2008年09月26日

オーディオシステム変更〜その2「アンプ」 5

930ecdde.JPGプレイヤーの次はアンプである。

わしが聴くのはロック。しかも都内在住にありがちで大きな音が出せないので、小さい音量でもくっきりなアンプが必要。

ロックを聴くには音の立ち上がりスピードが重要!(すべてこきぽぷ氏の受け売り)てなわけで、目をつけたのが国内ブランドのソウルノート。

あまり耳慣れないメーカーと思われるが、2年ほど前に出来たメーカーで、斬新な技術と丁寧な作りに定評のあるメーカーである。

フツークラスのアンプで20万〜50万くらいはしているプリメインアンプの中で、このブランドのsa1.0というのは定価10万ちょっとと、とても良心的な価格設定でもある。

新しい商品なのでヤフオクに出てるかどうかわからなかったが、2台も出品されてた!しかも1台は購入して4〜5日しか使用していないとのこと。

途中競りかけてくるバカがいたが(笑)、大人の力を見せつけて「ぽちっと」ご落札!

ついつい熱くなり、もう少しでアマゾンで新品買うのと変わらないくらいになってしまったが(爆)。

さっそく今までのアンプと取り替えてみたが、、、これはいい!

カタログスペックでいうと出力は10w×2と控えめではあるが、オーディオ素人のわしが聴いても、それまでのアンプとは差が歴然である

小さめの音量で聴いても、音がはっきりくっきりなのだ!これはよい買い物をしたぞ、ムフフ。。。

続いてスピーカー編へつづく。。。

thebandage at 00:01コメント(6)トラックバック(1)日々雑感 | 機材紹介 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. くちこみブログ集(ライフ): プリメインアンプ by Good↑or Bad↓  [ くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   2008年10月01日 07:33
「プリメインアンプ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメント一覧

1. Posted by こきぽぷ   2008年09月26日 06:24
購入おめでとさんです。
ソウルノートは、デザインもいいねぇ〜。
2. Posted by しょう   2008年09月26日 19:58
5 >こきぽぷ氏
>ソウルノートは、デザインもいいねぇ〜
そうなのよ〜。お気に入りです!
3. Posted by ナチョパパ   2008年09月26日 20:07
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
私…思わずソウルノート検索しちゃいました。
私はもう全くこの辺の話は疎いので…
なんか意見も言えないですぅ〜。

きっと違うのでしょうね…音がハイ。
4. Posted by しょう   2008年09月27日 17:01
5 >ナチョパパさん
いやいや、わしだってにわか仕込みですから!

これは聴いてみればわかりますが、ナチョパパさんのような芸術に敏感な方でなくても音の違いはわかると思います。ナチョパパさんならさらに、ですよ!
5. Posted by ノニー   2008年10月12日 22:13
都会では、小さな音でもクッキリ聴こえる
重要ですよね
ソウルノートというのですかぁ、初めて知りました。
一度聴いてみたいです。
そのうち、オーディオコーナー冷やかし行ってみよっと。
6. Posted by しょう   2008年10月13日 21:55
5 >ノニーさん
小さい音量でもそれなりに聞こえるのが、都会では重要な要素ですよね。

ソウルノートはおそらく普通のオーディオショップにはおいてありません。「吉田苑」というお店を探してみてください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
click me!
ranking
Profile

しょう

Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