2011年03月30日

クソーーーーーッ

予想が当たり、
9剣イベントが延長になってた罠。
俺のwktkを返せ。
4/1からインできないのに・・・
何のために俺は9武器を作ったんだ・・・
属性強化もできないとかh

thefaker at 17:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年03月23日

眠いです。

今日誕生日でした。
どーも雪天です!


この前送別会だったのに関わらず、またプレゼントもらいました^x^;
嬉しいけど、いっぺんにしてくれてよかったのに・・・
なんか悪いなーっても思うw
そして、またカラオケでお祝いでした!
個人的にはカラオケ好きなんですけど、
頻度高いからちょっと飽きたかも!
まあまあ、ありがとさんきゅ♪


地震・原発ともにようやく「一段落」はつきましたね。
まだまだ問題は山積みですが。
今は風評被害が問題になっているようですね。
前の記事で僕は漏れている放射線の量は特に健康に問題はないと書きました。
そこまで騒ぎ立てることでもないと。
間違っていると言えば間違ってるし、正しいと言えば正しいと思います。
それは個人の捉え方次第だからです。
メディアや政府の方々、専門家さんは”直ちに”健康に害を及ぼすものではない。
という表現をしています。
あ、一応言っとくと、僕は専門家じゃないんで、間違って理解しているところもあると思います!
直ちにというのは、言葉の通り今すぐにっていう意味ですね。
リネ的に例えると、スタンとカーパラの違いですかね?
余計分かりづらいかな・・・
浴びてすぐに吐き気でてきたり、ガンになったりするんじゃなくて、
10〜20年、或いはそのもっと後にガンになったりするかもしれないっていうことですね。
もっとも、それくらい時間が経った頃に被爆によるガンになっても、
放射線を浴びても浴びなくても、ガンになる運命(語弊あるかも)だったかもしれない。
今から一時間に被爆する量は計測できても、今まで被爆した量を計測することはできません。
つまり被爆が起因しているかどうかは証明できません。
それに10年、20年経過する間にどれくらいの人が、
他の病気で、事故で、はたまた天災で亡くなるのか。
今回の地震で、いかに自分達が毎日死と隣り合わせだということを、たくさんの人が皮肉にも実感し理解したと思います。
そういうことを踏まえて考えればメディアなどが報じている、直ちに害はないというのも正しいと言えます。
僕も詳しく調べたわけじゃないですが、そう思います。
人間にはウイルスに対しての防衛機能があるように、放射線に対しても防衛機能や自然治癒能力が働きます。
でも、放射線を浴びる量が少ないに越したことはないです。
どの程度の放射線を浴びたら人間にどのような影響が出るか?という正確なデータはないらしいですから。
人体実験するしかないし、個人差があるからそれもほとんど意味がない。
そもそも人が生きている以上、同じ環境にずっといることなんてありえないわけで、
データのとりようもないですね。
風評被害の主な話題にあがっているのは牛乳とかほうれん草ですね。
生産した農家の方には悪いと思いますが、
食べる食べないは個人の自由だと思うので、
食べないって言ってる人を批判的な目で見るのはやめたほうがいいと思いますね。
体に良いか、悪いかで言えば、影響はでないとは言え、良くない、悪いです。
僕は別に気にしませんけど。
牛乳はともかく、ほうれん草は元々あまり食べる機会がないんですけどね。
全くの風評被害でもないと思うんですよね。
生産物に関しての報道はそこまで大げさじゃなかったと思いますし。
放射線漏れの時とは違って、最初からわかりやすい尺度に変換して報道していたと思いましたから。
まぁ、そもそも風評被害の原因は、
情報の媒体となるもの(個人なり団体なりメディアなり)が間違った情報を流す、
情報を伝えていない・隠す、間違った解釈をするような表現をする。
等がありますが、
「情報を受け取る人間に考える力がない。」
と、いうのが一番大きいと思います。
知識がない、知識を得ることを放棄してる、考えることを放棄している、とも言えますね。
極論かもしれませんが、
放射線に対するある程度の知識を国民全員が持っていた場合に、
メディアがほうれん草から基準値の20倍の放射線が検出されたので危険です。
と報道したとします。
そこで国民の7割が食べないと判断したら、
それは風評被害になるのでしょうか?
僕はならないと思います。
体に特に異常を来たさないと分かっていても、
やはり良くはないのだから食べない。
というのは個人の判断ですから。
今回の件もそう、
刷り込みや押し付けともとれるかもしれませんが、
最初から健康に害がでるほどのものではない、と言った上で、
売れないわけだから個人の判断だと思います。
売れないということを避けるために放射性物質が基準値を超えるくらい含まれているのに、
それを報道しないことのほうが問題です。
そんなメディア信用できません。


