MVとかマイリストとかのリンクさせたはずなんですけど
だめだったみたいですね...

詳しくはTwitterからお願いします_(:3 」∠)_


ライブ情報こちらに載せておきます!

image


image


素敵なイベントにお誘い頂けて感謝です!
ぜひ遊びにいらしてください!!

ブログがあったのをすっかりわすr


更新しなきゃ!と思ってました!(笑)
リーダーたいちゃんです(「・ω・)「

だーいぶお久しぶりですが

前回の更新から theCAT 大きくかわりましたねぇ〜(「・ω・)「


オリジナル本格始動

CD発売

MV公開

そーなんですぅ〜 実は今年の始めくらいから
目論んでましてね
ドラムのKTTKがオリジナル曲をスタジオに持ってきたのがきっかけで
「おいコレやるしかなくねぇ〜??」

元々、theCATは 中部地区のアニソン魂全国に見せたろやないかい!
という名目の下 結成したわけでして
オリジナルでもしっかり表現できたらなと思っております!

よくきかれるんですが、「なんでtheCATなん?」

これね 元々JAM Projectさん的な名前にしたくてですね

JAMさんが Japan Anime Music の頭文字を取ってるっちゅーこって

Chubu Anison Treasures の頭文字でCATなんですね~実は。

でもprojectまで真似しちゃうとどうしてもJAMさんのコピーしか出来なさそうだし、
オリジナルをもし始めても 二番煎じ的な感じになったら嫌だな〜
と思って theをつけました!

theが小文字なのは、CATの文字を強調するためです
表記は theCAT や the CAT とくっつけたり離したりメンバー毎に色々してますが、
どっちでもいいです...と言いたいところですが

スペース空けずにtheCAT の方がTwitterやYouTube、ニコニコ動画でのエゴサが圧倒的にしやすいので 最近はずーっとtheCATって書き方してます
スペースあけちゃうと世界中の可愛い猫ちゃんの画像や動画が出てきますのでね(笑)

イベントお誘いしてくださる方とか、
しっかりtheCAT って表記して下さってるので、
「しっかりみてるなぁ〜」なんて思ってプチ感動してますw

お客様にもだいぶ浸透してきましたね!
むしろメンバーが未だに
「The CAT」とか「THE CAT」とか書いてる奴居るからね(怒)
しっかり統一させます(笑)

当初はあまり猫推してなかったんですが
最近はだいぶ板に付いてきましたねฅ•ω•ฅ
名古屋 バンド 猫 のキーワードでしっかりうちが連想されるようになれるよう頑張りますよ!


長々と書きましたが 最後まで読んでいただきありがとうございます!

これからもtheCATは沢山 楽しい事を企んでますので、是非ともお力添えをよろしくお願いします!



1stシングル「Place of Dream」
会場限定販売 ¥500

作曲KTTK 作詞Toshiki
です
CATのイメージをしっかり代表する曲になったかな!
二人のセンスが光る1曲になってます。
表記にはありませんが、RAP部分はたいちゃん作詞です(笑)

MVもPlace of Dreamでございฅ•ω•ฅ





YouTubeとニコニコ動画であげてます!
うちはニコニコ動画でも活動してますのでね!

theCATマイリスト

ラジオや演奏してみた、歌ってみたなどあります~

お久しぶりの更新ですฅ•ω•ฅ
リーダーたいちゃんです。

Twitterでも散々宣伝しておりますが、
先日、
「遊戯王20周年&映画公開をバンドで祝ってみた!」
という動画をニコニコ動画にアップロード致しました!

遊戯王20周年&映画公開をバンドで祝ってみた! (7:00)
http://nico.ms/sm28726577

この動画は、半生以上を遊戯王と共にしてきた(一部メンバーですがw)、
完全遊戯王世代の私達が 何か祝えないか考えたところ、やはりバンド(しかもアニソンバンド)を組んでいるので、是非ともあの名曲達を演奏しよう!と提案したところ、現役デュエリストでドラマーのKTTKが異常な食い付きを見せたところからこのプロジェクトは始まりました(笑)

バンドとしてニコニコ動画に演奏動画をあげるのも初めてだし、
名古屋でしかライブもしたことが無く、ネットでは無名に等しいtheCAT
再生数もそこまで伸びたりしないだろう、とにかく観てくれた人に自慢のバンドを知ってもらえたらそれでいい
なんて思っていましたが、、、

なんとなんと信じられない事に5月4日0:00現在、
image

3637回再生、マイリスト登録数97
しかもニコニコ動画ランキングの演奏してみたカテゴリで
11位にランクインするというまさかの事態です!
こんなにたくさんの人に観てもらえて、
そしてコメントもたくさん頂いて本当に嬉しく思います!
ありがとうございます!!

メンバー全員、コメントをみて一喜一憂しています。
どうぞお気軽にコメント残して言ってくださいね。


幼い子供だった頃、何気なく聴いていたオープニング曲を大人になって、
こうして歌って演奏して……なんだか感慨深いですね。
ちなみに初めて当てたウルトラレアカードはブラック・デーモンズ・ドラゴンでした。よく覚えています(笑)

そんな私達theCAT、他にもいくつか動画をネットにアップロードしています


こちらは去年、ライブハウスMujicaさんと共同で企画したハロウィンイベント
「いろはろうぃーーん」の1曲目に演奏した「骸Attack!!」のノーカット映像です
ちなみにいろは とは当バンドのスタッフをしている者で、このイベントは彼女が中心となって提案、企画をしたイベントです。いやぁ、本当に楽しかった。
https://youtu.be/Y9Ez0utgZMI

次は、「ねこらじ。」これはtheCATボーカル Toshiki、HiNA、そしてわたくしたいちゃんの3人がメインパーソナリティとなって不定期にお届けしています、
完全素人感丸出しのゆる~いラジオです(笑)
音声編集はいろは、映像(もついてるんです)編集は私が頑張ってますので、良かったらぜひ聴いてみてくださいね!
theCAT WEBラジオ ねこらじ。♯3 (33:49) #sm28651279 http://nico.ms/sm28651279

そしてこちらは、以前より、「月乃 雛」としてニコニコ動画で活動を続けている我らがボーカルHiNAと、歌ってみた初挑戦のたいちゃんによる
歌ってみた初コラボ作品、「馬鹿はアノマリーに憧れる」です。
遊戯王の動画では「爽やか」というコメントを頂きましたが、こんな事もします。
ほぼ一年前ですね!これからもボーカルコラボ、増やしていけたらいいなと思います。Toshikiくんともね。
【たいちゃん&月乃 雛】馬鹿はアノマリーに憧れる【歌ってみた】 (4:21) #sm26561307 http://nico.ms/sm26561307


余談ですが、theCATまだまだいろんな事を企んでいます!
今後も是非、おたのしみに!
ではでは!

↑このページのトップヘ