2006年11月13日

ベルリッツ 無料カウンセリング

体験レッスンではなく、その前の無料カウンセリングを受けてきました。

基本的なシステムの説明やら、料金についての説明でした。
30分弱で終わってしまいました^^;拍子抜け・・・。

今まで色々な英会話スクールを見てきましたが、一番違うなと思ったのは、下記です。

●勧誘なし
むしろ閉鎖的だなぁと感じてしまうくらいでした。
「本気でやりたい人だけがくればいいのよ」って感じでした。
大手の和気藹々とした感じも一切なく、ちょっと怖かったです。

●システムがよく分からない
何も調べず興味本位で行った私も私ですが、
要するにポイント制ではなく、毎週決まった日に2レッスン受講で、
24週間が有効期限?らしい・・・良く分からない(笑)。
で、この期間内に1レベルアップが目標とのことでした。
振り替えは基本的にNGだけど、定員数に満たないクラスがあれば、
そこに入る事は可能との事・・・良く分からない(爆)。
質問したくても説明してくれたシステムの意味が分からないので、
全くトンチンカンな質問をしてしまい、おねーさんを困らせてしまいました(爆)。

●高い!
入会金:30,000円、セミプライベート48ライト(3人定員):3,780円(1レッスン)
大手のポイント制でも1レッスン3,000円は超えないです。
テキスト代も2レベル合わせて37,800円。
ワァオ〜!と心の奥底で叫びました。

ベルリッツに通う半数の人がクチコミで入会しているそうなのですが、
私には何処がどういいのか全く分からずに帰宅してしまいました。
おねーさんが大手みたいに妙に馴れ馴れしくて、フレンドリーで、
「エツコさん(何故か初対面なのに・・・)と一緒に頑張りたいっ!」とか
言われるのも困るというか引くけれど、ベルリッツみたいに淡々と
自分の仕事をこなされるのも、質問しづらくてちょっと困りました^^;
あぁいう雰囲気に馴染めて、少し高級な英会話をお探しの方でしたら、
きっと合うのではないかなぁ?と思いました。
私には大手のスクールの方が庶民的でいいや^^;と感じました。





●ランキングに参加中です。

●本家サイトもどうぞよろしく。

the_ryugaku at 21:33│Comments(0)TrackBack(0)clip!英会話 | 体験レッスン

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