2009年11月14日

2009/11/29(日)演劇集団シアターワン公演『バンブー★プリンセス』 のお知らせ


演劇集団シアターワンは、2009年も公演を行います。
今年は出演者数が40名、定員300名の大きなホールで行います。
皆様是非お越し下さい。

※演劇集団シアターワン http://th1.jp/
※演劇集団シアターワンブログ http://ameblo.jp/theater1/
↑出演者が日替わりで公演まで毎日更新です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

演劇集団シアターワン2009年本公演『バンブー★プリンセス』

その日暮らしの毎日を送っているとても貧乏な大家族がいた。ある日、父親が
裏の竹やぶで玉のような可愛い赤ん坊を拾う。しかし、人とは思えない速さで
急成長!この子は、人間なのか?それとも…。誰もが知っている「かぐや姫」を
独自の解釈で舞台化した「異説・竹取物語」をどうぞお楽しみください。


【タイトル】異説・竹取物語『バンブー☆プリンセス』
【日時】 2009年11月29日(日)
     午後3時半開場、午後4時開演 1回のみの公演です!
【会場】 東京ミュージック&メディアアーツ尚美 本館内2階(文京区本郷4-15-9)
     『バリオホール』
      http://www.shobi.ac.jp/help/access.html

【アクセス】都営地下鉄 三田線・大江戸線「春日」駅 A2出口 徒歩1分
 東京メトロ 丸ノ内線・南北線「後楽園」駅 徒歩5分
 JR総武線「水道橋」駅 徒歩10分

【脚本・演出】 一の宮はじめ
【プロデューサー】 田原アルノ(東京ミュージック&メディアアーツ尚美
          声優学科長)

【出演】 有馬ゆみこ(大沢事務所)、池田和良、御子柴明子、
     板倉徹、渋屋拓真(オフィス・ティービー)
     淺沼海 藤井由佳 大前智子 齋藤由真 牛久保早苗 木村香織
     笹木弥生 谷岡歩美 渋谷結香 花松未幸 小黒麻純 石岡渚 
     満園仁美 佐藤玉巳 高橋恵美 上田有佳里 山崎沙友里 陳伊涵 
     村上美砂 山崎彩音 大澤つばさ 吉岡奈帆子 高野恵理 山崎彩華 
     平沢有奈 芝沙希
【ゲスト】西海真理(劇団朋友)、宮澤春菜(ぷろだくしょんA組)
     澁谷亮、家城雄一
【音楽】 全オリジナル 作詞/一の宮はじめ
     作曲/エリ、有馬ゆみこ、一の宮はじめ
     コーラスアレンジ/有馬ゆみこ
     監修/エリ&ルイス

【チケット料金】前売(1名様)2,500円 当日(1名様)3,000円
     前売ペア(2名様)4,500円
     学生(含む尚美生)・クラブワンダーズ1,500円

【チケットお申込方法】できるだけ皆様にスムーズにご入場いただきたく
     下記(1)〜(3)ののチケットご購入方法にご協力をお願い致します。
     お申し込み後、セブンイレブンにてチケットをお受け取り頂けます。
     (※手数料が\180かかりますm(_ _)m)
  ※クラブワンダーズの皆様は申込方法が別ですので、別途ご案内します。
 (1)パソコンからは→ http://th1.jp/2009/
 (2)携帯からは→http://th1.jp/m/
 (3)お電話で→ 0120-240-540(カンフェティチケットセンター)
 (※受付時間 平日10:00〜18:00)

<注意事項>
(1)と(2)は演劇サイト「カンフェティ」にご登録の必要があります。
(3)は、ご登録の必要はありません!

