2013年03月01日

今月はモンクセッション

image
もう三月!二月は逃げました。
杉山君ツアーも順調に進んでいます。
明日は仙台へ。
そして来たる3/7はおよそ一年ぶりの高円寺、次郎吉にてモンクセッション♫
まだリハーサルもしてないのでなんとも言えないのですが毎回自分にとっての異種格闘技戦。
素晴らしいミュージシャンの方々とガチンコライブに挑みたいです。エンターテイメントはありません。MCもテンパりまくります。
そんなライブのご来場、お待ちしております。


角田俊介

thebondbond at 20:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2013年01月04日

あけましておめでとうございます

濃厚な日々が昨日のライブで一段落です。
桑田さんの重厚なツアーを軸にその間をライブやレコーディングで過ごした
4ヶ月強。ツアーの緊張感がいい感じに持続して他の仕事にも良い
影響があったと感じてます。周りの素晴らしきミュージシャン仲間にも感謝。
友の訃報、11月は恒例の風邪に見舞われ肩痛も悪化(これは今も辛い)
年の瀬にも悲しい別れがあり音楽の充実感と心身の苦痛の両方がありの日々でもあり。
とはいえやはり音楽活動が楽しいのが何よりだと分かっているしそれは今後
もぶれる事は無いと思います。
惜しむらくは自分の練習や勉強が疎かになった事。
ウッドベースは確実に後退してるしこれはやはり今年の大きな課題。
もうね毎年同じ事書いてるけどね、コツコツやるしかないのよね。
遠回りはしちゃいけないけど近道は無いのです。
音楽が、ベースがあったからこの歳まで随分と充実の人生を送らせてもらっ
てきてる。私は果報者です。
2〜3月はまたツアーもあるし3/7は久々のモンクセッションもある。
自分のイメージするかっちょ良いベーシストに少しでも近づいていく。
音楽を生業に出来てる間は結局それが目標になる。
反省はあれど悔いは無しの精神でやってくよ。
どうか今年もよろしくお願いします。

いやしかし今回のツアーは私が参加した過去2回のツアーを超える
すごい体験でした…


そして昨日の斎藤君バースデーライブで例によって私も沢山プレゼントや
お祝いしていただきました、ありがとうございます!

今月は久々に東北の温泉行こうかな…


角田俊介

thebondbond at 23:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2012年08月18日

大阪野音

a9c1fe97.png杉山君の恒例野音が今年は大阪で。
蝉時雨、入道雲。夏だな。
ここに来るのは多分27年ぶり。
楽屋の雰囲気憶えてた。
さて張り切りって演奏して美味いビールを呑むのだ!!


thebondbond at 12:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2012年07月30日

iPhone受難の日

60751713.png朝、レコーディングスタジオにて紛失。ほどなく見つかり安心するもその後コンクリートに落として液晶破壊。
バックアップとって近場のサービスセンターに交換に来てます。


thebondbond at 17:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2012年07月18日

本日のレコーディング

66391fa0.png晩御飯は全員!平和軒のカツカレー。
若者仕様ですな…


thebondbond at 19:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2012年07月13日

南條ソウルバンド関西ツアー開始!

af22c962.jpg京都目指して出発ー!
まず新東名、駿河湾沼津SAにて桜えび天ソバを。

旅日記はTwitterにて更新します!


thebondbond at 10:02|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2012年07月09日

一段落な一夜

b4534b86.pngいつもの沿線のお気に入りのもつ焼きでマッタリな夜!

さて次は週末の南條ソウルバンド西日本ツアーだ!
楽しみー!!


thebondbond at 00:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2012年07月05日

イヤーモニター

e9d02957.png近年特に大きな会場でのライブで主流になってきているイヤホンでのモニター。
ボーカリストなどがステージでイヤホンしてるのを見た事あるのではないかな。
土曜日のライブでそれまでのステージ床にスピーカーを置くモニターから切り替えてみる事にしました。
ultimate ears なかなか快適であります!


thebondbond at 18:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2012年06月16日

昨夜は

17cc2006.pngずいぶんお久しぶりな井手麻里子さんのセッション。
新川博さん佐々木史郎君、濱田さんと。
皆さんさすがの演奏でございました。
よく笑いよく飲んだ一夜でした。


thebondbond at 12:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2012年06月10日

宵々


敬愛するドラマー、濱田さんと呑み!
音楽談義に盛り上がりました。
次回は夏過ぎに自由が丘の濱田さんオススメ店で。
楽しみ!


