍人 at 2022年06月26日 19:52
>> by 桜花
光栄です。また来て下さい。

ウクライナの人道支援に、ほんのささやかな「平和」の気持ちを込めて・・・
ウクライナは多民族国家なので、どういう訳か日本人に似たような容姿で親しみを感じるような方も。

これまでウクライナに関しては、
「北方領土は日本の領土」と、キーフのロシア大使館前で若者たちが日本の為にデモをしてくれていたことや
チェルノーブリ平和資料館?で、日本の長崎から来た老人に「長崎の鐘}を少女たちが合唱してくれたことなど。
これらは殆ど報道されませんが、検索すると少しのNEWS記事やYouTube動画で視聴する事もできます。

ウクライナの人道支援活動中に、あちらの国の音楽や国歌を聴いたりすると辛いものが在ります。
日本は、80年近く前に味わった苦痛を今は忘れてしまっていますが、ロシアや支那、北朝鮮は核保有国で隣。
『憲法九条を白紙撤廃』
Posted by 由良 夕凪 at 2022年06月26日 22:11
岸田の新資本主義が何なのか言える人なんか居ないから、騙されたくても騙されようがないよ
岸田本人すら「具体的に何をするのか?」の問に答えられないだろうし
持ち前の聞く力(笑)を駆使して質問を聞いてるだけか、ホンネで「増税」って言ってしまうのが関の山
日本人の白痴化が進んでるとは言え、「そうだ、増税しろ」なんて騙されちゃう人は流石に居ないでしょ
Posted by 摂津守 at 2022年06月26日 22:20
だからこそ!
アングロサクソン白人文明憲法たる日本国憲法の絶対徹底護持が不可欠だな!
打倒シナゴキ朱舜水!
打倒チョン李退渓!
打倒靖国チャイナ朱子学長州インチキ神社!

アングロサクソン白人文明の結晶たる、白人文明最高峰の至宝たる「日本国憲法」を完全徹底護持し、断固としてアングロサクソン白人文明圏に踏みとどまれ‼
最強シナ工作員たる朱舜水が水戸藩主徳川光國を始め、水戸藩、更にその売国エピゴーネンたる薩摩、長州のシナ猿・朱子学奴隷どもに作らせた大日本シナチョン帝国(改憲派)こそが史上最大の「シナ工作」である。
1868年から1945年までの日本は、朱舜水中華朱子学尊皇イデオロギーと李退渓朱子学朝鮮イデオロギーに120%いや、1200%、12000%完璧に支配されていた‼
そして、1945年。
奇跡が起きた。
偉大なる神の使徒たる預言者、アングロサクソン白人文明の使徒ダグラス・マッカーサー元帥閣下が御降臨され、日本シナ朝鮮体制を撃滅粉砕、白人文明の結晶たる「日本国憲法」をもたらしてくださった‼‼
人類史最大の奇跡である!
我々はこの「アングロサクソン白人文明憲法たる日本国憲法」を3000年絶対徹底徹底徹底徹底徹底(以下「徹底」×1000兆回)護持しさえすれば全ての問題は解決する!
ハイル!マッカーサー!
ハイル!日本国憲法!
朱舜水・李退渓・大日本帝国の残りカス、黄色い大便のひりのこしを除染、撤去せよ‼
Posted by 黒木よりかげ at 2022年06月26日 22:39
豊臣秀吉は朝鮮征服に失敗した。
しかし李退渓(16世紀朝鮮の朱子学イデオローグ)は日本征服に成功した。
江戸時代以降、日本を支配する儒教イデオロギーはすべて李退渓からくる。
武士道も尊皇思想も一般道徳に至るまで全て。
◎尊皇思想
李退渓〜山崎闇斎〜浅見絅齋(崎門の学〜尊皇思想の中核)
◎一般道徳
戦前日本人の精神を作った基礎となるのは所謂「教育勅語」である。
これを作成したのは熊本の儒学者で、明治天皇のブレーンであった元田永孚。
元田は李退渓朝鮮儒教の信奉者で、李退渓の肖像画を明治天皇の肖像画の「上」に掲げていた。
じごの日本人は学校教育を通じこの「教育勅語」と称する朝鮮儒教イデオロギーに完全洗脳された!
◎上記二つでさえ、ほんの一例。
江戸時代以降の日本人の精神、道徳の殆ど全てが「李退渓 朝鮮儒教イデオロギー」なのである。大日本帝国は大朝鮮儒教帝国と呼称するのが正しい!
この醜悪極まりない大朝鮮帝国の息の根を止めたのが「マッカーサー〜日本国憲法」(アングロサクソン白人文明憲法)である!
アングロサクソン白人文明〜日本国憲法を遵守し、李退渓朝鮮イデオロギーを粉砕せよ!

