韓流TIMES

韓流ファンによる韓流情報配信Blog

韓流ドラマ

【REPORT】チャン・グンソク&IU、一目惚れの経験アリ?爆弾発言も飛び交ったドラマ「キレイな男」ファンミーティング大盛況

KSTYLE |

(c)KNTV
6月14日(土)、チャン・グンソクの主演で話題を集めたドラマ「キレイな男」のファンミーティングが東京国際フォーラムAにて開催された。

韓国オリジナルノーカット版のKNTV日本初放送を記念して行われたこのファンミーティングには、チャン・グンソク、IU(アイユー)、イ・ジャンウの3人が登壇し、笑いの絶えない楽しい2時間をファンに届けた。

梅雨の晴れ間となったこの日、会場は全国から集まった幅広い年代のファンで溢れかえった。イベントの司会としてお馴染みのYumiさんの呼びかけとともにチャン・グンソク、IU、イ・ジャンウが登場すると、割れんばかりの歓声が会場に響き渡った。

「こんにちは、『キレイな男』の“キレイな男”です」というチャン・グンソクの言葉に続いて、「みなさんこんにちは、ボトン役のIUです」「イ・ジャンウです」とそれぞれが日本語で挨拶し、ファンミーティングはスタート。


3人が見せる絵心…大喜利で素顔が露に

最初のコーナーは「キレイな大喜利」。ドラマに関連する問題に答えつつ、ドラマの魅力や愛をアピールするコーナーだった。ペンとフリップボードが用意され、絵を描くことになった3人。「才能がない」「苦手」と言うIU、イ・ジャンウとは対照的に、自信をのぞかせたチャン・グンソクは、「『キレイな男』ってどんなドラマ?」という最初のお題に、迷いなく絵を描き進めた。

ピンク色の花の中に顔を描いたチャン・グンソクは、客席から聞こえる笑い声に「笑ってんじゃねえよ」とジョークを飛ばしながら、「お花の中に入っている男のように、きれいな男、きれいな話が入っているドラマです」と説明し、大きな歓声を浴びた。

続いてイ・ジャンウは「きれいな男がグンちゃんで、その姿をこっそり隠れて見ているのがIUさん、そしてIUさんをこっそり見ている小さいのが僕です」という説明とともに、3人が並んでいる絵を公開。客席からも大きな拍手が巻き起こり、チャン・グンソクも「賢いな~、すげ~」と感心した。

(c)KNTV
「最後はプレッシャーがあります……」と言いながらIUが披露した絵は、チャン・グンソクの方を指す矢印。「グンソクさんが『キレイな男』の主人公なので、私は『キレイな男』といえばすぐグンソクさんが思い浮かびます」と話すと、「じゃあ僕は……」と言ってイ・ジャンウは席を離れるふりをして笑いを誘った。

2番目の質問は「異性のどこにセクシーさを感じるか?」。イ・ジャンウが真っ先に書き終わり、「正直に描きました」と“19禁”マークと共にウエストのラインを表現した。続いてIUが鎖骨や首、広い肩に魅力を感じると明かすと、チャン・グンソクはすかさず「肩なら自信があります」と服をめくって鎖骨を露出し、ファンの歓声を浴びた。感想を求められたIUは「悪くないですね」と評価。「ちなみにイ・ジャンウさんの肩は?」と聞かれると、気恥ずかしそうに首もとをさするイ・ジャンウの方を見て「うーん……次!」と辛口のコメントをして爆笑を誘った。

(c)KNTV
チャン・グンソクの思う“異性のセクシーポイント”は、「キレイな足でハイヒールの女の子」「“壁ドン”されてドキドキとか、ハァハァしている女の子」だった。そんな空気を感じると「ああ、いけるのかなーヤってもいいかな」と自信が持てるという爆弾発言も飛び出し、会場を沸かせた。これにイ・ジャンウも同意しながら「僕がよく使っている方法です」と発言。会場には黄色い悲鳴が響き渡った。IUは「まだ経験がないですが……まあ、悪くないです」とまんざらでもない様子を見せた。


IU&チャン・グンソク「一目惚れしたことがある」その相手は…

続いての質問は「一目惚れをしたことがあるか?」。これに手を挙げたのはチャン・グンソクとIUだった。「名前も明かしたほうがいいですか?」と言うIUに、チャン・グンソクはすかさず自分の名前を挙げた。IUが即座に「違います!」と否定すると「メンゴメンゴ」と謝罪。その息の合った掛け合いから、冗談を言い合う普段の自然体の二人の姿が垣間見えた。

(c)KNTV
一目惚れした相手についてIUは「まだあまり経っていないのですが、ついこの間、初めて会った人に一目惚れしてしまいました。私も一目惚れなんてないと思っていたんですが、偶然会った方に一目惚れしてしまったんです。その時の恍惚とした思いは、未だに忘れられません」と驚きの告白。その相手に関するヒントを求められると、「その人はあまり私に興味が無い人です。元々私はすごく優しい人が好きなんですが、その人は『来るな!』という感じがある男の人を好きになってしまいました」と赤裸々に明かした。

また、チャン・グンソクは一目惚れした瞬間について「その瞬間は忘れられないですね。彼女に初めて会った時から、心臓がすごくドキドキしてたし、メロメロしてたし……」と明かした。不安の声でざわめく会場に「名前を言ってもいいですか?……その名前は“うなぎ(チャン・グンソクのファンのこと)”です」と言うチャン・グンソクの告白が響くと、大きな歓声が沸き上がった。

最後の質問は「好きな異性の家に一人で残されたら何をする?」。チャン・グンソクの描いた絵はなんと、女性の下着と冷蔵庫だった。「本能的な絵だったんです。一人になったらサイズをチェックしようかと思って……でも本当にそういう状況になったら冷蔵庫を見ます。どんな風に片付けられているか見れば、その人の性格が全てわかると思います」と説明した。下着の絵に関して「どのくらいのサイズが好き?」と聞かれると、言葉に困りながらも「どんなサイズでも好きです」と言って笑った。

