スタジオまでの道のり!

こんにちは!改めまして新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
3年生になったという事実に愕然としています、奥野です。照明を担当しています。前回のブログでは大の字になってました。


さてさて!今日はついに新歓公演『こんぷれっくす☆こんぷれっさ〜』初日です。わーい!
というわけで、正門からウィリアムズホール・スタジオまでの道のりを写真付きで説明いたします!

IMG_2240



どどん。こちら正門から入り、まっすぐ進みます。


IMG_2241



まっすぐまっすぐ…


IMG_2242



ここでストップ!第一食堂手前の十字路に辿り着いたら右に曲がります。


IMG_2243



こんな景色が見えたら正解です。ここをまーっすぐ進みます。


IMG_2246



まだまだ進みます。
ちなみにこの地点からさらに右を向いていただくと…


IMG_2245



ちょっと遠くてわかりにくいですが、ジュンヌのブースはこちらです。愉快なポーズを取ってくれました。愉快な仲間たちが楽しく対応しますので、ぜひブースにもお立ち寄りくださいね\(^o^)/

気を取り直して!またまっすぐ進みます。


IMG_2247



突き当たりまで行って左を見ると…


IMG_2248



14号館に着きました!
わくわくな部員たちがのぞいていますが、通るのはこの左側にあるほっそい道!


IMG_2249



この道を通って右に曲がると見えてくる建物がウィリアムズホールです!


IMG_2250



ノリの良い部員たちが指差すこの階段を1番上まで登っていくと…


IMG_2251



ぱぱーん。やっとやっと!スタジオに到着しました!
開場中はこちらに受付がありますのでお声がけください(*^^*)



というわけで!4月新歓公演『こんぷれっくす☆こんぷれっさ〜』は本日4/4から4/8まで、ウィリアムズホール4階スタジオにて上演しております。終演後にはスタジオ案内もありますのでそちらもぜひどうぞ!


また、その他にもスタジオ見学・お食事会・体験入部などなど、ジュンヌってどんなかんじ??という方向けの企画が盛りだくさんです!
演劇やってたぞな方もはじめましてな方も、役者希望も裏方希望も大大大歓迎なので、公演もブースもお気軽にお越しくださいね\(^o^)/

劇団員一同、心よりお待ちしています!



theatre_jeunetheatre_jeune  at 12:58  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 2017年4月公演  

うらがわ

こんばんは!

あとすこし2年生でいられるうぃずみです。

最近、うが消えていが昇格し、1年生たちに「いずみさん」と呼ばれることが多いですね。

漢字ではなくひらがなで呼んでくれるのはちょっと好きです。

ただ、ジュンヌは変なあだ名の人がたまにいて、それが面白いんですけど、最近は本名そのままって感じで守り気味…

みんな頑張ってうぃずみって発音してね。攻めていこうね。



さてさて。

ここ4日間は、ばりばりスタ入りしてました!

スタ入り、とは、朝から晩までスタジオにこもって、色々やる期間のことです。

ほんとに色々やります、例えば、

20170322_182634365


こーんな感じで客席を作ったりだとか。

ジュンヌは部署にわかれて公演に参加しても、タタキ(舞台作り)は全員でやります。

なぐり(トンカチ)やノコギリを持ったことない非力系女子も、ジュンヌに入ればゴリラ系女子となれます。ちょっと嘘です。

え〜舞台作るとか大変そう〜と思いますが、正直入ったころは私も思ってましたが、意外と楽しいんです! ほんとです!

私はなぐりで釘を打つのがけっこう好きだったりします。

なにより、よく分からない布や木材が、吊るされたり組み合わされたりして、舞台になっていく過程がほんとうに面白くて。

舞美チーフちゃんまなも、舞台ができあがっていく喜びをおさえられないみたいです。

IMG_20170324_233849




舞台ができあがったら、オペの出番です。

今は、照明チーフみずほちゃんのもと、ばりばりシュートをしています。

灯体という、明かりを出す機械を吊るしたり位置を決めたりがちゃがちゃしたりします。

わたしは今回なんやかんやで照明をやらせてもらうことになったのですが、めちゃくちゃ面白いし楽しいです!!

舞台を観るときは当たり前のように照っているあかりも、照明があーでもないこーでもないと悩みながら作るものなのです。

そんな裏側を知ると、演劇がめちゃくちゃ面白くなるし、視野がぐわんっと広がります。

4月公演を観る時は、舞台や照明もちらちらっと気にしてみてください!

照明チーフみずほちゃんも大の字で喜ぶと思います。

1490363070712




ちょこちょこっとスタ入りの様子をお伝えしてみました。

他にも色々やります。ほんとに色々やります。

いろんな部署のいろんな人たちがいろんなことをして作り上げている「こんぷれっくす☆こんぷれっさ〜」、ぜひぜひ観に来てください!!

20170324_150501623



劇団テアトルジュンヌ2017年4月公演
「こんぷれっくす☆こんぷれっさ~」
ご予約はこちらから→https://ticket.corich.jp/apply/81608/


CMも作りましたよ。こそこそ。
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=YYrmjrDvSK8

theatre_jeunetheatre_jeune  at 23:57  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 2017年4月公演  

2年前の事!

こんばんは、溝口有彩です!

一昨日、ついにラスト稽古でした。
そして今日からはいよいよスタ入りです!!
スタ入りが始まるという事は本番が近づいているという事ですね、そして本番が近づいているという事は、もうすぐ私は3年生になってしまうという事ですね、、
立教に入学してからもう2年か、早いなぁ、、

ジュンヌの4月公演は、新歓公演でもありますよね。私も勿論2年前、ジュンヌの4月公演を観て、入部を即決しました。『妖精たちの多忙な一日』です。
妖精さんを観てからもう2年か、もう一度言うけど早いなぁ、、
私は中高も演劇をやってて、大学でも続けるつもりで入学したんですけど、色々思うところがあって、やっぱり大学では演劇やるのやめようかなって途中で思ってたんです。
それで何となく山のようにもらった色んなサークルのビラを家で見てたら、『妖精さん』のフライヤーがあって、「この時期公演してるサークルここだけだし取り敢えず観とくか」くらいの気持ちで観に行きました。

今でも「あの時観に行って本当に良かったな」って思います。演じてる先輩達がとにかくキラキラしてて、楽しそうで、それだけでジュンヌの雰囲気が伝わってきたし、ダンスとか、冗談抜きでディズニーのショーを観てるような気持ちになりました。
あの公演のおかげで、演劇ってやっぱり良いなって思えたし、「この人達と同じ舞台に立ちたい!」って思いました。

そして今回の4月公演。今回は私達が、ディズニーのショーをお届けする番ですね。笑
私達の演技やダンスがきっかけで入部を決めてくれたら、役者冥利に尽きるって感じです。
色々悩む事もあるけど、2週間後、自信を持って皆さんの前に立てるように頑張ります!
『こんぷれっくす☆こんぷれっさ〜』是非観に来てください!!

ーーーーーーーーーー

劇団テアトルジュンヌ2017年4月公演
「こんぷれっくす☆こんぷれっさ~」
ご予約はこちらから


ーーーーーーーーーー

「4月公演ホームページ」
https://theatrejeune.wixsite.com/april-theatre-jeune

ーーーーーーーーーー

「予約ページ」
https://ticket.corich.jp/apply/81608/

ーーーーーーーーーー

「CM」
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=YYrmjrDvSK8

theatre_jeunetheatre_jeune  at 02:48  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 2017年4月公演