November 17, 2006

new blog

livedoorblogに飽きたので引っ越します!
new blogはこちら

thediaryofrio at 16:54|PermalinkComments(1)

October 13, 2006

近況

久しぶりブログ!!
相変わらず仕事は次から次に来て休みも全然ないけど、
元気にやってます

昨日私をイラつかせたこと。。仕事の後彼氏と広尾のラーメン屋でご飯食べてた際、
遠くのほうに座った女性ふたり凄いでかい声で喋っててうるさいな〜とか思ってたら
その後私達がスタバで勉強してたら偶然隣の席に来て、
あっ、さっきの声でかい女じゃんと思ったら、
ラーメン屋では100%日本語だったのに、何故か急にものすごく英語まじり。
『もうそいつがザッツザウェイイティーズとかいって
急にルードなアティテュードで〜、
フォーティイファイブミニッツセッションなのに
60minutesまでエクステンドしたいとかいいだして、
アイチャージフォースィクスティーっていってやったわよ。
ゲッタファックアウトってかんじじゃなーい?!』と、
超でかい声で延々話し続けた。(本と、おおげさじゃなくてこんな感じ)
なんか、よくわからないけど笑いがこみ上げてきたのはどうして?!
きっと彼女は周りにいる外人ズに英語喋れることがアピール
したかったのかもしれないけど絶対逆効果だと思うんですけど

負けずに勉強を続けようとしたものの、彼女のノリノリ度は高まるいっぽう
そんななか"胡椒と故障の発音の違い"について彼氏に質問された私は
"胡椒はコショウで故障はコショウだよ"とコショウを連呼して必死に頑張ったけど
隣の声のボリュームに勝てなかったのか
"え?えええ?sounds the same to me"と言われ
私のイラつきは最高潮に達し帰ることに

もしも英語がペラペラになったとしても、あんな風な女性には
絶対なりたくないと思った瞬間でした。。

写真はショッピング&リップグロス塗り中のヴィクトリアベッカム微妙なポーズ。
 v

thediaryofrio at 20:25|PermalinkComments(1)

September 22, 2006

大人って。。。

人間、年を取ると、自分に利益をもたらすであろう人、
一緒に遊ぶと何かメリットがある人としか
遊ばなくなっていくものらしい。こええぇえええ〜
最近めっきり遊んでくれなくなった友達たち。。。もしや!!

今日は仕事がそんなに忙しくないのでブログしてみます。
最近の出来事で印象的だったのは。。

某化粧品会社のポスターの撮影
なんか有名なカメラマンだったけど、すっごい物腰柔らかな、
いい人だった。てっきりよくいる現場ピリピリ、
アシスタントを奴隷と思ってる系かと思ったけど全然違っていい人だった。
でもやっぱり、どこか中田英寿風=GAY風
でも、本当、メイクさんの仕事なんて全然意味ない。
結局、ぜーんぶ後でリタッチャーっていうリタッチ専門の人によって
アイシャドーの色とかまつ毛のダマとか全てを修正されちゃうから。
驚きです。実際、毛穴一つ一つ、肌のキメ一つ一つ、まつ毛の一本一本
リタッチャーの人が絵を描くように描くらしい。ひ〜
モデルの子はハーフの子だったんだけど、まず最初、お達しがあったのは
“この子は鼻筋が曲がってるので必ず修正する、あと耳が立ってるので
寝かせる”とのことでばっちり修正されてパーフェクトフェイスになっちゃってた。
整形もいらないね。。

写真は、リタッチ通り越して完全に"絵"になっちゃってる28歳歌姫。
この広告が山手線にドーンとあって本当絵かと思っちゃったけど、
あくまでも写真、ということらしい。笑 なんか昭和の臭い漂ってるよ。
ガンバれ〜浜あゆ

ha

thediaryofrio at 19:44|PermalinkComments(1)

September 20, 2006

多忙。。。

も〜今更だけど9時-5時勤務のOLになりたい!!でも無理!
今年の夏もお盆休み無しで働き続け、気づいたらもう9月も後半。。
最近本当、一日が早い。噂によれば、30歳の人の一日は、
3歳の子供の10倍の早さで流れていくらしい。そりゃあっさり一日終わるよね。

写真は御宿で餃子作りに奮闘中の私と、ハーフの人に、『ドラえもん描いてみて』
って言ったら描いてくれたイラスト。こ、こわいっ





mecooking

shawndoraemon

thediaryofrio at 19:53|PermalinkComments(1)

September 06, 2006

it's da shit

3


























久々の更新です!
今日、仕事中超イライラしてた時。
mixiで発見したこの”爆発だ〜”というタイトルの画像。。。
これは以前、幼なじみ茜ファミリーとBBQをした後、茜の家に行ってまったり中に
茜の弟、あきちゃん(LA留学中)がphotoshopを使ってみたいということで
私が先生になって基本を教えてあげたら、
あきちゃんが独りで没頭&ノリノリになり、出来上がった作品。
超シュール&アブストラクト!もう、これみたらどんな落ち込んだときだって
テンション激上がり間違い無し。
この画像をぼーっと見ていたら、同僚に、"what the fuck are you looking at ? is that a zebra? "
(何見てんだよ、それシマウマ?)なーんて言われちゃったけど。
他の同僚は笑顔で”nice pic"(素敵な写真だね)と言ってくれた。

この微妙な熊のひょっこり出てる感とか、
バックグラウンドのヤバさ加減とか、
筆ペン風フォントを選んだ所とか
ほんっと、たまらない!!
しかも最後に、”りおぴー、もし仕事でアイデアに困ったら、、、
これ使ってもいいよ”とか言ってくれた(笑)
あきちゃん最高!


thediaryofrio at 19:17|PermalinkComments(2)