風雲銀行日記(本部編)

銀行員の日記(東京編)

2005年08月

人事異動

第1次の人事異動が発表されました。
とりあえず本店勤務でした。もうしばらくは法人担当です。
そろそろ本格的に知識を詰め込まないと。。。
 
さて次の異動ではどうなるのでしょうかね?
 
今日は予想通り仕事があまりありませんでした。。。
担当を持っていないと材料が無く、そろそろ作業がネタ切れです。。。
仕事を自分で探すってことも不可能に近いですし。。。
難しい問題です。
 
明日は何をしようか迷いどころです。。。

字が読めない件

今日も元気に根抵当の解除に明け暮れました。
昔の登記簿謄本はもれなく字が読めません。
もう少し綺麗に、そして平仮名を使ってください。。。
 
あと判子に彫られている文字が複雑すぎて読めません。。。
普通の判子でいいじゃないですか。。。
 
しかし最近電車が以上に混んでいます。
もれなく立ったまま寝れます。
油断してると関節技が決まって骨折する恐れがあります。。。
恐るべし電車!!
 
人事異動が発表される暇で後2日!!(予定)
さてさてどうなることやら。。。
 
希望:本店(本部組織の何処か)

不動産

今日は延々と根抵当解除に関する作業をしていました。
勉強にはなりますが、もう飽きました。
明日も根抵当解除です。。。
 
今日は大学の後輩達と飲んできました。
大学生って若いなぁ。でも少し大人しいなぁ。
 
世代の差をひしひしと感じます。。。
 

映画の件

今日はだいぶ前(5月ぐらい?)に営業協力で買った映画のチケットを使って、
「容疑者室井慎次」を見てきました。
 
感想を一言で言うと
 
「衝撃的」
 
でした!!
 
何故かというと俺の隣に座っていた謎の親父が号泣していた!!
いや〜そんなに感動する映画では無いような気がするんですが。。。
 
映画の内容的には至って普通です。ただ踊る大捜査線のようなシリアス場面や、お笑い場面を期待していくとすかしを食らうかもです。
 
それはそうと八幡山にビデオレンタル店が出来てました。
この地域としては素晴らしい品揃えでした。
とりあえず会員証を作っておきました!!
 
9月の人事で大阪、名古屋、九州のいずれかに異動になったら全くの意味無しカードと化しますが〜!!
 

古本屋

今日は古本屋に行ってきました。
 
普段はブックオフにしか行かないのですが、今日はカメレオンクラブへ!
最近のブックオフは単価が無駄に高くなっているので、敬遠気味です。
それに引き換えカメレオンクラブは店舗によって値段がバラバラなので、ねらい目です。
 
カメレオンクラブのお陰で「おれはキャプテン」全館揃いました。
やっぱりこの本は面白い!!実に面白い!!
 
そろそろ勉強しないといけないわけだけど、やる気が全く起きないのは何故だろう。。。?
最近のコメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

  • ライブドアブログ