一方IUはドラマで演じたボトンと同じで好きな人の歯ブラシを使うと明かした。そしてイ・ジャンウはクローゼットを開けて見ると明かした。「僕だったらきっとクローゼットを開けてみると思います。サイズ的なこともありますが、何かプレゼントをするときにはどういう好みなのかなということを知るためにも、開けてみます」という模範解答のような説明で拍手を浴びた。


“韓国の歌姫”IUの歌声にチャン・グンソク&イ・ジャンウも感動

3人は事前の予告通り、歌でも観客を楽しませた。IUは“韓国の歌姫”の名にふさわしい美声で会場を魅了。梅雨の季節にぴったりな「Rain Drop」で美しい高音を響かせた。続いて披露したのは井上陽水の「少年時代」。日本人なら誰もが知る名曲をIUならではの歌声で表現し、感動を与えた。

(c)KNTV
IUの歌声にチャン・グンソクは「すごく感動をもらいました。やっぱり最高です」。イ・ジャンウは「ダビデのように、後ろでこっそり聞いてました。本当に声が美しくて、素晴らしいなと思いました」と大絶賛した。

続いて行われたのは、出されたテーマに合わせて3人が演技や仕草を披露するコーナーだった。
最初のテーマ“ウォーキング”は、男性同士の対決となり、ノリノリでセクシーなポーズを交えながらウォーキングするチャン・グンソクと、恥ずかしがりながらも「ドラマのためなら」と体を張ったイ・ジャンウに、IUは「私はこれを見るために今日来ました」とコメントした。

次にリップを塗ることに挑戦した3人。まずIUは可愛らしく小指でグロスをとり、トントントンと下唇に乗せた後、唇を閉じて「ン~マッ」とキュートな魅力をアピールした。イ・ジャンウはまたもや恥ずかしそうな素振りを見せたが、腹を決めたようにIUのやり方を真似して可愛い仕草まで披露した。一方、普段あまり自分でリップを塗ることがないと言うチャン・グンソクは「男らしくやります」と宣言。豪快にリップを唇に付けて舌でセクシーになめまわし、熱い歓声を浴びた。これにIUは「グンちゃんはやっぱり危ないですね。いい意味で」と感想を明かし、爆笑を誘った。

(c)KNTV

歌手顔負けの歌声にチャン・グンソク&IUもプレッシャー

続いて行われたのは前日の記者会見でチャン・グンソクがオススメしていたイ・ジャンウのステージ。ドラマの映像に続いて登場し、OST(劇中歌)「好きなんだ」「熱病」を続けて相次いで披露したイ・ジャンウは、歌手が本業と言っても不思議ではないほどの抜群の歌唱力を誇った。イ・ジャンウの優しい美声に魅了されたファンたちは、笑顔で歌い終えた彼に大きな拍手を送った。

(c)KNTV
イ・ジャンウの歌にチャン・グンソクは「衝撃でした。日本で歌手として活動してるんですが、次に歌うのですごくプレッシャーになりました」と絶賛。IUも「本当に上手でびっくりしました。私、歌手をやめたほうがいいんじゃないかなと思いました。演技も本当に上手なんですが、演技よりも歌の方が上手いんじゃないですか?」と最高の賛辞を送った。


ファンサービスも満載!「ずっと君を愛してあげる!」

イベントには「運命のルーレット」と題して、会場のファンと交流するコーナーも設けられた。抽選で選ばれた3人が、チャン・グンソク、IU、イ・ジャンウとペアになり、ルーレットで決まったテーマに従うこのコーナー。イ・ジャンウは女性ファンの“手を抱いて自分撮り”をした。IUは“肩をにぎって踊る”というミッションに大笑いしながら優しく男子高校生をリードした。最後のチャン・グンソクに与えられたテーマは“手をつねって愛を叫ぶ”。「初めての経験にドキドキする」と言いながら、女性ファンの手をつねったチャン・グンソクは、「あのさ、話したいことがあるんだけど、ずっと君を愛してあげる!」と告白して、彼女をギュッと抱きしめた。

(c)KNTV
最後を飾ったのはチャン・グンソクのステージだった。「グンちゃん!」「オッパ!」という歓声を浴びながら、「キレイな男」のOST「Beautiful Days」を熱唱。続いて披露したのは夏にぴったりなダンス曲「Nature boy」。ファンの完璧なコールも相まって単独コンサートを彷彿とさせるステージとなり、会場が揺れるほどの大盛り上がりを見せた。

最後に「今回はドラマのプロモーションで久しぶりに皆さんと色んな事を話せて、『キレイな男』についてもたくさん知ってもらえたので嬉しかったです」(チャン・グンソク)、「このような大きなステージに立つのは今回が初めてだったのですが、とても楽しかったです。僕たち3人のことをずっと好きでいてくださいね」(イ・ジャンウ)、「本当に本当に楽しかったです。この場で今日初めてお会いする方もいたと思うんですが、皆さん本当に優しくて、私のことを本当に温かく迎えてくださってありがとうございました。おかげで楽しく遊んで帰ることができます」(IU)とイベントの感想と共に感謝の気持ちを伝えた3人は、6月27日からスタートするドラマ「キレイな男」のPRも忘れなかった。

「『キレイな男』ファイティン!」と言う掛け声でイベントは終了。ファンも出演者も笑顔の絶えない楽しい時間となった。

【6月14日(土) セットリスト】
M01. IU 「Rain Drop」(JPN ver)
M02. IU 「少年時代」(JPN)
M03. イ・ジャンウ 「好きなんだ」 (KOR ver)
M04. イ・ジャンウ 「熱病」 (KOR ver)
M05. チャン・グンソク 「Beautiful Day」(KOR ver)
M06. チャン・グンソク 「Nature boy」(JPN ver)

「キレイな男」韓国オリジナルノーカット版 KNTV 独占日本初放送
放送日時:6月27日~ 毎週金曜日 午後10:05~0:30(2話連続)
http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=27891

スカパー!先行放送
放送日時:7月21日(月) 午後10:30~11:30
番組タイトル KNTV presents「チャン・グンソク主演『キレイな男』ファンミーティング」独占初放送
BSスカパー!(BS241チャンネル)、スカチャン5(スカパー!プレミアムサービス585チャンネル)

KNTV 拡大版日本初放送
番組タイトル:『「キレイな男」ファンミーティング』拡大版
放送日時:8月8日(金) 午後8:50~10:05
豪華競演で行われた6月14日@東京国際フォーラム「キレイな男」ファンミーティングの模様とKNTVでしか見られないスペシャル映像を含む拡大版で放送!
http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=28357

 記者 : Kstyle編集部

チャン・グンソク、IU、イ・ジャンウの豪華出演決定!『キレイな男』ファンミーティング決定!


