2017年09月22日

"God Save The Queen" Live

IMG_2172
昨日はQueenトリビュートバンド「God Save The Queen」のライブにわしらQroonの面々で行って来たゾ

「God Save The Queen」はアルゼンチン出身で南米中心に活動してるらしい。どんなもんかなと興味本位で出かけたわしらであったが、完全にいい意味で期待を裏切られた。いやぁ〜〜〜、よかった(爆)。

他のメンバーはまぁブライアンの髪型くらいだったが、まずはフレディがクリソツ。声質、唄い方、動作やアクション、そしてピアノやギターの演奏力 演奏力について言えば他のメンバーも同様にスキル高し(うちのドラマーMr.teeにいわせればドラムはイマイチだったみたいだが)。コーラスワークも本家本元をしのぎ(なんといっても「Bohemian Rhapsody」の中間部分のオペラの掛け合いの再現は見事)、ブライアン役の方のピアノ演奏(「Save Me」で披露)なんかフレディより上手いんじゃないか的な…

選曲も銅鑼〜ギターオーケストラからの「Tie Your Mother Down」から始まり〜のほぼヒット曲を網羅、なかには「こんな曲を?!」と言った選曲もあり(「夜の天使」「Take My Breath Away」が聞けるとは思わなかった)、あますところなし。「Killer Queen」は本家はメドレーが多いが、こちらはちゃんとフルコーラスで披露。また、本家本元のように「We Will Rock You」から「伝説のチャンピオン」、そして「God Save The Queen」で終了と定食コース。さらにアンコールにも応えてくれ「We Will〜」のファストバージョンまで披露してくれた。

衣装替えもちょいちょいあり、これも楽しかった  Queenのカバーバンドのわしらにしてもかなり勉強になったなぁ〜〜。また行きたい


thebandage at 00:01コメント(0)ライブ日々雑感 

2017年09月05日

理事長杯顛末

IMG_1958
すでに終わって1週間以上経ってますが、所属するゴルフクラブの所謂4大競技のひとつとされる理事長杯に参加したわしだった。結果は、、、あえなく予選落ち。

理事長杯は4大競技の中で唯一ハンデ戦。なのでわしでも出られるのだが、入会してようやっと1年経ったわしなので、今回が初出場。仲間からは「実力に比してハンデが甘いんだから楽勝」くらいにいわれてたが、やはり本番での弱さが出てしまった。

ドライバーのシャフトを交換、ヘッドの重りもやや重くしての参戦だったが、、う〜ん、もう少しだったかなぁ。でも一番のネックはシャンク。 緊張してないつもりでもやっぱしてたんだろうか。おそらくは微妙にボールに近づいてたのかも。シャンクは計4発出て(しかもほぼ序盤)、予選通過には3.5打足りなかったから、シャンクが出なかったら予選通過してた計算になる

振り返ると、、、まずは出だしのティーショット。ナイスショット、セカンドチョロ、そしてサードでシャンクまさかのダボ発進。2番絶妙のバンカーショットで寄せるもパット決まらずボギー。この日のわしはパットがことごとく入らなかった。これはやはり緊張から来るものだなぁ。3番4番とシャンクがらみで連続トリ、ここまで9オーバーでさすがにまずい。というか、この日のゴルフは出だし4ホールで終わってしまったともいえる。

5番からなんとか持ち直すも、右にOBのある9番で左に打ち出したら、これがまさかのロストボール。3回目のトリをたたき、なんとスコアは50…。次のハーフは43と盛り返すも、ランチ後のラストハーフはまたまた46とたたいてしまい終了〜、ちぃ〜〜ん。。。

一緒に出場した友人が予選通ったのがせめてもの救い。予選通ると決勝はマッチプレーなので、まだマッチ未経験のわしとしてはぜひともやってみたいのだよなぁ。ま、来年またがんばろっと。 

