韓流TIMES

韓流ファンによる韓流情報配信Blog

MBLAQ

MBLAQ、日本3大都市ツアー終了“追加公演の問い合わせが殺到”

OSEN |

ボーイズグループMBLAQが「2013 MBLAQ GLOBAL TOUR」の2番目の国である日本でのツアーを盛況の内に終了し、22日に帰国する。

14日に来日し、名古屋をはじめ、東京、大阪で合わせて5回に渡って開催した今回の「2013 MBLAQ SENSATION ZEPP TOUR」は、昨年「THE BLACK% TOUR」に続く2度目の日本単独コンサートで、MBLAQ初の日本3大都市ツアーである。

MBLAQは同コンサートでヒット曲「Smoky Girl」から新曲「No Love」まで多様なステージを披露した。

特に、21日の大阪公演では最後のステージを惜しむファンのMBLAQを呼ぶ声に、メンバーが再びステージに登場し、2回もアンコールステージを披露するなど、和やかな雰囲気のコンサートとなった。

所属事務所は「最初のコンサート以来、コンサートの完成度と面白さが噂になり、MBLAQのファンだけでなく、日本の韓流ファンの間でも話題になった。予めチケットを購入できなかった観客がコンサート当日、会場でチケットを求めるなど、追加公演への問い合わせや要求が殺到した」と明かした。

NHK、日本テレビなど、73のメディアが今回のMBLAQのグローバルツアーに注目し、コンサート当日には激しい取材競争が繰り広げられたという。

MBLAQは31日、韓国観光公社が主催する「2013 Korea in Motion Festival」の広報大使としてK-POPだけでなく、韓国の優れたコンサートを韓国内外の観客に広く伝える予定だ。

 記者 : イ・ヘリン

MBLAQ、3rdシングル「MONA LISA」で1年6ヶ月ぶりの日本カムバック!

TVREPORT |

写真=J.TUNE CAMP
MBLAQが1年半ぶりに日本でカムバックする。

27日、MBLAQの所属事務所側は「日本で3rdシングル『MONA LISA』の日本語バージョンのアルバムを発売する。本格的な日本活動に先立ち、MBLAQのカムバックを知らせる役割をしてくれると期待している」と明かした。

昨年、日本をはじめ台湾、シンガポールなど6ヶ国でアジアツアー「THE BLAQ% TOUR」を開催したMBLAQは、当時最も人気があった「MONA LISA」を3rdシングルとして選択した。

MBLAQは所属事務所を通じて、「1年半ぶりのカムバックであるため、日本現地からも多くの関心と応援が送られている。より良いステージとパフォーマンスで日本のファンの皆さんに報いたい」と明かした。

 記者 : キム・イェナ

MBLAQ ジオ&スンホ、ミュージカル俳優として日本で人気

MYDAILY |

写真=J.TUNEエンターテインメント
アイドルグループMBLAQのメンバーであるジオとスンホが、ミュージカル俳優として日本で人気を集めている。

二人は昨年11月の大阪公演からミュージカル「光化門恋歌」の主人公のカン・ヒョヌ役でダブルキャスティングされた。同じグループのメンバーが、同じ役で異なる魅力の演技を披露している。

初めてミュージカルに挑戦した二人は、関係者らの間でも好評を得ており、日本で上演する「光化門恋歌」の人気を牽引している。特に、ジオは12日「光化門恋歌」東京での初日ステージを飾り、拍手を浴びた。

ジオは東京上演の前「同じグループのメンバーとして主人公の『ヒョヌ』役にダブルキャスティングされプレッシャーもあったが、一緒に過ごしてきた時間が長かった分、一緒に研究して練習したことでミュージカル初挑戦へのプレッシャーを乗り越えた」と話した。

「光化門恋歌」は、80年代の青春を代表した名曲とその時代に生きていた3人の男女の恋物語を描いた作品である。

ジオは12日から、スンホは16日から20日までそれぞれの魅力を持つカン・ヒョヌで、東京明治座で、韓国ミュージカルの人気を続けていく。

 記者 : ナム・アンウ

「MBLAQ」、スポーツブランド「ルカフ」モデルに

WoW!Korea 12月17日(月)11時56分配信

韓国男性グループ「MBLAQ」が、スポーツブランド「ルカフ」の広告モデルに抜てきされた。

MBLAQのプロフィールと写真

 「ルカフ」は17日「『MBLAQ』を2013年度新ラインのモデルに抜てきした」とし、「彼らは健康で活動的なイメージで人気を博しており、またボランティア活動にも進んで参加し、青少年の模範となっている」と称し、モデル選定の背景を伝えた。

 なお「MBLAQ」は、来年1月から「ルカフ」が主催する様々なマーケティングイベントにも参加する予定だ。