W杯初戦・・・惨敗だったわ〜(ToT)
忙しくて出掛けてて後半の後半の一番悲しいところしか見れてないのだけど。

***********************
さてぇぇぇぇ!
渡辺美佐さん&山像かおりさん。この方たちの芝居ユニット『羽衣1011』、 私は第1回目の公演から全て観に行っているのだが、 この度、3回目が上演されるということで、事前インタビューに成功!!!

なんか、爆笑のインタビューでした

このお2人が、これまで声優として演じてきている「役名」を聞いたら
皆さん、多分ビックリ仰天、目が(@_@;;)飛び出しちゃうと
思いますよ!

misa_nare1
山像かおりさん
「チャングムの誓い」クミョン役
「妖怪人間べム」のベラ役
「テニスの王子様」花村先生役
「ER」スーザン・ルイス
「アリー・マイラヴ」レネ役

渡辺美佐さん
「24」ニーナ役
「ONE PIECE」ビビ役
「マジレンジャー」バンキュリア役
「SEX & THE CITY」ミランダ役
「ニューデザインパラダイス」ナレーション役

ねねねね?凄いでしょ。飛び出した目を徐々に戻してね!
これもごくごく一部なんですけどね。
洋画ファンの私としてはアリー24SEX&THE CITY
タイトルを聞いただけで泣けてしまう。
美佐さんは「デスパレートな妻たち」にも出演していました。

韓流ファンには「チャングム」が泣けるタイトル。
子供たちにとっても「ベラ」「テニプリ」「マジレンジャー」
「ONE PIECE」と、根強いファンのいる作品にもなくてはならない人たち。

この40代の、もうキャリアもあるベテラン声優の女性
2人が、「熟女」を売りにして「美貌と生き様」を
テーマに2人芝居を打つ。面白くないわけがない!
「だってあたしたち、もう熟女ですよ、体力勝負に
なってきましたよ(笑)」って・・・・
チームのセンスのぶつけ合いが全てステージに出る。

山像さんは文学座、渡辺さんはデビュー以来、こだわって青二さんなどで
舞台を定期的にやってこられました。
根本的なお芝居力の強さを持ってる方なのでここまでご活躍に
なるのですね。

misa_nare2
羽衣1011の公式HP
http://hagoromo1011.pupu.jp/

『誰がために、鐘は鳴る?』
作 秋之桜子 
演出 郷田ほづみ
2006 7/13(木)〜7/17(月)
ウッディシアター中目黒

前売¥3200 当日¥3500 
(日時指定・全席自由)

http://hagoromo1011.pupu.jp/

そしてその中の「羽衣フライデー」というブログにインタビュー当日の
模様もアップして頂きました。

インタビューではお互いの話が止まらず、膨大な量になりました。
編集に泣きそうになる予定(笑)だけど、
オンエアは必聴です!!

FMサルース84.1mhz「火曜スクエアサイド」にて、 
6月20日と7月4日(予定)の午後7時台の
『シアターピックアップ』のコーナーでインタビューをO.A。
上に書いたキャラクターの声が全ていっぺんに共演しちゃうという、
史上初の内容です。チェキラー!
(ちなみに今週のシアターピックアップは『あざみ野珠子』です!)
3ninmusume








**********************
↑ ↑ 
我ながら、熱のこもった、いい告知文章だと思いました。
なんか、自分で書いていて、「きっとみんな観たくなるな」と思ったもん。

誰か、シアターワンの告知もこれぐらい熱く書いてちょんまげ・・・・(爆笑)

羽衣1011の公演は、シアターワンのミニ公演とも日程が近い
(ていうか重なってる)ので、この日程あたりに
羽衣&シアターワンと、芝居三昧というのはいかがでしょうか?


(写真は、ニューデザインパラダイスのナレーションをもじり、
サルース用に喋ってくれる美佐さんが、必死で練習しているところ。
制作の女優さん・仁奈さんが写真を撮ってくれています。
そして最後に、3人娘(!)は かおりさん、ありまー、美佐さん。
なんか みんな同世代に見えませんか? こんな40代になりたい・・・・)