青天-The blue sky-

  男子バレー応援中!特に古賀太一郎選手、高松卓矢選手、李博選手が好きです!


ここは管理人が撮った男子バレーの写真を載せたり試合の感想を述べたりするブログです。
写真の転載・二次利用はご遠慮ください。

なんと僕ですね、

実は!!



2年連続でファイナル行ってきました!!(4ヶ月前)


昨年の天皇杯で直前に観に行きたい!と思っても色々不可能で諦めてしまったので、
ファイナルは合成が絶対残るって信じてるマンになって、早めにチケットとったりしてました。
正直東レが決勝までくれば合成いなくてもまあって感じだったので、どちらかは残るだろう、と。


そんなこんなで5時起きで出発、始発でびゅーんと飛び、乗り換えミスることもなく会場へ。
去年と同じお友達と合流し、一通りグッズ見て回ったりパンフ買ったり。

まー合成のグッズは相変わらずのクオリティですわw
数年前に堺の写真集買ったことあるんですけど、それがまあ素晴らしいできなわけですよ。
それと比べちゃうと、かなり・・・なんというか、味のある?どこか懐かしい感じの商品ですよね。
カレーっていうのも謎ですよね!タオルはまあ記念に買いましたが。

そんで、選手がやってる募金やらイベントのところを周ったんですが、
これはなんか去年のほうがよかったかな?ってなんとなく。
飽きちゃったのかな?それとも千々木きゅんがいなくてテンションあがらなかったのかも?w 


さて、試合開始が近づくともうバクバクですよ。
去年は本命がいなかったので普通に楽しんだだけでしたが、今年は大本命のVリーグ初のファイナルですからね!
しかも相手はパナですよ!
僕が今まで東レの優勝を見ようと乗り込んだファイナルで尽く立ちはだかってきたパナ!
ぜっっったーいに負けたくねえな、ともう並々ならぬ思いですよ。吐きそうでした。

試合前、練習の時うっちーが笑ってるのを見て「今日は行ける!」と思って、
試合開始直後に白岩しゃんが多く決めてるのを見て「今日はいつもと違う!いける!」と思って、
でもパナが集中してて1セット目とられた時は「これが経験値の差・・・終わった」と絶望し、
途中、まさかのヒコが出場(お友達大興奮w)で「きゃーきゃー、もう合成負けてもヒコが活躍して笑ってくれるならそれだけで、僕は、もう 」と思ったり、
フルセットに入った時は「無理だ無理だパナが勝つ流れだいやだあああ」と思ったり、
とにかく一喜一憂しながら、基本的には合成負けるんじゃないかとネガティブ全開でした(笑)
ただ、5セット目、白岩さんとでんでんがゴリを連続で止めた時は「うひょー!イケイケごーせー!もらったぜ!!!!」と最高潮でしたね(笑)

試合後、改めて今回の神席っぷりを実感したんですが、勝利の瞬間も目の前で、しかもちょうど合成の団席側だったんですよね。
胴上げとか、その後のわちゃわちゃをすっごくいい席で見ることができて、
マジでチケットをとってくれたお友達に感謝感激たいちろーですわ(謎)


長くバレーを見てきたんですけど、好きなチームが優勝するのは実は初めてだったんですよね。
バレーを見てて、全日本とか、合成が負けた試合とか、全日本とか、応援するのが辛いなって気持ちになることもあるけど、この優勝だけで、もう今年1年は元気に過ごせるし、むこう10年くらい合成応援しちゃるぜ!って気になりますよね~。
ホントに、幸せな瞬間でした。

ただ、やはり1つだけ気になるのが・・・たいちろーがこの場にいなかったこと。
もちろん、海の向こうで頑張って、結果も残したたいちろー。
今後、たいちろーが活躍の場を広げるためにいい留学だったと僕は思ってますけど、
それでもやっぱりたいちろーから合成ファンになった僕からすれば、いないのはさびしいいいい!
噂ではもう1年海外なのかな?
日本に帰ってきたら、マリアちゃんや川口くんとのスタメン争いに勝って、これならもう安心ってマリアちゃんに思わせて世代交代してほしいです・・・!
そのためには、合成には4連覇くらいしてもらわなきゃ!(笑) 


そんなわけで、簡単ですがファイナルの感想はこんな感じです!
来年も是非行きたいですね!チームによりますが、当然合成が来るはず!?(ちょっと調子に乗ったファン) 

ヒコ編パート2いきまーす続きを読む

こんばんは!
今日は情熱の切り込み隊長”ヒコ”こと、今村貴彦選手です~。
初の写真記事です! 続きを読む

このページのトップヘ