930ecdde.JPGプレイヤーの次はアンプである。

わしが聴くのはロック。しかも都内在住にありがちで大きな音が出せないので、小さい音量でもくっきりなアンプが必要。

ロックを聴くには音の立ち上がりスピードが重要!(すべてこきぽぷ氏の受け売り)てなわけで、目をつけたのが国内ブランドのソウルノート。

あまり耳慣れないメーカーと思われるが、2年ほど前に出来たメーカーで、斬新な技術と丁寧な作りに定評のあるメーカーである。

フツークラスのアンプで20万〜50万くらいはしているプリメインアンプの中で、このブランドのsa1.0というのは定価10万ちょっとと、とても良心的な価格設定でもある。

新しい商品なのでヤフオクに出てるかどうかわからなかったが、2台も出品されてた!しかも1台は購入して4〜5日しか使用していないとのこと。

途中競りかけてくるバカがいたが(笑)、大人の力を見せつけて「ぽちっと」ご落札!

ついつい熱くなり、もう少しでアマゾンで新品買うのと変わらないくらいになってしまったが(爆)。

さっそく今までのアンプと取り替えてみたが、、、これはいい!

カタログスペックでいうと出力は10w×2と控えめではあるが、オーディオ素人のわしが聴いても、それまでのアンプとは差が歴然である

小さめの音量で聴いても、音がはっきりくっきりなのだ!これはよい買い物をしたぞ、ムフフ。。。

続いてスピーカー編へつづく。。。