美しい男
KNTV『キレイな男』(原題)日本初放送を記念してプレミアムイベントを開催!!
主演のチャン・グンソク、IU、イ・ジャンウの豪華出演決定!
チャン・グンソク主演『キレイな男』ファンミーティング

アジア各国で絶大な人気を誇るチャン・グンソクが出演し、 話題となった最新作ドラマ『キレイな男』(原題)が2014年6月からKNTVで日本初放送!
それに伴い2014年6月14日(土)に 「チャン・グンソク主演『キレイな男』ファンミーティング」を開催することが決定した。

チャン・グンソク表紙&記事10ページ掲載予定!韓国雑誌 marie claire(マリクレール)2014年4月号

また同作品に出演しているK-POPシンガーで役者としても成長中のIUと人気急上昇中のイ・ジャンウも参加決定。
『キレイな男』(原題)の放送を前に、豪華メインキャストが大集結!
Beautifulな主演俳優達によるドラマトークはもちろん、ここでしか聞けない貴重な撮影秘話まで、そしてなんとこの日のために特別に3人が生歌もお届け致します!
「歌い、語る、夢のセッション!」 豪華出演者が繰り広げる1日限りの夢のファンタスティックセッションを是非ご堪能下さい。

<イベント概要>
【出演】チャン・グンソク、IU、イ・ジャンウ
【会場】東京国際フォーラム ホールA
【日程】2014年6月14日(土)
[昼公演]13:30開場 14:30開演 / [夜公演]17:30開場 18:30開演
【チケット】¥10,000(全席指定・税込)

【主管】株式会社フラウ・インターナショナル
【主催】KNTV
【企画・制作】株式会社TIMO Japan
【協力】チャン・グンソク ジャパン オフィシャルファンクラブ/イ・ジャンウ ジャパン オフィシャルファンクラブ/IU ジャパン オフィシャルファンクラブ
【制作協力・運営】Mdash(バッドニュース)

【チケット発売情報】
●ファンクラブ会員先行<チャン・グンソク>: 2014年3月13日(木)~3月18日(火)
●ファンクラブ会員先行<イ・ジャンウ>: 2014年3月15日(土)~3月18日(火)
●ぴあプレイガイド最速先行: 2014年3月25日(火)~
●一般プレイガイド先行: 2014年4月5日(土)~
●一 般 発 売: 2014年4月12日(土)~

【FCに関する問合せ】
●チャン・グンソク ジャパン オフィシャルファンクラブ:http://www.jang-keunsuk.jp/top.html
●イ・ジャンウ ジャパン オフィシャルファンクラブ http://www.leejangwoo.jp/
●IU ジャパン オフィシャルファンクラブ http://www.iloveiu.jp/

【公演に関する問合せ】
Mdash(バッドニュース) 03-6416-1515 (月~金) 10:00〜18:00

チャン・グンソク主演『キレイな男』ファンミーティング 詳細 http://www.kntv.co.jp/belami-event/

チャン・グンソク主演ドラマ『キレイな男』(原題)日本初放送決定!


キレイな男
チャン・グンソク主演ドラマ『キレイな男』(原題)の日本初放送が決定した。

チャン・グンソク表紙&記事10ページ掲載予定!韓国雑誌 marie claire(マリクレール)2014年4月号

アジア各国で高い人気を誇るチャン・グンソクの主演で注目を集めたドラマ『キレイな男』。
同作でチャン・グンソクが国宝級の美しさを持つ“キレイな男”トッコ・マテに扮し10人の女性から人生のノウハウを学んでいくラブロマンスを演じている。グンソクが魔性の男というハマリ役を演じ、その魅力を発揮、話題を集めた。

共演には実力派K-POPシンガーで役者としても成長中のIU(アイユー)がトッコ・マテに片思いするボドンを、人気急上昇中のイ・ジャンウがマテのライバル、チェ・ダビデを演じ物語を盛り上げている。

同ドラマは、6月よりケーブル放送KNTVにて日本初放送される。

「綺麗な男」チャン・グンソクの飲む“綺麗なドリンク”に関心集中

OSEN |

写真=「綺麗な男」放送キャプチャー
KBS 2TVの水木ドラマ「綺麗な男」が人気を集めている中、主人公たちのファッションはもちろん、彼らが飲むドリンクまでも話題を集めている。

第8話の放送では、トッコ・マテ役のチャン・グンソクが買って来たドリンク「BORBA」を、ミョミ(パク・ジユン)とスタッフがみんなで一緒に飲むシーンが放送され、主なポータルサイトの検索語ランキングには「チャン・グンソク ドリンク」「綺麗な男 ドリンク」などの関連検索キーワードがランクインした。これに先立ち第3話では、IUが同ドリンクを持って登場し、視聴者の関心を受けたことがある。

「綺麗な男」に出る話題のドリンクは、スキンバランスウォーター「BORBA」で、グリーン、ブルーバイオレットなど、パステルカラーと四角形の差別化されたデザインで「綺麗なドリンク」との愛称で人気を集めている製品だ。

スキンバランスウォーター「BORBA」は米国でミラ・クニス、ミーガン・フォックスなど、ハリウッドの有名女優の間で話題となったことで“イットアイテム”に浮上し、スキンバランスウォーターという飲む美しさをコンセプトに、カラーごとに特有の活性機能を盛り込み、自身のスタイルに合わせて飲むミネラルウォーターだ。

「BORBA」の関係者は「実際放送に登場してから、関連サイトやネット掲示板など『BORBA』を認知した視聴者たちの書き込みも少なからず掲載されており、ブランドの認知度が高まり、売上げにも影響を及ぼしている」とし、ドラマを通じた人気を実感していると伝えた。