写真は当日のものではないけど、その予選通った友人とまわったときにこの広いフェアウェイで二人のボールがキスする寸前だった

thebandage at 23:07コメント(0)スポーツ日々雑感 

2017年08月22日

夏休み終わったんじゃぁ〜〜

IMG_2072
北海道ゴルフツアーに行った関係で、今年の夏休みは若干短め。なので、もう終わってしまったのだ…

今年の夏休みも例年通り帰省。田舎も天気悪かったなぁ〜〜。それでも帰ったその日と東京に帰ってくる日は晴れ間も出てた。

でも肝心の海水浴に行ったときとゴルフの時は雨 ま、全国的に天気悪かったんでしょうがなし。

ゴルフ、海水浴の他には、やっかいになった弟宅でBBQ、また、久しぶりに水木しげるロードにも行ってみた。写真はその時のもの、ねずみ男のブロンズ像だす。 弟一家と美味しい海産物も食べたし、田舎でリラックスできますた


thebandage at 23:53コメント(0)日々雑感 

2017年08月12日

北海道ゴルフ合宿

20632561_1453024391457198_346589715_n
すでに1週間前になりますが…北海道にゴルフ合宿に行って来たのです

よくある行ったその日にスループレイ、1泊して次の日にまた1ラウンドというゴルフツアー。1日目は10年ほど前に日本女子オープンを開催したという樽前カントリー。ここはいつからかは知らないけどアコーディアの傘下に入っていて、ややそれを感じさせる(?)若干のコースメンテナンスの悪さ。この日は曇っていて、どうやらわしらが到着する前は少し雨が降ってたみたい。涼しいというよりやや肌寒いくらいだった。

この日のわしは寝不足をものともせずショット、特にドライバーが絶好調。前半こそツキに見放されてやや叩いたが、後半は39。うん、まぁまぁ。

夜は札幌のホテルに泊まり、一緒に行った友人達と北海道の海の幸に舌鼓を打つ

明けて2日目は憧れの北海道クラシック 北海道の友人曰く、ここが一番北海道のゴルフ場らしくていいのだとか。

この日も朝のうちは曇っていたが、バック9に入る頃から晴れてちょっと暑くなってきた。でも湿度はないから、やはり東京とは違うね わしはといえば昨日とはうって変わって絶不調。。。 なぜやぁ〜〜、前日はあんなに調子よかったのに。変わったところといえば同組にうるさい後輩が入ったこと。まぁ、ひとのせいにしてはいかんけどね。なので、北海道クラシックの難しさと相まってこの日は叩いてしまった。

写真は2日目の北海道クラシックのスタートホール(10番)。いきなり左に曲げて池ぽちゃ。写真はそのあとの3打目の素振り、この後チョロって目の前のバンカーに入れ、そこからまた池ぽちゃ、なんとスタートホールで10を叩きますた。。よく百たたかなかったよ。

プレー終了後はゴルフ場のレストランでみんなで食事、実に北海道らしいメニューでどれも美味しかったなぁ また行きたい、北海道ゴルフツアー

thebandage at 23:51コメント(0)スポーツ旅行 

2017年08月02日

プレイボール2

FullSizeRender
いつの間にやら8月に突入。毎日暑いねぇ。

夏と言えばやはり高校野球なのか 清宮幸太郎率いる早実は負けてしまったが。。

コミック雑誌はとうに卒業したと思ってたわし、最近月に2回発行される「グランドジャンプ」にハマっている。お目当ては、、、「プレイボール2」 そう、往年のちばあきお原作の高校野球をテーマにしたマンガである。わしは特に谷口くんのファンだった。中学野球をテーマにした「キャプテン」でもそうだったが、大変な努力家なんである。

だがしかし そう、聡明な拙ブログ愛読者さま方にはご承知のことと思われるが、【プレイボール」の作者ちばあきお氏はすでに鬼籍に入られて久しい。続編となる「2」はコージィ城倉氏の手によるモノである。

