2017年12月07日

IMG_2291
ライブまであと3日、本日は最後のボイストレを受けてきました。。今年最後のレッスンになるかな。調子は上々、あとは当日まで睡眠たっぷりとって体調を整えます。

さて、ライブで着る予定の衣装を愛犬と共にチラリとご紹介。Queenファンなら誰でも知ってるはず、フラッシュゴードンのT-シャツでござります。なんと、アメリカのアマゾンで注文しました〜。なにしろ日本で検索するとロクなのないもんで。。。

もちろんこれだけではござりません。他にも小道具(?)やジャケットも注文済み。それは当日のお楽しみとしましょう。


2017年12月03日

24177147_1553439934721667_4201515829967957800_n
いよいよQroon初ライブまで残すところ1週間となりました

昨夜はメンバー全員揃っての最後のリハを行い、無事終了〜〜。気になる仕上がりはまぁまぁですかな。

あとは風邪などひかないよう健康に留意して当日を迎えるのみです。あ、歌詞憶えないと…

2017年12月01日

IMG_2294
最近筆無精なんで、すでに10日ほど前のことですが、、、

ヒューイルイス&ザ・ニューズのライブに行ってこましたった@BUNKAMURA オーチャードホール。

「ゴキゲンのロックンロールショウ」という形容がまさにぴったりのヒューイルイスのライブだが、今回も例に漏れず素晴らしいライブであった。

前回の来日は古い曲中心だったが、今回は新曲を多く織り交ぜ古い曲は半分くらいだったかな。 古い曲はほぼ「Sports」「Fore!」からで、「Small World」や「Hard At Play」からはナス。。それでもやっぱり古い曲の方が盛り上がるんだよなぁ。この日のわしにとってのベストプレイは「Heart And Soul」、そして「Doing It All For My Baby」(この曲好きだー)かなぁ。

写真のように恒例のアカペラもあり、時間は短めの1時間20分ほどだったが、ギュッと濃縮された極上のロックショウだった。

2017年11月30日

BlogPaint
11月といえば酉の市、今年は三の酉まである年で、たまたま一の酉、二の酉は用事があっていかれなかったので、本日の三の酉にいつもの地元の大鳥神社に行ってまいりました。

こころなしか、いや今までで一番空いていたかも。そのぶんしっかりお詣りし、熊手も今までで最大のものを購入〜〜

ガキどもも二人とも大学生なので、家族で酉の市に行くよりバイトを優先。。 ま、しょうがないすな。

これまたいつものようにジャガバターを食べ、お好み焼きを買って帰りました。雨もやんで、あまり寒くなくてよかった

2017年11月19日

IMG_2287
昨夜の土曜日はQueenトリビュートバンド「Qroon」のリハ。

本番のライブまであと3週間となり、メンバーそれぞれ気合いが入りつつある今日この頃である。

リハは残すところあと1回 ホントに仕上がるのか、わしらQroonは

写真はブライアン・メイことKEN-3だす

2017年11月11日

IMG_2245
いつの間にやらライブまであと1ヶ月である。

Queenファンならどなたでもご存知だと思われるが、フレディマーキュリーは一風変わったマイクスタンドを使用している。そう、普通のものより短めのアレである。

Queenのカバーバンドをやるに当たって、これはまさに必須アイテム。楽天やアマゾンでいろいろ探したんだが、それらしいものはナス…

どーしよっかなぁ、わしの部屋に置いてあるレコーディング用のマイクを差してあるマイクスタンドをぶった切って使うかなぁ、などと考えていたある日のこと。通常のマイクスタンドは真ん中あたりで角度が変えられるよう2ピース構造になっているが、わし所有のもそのタイプ。その上の部分をつなぎ止めててストッパーになっている黒いプラスチックの部分ってきっと接着剤とかでくっついてるんだろうなぁと思いつつ回してみると、、、あら簡単にはずれた。あとは角度を変えるねじを緩めて引っこ抜くだけ。なんだ、簡単にできたじゃないの

あとはマイク固定用のホルダーをレコーディング用から普通のタイプに変えるだけ。で、出来たのが写真のものでやんす

さっそく先日のリハで使ってみたが、うん、いいぞ、やっぱ使いやすい。これでフレディ並みのアクションもばっちりだなんてね 

2017年10月28日

IMG_2236
フライヤー到着〜〜

いつものところに依頼しましたが、予定より2,3日早く届いたぞ

これから近しい方々に配らせていただきまする〜。お楽しみに

2017年10月24日

Qroon poster1'
前回の画像をもとに、ライブフライヤー完成〜〜どんどんぱふぱふ〜〜

いやぁ、今回もかっちょよく出来ました。自画大絶賛

すでに印刷に回してありますので、出来上がったら近しい方々に配らせていただきますね

2017年10月12日

Qroon-2'
10月に入ってからは初投稿か、お待たせしてスンマソン…

順調にリハを重ねてるわしらQroon(クローン)の面々、実は初ライブが正式に決まったのです どんどんぱふぱふ〜〜

暮れも押し迫った12月10日の日曜日、午後6時から大塚ウェルカムバックで。 チケット1,000円、ワンドリンク500円だす。

何度かやらせてもらってるハコですので勝手知ったるもの。 45分という短めの時間ではありますが、メンバー一同精いっぱいがんがりますので、ご声援をよろしくおながいします