「BORBA」は新世界百貨店、ギャラリア百貨店、現代百貨店、SSGフードマーケット、空港免税店など、全国の有名デパート及び免税店とOLIVE YOUNGで販売している。

 記者 : チェ・ウンジュ

「あなたが選ぶ韓国ドラマ大賞」最終結果発表!全てのランキングを公開

KSTYLE |

2013年6月22から9月30日にかけて行われた「あなたが選ぶ韓国ドラマ大賞」全部門の投票結果が発表された。

韓流10周年実行委員会は、韓流10周年に当たる今年、これまで日本で紹介されたドラマや俳優を対象に人気投票「あなたが選ぶ韓国ドラマ大賞」を実施した。同賞は、10月19日に幕張メッセで開催されたイベント「Korean Entertainment 10th Anniversary Awards in Japan」の中で、作品部門、男優部門、女優部門の3部門各10位までが表彰されたが、今回、この3部門を含む全てのランキングが公式ホームページ上で発表された。

作品部門は「冬のソナタ」、男優部門はペ・ヨンジュン、女優部門はユン・ウネ、ケーブルTVドラマ部門は「イニョン王妃の男」、長編ドラマ部門は「家門の栄光」、毎日ドラマ部門は「がんばれ!クムスン」が1位に輝いた。


あなたが選ぶ韓国ドラマ大賞【最終発表 部門別ランキング】(一部のみ掲載)
総投票数 12万7,048票、ランキングの詳細は公式ホームページをご覧ください。

【作品部門】(1位~300位)
1位 冬のソナタ
2位 屋根部屋のプリンス
3位 美男<イケメン>ですね
4位 王女の男
5位 宮(クン)~Love in Palace

【男優部門】(1位~300位)
1位 ペ・ヨンジュン
2位 パク・ユチョン(JYJ)
3位 チャン・グンソク
4位 キム・ヒョンジュン(SS501 リーダー)
5位 ヒョンビン

【女優部門】(1位~300位)
1位 ユン・ウネ
2位 チェ・ジウ
3位 キム・ソナ
4位 ハン・ヒョジュ
5位 ハ・ジウォン

【ケーブルTVドラマ部門】(1位~20位)
1位 イニョン王妃の男
2位 フルハウスTAKE2
3位 となりの美男<イケメン>
4位 美男<イケメン>バンド ~キミに届けるピュアビート
5位 応答せよ1997

【長編ドラマ部門】(1位~30位)
1位 家門の栄光
2位 宮廷女官 チャングムの誓い
3位 善徳女王
4位 トンイ
5位 初恋(1996)

【毎日ドラマ部門】(1位~20位)
1位 がんばれ!クムスン
2位 明日に向かってハイキック
3位 19歳の純情
4位 君は僕の運命
5位 愛もリフィルできますか?

 記者 : Kstyle編集部

「綺麗な男」チャン・グンソク、カルビや卵焼きを美味しそうに食べる姿が話題…視聴者の食欲を刺激

MYDAILY |

写真=KBS 2TV「綺麗な男」放送画面キャプチャー
チャン・グンソクが“モクバン”(食べるシーン)界の新星として浮上している。

最近、インターネット掲示板にはチャン・グンソクがKBS 2TV水木ドラマ「綺麗な男」で料理をガツガツ食べるシーンをキャプチャーした写真が掲載された。

「綺麗な男」の第1話でチャン・グンソクは“ベジタリアン”だと言ったものの、この言葉を取り消すかのごとくカルビを手に食らいつく姿を見せた。また、27日の放送ではIU(アイユー)が置いて行ったお弁当を見て微笑み、卵焼きを食べる姿で笑いを誘った。

チャン・グンソクのモクバンは28日の放送でも登場した。キム・イェウォンの両親が作ってくれた料理を美味しそうに食べるシーンで視聴者の食欲を刺激した。

特にこのシーンでチャン・グンソクは、美味しそうに食べながら急にカッとなる姿を見せ、刻々と変わるトッコ・マテの感情を自由自在にコントロールするなど、深みのある内面演技を見せた。

このようにチャン・グンソクは俳優としてキャラ崩壊も恐れない名モクバンの演技を披露し、ドラマに面白さを与えている。

 記者 : イ・ウンジ

「綺麗な男」チャン・グンソク“私物の車を無料で撮影に提供した”

OSEN |

俳優チャン・グンソクが私物の車をドラマの撮影に無料で提供したと伝えた。

韓国で23日に放送されたKBS 2TV「芸能街中継」では、ドラマ「綺麗な男」に出演中のチャン・グンソク、IU(アイユー)、イ・ジャンウ、ハン・チェヨンのインタビューが公開された。

この日、チャン・グンソクは「強烈な台詞が一行ある。『僕ってそんなに美しいですか?』という台詞だ。(みなさんが)何を考えているのか分かる。僕の短所を長所に変えられるドラマだと思う」と伝えた。

また「実際に、私物の車をドラマの撮影に使った。小物の協賛会社が見つからず、僕の車を使った」と伝え、注目を浴びた。

ハン・チェヨンはチャン・グンソクとの共演について「思った以上に年の差がある。チャン・グンソクさんが7歳年下だ」とし「予想以上に成熟していて、年齢差は感じない」と伝えた。

IUはチャン・グンソクについて「運転が上手で、綺麗で演技も上手い」と語った。するとチャン・グンソクは「正直な子だね」とジョークを飛ばした。

 記者 : クォン・ジヨン

チャン・グンソクは女性視聴者のハートを射止められるか?「綺麗な男」本日(20日)放送スタート!“ドラマへの期待と懸念”

TVREPORT |

写真=グループエイト、TVレポート DB
KBS 2TV水木ドラマ「綺麗な男」が本日(20日)、お茶の間に初登場する。「綺麗な男」は国宝級のビジュアルと魔性の魅力を持つトッコ・マテが、韓国上位1%の成功した女性10人の心を奪いながら得たノウハウを通じて、本当の“綺麗な男”に成長していく過程を描いたドラマだ。韓流スターチャン・グンソクが「ラブレイン」以来約1年半ぶりに出演するドラマとして話題を集めている。

