2009年11月

嗚呼

ノンポリは嫌いです。

11月29日は「いい肉の日」ではありません。

「愛しい日本国民の日」です。

少し無理がありますね。

明日は渋谷KABUTOです。



TOSHI

葬式

おとといの朝、豊橋の叔父が亡くなったっていう知らせが来て今日の朝、こっちに住んでる親族みんなで通夜に行ってきた。
本当、小さい頃からよくしてくれて正月なんかよく遊びに来てくれたりしてた。
3.4年まえくらいから体調を崩しちゃっててこの前久々に見舞いに行ったらあまりにも痩せちゃってて…。

体格は割といい方だったのにガリガリになっちゃってさ。

その時はなんとか会話できるくらいだったけど最後に話しできてよかった。

死については普段は考えたくもないから意識してないけど葬式に行く度に自分もいつかはこの棺桶に入って見送られるのかと思うとすごくせつなくなる。
でもそれと同時にここに入るまでに悔いのない生き方をしてそろそろ人生にも疲れたから休もうかなって安らかに死ねたら本望だと思う。

1日1日を大切に生きなきゃなって改めて考えさせられたね。
(KAZUKI)

実は好きなもの

4f99f5f1.jpg俺は好きなジャンルは何?って聞かれると大抵、パンクとかロックンロールって言ってるんだけどルーツを辿ると中学生時代にハードロックに目覚めて洋楽を聞くようになっていった訳だけどその頃に聞いたものはやっぱり今だに好きだし王道なロックも好き。

洋楽だったら今はキッドロックをよく聞いてる。
一番、最近出した「ロックンロールジーザス」は最高!
キッドロックの初期も嫌いじゃないんだけどこのアルバムは前からの路線も踏まえつつサザンロックテイストもありって感じで聞いてて飽きない。

あとはブルーススプリングスティーン。

これは出会いが7.8年前かな?「LIVE IN NYC」ってライブアルバムが出たんだけど(DVDも出てた)そのライブがWOWOWでやってて録画はしたんだけど最初は名前は聞いた事あるな~くらいで期待しないで見たらかっこよすぎてそれから名盤「BORN TO RUN(明日なき暴走)」を買ってかなり聞き込んだんだよな!

一番最近のはまだ聞けてないんだけどその前の「MAGIC」はすげーよかった!

まあ、スプリングスティーンは苦手な時代もあるけど初期の名曲の「BORN TO RUN」.「BADLAND」なんか聞くと今だにテンション上がるしね!


たまには音楽ネタも書かなきゃね(笑)

(KAZUKI)

食ったな~

aa348642.jpg週末いかがお過ごしかな?
仕事終わりにイタル(ゲンドウミサイル)と町田で韓国料理を食ってバンドの話やら色々話してその後、キャバクラ帰りの河原氏を偶然捕まえて一休で三人で飲んで帰ってきた。

最近この三人とよく居る気がする…(笑)

色々悩みを打ち明け合える仲間が身近にいてよかったな~ってつくづく思うよ。

(KAZUKI)

b4a95145.jpg酒は飲んで吐いてを繰り返せば強くなると一般的には言われてるけどあれは嘘だね。

そんな事をしてたら体はどんどん壊れていくよ~(笑)

この前の土曜は吉祥寺GBに友達の河ちゃんと2人でゲンドウミサイルを見に行った訳だけど吉祥寺と言えば「いせや」(焼き鳥屋)に行くのはマストな訳なんだけどあそこのホッピーは殺人的な濃さでいつもやられます…。

今回はセーブしてたつもりがライブハウス着いたら知り合いがいっぱいいてまた飲んじゃって…。

死なない前に極蔵さんやアキタさん達に挨拶して帰ってきたんだけど電車の中で力尽きた(笑)

イタルと河ちゃんがいてよかった~。

今まで周りが酒が強い先輩方が多いからなんとか付いていこうと限界に挑んできたけどあきらめた…
認めます!
俺は酒は強くない!!
(KAZUKI)
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

thecrosscounter

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