これが、、、絵といいストーリーといい、まるでちばあきお氏が生き返ったかのごとくなのよ

コージィ氏のインタビューを読んだが、最初は10年後という設定で谷口くんが監督という選択肢もあったのだそうな。でもやはり「プレイボール『2』」とタイトルを打つなら、やはり「プレイボール」が終わった谷口3年、丸井2年、イガラシ1年という時代にフィックスさせたものにして、その続きをということになったらしい。これがまったく違和感を感じさせない。

思えば谷口くんは甲子園に行けるのだろうかと思いつつ、その前の練習試合で「プレイボール」は終わってしまったので、作者が変わったとはいえその夢の続きが見られるのは谷口くんファンのわしとしては望外の喜び。しばらく追いかけていくつもりである

thebandage at 23:54コメント(0)本・マンガ 

2017年07月22日

Qroon(クローン)リハ♪

IMG_1952
おおっと、すでに1週間前のことでござるが…

QueenのトリビュートバンドのわしらQroon(クローン)、先週の土曜日はリハだったんス

今回は増えすぎてしまった(?)レパートリーを一度整理すべく、新曲にはトライせず今までの曲のボトムアップをと。。でもまだまだでんなー

なんとか今年中にはライブをやりたいと考えておりまする。ってか、期日を決めてケツかっちんでやっていかないと、なかなかみんなのエンジンもかからないようであるからのう

thebandage at 23:46コメント(2)Zep & Queenコピバン日々雑感 

2017年07月14日

GOD SAVE THE QUEEN

Z322034616
"GOD SAVE THE QUEEN" と聞いてなにを思い浮かべるだろうか。英国国歌?いや、ピストルズの曲??いやいや、、、

Queen のカバーバンドなんである つまりわしらQroon(クローン、とお読みくだされ)と同類項、同じ穴の狢、似たもの同士、ええとほかにないか(笑)。

アルゼンチンを拠点としたQueenのトリビュートバンドで、地元南米では絶大な人気を誇る彼らGOD SAVE THE QUEEN、なんと9月に来日公演をする ってことで、Qroonの面々で行ってみることにした。他人のステージングを見てちょっとお勉強〜〜

てなわけで、チケットまだの方はこちらから。

しかし、フレディはすごい雰囲気でてるけど、ブライアン、不細工すぎやろ… 失礼

thebandage at 21:56コメント(0)Zep & Queenコピバンロック談義 

2017年06月30日

Qroon リハ

IMG_1874
気づけば6月も今日で終わり、明日から7月でごんす。。またまた放置、すんまそん

すでに1ヶ月近く前のことになりますが、Queenコピーバンド「Qroon」のリハをやったわしらであったのである

ごらんのように久々に自分のギターを担いだわしなのであった。

練習曲(あえてレパートリーとはいいません、まだまだ仕上がってないので)は増えに増え現在11曲。さらに増やして今年中にライブをと怪気炎を上げるわしら(というかMr.tee、爆)でありました。

thebandage at 22:24コメント(0)オヤジバンドZep & Queenコピバン 

2017年06月07日

Sting 来日公演

18839363_1390668477665481_437135125348808640_n
行ってきましたー Sting@武道館

オープニングナンバーはまさかの「Synchronicity 供 てっきり新譜からの「I Can't Stop Thinking About You」だとばかり思ってた。いや、ほとんどの観客がそう思ってたのではないかな、嬉しい誤算とはこのこと。

もちろん新譜からのナンバーもそれなりに多かったのですが、いわば今回は今までの集大成的なライブ。「Material World」はやるし、「Magic」はやるし、「Englishman In N.Y.」はやるしでThe Policeからソロ活動までまんべんなく。

この日のわしにとってのハイライトは「Desert Rose」からの〜「Roxanne」かなぁ、やっぱり。特に「Roxanne」はキーも下げずの熱唱ぶり。感動しました〜。

