2013年12月

2013年12月31日

大晦日

nanaori
うぉ〜っっっ今年も終わりなんじゃ〜っっっっ

いやぁ、今年はたいして更新できませんでしたが、訪問していただいた方々、ありがとうでござる。ござるのケツはまっかでござる

自分的にはどうなんだろ、まぁまぁの年でしたかね。去年も同じこと書いた気がしますが、もうこの歳になると絶好調でなくて全然かまいません。可もなく不可もなく、自分の器を感じながらこれからも生きたいと思っちょります。

来年も何卒よろしゅうに〜

写真は2日前にペット美容院に連れてった時のナナちゃん。この時に頭につけてもらった正月飾りはすでにとれてます(爆)。

ではよいお年を!!!

thebandage at 21:54コメント(2)トラックバック(0) 
日々雑感 

2013年12月29日

忘年会

IMG_0818
うぉっす!わしです。

すでに日付が変わってしまいましたが、本日土曜日が仕事納め。いやぁ〜、今年一年よく働きました。

自分へと、日々わしを支えてくれるスタッフを慰労するため、恒例(?)となった銀座の鉄板焼き屋さんへ。肉、タラバガニ、写真のアワビをがっつり喰らいました。あ〜、んまかった!

明日は早起きして家の大掃除。ヨメは肩から来る腕の痛みがあるため、すでに戦意喪失宣言。。。 ちゃんとやれぇ〜い

thebandage at 01:04コメント(2)トラックバック(0) 
日々雑感 

2013年12月28日

Mr.Fujita バースデーライブ

IMG_0812
敬愛するMr.Fujitaのバースデーライブが四谷三丁目ソケースロックであったので、参戦してきたゾ

なんと!本日は40曲も演奏したMr.Fujita、御年59歳だそうです。おめでとうございます

見た目はまだまだ若いね〜。わしも見習わないと。

今日のテーマは「ひとりロック御三家」(笑)。ひとりでCharの「気絶するほど悩ましい」原田真二の「A Day」を唄ってまいりました。 歌詞間違えたけど、あとはまぁまぁかな。。

写真はステージ上でのわしとMr.Fujita。いつまでもお元気で(爆)。



thebandage at 00:05コメント(2)トラックバック(0) 
日々雑感 | ライブ

2013年12月26日

ストーンズ

R2084525
聖なる夜、みなさんいかが過ごされましたでしょうか。。

えー、先日のP.マッカートニー、E.コステロに続き、チケットゲット〜

今度は「ローリング・ストーンズ」だす

マッカートニーに続いてなかなかの競争倍率だったようで、高校時代の友人と一緒に申し込んだけど友人はハズレました。

しかしなぁ、3枚で57,000円超とは高杉じゃねーか、ミックさんよ...

これは普通のS席だけど、特別リングサイド(プロレスじゃねーし)みたいな席も用意してあって、それは80,000円だとか。。。

オトナのちからを見せつける方々が購入されるんでしょうなぁ〜。

まぁ、ええ。とりあえず行くで〜

thebandage at 22:27コメント(2)トラックバック(0) 
日々雑感 

2013年12月22日

結婚式

PC210022
昨日の土曜日は本来なら仕事なんですが、職場のスタッフの結婚式がありましたので、招かれて出席してきました

執り行われたのは飯田橋近くの東京大神宮。初めて行きましたがなかなかの由緒正しき場所で、全国で行われている神前結婚式の発祥の地だとか。へぇへぇ...お、久々20「へぇ」だ

いやぁ、緊張したー主賓の挨拶(爆)。イマイチうけませんでした...。まぁええ、どうせ誰も憶えてないわい

それにしてもきれいな花嫁だったなぁ〜。

写真の金玉(?)は刺身の器。料理も美味かったッス〜

幸せになりやー

thebandage at 23:23コメント(0)トラックバック(0) 
日々雑感 

2013年12月15日

コステロライブ♪

rulet
先日の木曜日、大好きなエルビス・コステロのライブに行ってこましたった

場所は六本木のEX THEATER。新しくできたところらしく、こけらおとしはB'zだったそうな。あまり広いところではなく、コステロのライブにはちょうどいい感じ。

今回は初の趣向で、写真を見ていただくとわかるとおりステージ右手に直径3mはあろうかと思われる巨大なルーレットがしつらえてある。このルーレットを観客代表者に回してもらい、止まった曲を演奏するというもの。

とはいえ、あらかたのセットリストは決まっているようで、ま、そりゃそうだな。やるたんびにルーレット回してたら時間が足りまへんわ!

オープニングから5曲ほど披露したところでコステロ親父、帽子をシルクハットにギターをステッキに持ち替え、そう、アメリカのTVショウの司会よろしく英語でペラペラしゃべりながらルーレットの前に。

ルーレットを回すのに選ばれた人は親父自ら客席に行ったり(しかも唄いながら!)、アシスタントであるブロンドの美女(ジョセフィーヌと呼ばれてた)が選んだり。わしは1階席で結構前の方だったので、親父がすぐ近くを通ったもんで、いやぁ〜しょう感激 ま、選ばれた方々はほぼ全員女性だったけどね。。。スケベ親父。。

ルーレット回したあとはステージ上のイスに座り、親父たちの演奏を間近で観られるという特典付き!

