February 11, 2007

スペインの美味しい毎日、その16。

thedish784

クエンカでは、パラドールに一泊、
そして安いホテルに移動してもう一泊する予定でした。
でも、バレンシアオレンジとパエリャで有名な街、
バレンシアに近いことが分かり、二日目の宿をキャンセルしてバレンシアへ。
美味しい物を求めて、飽くなき旅は続きます。

トップの写真は、バレンシアの駅舎(正確にはバレンシア・ノルド駅)。
写真右を通り過ぎる女性の、足の長さにビックリ!
ね、スペインの女性はみんなスタイル抜群でしょ?

thedish620突然来たので、お目当ての店には入れず(涙)。
市場の近くのパエリャのファストフード店も、
市場と同時に終了していました。。。
でも絶対パエリャ!な気分だったので、チェーン店のこちらへ。
Arroz Negro(イカ墨のパエリャ/6.95)。
「イカ・ルーム貝・エビ・イカ墨・グリーンピース・
ピーマン・アーティチョークのパエリャ」って日本語が!


thedish785市場の周りのたいていのCafeでは、
バレンシアオレンジの生絞りジュースが飲めます。
奥のマシンで絞ってくれます。
夜にはバレンシアオレンジを使ったお酒
(カクテル?)を置いてる店も多かったです。
飲んでみたかったなぁ。


thedish786市場ではやっぱり、他の街に比べて
バレンシアオレンジを扱う店が多かったです。
が、こっちのアクロバットなエビの方が気になりました。
お茶目な魚屋さんですね〜。


thedish787ちゃんと観光もしています。
歩き方に「カテドラルは上から見ると
十字架の形をしている」と書いてありました。
バレンシアのカテドラルは、隣に高い塔があるので、
なんとその十字型を上から眺める事ができました!
歩いて上った甲斐があった!ちょっと感激。


thedish788こちらは世界遺産のラ・ロンハ。
建物自体は豪華さにかけますが、
13〜17世紀、スペインの地中海貿易の繁栄を
象徴する建物なのだそう。
thedish at 00:40│Comments(0)旅行(海外) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