しかし御大Sting、堂々たる体躯、安定したベースプレイ、年齢を感じさせない容色、そして貫禄のボーカルは圧巻のひと言。いやぁ、いいもん魅せてもらったなぁ

今回は息子のジョー・サムナーも一緒に来日、前座を任されなかなかのパフォーマンスでした。

thebandage at 00:09コメント(0)トラックバック(0)ライブロック談義 

2017年05月31日

ワイハ紀行〜その4

IMG_1708
いかぁ〜〜ん 気づけば大好きな五月ももう終わりではないか。今月はまだ1回しか拙ブログを更新してなかった。。ファンの皆様、すんまそん。

もうすっかり忘却の彼方ではありますが、ワイハ紀行の第4弾をいってミルク

4日目。まずはレンタカーを返し、朝のお散歩。今日のメインイベントはJTBのオプショナルツアーのひとつ、「ワイケレ・プレミアムアウトレットツアー」。バスで行くのです。

前日行ったビーチにほど近い、ワイキキから車で30分少々のところにある、比較的新しいアウトレットモール。

行ってみたらそれほど店が多いわけでもなく、欲しいものがあるわけでもなく、若干盛り上がりに欠けるわしであったが、つぶさにみていくとなかなかいいモノも多し!結局財布のヒモはゆるみっぱなしで写真のように爆買いとなってしまった(爆)。なかでもお気に入りはコンバースで見つけた真っ白のレザーのオールスター。娘のべぇちゃんいわく、たぶん日本には売ってないとか どうだかわからんけど、70ドルほどだったんでやっぱり買ってよかったな

あとはホテルの近辺をぶらぶらして4日目終了〜。明日はいよいよ帰国なのだ。。。

thebandage at 23:59コメント(0)トラックバック(0)旅行日々雑感 

2017年05月14日

黄金週間

IMG_1831
すんまそん、またしばらく放置しておりましたが「あっ」という間に黄金週間も終わってしまいました。

ゴルフ三昧... 世間様には9連休の方もいらしたようですが、わしは今年は暦通りの仕事だったので休みは日曜日を入れて正味6日、うち4日ラウンド(4.5ラウンドだす)、1日プロゴルフ観戦(女子プロ)でした

自分のメンバーコースに行くと調子悪いのに、別のところに行くと調子いいという悪循環(?)。

女子プロゴルフは例年の恒例行事となった茨城ゴルフクラブの「サロンパスカップ」。いずれも天気よく楽しめました〜。

写真はわしのしもべ(?)との2ショット。ほかにしもべが3体おります

thebandage at 21:56コメント(0)トラックバック(0)日々雑感スポーツ 

2017年04月30日

マッカートニー来日公演

IMG_1826
折しも元ビートルズの一員、ポール・マッカートニーが来日中でごわす。というわけで、ワイハ紀行は一回休みにしましてマッカートニー来日公演のことを書いてミルク

わしが行ったのは今週の木曜日、東京ドーム公演の初日だす。オトナのチカラを見せつけて武道館でもよかったのですが、東京ドーム公演のチケットを購入後に武道館公演が決まりましたのでね。。

開始時間を19時ちょうどかと勘違い危なく遅刻するところだったけど、なんのことはない、きっかり30分遅れてライブスタート

オープニングナンバーは日本公演初演奏となる「A Hard Day's Night」。会場は3階席まで満席、みんなすでにノリノリである

前回の来日公演は前々回の時とほぼ同じセットリストだったが、今回はかなり替えてきてた。デビュー曲「Love Me Do」や、ビートルズ初レコーディング曲(曲名知らんよ〜)など、またウイングス時代の曲なども結構演奏したと思う。ポールを支えるバックメンバーも秀逸。ポールが曲によりベース、ギター、鍵盤と入れ替わるのもいつも通りなので、メンバーもそれに併せてポジションを替えるというマルチぶりもこれまたいつも通り。

