Board Impression

NEWOPEN! SurfBoardsIMPRESSION! USERSVOICE。 このコーナーでは、スタッフやチームライダーによりテストされた `NEWBORAD´のインプレッションを発表していきます! ※ユーザーの方のインプレッションも発表していきますの で是非、ご参考にしてください。

channel islands new neck beard!

IMPRESSION 池田さん
身長165cm、体重59kg.
サーフィン歴30年以上
自営業
ボードサイズ、5.5x19x21/8
5.5と言う短いサイズのボードを作ったのは、初めてだが、厚みも今までの5.11のボードと同じ21/8だが、
このボードは、見かけより、浮力があり、パドル、テイクオフが早い!
ターンの時、ボードの反応が、バツグンに良く、コントロールし易い、今まで乗った小波用ボードの中で最高のボード!
特に、スモールの時の鎌倉のリーフ、花水の河口、では、最高に、調子良かった。
ikedaf

CHANNEL ISLANDS FREDRUBBLE!

IMPRESSION,タニー
身長165cm、体重68kg.
サーフィン歴 20年以上
ボードサイズ、5.8x183/4x23/16
建築業
今まで、色々なサーフボードに乗ったけど、その中でもベストなボード、
アルメリックのボードを作ったのは、初めてで、こんなに、良いとは、思わなかった。
前乗ってたボードが、5.10で、それより、短く5.8にして、テイクオフ大丈夫かと、内心不安でしたが、でき上がって乗って見ると、全然、パドルもテイクオフも速い、波が厚くトロメのセクションでもボードのスピードが落ち難く、次のセクションへ進める。波を選ばず、回転性も抜群で、トップでのボードの返りが速い。
自分のは、5プラグ使用なので、これから、色々フィンセッティングを変えて楽しみます。
12tani

ROCKDANCE松本シェープ DBC(ダブルバレルコンケーブ)

IMPRESSION  CHOBO
ボードスペック、5,6x191/2x21/4
このボードは、30代後半〜40才代のシニアサーファーを対象に、膝波〜頭くらいのミディアムウェーブで、パドルが楽でテイクオフが速く動かしやすいく、サーフィンする間隔が、開いてもすんなり波に乗れ、扱いやすい!をコンセプトに松本さんにシェープしてもらいました。
膝波〜このボードのコンセプトから外れる頭オーバーまで、色々なコンデションの波に乗り、サーフィンする間隔を2週間開けても試めしたところ、ほぼ、コンセプトは、全てクリアーさせれます!
特に、スモールウェーブ、波のフェィスが、ゆるいところは、調子良く、スムースで、軽快にスピードが出しやすく、テイクオフは、もちろん、滑り出しも速いです!
叉、2週間開けてサーフィンしても、自分の感覚の鈍ったところをボードがカバーしてくれ、次のセクションへと進めてくれます!
正直、頭オーバーの波で使った時は、今一で、もうちょっと、テールに波食いつくグリップ力が欲しいと感じましたが、元々のコンセプトが膝〜頭までなので、これは、しょうがないと思います。
このボードの適正波のサイズは、膝〜頭、特にフェイスのゆるい波には最適!適正レベルは、初級〜上級の方
幅広い層の方に対応でき、長さ、幅、厚みなどは、カスタムオーダーなので自由自在です!
chobordtop[1]



CHANNEL ISLANDS NECKBEARD!

IMPRESSION コウキ
身長170cm,体重56
サーフィン歴10年以上?
高校生
ボードサイズ 5.4x19x21/8
小波用の短いボードは、大好きで、色々なボードを今まで乗りました。
ビスケット、POD,FISHCUIT,ダンプスターなどどれも、テイクオフが速く
凄く調子良かったですが、ネックビアードを初めて乗った時のスピードには、驚きでした!
エアーも前より、成功率が高くなって最高!
tanaka




★NECKBEARDモデル説明を見る!

ザショップ限定モデルTOKORO C6!

IMPRESSION ,華園さん!
身長174kg、体重62kg、サーフィン歴8年
ボードスペック、5.11x185/16x21/8
トコロは、今回で2本目ですが、C6は、テイクオフが速くて動きも軽いです。
何時もは、6.0x185/16x23/16を使っていますが、今回一回り、短く、薄くしましたが、全然問題無く乗れます。縦へのアプローチもやり易く、沢山、練習してレベルアップしたいと思います。
hanazono
profile
access

QR code
QRコード
  • ライブドアブログ