2017年09月30日

BlogPaint
気がつけば明日から10月ではないか 今月は更新サボったなぁ〜。。。

1週間前のことでやんすが、先週末の連休で所属ゴルフクラブの競技に参加、なんと競技参加9ヶ月にしてようやっと 入賞を果たしました。

2位

残念ながら優勝はなりませんでしたが、まだ伸びしろはあるって事で次の楽しみにとっておきましょう

賞品はごらんのようなクリスタルグラス。これで祝杯をあげたのだ

2017年09月22日

IMG_2172
昨日はQueenトリビュートバンド「God Save The Queen」のライブにわしらQroonの面々で行って来たゾ

「God Save The Queen」はアルゼンチン出身で南米中心に活動してるらしい。どんなもんかなと興味本位で出かけたわしらであったが、完全にいい意味で期待を裏切られた。いやぁ〜〜〜、よかった(爆)。

他のメンバーはまぁブライアンの髪型くらいだったが、まずはフレディがクリソツ。声質、唄い方、動作やアクション、そしてピアノやギターの演奏力 演奏力について言えば他のメンバーも同様にスキル高し(うちのドラマーMr.teeにいわせればドラムはイマイチだったみたいだが)。コーラスワークも本家本元をしのぎ(なんといっても「Bohemian Rhapsody」の中間部分のオペラの掛け合いの再現は見事)、ブライアン役の方のピアノ演奏(「Save Me」で披露)なんかフレディより上手いんじゃないか的な…

選曲も銅鑼〜ギターオーケストラからの「Tie Your Mother Down」から始まり〜のほぼヒット曲を網羅、なかには「こんな曲を?!」と言った選曲もあり(「夜の天使」「Take My Breath Away」が聞けるとは思わなかった)、あますところなし。「Killer Queen」は本家はメドレーが多いが、こちらはちゃんとフルコーラスで披露。また、本家本元のように「We Will Rock You」から「伝説のチャンピオン」、そして「God Save The Queen」で終了と定食コース。さらにアンコールにも応えてくれ「We Will〜」のファストバージョンまで披露してくれた。

衣装替えもちょいちょいあり、これも楽しかった  Queenのカバーバンドのわしらにしてもかなり勉強になったなぁ〜〜。また行きたい


2017年09月05日

IMG_1958
すでに終わって1週間以上経ってますが、所属するゴルフクラブの所謂4大競技のひとつとされる理事長杯に参加したわしだった。結果は、、、あえなく予選落ち。

理事長杯は4大競技の中で唯一ハンデ戦。なのでわしでも出られるのだが、入会してようやっと1年経ったわしなので、今回が初出場。仲間からは「実力に比してハンデが甘いんだから楽勝」くらいにいわれてたが、やはり本番での弱さが出てしまった。

ドライバーのシャフトを交換、ヘッドの重りもやや重くしての参戦だったが、、う〜ん、もう少しだったかなぁ。でも一番のネックはシャンク。 緊張してないつもりでもやっぱしてたんだろうか。おそらくは微妙にボールに近づいてたのかも。シャンクは計4発出て(しかもほぼ序盤)、予選通過には3.5打足りなかったから、シャンクが出なかったら予選通過してた計算になる

振り返ると、、、まずは出だしのティーショット。ナイスショット、セカンドチョロ、そしてサードでシャンクまさかのダボ発進。2番絶妙のバンカーショットで寄せるもパット決まらずボギー。この日のわしはパットがことごとく入らなかった。これはやはり緊張から来るものだなぁ。3番4番とシャンクがらみで連続トリ、ここまで9オーバーでさすがにまずい。というか、この日のゴルフは出だし4ホールで終わってしまったともいえる。

5番からなんとか持ち直すも、右にOBのある9番で左に打ち出したら、これがまさかのロストボール。3回目のトリをたたき、なんとスコアは50…。次のハーフは43と盛り返すも、ランチ後のラストハーフはまたまた46とたたいてしまい終了〜、ちぃ〜〜ん。。。

一緒に出場した友人が予選通ったのがせめてもの救い。予選通ると決勝はマッチプレーなので、まだマッチ未経験のわしとしてはぜひともやってみたいのだよなぁ。ま、来年またがんばろっと。 

