IMG_1705
うっす。わしす。すでにハワイ旅行の記憶は遠く忘却の彼方へと旅立ってしまいましたが(苦笑)なんとか思い出しながらその3行ってみるく

ワイハに着いて3日目。前日にレンタカーを借りてたので、この日は島内一周〜〜〜。まずは島内縦断して北上、ハレイワへ。

ハレイワは7年前に来たときに行ったことあったので勝手はわかってる。ハレイワタウンの中程にある駐車場にめでたく駐車。この日は平日だったんだけど結構満車に近い状態。わしらのあとに来た人たちは駐車待ちしてましたな。 クルマ停めてそこらを散策するしょう家ご一行様♪。ワイキキほどお店はないけどそれなりに楽しめます。 ランチがわりに今話題?のアサイーボウルを食す。うん、美味いではないか わしの好きな味でありました。マツモトシェーブのシェーブアイスも食したかったが、そんなには暑くもないしお腹壊してもいかんのでやめとました。

続いてノースショアへ移動。 言わずと知れたサーフィン🏄の聖地であります。ここは特に長居せず、ビーチをちょっとお散歩。家族はクルマから降りて来ませんでしたがな…

ちょちょいと写真を撮って、次の目的地へ移動。

次なる目的地はカイルアビーチパーク。日曜日にはクルマも駐車できなくなるというオアフでも人気のビーチ、この日は平日だったけどこれまたパーキングは結構いっぱいだった。トイレやシャワー、更衣室まであるということだったので、なんかお店くらいあるだろうと思ったらなんもナス… 途中のセブンイレブンでおやつとビーチシート買っといて良かった〜。 木陰を探し陣取るわしら。水着👙持参だったのでべぇちゃんこと娘は海に入ってました。常夏の島のビーチの木陰でまったりしてる時ほど安らげることはないね❗️ 余談だがわしはポテチとか年に1,2回しか食べないけど、セブンイレブンで買った塩だけのプレーンなポテチ美味かったなぁ。写真はカイルアビーチだす さすが全米ナンバーワンビーチに輝いた実績はダテじゃなく、綺麗な海だったなぁ〜〜。できたらカイルアタウンにも行きたかったなぁ。それは次の機会に譲るとしよう。

ここには2時間ほど滞在し、ワイキキへ移動。そう言えば泊まったホテルの屋上が展望台になってて、JTBの客は特別に入れるという。おぉ〜、早速行ってみるべし というわけで展望台で写真パシャパシャ撮って晩飯食べて3日目終了〜