で、そんな中でやはり本公演のわしにとってのベストは「Band On The Run」、そして火薬大爆発の「Live And Let Die」 お隣のおばさん、ビビっとりましたがな

若作りしててもポール御大すでに74歳、2年前の時とは若干声のハリやのびがなくなっているようだったが、それでも30曲2時間半を水も飲まず唄いきる体力はすごい。また、観客を楽しませようというエンターテインメント性もしかり。新曲も披露したし、まだまだ頑張ってもらいたいな

thebandage at 23:09コメント(0)トラックバック(0)ライブロック談義 

2017年04月27日

ワイハ紀行〜その3

IMG_1705
うっす。わしす。すでにハワイ旅行の記憶は遠く忘却の彼方へと旅立ってしまいましたが(苦笑)なんとか思い出しながらその3行ってみるく

ワイハに着いて3日目。前日にレンタカーを借りてたので、この日は島内一周〜〜〜。まずは島内縦断して北上、ハレイワへ。

ハレイワは7年前に来たときに行ったことあったので勝手はわかってる。ハレイワタウンの中程にある駐車場にめでたく駐車。この日は平日だったんだけど結構満車に近い状態。わしらのあとに来た人たちは駐車待ちしてましたな。 クルマ停めてそこらを散策するしょう家ご一行様♪。ワイキキほどお店はないけどそれなりに楽しめます。 ランチがわりに今話題?のアサイーボウルを食す。うん、美味いではないか わしの好きな味でありました。マツモトシェーブのシェーブアイスも食したかったが、そんなには暑くもないしお腹壊してもいかんのでやめとました。

続いてノースショアへ移動。 言わずと知れたサーフィン🏄の聖地であります。ここは特に長居せず、ビーチをちょっとお散歩。家族はクルマから降りて来ませんでしたがな…

ちょちょいと写真を撮って、次の目的地へ移動。

次なる目的地はカイルアビーチパーク。日曜日にはクルマも駐車できなくなるというオアフでも人気のビーチ、この日は平日だったけどこれまたパーキングは結構いっぱいだった。トイレやシャワー、更衣室まであるということだったので、なんかお店くらいあるだろうと思ったらなんもナス… 途中のセブンイレブンでおやつとビーチシート買っといて良かった〜。 木陰を探し陣取るわしら。水着👙持参だったのでべぇちゃんこと娘は海に入ってました。常夏の島のビーチの木陰でまったりしてる時ほど安らげることはないね❗️ 余談だがわしはポテチとか年に1,2回しか食べないけど、セブンイレブンで買った塩だけのプレーンなポテチ美味かったなぁ。写真はカイルアビーチだす さすが全米ナンバーワンビーチに輝いた実績はダテじゃなく、綺麗な海だったなぁ〜〜。できたらカイルアタウンにも行きたかったなぁ。それは次の機会に譲るとしよう。

ここには2時間ほど滞在し、ワイキキへ移動。そう言えば泊まったホテルの屋上が展望台になってて、JTBの客は特別に入れるという。おぉ〜、早速行ってみるべし というわけで展望台で写真パシャパシャ撮って晩飯食べて3日目終了〜

thebandage at 09:49コメント(0)トラックバック(0)旅行日々雑感 

2017年04月16日

ワイハ紀行〜その2

BlogPaint
またしばらく放置ですんまそん。 真央ちゃん、引退しちゃいましたな。寂しいけど、また次のステージで活躍してもらいたいものです

さてワイハ紀行、第2回目。2日目はJTBのオプショナルツアーを頼んでいたのである。今回わしがどうしても行きたかった場所、別名「天使の海」ともいわれるカネオヘ湾沖のサンドバーである。

沖合数kmのところにある潮の満ち引きで現れる砂浜で、残念ながらこの日は時間が多少ズレてたのかわしらが訪れた時間帯はサンドバーは出ず、写真のように膝下くらいまで(となりのモザイク顔はうちのボンズだす)。この近くに珊瑚礁があり、亀はいなかったけど小さくてかわいい魚がたくさん。シュノーケリングをして楽しんだ