しかし、ドラマはふたを開けてみるまではわからないものだ。第1話の放送を控えている「綺麗な男」の“期待要因”と“懸念要因”を探ってみよう。

期待要因

「フルハウス」「宮~Love in Palace」「花より男子~Boys Over Flowers」に続く漫画原作のドラマ

「綺麗な男」は有名漫画家チョン・ゲヨンの同名漫画を脚色した漫画原作のドラマだ。原作があるドラマはキャラクターとあらすじについての理解が早いという長所があり、特に漫画を原作にするドラマは絵のキャラクターと俳優が作り上げる人物を比較できる楽しさまである。

以前「フルハウス」「宮~Love in Palace」「花より男子~Boys Over Flowers」など漫画原作のドラマが爆発的な人気を得た。「綺麗な男」が同じように、“ワンソースマルチユーズ”コンテンツになれるか、期待を集めている。

チャン・グンソクが歯を食いしばって選んだドラマ

「綺麗な男」はチャン・グンソクが俳優人生のターニングポイントにするために選んだと強調したドラマだ。このドラマに出演するため彼は、予定されていた日本コンサートの延期を敢行し、日本の芸能界で成功するための条件の一つである“信用”を捨ててまで選んだドラマだという点で、「綺麗な男」へファンの関心がさらに集まっている。

果たしてチャン・グンソクのこの選択により、彼の代表作である「ベートーベン・ウィルス」や「美男<イケメン>ですね」の栄光を再現することができるのだろうか。以前とは違うチャン・グンソクの変身に期待が集まっている。

外部の脚本家と外部の監督という“直球”

今年KBSで放送された「ゆれながら咲く花」「オフィスの女王」「グッド・ドクター」「秘密」など成功したドラマはすべて新人脚本家の作品であるという共通点がある。「綺麗な男」はこれらの作品に続き、KBSが放送局出身ではない外部の脚本家と監督で送る異例の作品だ。(KBSはMBC、SBSとは異なり、外部の脚本家と監督が入りににくい“鉄の壁”のようなところで定評がある)

ユ・ヨンア脚本家とチョン・ジョンファ監督はドラマではなく、映画界で名前を知らせた人物だ。ユ・ヨンア脚本家は観客動員数1000万人に成功した映画「7番部屋の贈り物」を脚色し、チョン・ジョンファ監督は映画「甘い嘘」を経て、「美男<イケメン>ラーメン店」と「隣の美男<イケメン>」を演出し、ドラマ界でも認められた“演出のプロ”だ。

果たしてKBSは、“畑違い”の彼らを選択したことを後悔しないで済むのか、注目が高まる。


懸念要因

「秘密」の成功は害となるのか?得となるのか?

前作が成功すれば、後に続く作品にも影響が及ぶというのはもう昔の話だ。「サメ ~愛の黙示録~」と「未来の選択」はそれぞれ月火ドラマ視聴率1位の「オフィスの女王」と「グッド・ドクター」の後番組として放送されたが、恩恵はなかった。このようなことから「綺麗な男」も水木ドラマ1位の「秘密」の後番組であるが、「秘密」が見せたすばらしい競争が害となるのか得となるのか、簡単には予測できない。

また、「秘密」を凄まじい勢いで追撃し、視聴率15.9%(ニールセン・コリア全国一日基準)を記録した「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」(以下「相続者たち」)の新たな勝利が予想されている中、「綺麗な男」が正統ラブストーリー「秘密」に夢中になった視聴者を確保したまま、新たなブームを作り出すことが出来るか、視聴者の期待と懸念が同時に寄せられている。

チャン・グンソク、今度は通じるか?

チャン・グンソクは子役出身で演技力はすでに証明されているが、前作の「メリは外泊中」と「ラブレイン」は視聴率の面で成果を残せなかった。「綺麗な男」はそんな彼が俳優という肩書きを取り戻すために選んだ作品だが、これまで公開されたスチールカットと予告映像での姿を見る限り、「美男<イケメン>ですね」で見せた姿とあまり変わらないという評価だ。

しかし、チャン・グンソクは「綺麗な男」を自身の俳優としての地位を確立してくれる作品だと固く信じている。トッコ・マテが一つのキャラクターではなく、様々なキャラクターを持つ人物として描かれるためだ。チャン・グンソクは「トッコ・マテを通して、皆さんが考えるチャン・グンソクの短所を長所に変えられるはず」とドラマの成功を確信している。

手強い裏番組

「綺麗な男」の裏番組は、キム・ウンスク脚本家の「相続者たち」やメディカルドラマ「メディカルトップチーム」と戦った「秘密」に負けないほどそうそうたる作品揃いだ。「相続者たち」に続いて放送される「星から来たあなた」は、「僕の妻はスーパーウーマン」や「棚ぼたのあなた」を執筆したスター脚本家パク・ジウンと「風の絵師」と「根の深い木~世宗(セジョン)大王の誓い~」を演出し、演技大賞受賞俳優を輩出したスター演出家チャン・テユが手を組んだ作品だ。トップスターのチョン・ジヒョンが約15年ぶりにドラマ復帰する作品としても話題を集めている。

また、MBCで放送される裏番組「ミスコリア」も豪華な顔ぶれだ。「パスタ~恋が出来るまで~」で息の合ったコンビプレーを見せたソ・スクヒャン脚本家とクォン・ソクチャン演出家が手を組み、最近作品に恵まれているイ・ソンギュン、イ・ソンミン、イ・ヨニが出演するためだ。しかし、裏番組に隠れて注目されなかった「秘密」の成功で、“ドラマはふたを開けてみないとわからない”という俗説が再認識され、「綺麗な男」への期待を高めている。


記者の予感

「綺麗な男」の制作発表会でイ・ガンヒョンKBSドラマ局長は「『綺麗な男』は“浮気者のドラマ”ではなく、成長ドラマ」と強調した。これに加え、イ・ジェサン監督は「綺麗な男」を自己啓発ドラマと紹介した。「綺麗な男」が単純に面白さだけを追及するドラマではないという点に注目してほしいということだ。