そんなこんなで5〜6組くらいの方々がルーレットを回して曲を選んだ。ま、主要な曲はだいたいやったかな。相変わらずのサービス精神旺盛な親父、アンコールも2回、それぞれ7〜8曲はやるもんだから、全部で3時間近くの長丁場。いやはや60の声を聞くというのにお元気な親父であった。

thebandage at 12:06コメント(0)トラックバック(0) 
日々雑感 | ライブ

2013年12月11日

MP-54

R2084524
困ったときのゴルフネタ

実はアイアンを買い換えたのです。今回もまたもやミズノ。やっぱアイアンはミズノでしょう〜

今まで使ってたMP-53から新製品のMP-54へ鞍替え〜。まぁはっきり言って、買い換えたからスコアがよくなるわけではない。でも時々買い換えないとモチベーションが保てないのも事実...

ヤフオクで新品が安く手に入ったし、しかも購入者特典として写真のようなグリーンフォークとマーカーまで(応募はがきを出すと)届けられる なかなかニクいことするじゃん、ミズノ

ちなみに明日は休み。同業のゴルフライバルたちと今年日本オープンが開催された名門コースへ行ってくるであります

thebandage at 22:32コメント(0)トラックバック(0) 
スポーツ | 日々雑感

2013年12月05日

祝!森田理香子賞金女王

TEZa6sjFZlFicsDFfJ4Qe2pYAXgOGhmC
今年の3月で記事にしたのだが、女子プロゴルフで見事わしが応援していた森田理香子プロが賞金女王に輝いた

長いシーズンであるからして、わしの予言通り(?)やはり試練が待ち構えていた。

シーズン序盤はあれだけ調子がよかったのにアイアンを替えてから絶不調に。。。

そして残り3戦というところで好調な横峯さくらプロに逆転を許す。

がしか〜し!ここからが強かった。翌週のエリエール女子オープン、17番で20mのイーグルパットを決め逆転優勝!一度は逆転されたのを逆に逆転し返すという離れ業を演じ、最終戦は追いすがる横峯をなんとかかわし見事賞金女王を決めてくれました。横峯プロがあと1打少なかったら再度逆転されていたという薄氷の勝利...。なんでもえーんです、勝てば! ま、横峯も敵ながらあっぱれ。来年頑張ってくれ!

日本人としては4年ぶりの賞金女王であり、平成生まれとして初めてなんだそうな。

おめでとう!理香子プロ。まずはゆっくり休んでくだされ〜

thebandage at 00:08コメント(0)トラックバック(0) 
スポーツ | 日々雑感

2013年12月02日

elicaライブ終わりますた!

elica2
ちわっ!しょうです。

昨日の日曜日、オリジナルオヤジデュオユニット「elica(エリカ)」のライブが無事終了しやした。来てくださった方々、ありがとう 来られなかった方々、次は必ず。。。

今回の会場となったのは東中野にある「バニラスタジオ」。本当はtee氏が東高円寺の「カットウ」というライブハウスに申し込んだのだが、なんか忘れられちゃってたみたいでダブルブッキング、姉妹店のこちらに回されたというわけ。

行ってみるとこぢんまりとした佇まいながら、できたばかりであるらしく建材の臭いが未だ鼻を刺激する、そんなバニラスタジオでした。中はなんとなく音楽スタジオというより写真スタジオといった趣があり、わしらがリハの時間に行ったときに別の日の出演者さん(?)がリハ中で、なんだか詩の朗読みたいなことをやっておられましたがな。ちなみにこの日が初めてのバニラスタジオの音楽ライブなんだとか。

今回のelicaのライブにはまぁちょうどよい規模のスタジオではあったが、いかんせん場所がわかりづらい HPのMapは大変正確であったのだが、なにしろ看板もないし夜になると真っ暗で電気も点かない。ガラス扉に「バニラスタジオ」って書いてあるだけだったので、イヤな予感がしたわしはマスターに頼んで余ったフライヤーをドアに貼り付けさせてもらったのだが、案の定場所がわからず何名かの方は迷って遅れてこられました。。。

出演者はわしらを含め3組。期せずしてわしらelicaはヘッドライナー。他の2組はいずれもギター弾き語りのソロの男性の方でしたが、、、なんとお客さんほぼゼロ。。。 集客に対して淡泊なのか、はたまたご友人が少ないのか。 曲やギターは悪くないんだけどねぇ。わし、観客がいないところで唄うほどハートが強くないわ。。。 ある意味すごい人たちであった。

んで、わしらelicaの出番。まぁそれなりにリハを重ねたので、特に大きな失敗もなく来てくださった方々にはそれなりに楽しんでもらえたかなと手前味噌ながら思っております。 途中で喘息性の咳が出そうになって(てか、出たんだけど)苦しかった〜。。。

以下セットリスト...

1.太陽から生まれた僕ら

2.ジグザグナイト(新曲)

3.夢ん中

4.酒とバラの日々(新曲)

5.Strange Days

アンコール
四月に降る雪


てな感じの全6曲でした。次はいつになるかわかりませんが、またお目にかかりましょう。次はThe Band Ageのライブやるぞ〜



thebandage at 23:04コメント(0)トラックバック(0) 
オリジナルオヤジデュオユニット | ライブ
click me!
ranking
Profile

しょう

Archives
Recent Comments