午後はレンタカーを借り、しょう家一同ダイヤモンドヘッドへ。これはべぇちゃんのリクエスト。以前来たときも登ったけど、そんなに険しい道でもないし高くもないしで、ちょうどいい運動になる。それが前回の写真だす。

この日は、いやさこの日もホノルルはとてもいい天気。なので登った直後はとても暑かったが、湿気がないから爽やかなんだよね〜。 下りてきて麓の売店でシェーブアイスを喰らったのは言うまでもない

晩飯食べて2日目終了〜〜

thebandage at 23:27コメント(0)トラックバック(0)旅行日々雑感 

2017年04月06日

ワイハ紀行〜その1

17499338_1322935227772140_1327793458952988669_n
またまた更新をサボってしまった。。 数少ない拙ブログのみなさま、すんまそん

実は3月末、しょう家は家族旅行でハワイ、オアフ島に行ってたざんす〜〜。ワイハの光る海、光る大空、光る〜大地〜(エイトマン)。今回はJTBからの〜ハワイアンエアーにて。飛行機に乗ったときからすでに気分はハワイなんだなぁ〜 JTBも家族旅行ならちょっと高いけど楽ちんですわ

いつも通り対して寝ることもなく到着、ホテルに行く前にアラモアナ・ショッピングセンターへ。目当てはショッピングでなくアメリカの携帯キャリア会社AT&T。そう、わしのあいぽんSIMフリーですので、まずはアメリカ国内で使えるSIMをお買い求めに。ダニエルというイケメンの店員に勧められたのは、事前に調べておいた1ヶ月だけ使える2GBのプリペイドSIM。ええよ〜ダニエルそれで。あいぽんの言語を英語に変換しダニエルに手渡すわし。ちょちょいのちょいでセットアップ完了。30日使えて約2,500円。今までの3大キャリアで海外に行ってたことを思えばタダみたいな安さである。続けてむすこもやってもらったが、なぜか上手くいかん…。そこでダニエルくん、別の方法を試みる。なぜかアンドロイドの新品の携帯を取り出し、それをいじりはじめた。どうもその別の方の携帯でAT&Tに繋げるようにして、そのテザリングで息子のあいぽんにつなぐように設定した模様。ちなみに5ドル余分に払っただけで、その新品の携帯もくれるという。太っ腹

その後、アラモアナ内のフードコートでクソ不味い(爆)ガーリックシュリンプを食しセンター内を散策、OLIOLIトロリーにてワイキキへ。ホテルはハイアットリージェンシー。ちょいと昼寝をしたあとワイキキを散策、夜は豪勢にビーチウォークのルースズクリスでディナー。店員に勧められたTボーンとなんちゃらステーキ頼んだけど、小食のしょう家は食いきれんかったわ

1日目終了〜〜

thebandage at 21:20コメント(2)トラックバック(0)旅行日々雑感 
click me!
ranking
Profile
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
猫背を簡単に矯正する方法! (猫背矯正・姿勢改善術)
屋形船
眼科医にレーシックを勧められた人 (角膜が薄いからとレーシックを拒否された!→イントラレーシック/エピレーシック/PRK/LASEKラゼック 強度近視矯正へのチャレンジ  【レーシック体験談】)
文化祭
レーシック/LASEK(ラゼック)体験談│術後23ヶ月目 (角膜が薄いからとレーシックを拒否された!→イントラレーシック/エピレーシック/PRK/LASEKラゼック 強度近視矯正へのチャレンジ  【レーシック体験談】)
文化祭
反撃SEサイト数100サイトまで使用可能なライトバージョン タグなし (反撃SEサイト数100サイトまで使用可能なライトバージョン タグなし)
Zeplica最後のリハ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