「綺麗な男」というドラマのためにチャン・グンソクは韓流スターとして目の前の富も投げ捨て、IU(アイユー)は久しぶりに再開した歌手活動を早く切り上げた。さらに最近出産したハン・チェヨンは産後のケアも先送りし、毎日ドラマ(月~金曜日に放送されるドラマ)の成功を通して主人公へと飛躍したイ・ジャンウは、チャン・グンソクの華麗さに埋もれる可能性が高いにもかかわらず、「綺麗な男」を選択したのだ。

制作陣の自信と不都合な点をも受け入れた俳優たちの選択、これらだけでも「綺麗な男」を視聴者に勧める理由として十分ではないだろうか。

 記者 : イ・ウイン

パク・ユチョン&ユン・ウネ主演「会いたい」来年2月4日にBlu-ray&DVD&オリジナルサウンドトラックCDリリース決定!

KSTYLE |

(C)2012 MBC & Victory Production
「屋根部屋のプリンス」のパク・ユチョンと「私に嘘をついてみて」のユン・ウネが初共演を果たした、切なすぎる愛に涙が止まらないピュア・ラブストーリー「会いたい」がBlu-ray&DVD&オリジナルサウンドトラックCDで2014年2月4日に同時リリースすることが決定。さらに本日より、LINE@(ID:@aitai) での「会いたい」に関するニュース発信も開始されている。

人気、実力ともに韓国ドラマ界のトップスターであるパク・ユチョン、ユン・ウネが新境地を見せた本作は、14年前に起こったある事件をきっかけに、癒えない心の傷を抱えて生きてきた刑事ジョンウ(パク・ユチョン)と、初恋の少女スヨン(ユン・ウネ)の淡い初恋のときめき、スヨンをめぐる三角関係、そして次々に明かされていく衝撃の真実…切ないラブロマンスに加え、幾重にも張り巡らされた謎が観る者を惹きつけて離さない純愛ストーリーとなっている。

また、パク・ユチョンの宿敵に「ペク・ドンス」のユ・スンホ、「太陽を抱く月」の天才子役カップルであり次世代の注目俳優ヨ・ジング&キム・ソヒョンが子供時代を熱演!韓国では「ポックDAY(ポゴシッタ=会いたい+DAY)」という新造語まで生み出し、2012年の「MBC演技大賞」では6冠を獲得した話題作である。

脚本は「私の心が聞こえる?」「ラスト・スキャンダル」「天国の階段」のムン・ヒジョン。叙情性豊かで心温まる感動作の名手が、詩的なセリフや繊細な感情表現を駆使して、韓国ドラマの原点とも言える“正統派ラブロマンス”を極上のエンターテインメントに仕上げている。スタッフには「負けたくない!」「ありがとうございます」のイ・ジェドン監督、「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」「善徳(ソンドク)女王」の演出を手がけたパク・ホンギュンが名を連ねた。

【ストーリー】
暴力的な父が殺人罪で逮捕され、“殺人犯の娘”と後ろ指をさされる辛い日々を送っていた少女イ・スヨン。そんな折、アメリカから帰国したばかりの少年ハン・ジョンウは、偶然出会ったスヨンに興味を抱く。ずっと孤独だったスヨンと、裕福ながらも愛情のない家庭に寂しさを感じていたジョンウは互いに惹かれ合うが、ある悲劇的な事件を境にスヨンは行方不明になってしまう。14年後、刑事となったジョンウは、今もスヨンを捜し続けていた。
一方、過去を消し去るように“ジョイ”と改名し、デザイナーとしてパリで活躍していたスヨンは、14年ぶりに韓国に帰国する。彼女の隣には、スポンサーであり家族同然の恋人ハリーがいた。ある事件の捜査の最中、ジョイを見かけたジョンウは、彼女からスヨンの面影を感じ取るが……。

■DVD情報
「会いたい」
2014年2月4日(火)
Blu-ray SET1(GNXF-1667 3枚組)¥21,000+税
DVD SET1(GNBF-3287 5枚組)¥19,000+税
・第1話~第10話収録/本編600分+特典映像60分
●レンタルDVD Vol.1~6同時リリース

2014年3月4日(火)
Blu-ray SET2(GNXF-1668 3枚組)¥21,000+税
DVD SET2(GNBF-3288 6枚組)¥19,000+税
第11話~第21話収録/本編660分+映像特典60分
●レンタルDVD Vol.7~15同時リリース

【セルBlu-ray&DVD共通特典映像】
メイキング・予告編・キャストインタビュー・制作発表会 他(予定)
【セルBlu-ray&DVD共通初回限定封入特典】
■(SET1)ブックレット12P・ポストカードセット(予定)
■(SET2)ブックレット12P・ミニクリアファイル(予定)
【Blu-ray&DVD仕様】
カラー/音声:<Blu-ray>1 韓国語2chステレオ リニアPCM
2日本語2chステレオ リニアPCM
<DVD>1 韓国語2chステレオ ドルビーデジタル
2 日本語2chステレオ ドルビーデジタル/
字幕:1日本語 2吹替用/16:9 HDサイズ

2014年2月4日(火)
「会いたい オリジナル サウンドトラック」CD(GNCP-1051 1枚組)定価:¥3,000+税
16曲/3Pケース/オールカラーブックレット(24P予定)
ハングル歌詞、フリガナ、日本語対訳付き
※発売日・仕様・特典は都合により予告なく変更する場合が
ございます。

発売元・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

※LINE@にて、「会いたい」情報発信中!ID:@aitai

■番組情報
DATVにて2013年3月より放送
衛星劇場にて2013年9月より放送

■関連サイト
「会いたい」公式サイト

 記者 : Kstyle編集部

チャン・グンソク&IU主演「綺麗な男」4人4色のポスター公開…“予測不可能なロマンス”を予告

TVREPORT |

写真=(株)グループエイト
ドラマ「綺麗な男」が出演者の個性が光るポスターを公開し、期待を高めている。

今月20日から放送されるKBS 2TV新水木ドラマ「綺麗な男」(脚本:ユ・ヨンア、演出:イ・ジェサン、チョン・ジョンファ)が、華やかなビジュアルの4人のキャラクターショーのような異色のポスターを公開した。