その他チケット購入方法についてご不明な点がありましたら
info@th1.jpまでメールをお願いします。




wonders_m at 14:59|PermalinkComments(0)

2009年05月19日

ブログ引越しのお知らせ

皆さま、こんにちは。

いつも演劇集団シアターワンを応援して頂き、
誠にありがとうございます。
最近は更新しておらず、申し訳ありません。

この度、演劇集団シアターワンブログを
アメーバのブログに引越しいたしましたので、
お知らせいたします。

最近の引越しはお金がかからないので、ビックリです。
住民票の書き換えもないし...。多分...。

新住所はこちらです!!

新)演劇集団シアターワンのブログ

http://ameblo.jp/theater1/


お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りください!
お待ちしています!

              演劇集団シアターワン

theater1 at 12:22|PermalinkComments(0)

2009年02月13日

ハワイからの手紙

アンリマーヤHi, Everybody。

アイアム、アンリー・マーヤ。ハウアーユー?
シャアターワン、みなさん、ひさしぶり。
クリスマス、わたし、とてもハッピーでした。
家族と一緒、ターキー食べて、ケーキ食べて、
オーマイゴッド!タイジュウフエマシタ。
バレンタイン、カミングスーン。コマッタネ。
いま、ビーチ、毎日、ジョギングね。

最近走りながら感じたこと……

日本、アメリカ、ヨーロッパ、どこでも不景気、期限切れケーキ

職なし、宿無し、金なし、暖なし

道に彷徨うホームレス、

公園転じてハケンビレッジ

どこもかしこも、暗い世の中

グーグーなるのは、隣のお腹

そんな時こそ、アンリのポエム……




花は密かに成長し、音も立てずに花開く

誰に見せたいわけでなく、

誰に褒めて貰いたいわけでもなく

打算、駆け引き、欲も無く、

嫉妬や誹謗することも無く

静かに、ひっそり花開く



そんな花を見ていると

嫌な事が霧散して、

思わず現実、夢の中

忘れかけてた微笑も

鏡を見ると戻ってる



伊豆の海岸、爪木崎

群れで咲いてる野性の水仙

庭の寒空、寒椿

花になれない私たち




サンキュー、シーユーアゲイン。


theater1 at 16:19|PermalinkComments(0)★★愉快な仲間たち★★ 

2009年01月26日

明けてます 某月某日

珠子あざみ野珠子です。遅いかも知れませんが、明けましてオメデトウ。
寒中お見舞申し上げます。
自分のブログもあるのにそっちは、こっちに書けと言われて書いている。

とにかく去年は、新宿でハワイのお話をしたり、年末はパッチと2人で忘年会をやったり、結構私としては忙しかった。
まあ、去年の話をしても仕方ないから、今年の話をする。
今年は初詣に赤坂にある、豊川稲荷に行ってきました。そこで偶然、会いたくない人に会ってしまった。

ハワイで一緒になった、“トルネード”さんだ。信じられない。

トルネードさんと会ってしまうなんてお参りに並ぶ人ゴミの中で黒いものが上のほうにニョキっと出っ張ってるのが見えて、後ろのほうで話題になっていた、「あれはなんだ?黒い東京タワーか?!」「恐山か?!」「空飛ぶ仏像じゃない?」
・・・何処かで見たことあるわね、と思ってそのフモトのほうを見たら、トルネード何とかさんだった。謎が解けた。
あんっな人ゴミで会っちゃうんだから、よっぽど私たち赤い糸で・・・うん?違う、紫色の糸?とも違うけど、何しろ変な糸で繋がってるみたい。家に帰って、すぐはさみで私の周りをバッサンバッサン切った

とにかく神様にしっかりお願いしてきた。
お賽銭もしっかり投げ入れて来たから今年は私の願いはきっと叶うはず。

ここまで書くと「願い事」はなんだろう?って思うでしょう。ブー。ダメ。「願い事」は人に言うと叶わなくなるって聞いたことあるので言わない。
が、
……でも言っちゃおうかな。

