タクト・タクティクス

ゲームや漫画、日常生活などについて書いていきます

紺色の素晴らしいフィット感溢れるあの衣装を、声高らかに要求する!

いつの間にやら2013年!ってことで気分転換も兼ねて福袋買ってきました!
買ったのはアンダーアーマーとアディダスのランニングウェアの福袋!

アンダーアーマーはこんな感じ。コールドギアはすごいピッチリで外で着るのは恥ずかしいかな…って感じだけどかなり暖かい!パーカーも可愛い感じで気に入ってます。
画像1

受験終わってジムに行く時にでも着たいと思います!


あとはアディダスのランニングウェア
画像1

画像1

最近また脂肪が付いてきたのでこっちも受験が終わり次第活用したいと思います!


あと念願のダンベルグローブ!これで手のひらボロボロにならずにすみます!笑
画像1


そしてこっちも前から欲しかったアンクルウェイト!高負荷でレッグレイズをやりたかったので2kg×2を買いました!
画像1

今はヒーヒー言いながらやってるドラゴンフラッグにもいつか使えるようになるだろうか…


あとはチンニングマシンが欲しいんですが、金と場所をダブルで取られるのでどうしようかなぁ…と思ってます。
とりあえずチンニングマシンに関しては受験が終わってから考えます!


そんな感じ!

俺流筋トレメニュー

ダンベル買ってから4ヶ月、筋トレのメニューもだいぶ固まってきたので今の俺のダンベルメニューを書いてみたいと思います。ネタも無いしね!笑


1日目(胸、上腕三頭筋、体幹)
ダンベルベンチプレス⇒ダンベルフライ⇒ダンベルプルオーバー⇒ワンハンドトライセプスエクステンションスタンディング⇒ワンハンドトライセプスエクステンションライイング⇒トライセプスキックバック⇒ニートゥーエルボー⇒エルボーニーストレッチ⇒アームレッグクロスレイズ⇒四の字クランチ⇒プランク


2日目(背中、上腕二頭筋、腹筋)
ワンハンドローイング⇒ダンベルカール⇒コンセントレーションカール⇒ハンマーカール⇒ニートゥーエルボー⇒シットアップ⇒クランチ


3日目(肩、脚、腹筋)
ダンベルプレス⇒アップライトロウ⇒サイドレイズ⇒リアレイズ⇒ダンベルシュラッグ⇒ニートゥーエルボー⇒シットアップ⇒クランチ⇒ダンベルスクワット


4日目
休息日


とりあえずこんな感じでやってます!
一応初心者なりに2chとか筋トレサイトとか見て組んでみたんですけど、もっと効率のいい組み方とか種目とかあるかもしれないので、来年からはジムに行ってフォームとかメニューとかチェックしてもらいたいと思います!
マシンとかベンチプレスとか使うのも今から楽しみです!!


そんな感じ!!

いつも心にプロテイン

今週は水曜日に浪人生大学生入り乱れて集まって飯食いました!
今回も8ヶ月近く会ってない友達と会えて懐かしいやら嬉しいやら!いつもより比較的下ネタ多めでまわりの目が気になったけど楽しかったです!笑



美味しいと噂のチャンピオンのプロテインを買ってみました!味はチョコ!

プロテインは今までにウィダーとかザバスを試してみたけどどれも高い&マズイ…でしばらくプロテインは使ってなかったんですが、最近筋トレのモチベーションが下がり気味だったので前から気になっていたチャンピオンを買うことに。

アメリカのプロテインなのでとにかく量が多い…Xbox360と比べてもこんな感じ!
画像1

送料がさすがに高いけどそれを考慮しても日本のより全然安い…

水に溶かすとこんな感じ
画像1

で、肝心の味ですが…

なかなかに美味!
ちょっと薄味のココアって感じです。水でこれなら牛乳とか低脂肪乳に溶かせばもっと美味しく飲めそうです!

しばらくはコイツと一緒にマッチョ目指して頑張りたいと思います!




そして今週の水曜に後悔されたAeLL.のPV!
Darling!?とシグナル、両方とも好きな曲なのでかなり嬉しいです!
さっそく観てみましたが、どっちも可愛くできてていい感じです!

まあ百聞は一見に如かずってことで皆の衆も是非観たまえ!



Darling!?



シグナル








そんな感じ!

鬼の浪人生

先週の金曜日は北海道に行ってしまった友達と8ヶ月ぶりに会いました!9人で焼肉+1人増えてジョナサン…っていう流れ。
北海道行っちゃった友達以外にも久しぶりに会うヤツが結構いて懐かしかったです!
みんな案外変わってなくてちょっと嬉しかった!笑

ジョナサンでは友達のラクロスの防具を被ってみたり…
画像1

ラクロスってあんまり馴染みが無いから知らなかったけど防具メチャクチャカッコいい!なんとなくHaloを彷彿とさせます!笑

生くんと行ったローソンでは最高に頭のイかれた商品を発見…
画像1

殺伐としたスレに〜のAAを思い出して爆笑しました(ばくわら



まあそんな感じでみんなで飯食えて楽しかったです!








