2006年10月23日

実のところ・・・

「(英会話を習得して)どんな目標がありますか?」

と良く聞かれますが、『WHしたい、留学したい』なんて事は、
口が裂けても言えません(笑)。

というのも。
もし本音を言えば絶対に「今のポイントじゃ足りません」とか
「週3ペースで来てください」とか「マンツーマン受けてください」とか・・・。
恐らくものすごい攻撃が始まると思うんです(爆)。

確かに、確かに・・・。
私の事を考えて言ってくれていることも分かってます。
そうしなければならないことも分かっています。

でも!!!!!
今は仕事もあるし、20日過ぎからは定時でなんて帰れないし、
派遣だし、金銭的にも限りがあるし・・・。
色々制限は必ず出てくるわけです。

多分、今、社員で勤めていて、自分が23歳ぐらいで、
本気で留学しよう!と思っているのであれば、本音を言って、
それなりの教育を受けようと考えられるでしょう。
それができないのは、本気でWHする気持ちはあっても、
「もしかしたら行けないかも」という気持ちが何処かにあるからです。
20代前半のような大々的な大冒険は、今の私には無理です。

なのでNOVAの人には申し訳ないですが「いつか海外で生活したい」と、
自分の夢を正直に話す程度に留まっています。
「海外旅行で困らない」とか「電話の取次ぎがスムーズにできる」とか。
ごくごく当たり前の事を目標として掲げています。

WHする上で確かに英語が出来たら苦労はしないけど、
今度は「英語を喋れるようになるため」にWHしたいと思っているわけではなく、
色々な人と関わって、色々な事を体験したいという想いが強いのです。
その中で、もちろん英語で意思疎通ができたなら、言う事ありません。





●ランキングに参加中です。

●本家サイトもどうぞよろしく。

the_ryugaku at 22:38│Comments(0)TrackBack(0)clip!英会話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