ハイル!マッカーサー!
ハイル!日本国憲法!
ハイル!アングロサクソン!

アングロサクソン白人文明の最高峰、白人文明の最高の結晶たる「日本国憲法」を、徹底遵守しいまだにこの国に蔓延る汚らしい朝鮮帝国儒教イデオロギー(大日本帝国いや大クソ朝鮮儒教帝国)の残り滓、ひり残しのクソを除染撤去せよ!
Posted by 黒木よりかげ at 2022年06月26日 22:42
以後、「大日本帝国」(1868〜1945年の間の日本)を「大下痢便ビチグソ朝鮮帝国」と呼称することをこの場を借りて提案したい。
西暦1868年から1945年までに渡る「朝鮮クソクズ、下痢便ビチグソイデオロギー」により日本が完全支配された日本史上いや人類史上もっとも恥ずべき時代である。
教育勅語と称する「朝鮮人の下痢便」を無理矢理日本人の子供達すべての口の中に放り込んでいた「朝鮮下痢便ビチグソ食糞」時代の屈辱を決して忘却せんがためである。
Posted by 黒木よりかげ at 2022年06月26日 22:43
>黒木よりかげ
 タイトルが<徳川時代の文学に現れたる私の思想>だったと思うが、それを読まれるといい。その系譜の人として筑波大学の古田博司氏がおられる。

 ご指摘の崎門の学は多くの日本人は明治が来ると忘れた。ほんの一部の日本人が学んだに過ぎない。多くの普通の日本人は関係がなかった。

教育勅語は父親がひそかに信じていた。表には出さなかった。

よく読むとそれは支那の儒教とは異なる要素がある。

 要するにかって理解が日本で、厳格に理解したのが朝鮮ではないかと思う。

似たような現象が民主主義への理解がある。かって民主主義が日本で、厳格なものがアメリカでしょう。

江戸時代の村の運営に入れ札というものがあり、それが我が国の選挙のもとだ。今も入れ札に過ぎない。各自が料簡や言い分、運営のやり方を基に投票しない。マスクをつけることと同じ感覚に過ぎない。

 違うのは幕府は軍事政権で明治政府も似たものだが、今の政府は公家政権に過ぎない。いずれ平清盛が出てくる。出てこないと我が国はつぶれて、ウクライナと同じになる。
Posted by 帝国軍人 at 2022年06月26日 23:05
5
>岸田総理の新資本主義に騙されるな
>貯蓄から投資という言葉
こんなことは新しくともなんとありません、貯蓄から投資など19世紀から行われていた古い資本主義です。

Posted by 市民 at 2022年06月27日 03:36
>確かに企業は膨大な資金を持っている。それを新たな新しい産業に投資しろーという事なのかも知れない。
これは企業の「内部留保」の事ではなく個人金融資産2000兆円のうち、1000兆円以上の現預金を証券市場に出させようとする話でしょう。
岸田総理の資産所得倍増政策は池田勇人の所得倍増政策と似て非なるもので、池田勇人の所得倍増政策はアメリカ市場と1ドル360円の固定相場を利用した所得倍増政策で誰もが理解できる政策です。
日本企業がアメリカ市場で稼いだ1ドルを日本に持ち帰れば360倍に大化けする訳で、これを利用すれば日本が高度経済成長し所得が倍増するのは当然です。翻って岸田総理の資産所得倍増政策はどうでしょう?
資産所得が倍増する投資先(市場や産業)がどこにあるのでしょうか?
中国市場と考えているならバカげています、そもそも日本企業が中国市場で稼いだ利益を日本に持ち帰っても、ブレトンウッズ体制時代のアメリカ市場と同様な効果は得られず、逆に中国共産党が儲けるだけの話しなのです。
既に日本人の年金50%が国内株式と外国株式に注ぎ込まれています、このうえ滞留する預貯金を株式市場に流し込もうとするのが、資産所得倍増政策と見做して良いと思います、これで資産所得が倍増するのは外国人投資家(国際金融資本)の話であって日本国民の話しではありません。
いずれ日本人の年金・預金は良くて半減、悪ければ根こそぎ外国人投資家(国際金融資本)にもっていかれとスッテンテンにされる虞があります。

家計の金融資産、21年末に初の2000兆円超 現預金滞留
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB155Z20V10C22A3000000/