チャン・グンソクの個人ポスターの中には「綺麗な男」のストーリーが込められている。韓国上位1%の成功した女性10人の助けによって成長するトッコ・マテ(チャン・グンソク)のキャラクターを表現した。特に眼差しと仕草一つで女性の心を虜にするトッコ・マテを見せるため、スーツを着たチャン・グンソクを中心に、周りに位置している手は彼を助けてくれる成功した女性10人を意味する。

首に巻いたコサージュが際立つIUの個人ポスターは、すぐにでもトッコ・マテを襲いそうなキュートな表情が目立つ。ボトン(IU)はマテのポスターにも登場し、マテの肩に乗った姿は一途な思いを見せるボトンの心を可愛らしく表現したものだ。

女神のような美貌とエリートの知性を備えたホン・ユラ(ハン・チェヨン)は、手段と方法を選ばずまだ加工されていない宝石のようなトッコ・マテを強力な綺麗な男に再誕生させる人物。洗練されたラグジュアリーなファッションのホン・ユラは、キム・ボトンとは正反対の姿でドラマに緊張感を吹き込むと期待が集まっている。

微かな笑みを浮かべているチェ・ダビド(イ・ジャンウ)は、キム・ボトンを理想のタイプに思う男。ボトンはマテだけを見ているが、彼女との紆余曲折満載のロマンスを期待させる。

またビジュアルとストーリーだけで期待を高めている「綺麗な男」は、観客動員数1200万人を突破した「7番部屋の贈り物」のユ・ヨンア脚本家が執筆を手がけ、「隣の美男<イケメン>」「美男<イケメン>ラーメン店」のチョン・ジョンファ監督が“イケメン製造機”というニックネームらしく、最強ビジュアルの感性的な演出を加える。「綺麗な男」は「秘密」の後番組として韓国で今月20日の夜10時から放送される。

 記者 : チョ・ヘリョン

チャン・グンソク生出演 ~ドラマ「きれいな男」制作発表会 独占生中継!!~ (番組ID:lv157735363)

ニコニコ生放送
詳細はこちら↓
http://live.nicovideo.jp/watch/lv157735363

プログラムの変更に伴い、
番組開始時間が14時への変更になりました。



チャン・グンソク出演
ドラマ『きれいな男』の制作発表会の模様を
独占生中継でお送りいたします。




制作発表会の中継後は、
2013年8月に大反響のうち幕を閉じた
『ZIKZIN Fes.』のライブをお届けいたします。

たっぷり5時間の放送を、どうぞお楽しみに♪


■制作発表会出演
チャン・グンソク / IU / イ・ジャンウ / ハン・チェヨン

■スケジュール
14時 ドラマ「きれいな男」制作発表会 生中継
15時 「ZIKZIN Fes.」ライブ映像

「ZIKZIN Fes.」映像の一部パートにて、
プレミアム会員限定 視聴コーナーが御座います。
>>プレミアム会員登録<<
※限定放送はPC、iPad、iPhone、Android(niconicoアプリ)で視聴が出来ます。


番組プログラム、放送開始時間は変更となる可能性が御座います。
 予めご了承ください。

※制作発表会は韓国語で行われます。
 翻訳、字幕テロップ等はございませんので、予めご了承ください。

※本番組は日本国内でのみ視聴できます。海外からの視聴はできません。
 This program is not available outside of Japan.
 此節目僅限日本國收看


■チャン・グンソク Zeppツアー
http://www.jang-keunsuk.jp/zikzinlive/


■チャン・グンソク ジャパン オフィシャルウェブサイト
http://www.jang-keunsuk.jp/


 

「綺麗な男」チャン・グンソク&ハン・チェヨンの出会いの裏に隠れた3つのポイント

TVREPORT |

写真=(株)Group8
“魔性の男女”チャン・グンソクとハン・チェヨンがついに対面した。強烈な眼差しで互いの目を見つめている二人の俳優。ハン・チェヨンがチャン・グンソクを挑発した理由は一体何だろうか。

KBS 2TV新水木ドラマ「綺麗な男」(脚本:ユ・ヨンア、演出:イ・ジェサン、チョン・ジョンファ)で“魔性の男”トッコ・マテと“魔性の女”ホン・ユラに扮し、熱演を披露する予定のチャン・グンソクとハン・チェヨン。二人の強烈な出会いの裏に隠れた事情を3つのキーワードでまとめてみた。

1. ビジュアル

トック・マテ役のチャン・グンソクは、6日に公開されたスチールカットで完璧に近いオーラを発している。トッコ・マテとホン・ユラが初めて出会うシーンを収めたこのスチールカットで、ホン・ユラは大半の女性の心を虜にするトッコ・マテの前でも余裕溢れる表情を見せている。

2. 同床異夢

トッコ・マテとホン・ユラ。彼らには達成しなければならない目標がある。そのためにマテとユラは手を組む必要がある。ユラにはダイヤモンドの原石であるトッコ・マテを磨いて素敵な宝石にする任務がある。果たして、トッコ・マテとホン・ユラは血なまぐさい成功をめぐる戦場で共に生き残ることができるのだろうか。

3. 秘密

性格も、性向もまったく違うトッコ・マテとホン・ユラは、互いの正体について完璧に知らない状態だ。彼らはそれぞれの秘密を抱いたまま同じ目標に向かって走る予定である。このようなストーリーラインは視聴者に劇的な緊張感を与えると共に、予測不可能なストーリーで快感を抱かせる見通しだ。

「綺麗な男」は数多くのマニアを確保した漫画家チョン・ゲヨンの同名漫画を原作にしたドラマ。1200万人の観客を動員した映画「7番部屋の贈り物」を脚色したユ・ヨンア脚本家が執筆し、tvNドラマ「となりの美男<イケメン>」「美男<イケメン>ラーメン店」などを手がけたチョン・ジョンファ監督が演出する。「秘密」の後番組として11月20日に韓国で放送がスタートする。

