2017年09月05日

理事長杯顛末

IMG_1958
すでに終わって1週間以上経ってますが、所属するゴルフクラブの所謂4大競技のひとつとされる理事長杯に参加したわしだった。結果は、、、あえなく予選落ち。

理事長杯は4大競技の中で唯一ハンデ戦。なのでわしでも出られるのだが、入会してようやっと1年経ったわしなので、今回が初出場。仲間からは「実力に比してハンデが甘いんだから楽勝」くらいにいわれてたが、やはり本番での弱さが出てしまった。

ドライバーのシャフトを交換、ヘッドの重りもやや重くしての参戦だったが、、う〜ん、もう少しだったかなぁ。でも一番のネックはシャンク。 緊張してないつもりでもやっぱしてたんだろうか。おそらくは微妙にボールに近づいてたのかも。シャンクは計4発出て(しかもほぼ序盤)、予選通過には3.5打足りなかったから、シャンクが出なかったら予選通過してた計算になる

振り返ると、、、まずは出だしのティーショット。ナイスショット、セカンドチョロ、そしてサードでシャンクまさかのダボ発進。2番絶妙のバンカーショットで寄せるもパット決まらずボギー。この日のわしはパットがことごとく入らなかった。これはやはり緊張から来るものだなぁ。3番4番とシャンクがらみで連続トリ、ここまで9オーバーでさすがにまずい。というか、この日のゴルフは出だし4ホールで終わってしまったともいえる。

5番からなんとか持ち直すも、右にOBのある9番で左に打ち出したら、これがまさかのロストボール。3回目のトリをたたき、なんとスコアは50…。次のハーフは43と盛り返すも、ランチ後のラストハーフはまたまた46とたたいてしまい終了〜、ちぃ〜〜ん。。。

一緒に出場した友人が予選通ったのがせめてもの救い。予選通ると決勝はマッチプレーなので、まだマッチ未経験のわしとしてはぜひともやってみたいのだよなぁ。ま、来年またがんばろっと。 

写真は当日のものではないけど、その予選通った友人とまわったときにこの広いフェアウェイで二人のボールがキスする寸前だった

thebandage at 23:07コメント(0)スポーツ | 日々雑感 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
click me!
ranking
Profile
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
猫背を簡単に矯正する方法! (猫背矯正・姿勢改善術)
屋形船
眼科医にレーシックを勧められた人 (角膜が薄いからとレーシックを拒否された!→イントラレーシック/エピレーシック/PRK/LASEKラゼック 強度近視矯正へのチャレンジ  【レーシック体験談】)
文化祭
レーシック/LASEK(ラゼック)体験談│術後23ヶ月目 (角膜が薄いからとレーシックを拒否された!→イントラレーシック/エピレーシック/PRK/LASEKラゼック 強度近視矯正へのチャレンジ  【レーシック体験談】)
文化祭
反撃SEサイト数100サイトまで使用可能なライトバージョン タグなし (反撃SEサイト数100サイトまで使用可能なライトバージョン タグなし)
Zeplica最後のリハ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