公式ツイッターにて発表しました通り、
結成当初よりメインボーカルを務めて参りました
Hina及び
スタッフいろはが脱退する運びとなりました。

それに伴い、2018年1月より
theCATとしての
Hinaの最後の御挨拶を兼ねた卒業ツアーを開催致します。

まずは1月21日 車道3STARにて行いますので
是非 皆様のお時間を頂けたら と思います。

以下 、 本人によるコメントです

......................................................


いつもtheCATを応援してくれてる皆さん、ライブハウスでいつもtheCATをよくして頂いた関係者の方々、先輩方、急な発表で申し訳ありません。
HPやTwitterで発表があった通り私Hinaは、来年から始まるツアーのファイナル、3月24日を最後にロジネコから人間に戻る運びとなりました。
理由としては、私個人のモチベーションの低下からこの気持ちのままステージに立つ事の罪悪感、これからのCATに気持ちが着いていけるのかを自分の中で考え、そしてそれをメンバーと沢山話し合った結果、この様な脱退という形を取らせていただく事になりました。

CATの始まりはアニソンのコピーバンドでした。
始めた頃の私はバンドと言うものを知らなくて、CATを通じそして観てくれている皆のお陰で、決して無駄じゃない沢山の大切な事、感情を学びました。
コピー時代も合わせると4、5年の付き合いになります。それまでにメンバーの脱退や加入を繰り返し今のCATがあります。 CATの成長や歴史に携われて良かったと、本当に思います。
私が抜けても、theCATは活動を続けるし私もそうであってほしいと思っています。
悪い部分は皆で話し合って、共有して、改善に繋げていく。とてもいい奴らなので、今後とも見守ってあげて欲しいです。
脱退が決まってから、後何回皆とライブハウスで遊べるのかななど、沢山考える事もあって寂しさや不安もありますが、私の役目が終わる3月24日まで、ロジネコ化計画をしっかりと遂行していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

最後に
本当にごめんなさい。そしてありがとうございました。


Hina



いろはに関して




この度、
スタッフ いろはが
theCATを卒業致しました。

結成当初より ただ物販に立っていたり、荷物運びをしてもらったり
だけではなく、ハロウィンを始めとしたイベント主催や、メディア露出、時にはステージで歌ったりと、
『スタッフ』という概念にとらわれること無く、他には無い唯一無二の存在感を発揮し、メンバーの一員として 尽力してもらいました。
ですが、当初は『アニソンコピーバンド』のtheCATのスタッフとして迎え入れ、予期せぬオリジナル始動及び過密なバンドスケジュールに これ以上彼女のスケジュールを調整してもらう事が難しくなり、今回の決断に至った次第です。

『演者より演者顔』とよく言っていただき、持ち前のコミュニケーション能力で
ステージに上がるメンバー6人を抑え、いろはファンが出来るほど 沢山の方々に本当にお世話になりました。
主催のイベントにも沢山の方々にご出演やご来場いただき 大変お世話になりました。

これを機に、一般の生活に戻るということで、ライブハウスにて皆様に直接ご挨拶出来ませんことをご容赦ください。

本当に長らくお世話になりました。
これからは彼女の新たな生活を暖かく見守っていきたいと思っております。

theCAT一同

MVとかマイリストとかのリンクさせたはずなんですけど
だめだったみたいですね...

詳しくはTwitterからお願いします_(:3 」∠)_


ライブ情報こちらに載せておきます!

image


image


素敵なイベントにお誘い頂けて感謝です!
ぜひ遊びにいらしてください!!

ブログがあったのをすっかりわすr


更新しなきゃ!と思ってました!(笑)
リーダーたいちゃんです(「・ω・)「

だーいぶお久しぶりですが

前回の更新から theCAT 大きくかわりましたねぇ〜(「・ω・)「


オリジナル本格始動

CD発売

MV公開

そーなんですぅ〜 実は今年の始めくらいから
目論んでましてね
ドラムのKTTKがオリジナル曲をスタジオに持ってきたのがきっかけで
「おいコレやるしかなくねぇ〜??」

元々、theCATは 中部地区のアニソン魂全国に見せたろやないかい!
という名目の下 結成したわけでして
オリジナルでもしっかり表現できたらなと思っております!

よくきかれるんですが、「なんでtheCATなん?」

これね 元々JAM Projectさん的な名前にしたくてですね

JAMさんが Japan Anime Music の頭文字を取ってるっちゅーこって

Chubu Anison Treasures の頭文字でCATなんですね~実は。

でもprojectまで真似しちゃうとどうしてもJAMさんのコピーしか出来なさそうだし、
オリジナルをもし始めても 二番煎じ的な感じになったら嫌だな〜
と思って theをつけました!

theが小文字なのは、CATの文字を強調するためです
表記は theCAT や the CAT とくっつけたり離したりメンバー毎に色々してますが、
どっちでもいいです...と言いたいところですが

スペース空けずにtheCAT の方がTwitterやYouTube、ニコニコ動画でのエゴサが圧倒的にしやすいので 最近はずーっとtheCATって書き方してます
スペースあけちゃうと世界中の可愛い猫ちゃんの画像や動画が出てきますのでね(笑)

イベントお誘いしてくださる方とか、
しっかりtheCAT って表記して下さってるので、
「しっかりみてるなぁ〜」なんて思ってプチ感動してますw

お客様にもだいぶ浸透してきましたね!
むしろメンバーが未だに
「The CAT」とか「THE CAT」とか書いてる奴居るからね(怒)
しっかり統一させます(笑)

当初はあまり猫推してなかったんですが
最近はだいぶ板に付いてきましたねฅ•ω•ฅ
名古屋 バンド 猫 のキーワードでしっかりうちが連想されるようになれるよう頑張りますよ!


長々と書きましたが 最後まで読んでいただきありがとうございます!

これからもtheCATは沢山 楽しい事を企んでますので、是非ともお力添えをよろしくお願いします!



1stシングル「Place of Dream」
会場限定販売 ¥500

作曲KTTK 作詞Toshiki
です
CATのイメージをしっかり代表する曲になったかな!
二人のセンスが光る1曲になってます。
表記にはありませんが、RAP部分はたいちゃん作詞です(笑)

MVもPlace of Dreamでございฅ•ω•ฅ





YouTubeとニコニコ動画であげてます!
うちはニコニコ動画でも活動してますのでね!

theCATマイリスト

ラジオや演奏してみた、歌ってみたなどあります~

↑このページのトップヘ