写真は当日のものではないけど、その予選通った友人とまわったときにこの広いフェアウェイで二人のボールがキスする寸前だった

2017年08月22日

IMG_2072
北海道ゴルフツアーに行った関係で、今年の夏休みは若干短め。なので、もう終わってしまったのだ…

今年の夏休みも例年通り帰省。田舎も天気悪かったなぁ〜〜。それでも帰ったその日と東京に帰ってくる日は晴れ間も出てた。

でも肝心の海水浴に行ったときとゴルフの時は雨 ま、全国的に天気悪かったんでしょうがなし。

ゴルフ、海水浴の他には、やっかいになった弟宅でBBQ、また、久しぶりに水木しげるロードにも行ってみた。写真はその時のもの、ねずみ男のブロンズ像だす。 弟一家と美味しい海産物も食べたし、田舎でリラックスできますた


2017年08月12日

20632561_1453024391457198_346589715_n
すでに1週間前になりますが…北海道にゴルフ合宿に行って来たのです

よくある行ったその日にスループレイ、1泊して次の日にまた1ラウンドというゴルフツアー。1日目は10年ほど前に日本女子オープンを開催したという樽前カントリー。ここはいつからかは知らないけどアコーディアの傘下に入っていて、ややそれを感じさせる(?)若干のコースメンテナンスの悪さ。この日は曇っていて、どうやらわしらが到着する前は少し雨が降ってたみたい。涼しいというよりやや肌寒いくらいだった。

この日のわしは寝不足をものともせずショット、特にドライバーが絶好調。前半こそツキに見放されてやや叩いたが、後半は39。うん、まぁまぁ。

夜は札幌のホテルに泊まり、一緒に行った友人達と北海道の海の幸に舌鼓を打つ

明けて2日目は憧れの北海道クラシック 北海道の友人曰く、ここが一番北海道のゴルフ場らしくていいのだとか。

この日も朝のうちは曇っていたが、バック9に入る頃から晴れてちょっと暑くなってきた。でも湿度はないから、やはり東京とは違うね わしはといえば昨日とはうって変わって絶不調。。。 なぜやぁ〜〜、前日はあんなに調子よかったのに。変わったところといえば同組にうるさい後輩が入ったこと。まぁ、ひとのせいにしてはいかんけどね。なので、北海道クラシックの難しさと相まってこの日は叩いてしまった。

写真は2日目の北海道クラシックのスタートホール(10番)。いきなり左に曲げて池ぽちゃ。写真はそのあとの3打目の素振り、この後チョロって目の前のバンカーに入れ、そこからまた池ぽちゃ、なんとスタートホールで10を叩きますた。。よく百たたかなかったよ。

プレー終了後はゴルフ場のレストランでみんなで食事、実に北海道らしいメニューでどれも美味しかったなぁ また行きたい、北海道ゴルフツアー

2017年08月02日

FullSizeRender
いつの間にやら8月に突入。毎日暑いねぇ。

夏と言えばやはり高校野球なのか 清宮幸太郎率いる早実は負けてしまったが。。

コミック雑誌はとうに卒業したと思ってたわし、最近月に2回発行される「グランドジャンプ」にハマっている。お目当ては、、、「プレイボール2」 そう、往年のちばあきお原作の高校野球をテーマにしたマンガである。わしは特に谷口くんのファンだった。中学野球をテーマにした「キャプテン」でもそうだったが、大変な努力家なんである。

だがしかし そう、聡明な拙ブログ愛読者さま方にはご承知のことと思われるが、【プレイボール」の作者ちばあきお氏はすでに鬼籍に入られて久しい。続編となる「2」はコージィ城倉氏の手によるモノである。

これが、、、絵といいストーリーといい、まるでちばあきお氏が生き返ったかのごとくなのよ

コージィ氏のインタビューを読んだが、最初は10年後という設定で谷口くんが監督という選択肢もあったのだそうな。でもやはり「プレイボール『2』」とタイトルを打つなら、やはり「プレイボール」が終わった谷口3年、丸井2年、イガラシ1年という時代にフィックスさせたものにして、その続きをということになったらしい。これがまったく違和感を感じさせない。

思えば谷口くんは甲子園に行けるのだろうかと思いつつ、その前の練習試合で「プレイボール」は終わってしまったので、作者が変わったとはいえその夢の続きが見られるのは谷口くんファンのわしとしては望外の喜び。しばらく追いかけていくつもりである

click me!
ranking
Profile
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
猫背を簡単に矯正する方法! (猫背矯正・姿勢改善術)
屋形船
眼科医にレーシックを勧められた人 (角膜が薄いからとレーシックを拒否された!→イントラレーシック/エピレーシック/PRK/LASEKラゼック 強度近視矯正へのチャレンジ  【レーシック体験談】)
文化祭
レーシック/LASEK(ラゼック)体験談│術後23ヶ月目 (角膜が薄いからとレーシックを拒否された!→イントラレーシック/エピレーシック/PRK/LASEKラゼック 強度近視矯正へのチャレンジ  【レーシック体験談】)
文化祭
反撃SEサイト数100サイトまで使用可能なライトバージョン タグなし (反撃SEサイト数100サイトまで使用可能なライトバージョン タグなし)
Zeplica最後のリハ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