角田俊介





角田俊介





thebondbond at 01:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2012年06月07日

ニューMac

27a77f7e.png四年ちょい使ったMacが壊れたので買い替えました。
安くなったもんです。
只今、移行中♪

日がすっかり長くなり今日は気持ちのいい風が吹いてます。
ここんとこちょっと体調が低空飛行ですが少しづつ上げて行かねばです。

そうそう、来月半ばに南條ソウルバンド、西日本ツアーやります。
7/13京都 拾得
7/14神戸 ウインターランド
7/15広島 オーティス

お近くの方もそうでない方もご来場お待ちしております!


thebondbond at 19:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2012年05月02日

一目惚れ

a603b90b.jpg数週間前に楽器屋で偶然見かけて弾いて…
ずっと忘れられない存在で。
毎晩Webで眺めて。
数日前にアンプ運搬中にギックリ腰やって楽器どころではなかったのだが症状が緩和してきた今日、三度めの逢瀬で入手しました!
1時間以上かけて好みに調整してもらって。山本さん、ありがとー。
大好きだった猫さんと同じ色だから名前はトカベース。うふふ…
パキッとしたイナたいトーンで絶対ソウルやロケンロールに合うね。
まずは明日の次郎吉で試運転。
徐々に自分好みに仕立てていくのであります。
長年この世界で生きていますがフェンダーの新品を購入するのは初めてだな。

うー上がるぜ!!


thebondbond at 21:14|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2012年04月16日

ライブの告知

4/19、高円寺、次郎吉にて山本一君のセッションに出ます。
5/3は同じく次郎吉にて南條ソウルバンド。
ご来場お待ちしております!




角田俊介


thebondbond at 02:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2012年04月06日

のんびりな休日

次郎吉モンクセッションに来て頂いた皆様!
激しい雨風の中本当にありがとうございました。
毎度の事ながら反省は多々ありますがまた気持ちも新たに亀の様にゆっくりとですが歩いて行きます。

一青窈さんのライブも楽しかったな、ウッドベースも3曲弾きました。誘ってくれたカースケに感謝!

スランプもあるし後戻りしてる気分になる時もあるけど毎日何か一つでも学べる日々だといいな。余分な物はどんどん捨てていってシンプルでフレッシュな気分で音楽生活に勤しもう。
そんな事を考えてた休日。





角田俊介


thebondbond at 22:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2012年04月04日

新幹線が暇なので

Twitterアカウントとってみた。
Shunsuke Tsunoda
だすー
やりかた全然わかんないー
度々呟くは不明…
ここ最近の事は後日書きます!




角田俊介


thebondbond at 12:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2012年03月30日

充実な一日!

601d45bc.pngモンクセッションリハーサルから帰りました。
昼間のレコーディングセッションと合わせて体力、気力は使ったけど何ともミュージシャン冥利に尽きる一日でした。
さて明日、明後日は早起きしてミッドタウンに向かいます。
風呂入って早く寝なければ!!


thebondbond at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2012年03月29日

春の山場かな

75102f05.png一青窈さんビルボード東京、大阪のリハーサルやってます。
いい感じ!
明日は昼はレコーディング、夜はモンクリハーサル〓
頑張らねばな一日。
レッドブル飲んで乗り切ろう!!


thebondbond at 21:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2012年03月23日

本日は

2a938a14.pngカースケの教則DVD!のデモ演奏のレコーディング。
ワイワイと楽しくサクッと終了!
出来上がりが楽しみ〜


thebondbond at 14:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2012年03月18日

お疲れ様!

f547b000.jpg先月からマッタリしたペースで続いていた杉山君ツアーが昨日、今日の横浜にて終了。
暴飲暴食でちょっと腹が出てしまったけどライブはいい感じで終えました。運動不足だなぁ…

今日は早くに帰宅して録画してあった大好きなブラタモリ新宿編を観て(知ってる場所はやはりおもろいな)大好きな銀河高原ビールにて一段落。ぷはー!
さて今日は早寝して明日は午前中から斎藤ネコさんの劇伴レコーディングに行って参ります!
そろそろモンクセッションも視野に入れつつ明日からの音楽生活をしっかりやらねば!
お腹も引っ込めなければ…


thebondbond at 22:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2012年03月11日

ふーぅ!

9291c30d.jpg今日は杉山君の大阪ライブ。
楽しく終了後、何故か一人でラーメン屋、カムクラへ!
美味かったからまあいいけど…

明日は名古屋に移動前に新大阪駅の浪速蕎麦でいつものきざみうどん!
もちろんライブもベスト尽くします!
カロリー摂り過ぎですね、わかってますってば!


thebondbond at 01:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!