実は私の願い事を誰かに喋りたくて、喋りたくてウズウズしている

家に帰ってパッチには教えたんだけど、「ごはんはいつ?」みたいな顔で、キョトンとしている。パッチには難しすぎたみたい。


私の願いは……


今年こそ3億円の宝くじが当たるように。

今年こそイケメン年収1千万デリカシー男と巡り会えるように。

今年こそ良い就職先に就職出来るように。

パッチも私も平穏無事に、今年1年過ごせるように。



まぁ、かなったら教えるわ。
あ、最初の願いごとは、かなっても誰にも言わない。

また機会があったら書く。



珠子




theater1 at 14:43|PermalinkComments(0)

2009年01月15日

魚屋いりこです、こんにちは。5

魚屋いりここらどーも。おはようさんでございますぅ。仲間に入れて貰いました、魚屋いりこ、言います。ちゅうか、強引に入って来た言いますか、いりこ言います。どうも。
まあ、こりゃ何かね、最近はまっこと冷えるねぇ。あ、そうそう、新年のご挨拶をせんといかんちや。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。たまにはお店の方にも顔を出して下さいまし

ここのところ不景気でしょう。そやから家なんかもそら大変ぜぇ。魚が売れんと。特に「高級」な魚、本鮪、鯛、平目もね売れんね。バッサリ!
でもね、隣の肉屋さんなんかもっと悲惨、ゆうて聞きますね。
国産牛がまっこと売れんでね仕入れても仕入れても残りゆう。その代り、アメリカ産とかオーストラリア産の肉が少し売れる見たいやね。でもやっぱり出るのんは、鶏とか豚肉がやき。
ねえ、なんちゅうか変な世の中になっちゃまったがやき。

もう、そんな商売の話じゃなくて、この間ね、家の店を手伝ってくれている梅さん、知っちゅうろ?ほら、パチンコ大好きな80歳だったかしら、あれ、今年古希やったけね、あの梅さんよ。覚えちゅう?あの梅さんが、今年、マゴが成人になるっちゅうて、マゴの成人式を見ーに、近所の式場に、それも50年前に自分で着ぃた"振り袖"を押し入れから引っ張り出して、あれやね、お化粧をしっかりぃて行ったんですって。まぁ、たまーにこうべっちゅうのもいいことやきね。
  (※こうべっちゅう=おしゃれする)
マゴが大人になる正式な式典やき、せめて自分も正装せないかん!と思ったんでしょうねぇ。マゴとは入り口で待ち合わせ、でんも周りが振り袖ばかりで、一体どれが自分のマゴやら誰やら、分らんかったみたいちや。受付でウロウロしとったら係の人が、こら何を間違えたのかねー、新成人の席に梅さんを案内してしまったんやて!梅さんは言われた通り、ちょこんと座っちょったら、その内、区長さんのご挨拶が始まって、黙って聞いていたら、区長さんと目がおうたんだって。
だから、ニッコリ笑って手を振ったんやて。なんちゅうことはない、その区長さんとは良くパチンコ屋で会う常連さんだったのね。
区長さんの方は「なんてシワの多い新成人なんだろう」と思ったのと違うろぅか。
式典も終わって、お土産もちゃっかり貰って家に帰ったんだけど、結局、マゴの晴れ姿は何処へやら。で、その後、する事もないきに、またパチンコ屋に行って、台に座って隣を見たら、そこに区長さんがいはって。なんちゅう巡り逢わせ!これぞ運命にかわらんね!!と梅さんは思ったらしいんだけど、区長さんには奥さんもおるし、お子さんもおるし、でも、もしかしたら……なんてもう垂れ下った胸をドキドキさせたらしいんだけど
なんも無かったみたい
梅さんはパチンコで大儲け。区長さんは大損。梅さんはホクホク帰って来たらしいぜよ。こら今年はきっと良い年になるわよって今日もばっちりお化粧しぃて、まぁこぢゃんと張り切っちゅう。

今度は私の話を書きましょね、今日はこれで終わり。今年もよろしゅう。

魚屋いりこでございました。

自転車で市場へ

theater1 at 14:18|PermalinkComments(0)★★愉快な仲間たち★★