 記者 : イ・ウイン

「綺麗な男」チャン・グンソク&IU、制服姿で強烈な出会い“一目惚れ”

MYDAILY |

写真=(株)グループエイト
新ドラマ「綺麗な男」のチャン・グンソクとIU(アイユー)の初の出会いが公開された。

1日、KBS 2TV新水木ドラマ「綺麗な男」(脚本:ユ・ヨンア、演出:イ・ジェサン、チョン・ジョンファ)の制作会社は、国宝級のビジュアルの持ち主であるトッコ・マテと平凡な女性キム・ボトンが始めて出会うシーンを収めた写真を公開した。

公開された写真は、バスに乗っている平凡な中学生キム・ボトンが、非凡な外見の高校生トッコ・マテを初めて目撃する場面だ。

キム・ボトンはとトッコ・マテとの出会いから胸のときめきと忘れられない思い出を得た人物。彼女はその日以来、マテだけを見つめながら、10年近くの間トッコ・マテに付きまとう。

写真の中のチャン・グンソクは、白いシャツとジーンズを合わせたナチュラルなファッションで、キム・ボトンの心を射止める素晴らしいルックスを誇示した。

一方、IUは、制服姿に大きな黒縁めがねをかけ、少女漫画が好きそうな平凡な中学生に戻った。目を大きく見開き、メロメロの眼差し、共感を欲しがるETのような指先など“一目惚れした演技3種セット”で撮影現場で少女の感性を表現したという。

「綺麗な男」は漫画家チョン・ゲヨンの同名漫画を原作にし、映画「7番部屋の贈り物」を脚色したユ・ヨンア脚本家とtvNドラマ「となりの美男<イケメン>」「美男<イケメン>ラーメン店」などを手がけたチョン・ジョンファ監督がタッグを組んだ作品である。「秘密」の後番組として11月20日に韓国で放送がスタートする。

 記者 : イ・ジヨン

「綺麗な男」チャン・グンソク、原作漫画の主人公とシンクロ率100%?

OSEN |

写真=ネット掲示板およびブログ
俳優チャン・グンソクと「トッコ・マテ」のシンクロ率が話題となっている。

チャン・グンソクが、チョン・ゲヨンのウェブ漫画を原作とするKBSの新しい水木ドラマ「綺麗な男」の主人公トッコ・マテとしてドラマに復帰する中、原作の主人公とのシンクロ率が話題になり、ファンの期待を実感させている。

ネットを通じて急速に拡散している写真の中には「綺麗な男」トッコ・マテの原画とチャン・グンソクの写真を並べて比較しており、ポーズから衣装まで完璧なシンクロ率が印象的だ。

このようにネットユーザーたちを騒がせているチャン・グンソク流のトッコ・マテが、どのような姿で誕生するか、早くから期待が高まっている。

何よりも連載当時、数多くの女性を夢中にさせたトッコ・マテとドッペルゲンガーのようにそっくりなチャン・グンソクが、今までとはレベルの違う魅力を思い切り発散したことを予告しており、彼独特の魔性の魅力がどのように視聴者を虜にするかが楽しみだ。

ネットユーザーたちは「トッコ・マテはチャン・グンソクの他に考えられない!」「これはドッペルゲンガーレベルだ!」「チャン・グンソクの次回作を待っていた甲斐があった」「もうマテに夢中になりそう!」など、高い関心を見せている。

チャン・グンソクが次回作に決めたドラマ「綺麗な男」は、主人公トッコ・マテが韓国の上位1%の成功した女性10人から得たノウハウを通じて、目標に向かっていく過程を描いたマテ成功白書ドラマだ。

1年ぶりにドラマに出演するチャン・グンソク主演の「綺麗な男」は、「秘密」の後番組として11月20日から韓国で放送スタートする。

 記者 : ユン・カイ


IU、チャン・グンソク主演「綺麗な男」にヒロイン役で出演確定!

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手IU(アイユー)がドラマ「綺麗な男」への出演を確定した。

IUはKBS 2TV新水木ドラマ「綺麗な男」(脚本:ユ・ヨンア、演出:ユ・サンホ、チョン・ジョンファ)のヒロイン、キム・ボトン役にキャスティングされた。

キム・ボトンは外見、スペック、家柄など全てが普通の女性で、綺麗な男トッコ・マテ(チャン・グンソク)に一目惚れしてから、マテの、マテによる、マテのための人生を生きてきたキャラクターだ。しかし、誰が見ても理解できないファッションセンスのため、マテの眉をひそめさせたりする。

先日新曲「ブンホンシン(赤い靴)」をリリースし、イメージチェンジに乗り出したIUは、これまでの親しみのある可愛いイメージを活かし、キム・ボトンを表現する予定だ。制作陣は「IUとキム・ボトンのキャラクターは、最高の相性」と伝えた。

IUもまた、先日リリースした3rdアルバムが韓国の全ての音楽配信チャートで1位となるなど、音楽市場を圧倒した勢いに乗って、「お茶の間にもIUの“キム・ボトンブーム”を巻き起こしたい」と意気込みを語った。

制作会社であるグループエイトは「トッコ・マテに普通の魅力で真の愛を目覚めさせるキム・ボトン役をIUが120%表現してくれると期待しています。韓国最高のアンバランスカップルが、今までにないユニークなラブストーリーを披露します」と明かした。

「綺麗な男」は抜群のビジュアルと魔性を持った綺麗な男トッコ・マテが、韓国上位1%の成功した女性10人の女心を盗みながら身につけたノウハウを通じて、真の“綺麗な男”に成長していく過程を描くマテの成功白書ドラマだ。

生きて呼吸するキャラクターと予測不可能なストーリーにより天才漫画家と呼ばれるチョン・ゲヨンの同名漫画を原作にしたドラマで、すでにストーリー性を認められている作品だ。さらに1200万人の観客を動員した映画「7番部屋の贈り物」を手がけた脚本家ユ・ヨンアが脚本を担当し、面白さとドラマ性を高める予定だ。

「綺麗な男」は現在韓国で放送中のドラマ「秘密」の後番組として、韓国で11月20日に放送が開始される予定。

 記者 : イ・ウンジ