ちょこちょこ読んでた森見登美彦の「夜は短し歩けよ乙女」と道尾秀介の「向日葵の咲かない夏」、やっとこさ読み終わりました!

「夜は短し歩けよ乙女」は最初は独特な雰囲気についていけずに「うーん…?これ面白いのか…?」って感じだったんですが、2章が始まる頃(4章構成)にはだいぶ慣れてきてわりと楽しみながら読めました。
一般的な、ある程度現実味のある恋愛小説なのかと思っていたんですが、ちょっと…というかだいぶファンタジー的な要素が強いのでそれを知らずにいきなり読み出すと俺みたいに初っ端で戸惑うことになるかも。あと文体がちょっと回りくどいというか、古風というか…かなり癖が強いので、そこは好みの分かれるところかな…。

とにかく、ファンタジー的なところにしても独特な文体にしても、好きになれるかなれないかで楽しめるかどうかも決まる小説だと思います。ゲームで言ったら雰囲気ゲー。個人的には結構面白かった!あまり深く考えずに流れるように読むのがいいと思います。




「向日葵の咲かない夏」は読み終わった感想としては「あっ、そういう小説なんだコレ…」って感じ。買う前にあらすじ読んで予想してた話とは全然違いました。
ネタバレが怖いのであんまり詳しくは書けないんですが…
軽くネタバレが入ると思うので見たくない方は飛ばしちゃってください。






ミステリーで人が死ぬってのは別に普通なので、ある程度のグロさとかは予想してたんですが、この小説はちょっとサイコな感じで読んでて不安になるというか、気持ち悪くなるというか…登場人物に感情移入は全くできなかったです笑
あと結構強引な叙述トリックでミスリードを誘うような話なので、真面目に推理しようとすると「えーっ!なんだよーっ!」って感じになると思います。
俺は結構叙述トリックで読者に驚きをくれるような話が好きなので結構面白かったです!楽しめたにしても、楽しめなかったにしても、読後の胸くその悪さだけは保証します!笑







今は司馬遼太郎の「燃えよ剣」読んでます!トシ、最高に漢!
勉強しなきゃだから読み終わるのはいつになるか分からんけどじっくり読んでいきます。まあこれも現代文の勉強だしね!!!!


そんな感じ!

『G麺7』

今日は久しぶりに『G麺7』に行ってきました!
画像1

奥が塩、手前がしょうゆです!どっちもさっぱりしてて美味しいです!
横浜で食べるとどうしても家系とか博多ラーメンとかの濃ゆいラーメンが多くなってしまうのでなんとなく新鮮なのも良いです笑
あと麺がちょい太めなのもイイ!塩は沖縄そばみたいな感じ。

気になる方は是非食べてみてください!



あと最近読めていなかったAeLL.のブログを遡って読んでいたらなんと…

えりすがワンマンの時にあげたブックカバーを使ってくれていました!!この上ない感動!!

画像1

画像1


やっぱこういうのがあるとファン冥利に尽きますね…次のワンマンも絶対行くぜ!!



筋トレやってて体格が良くなってきたのは感じるんですが、握力だとかベンチプレスだとかそういう具体的な数値ってのも知りたいな…って最近思ってます。
とはいえ部屋に置く場所も無いし、買う金はもっと無いし…やっぱりジムに行くのがいいんですかね。
公営のがいいのか、それともちょい高くても民営のがいいのか…そういったことも含めて受験後に調べた上で通ってみようと思います!



そんな感じ!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
趣味はゲーム、AeLLのイベント参加、ラーメン屋巡り、読書、映画鑑賞、筋トレ。
FPSから恋愛ものまでいろんなジャンルのゲームやってます。
最近はアイドルのAeLL.にどハマり中。

ゲームメーター:http://gamemeter.net/u/20881
XboxLiveGT:Otakuto Tact1cs
Twitter:Otakuto_Tac1cs
Skype:The H3NTA1
youtube:http://www.youtube.com/user/TheOtakuto
読書メーター:http://book.akahoshitakuya.com/u/267427
ゲーム
プレイ中

・CoDシリーズ(受験勉強のため休止中)
・ドリームクラブZERO
・夏ノ雨

積みゲー

多数
Twitter
TwitterPowered by Twitterブログパーツ
Xbox360
バナーとか
Otakuto Tact1csの最近やったゲーム





D.C.III~ダ・カーポIII~

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
バナーとか
D.C.III~ダ・カーポIII~

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
  • ライブドアブログ