基本ポートフォリオの変更について
https://www.gpif.go.jp/topics/Adoption%20of%20New%20Policy%20Portfolio_Jp_summary.pdf
Posted by 市民 at 2022年06月27日 03:40
>むしろこの資本主義によってもたらされた貧富の差を是正するためには、国家社会主義の手法を採り入れるべきだろう。
日本の経済体制は長い事「戦時経済体制」だったと言われています。これは株主の利益を抑制し、経営者と勤労者の利益を増大させるもので、なんのことはない、戦時経済体制とは国家社会主義にほかなりません。
国家社会主義はナチスの十八番ではなく日本も戦前・戦中・戦後と長い事「国家社会主義」体制だったわけです、この体制を構造改革と称して破壊してしまったのが1990年代です。それ以降、日本経済は停滞しかつての国力が消失しつつあります。それと「ゆとり教育」、これで日本の教育も破壊されたと考えていいと思います、少なくともこの「ゆとり教育」が、日本の科学技術のレベルを落とすことになる筈です、考えても見てください、円周率を3として教育してきたのが「ゆとり教育」なわけで、こんなことを長く続けていれば日本の理工系はダメになり、よって科学技術の質が低下し、日本の工業力は世界最低となるでしょう。
円周率を3は概算的な文系思考の愚考であって、円周率は3,14としてコンマ2桁まできちんと教えなければならないのが理工系思考なのです。

ゆとり教育
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%86%E3%81%A8%E3%82%8A%E6%95%99%E8%82%B2
Posted by 市民 at 2022年06月27日 04:02
> 性理学(せいりがく)?

韓国のニュースを読んでいると、いつも違和感を持つ単語があります。
それは「道徳」です。
例えば、日本関連のニュースでは「道徳的優位性」という言葉がよく使われます。
言葉のニュアンスと前後の文脈から、「わが韓国は日本よりの道徳的に優位に立つ」という意味であることが分かるのですが、はて「道徳」?

普通の日本人なら何を言っているのか分からず、どうやら韓国は自分たちの道徳性が高いと自慢しているようだ、そんな人に「その狷仔繊蹐辰堂燭任垢?」と聞き返すことはケンカになるかも知れないので当座は黙っておこう、となるでしょうから、会話がそこで途切れることになります。
     ・・・・・
韓国では日韓の外交交渉時などで、「日本に対してそんなことを言っていたら、道徳的優位性を示せない」という意見が何の違和感もなく受け入れられるのは、(朝鮮)李朝時代からの伝統である「朱子学」から説明できると思われます。
逆に日本では、「道徳的優位性」という言葉に大きな違和感を持つでしょう。
外交は対等な国家間での交渉なのに、なぜ「道徳」というようなことを言うのか?という疑問です。

ここで小倉さんが「韓国で道徳というのは、敵を叩き潰すときに使われる武器」と喝破しました。
韓国は、“日本はいつまでも「夷狄」なのだ、そのために我が韓国は常に道徳的優位に立って、対等なんて考える日本を叩き潰さねばならない”という風に「道徳」を「武器」として使っているということです。
こういう説明は分かりやすく、説得力がありますね。

韓国の「道徳」は日本と違う ー 小倉紀蔵(1) ― 2022/06/21 https://tsujimoto.asablo.jp/blog/2022/06/21/9501927
Posted by 123. at 2022年06月27日 04:41
【最重要】WHOパンデミック条約の危険性をクリスティン・アンダーソン議員が警鐘を鳴らす
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40373353

必見です!
Posted by 市民 at 2022年06月27日 09:44
郵政民営化は絶対に反対でした。 ですから当時、反対してた民主党に投票しました。  糞メディアの番組で、どなたかが「確かに、自民党は結果として圧勝したが得票率を比較して下さい、非常にほぼ全ての選挙区で拮抗している、と言うのは、郵政民営化に反対の国民も多いと言う事〜」と、話し分析している傍から、御用糞共がこれ以上喋らせまいと五月蠅い事無視する事馬鹿にしマウント取る事!!呆れたもんでした!!
あの時、家の主人の父は郵便局は有り過ぎだ、減らせばいい!とか、言ってて・・沢山あるから便利なんじゃないのwとか、地方〜特に僻地とかが即困るわ、鉄道民営化で赤字路線閉鎖とかしたでしょwとか思ったが、聞く耳も無いし五月蠅いから放置しましたけど・・・。 皆が大量に騙されたわけでは無かったんですよ、多分、民主党に何か投票したくなかったしなぜ焦点が郵政民営化だけなのか?とかね・こーゆうのが繰り返されて投票率も落ちて行ったと思う、議員定数削減もやらなかったし。
四苦八苦して選挙してましたw 今は、日本第一党が結党され心から支持できる政党が誕生し本当に嬉しいです。
相手は敗戦後から政権中枢の団体〜、狡猾で各所に巣食ってあの手この手ですが、日本国民が問われていると思います。
Posted by あき at 2022年06月27日 17:35
5
>>26
「帝国軍人」であるらしい貴兄は、
教育直後を信じないのか。
Posted by 名無し at 2022年06月27日 20:51

コメントする

名前
 
  絵文字