2006年12月02日

まっしぐら

11月は僕の誕生月でしたが僕は10月くらいに物凄く食欲旺盛だった時期がありました。最近でもその気があるのですが。そしてそのあと11月にはいってからなんとなくおなかが出てきたような気がしました。「これが二十歳か」と思いました。笑
でも僕のなりたくないものの中でお腹の出ている中年親父にはなりたくないというのがあって、この出てきたお腹を何とかしようと思いました。
それで最近いつまで続くのか分からないダイエットなるものをし始めました。
だたつい最近にも(7月くらいだったかな?)同じようなことを言ったと思います。
でもそのときとはちょっと違って食生活を変えるというもので本当の意味での「ダイエット」です。前は脂肪を落としたいみたいなものでしたが。最近のやつは食生活を変えて健康な体になろうというものです。だから脂肪を減らすということは一番の目的ではないということです。
まず一番最初は1日三食べるということ。これは前にもやってましたが、途中でやめてしまいました、やっぱり朝から何か食べるというものは面倒くさいものです。ただ最近ちょうどいい物を見つけました。それはバナナです。朝ご飯を食べないと血糖値が上がらず頭が働かなくなるそうです。朝何かを食べるのはそれを解消できるし、バナナはすぐエネルギーになるので良いかなと思いました。
次にお腹いっぱい食べないこと、これは腹8分目でやめておくということです。1日2食とかでその都度腹いっぱい食べていると体に良くないそうです。だから8分目でやめて合間にちょっと食べるときは食べます。
あと最近僕の学食のメニューは半端ないです。ちょっとお金はかかりますが、僕はいろんなものを食べるようにしています。もちろん野菜も。
あと9時以降に何も食べないということはいまだに健在です。ただ怪しいときもありますが・・・。

最近思ったのは体に良い食事をしていれば太るということはないんではないかということです。太ったりやせすぎというのは体に無理がかかったりしているからこそ起こる物ではないかと思います。不健康に痩せるのも嫌だし、そういうところに意識していれば、自然と自分に余分な脂肪とか何とかはおちていくようなもんじゃないかなって思うようになりました。何も食べないで痩せるというのはちょっと食べたらまたすぐに戻ってしまいそうな気がします。
そんな感じで最近の僕は健康ましっぐらです。いつまで続くのか。

the_wings_of_god at 12:35│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