さて、眠いのでこれくらいで!

thefaker at 07:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月14日

曖昧な言葉は受け取る人間を選ぶ。

明日ってか、日付変わって今日か。
僕の今の職場での送別会があるんですよね。
家まで誰か迎えにくるらしいんだけど誰がくるんだろう。
ハンドルキーパーってやつですね。
この前フッた人には、
「あたしが行くと嫌やろ?」
的に拗ねて言われたから、
別に嫌じゃないし、嬉しいわけでもないよ。
どうとも思わんって言ったけど・・・
他に誰が迎えにこれる人いるん?って聞いたら、
全部女の人やしさ、あんまり付き合い長くない人とかに来られても恐縮だし。
てか、男が迎えに来れば早いんじゃね?って思った。
男が迎えにうっほうほ!
どーも雪天です。

なんとか所持金1mまで増えました。
イベントB−DAIフィーバーして助かったwwww
で、青p700個買ったからまた貧乏に・・・
でも、結晶体まだ売ってないし、
戦争一回分くらい・・多分・・・ある・・ッ!
ま、今日はリネあんましてないんで、このくらいですね。
ほんと短時間でB−DAI3枚とN−DAI10枚くらいでて助かったーw
何故か1mまではすぐに戻るんですよね。
それ以上はほんっとに何故かたまらないんですよ。

さて、まだ余震がちょこちょこあるみたいですが、
津波などはひと段落ついたみたいですね。
しかしながら、日本のマスコミの欠点が目立つ報道ばかりな気がするのは僕だけなのかなぁ。
報道に携わったことのない人間なので、
実際やってみるとこれで精一杯だったりするのかもしれないので、
一概にだめだっては言えないんですけどね。
真っ先に思ったのが、原発関連ですね。
最初は通常の20倍の放射線が計測されたので〜〜〜っていうくだり。
20倍とか、飛行機乗るより低い数値ですよね。
確か飛行機乗るので2〜300倍だったけな。
高度が高いところでは空気が薄く宇宙から降り注ぐ放射線の減衰が地上に比べて小さいので、
当然放射線の濃度は高いのです。
だからといって飛行機乗る人に放射線で被爆するから後で文句言えないように、
誓約書書いてください。
って言われませんよね?
次は1000倍が計測されたとかどーの。
1000倍でもそこまで騒ぐほどのことでもない。
人が一年で受けるくらいの量ですから。
放射物質はあらゆるところにあり、放射線はあらゆるところから受ける環境に僕たちはいます。
食べ物のなかにもあります。
食べ物の栄養成分表とかにのっててよく見かけるものをあげれば、カリウムですね。
だからといってカリウムが入ってる食べ物は被爆するから食べないほうがいいって言われますか?
言われないですよね?
まぁ、カリウムは体に必須なものの一つですから、
もしそうでも言われないとは思いますが。
結論を言えば、
どの程度の放射線を、どの程度の時間浴びたら体に変調や、危険があるかっていう目安を先に表示すべきだと思います。
それこそしつこいくらいにね。
でないと、被災者の方の不安が大きくなるばかりです。
確かに原発が管理できる状態でなくなったときの危険度は大きいですが、
報道するなら放射線において全く知識のない一般の方に対して、
万が一のこともあるので原発の周辺○kmには近寄らないでください。
っていうだけで十分意味があると思います。
それだけで知識がなくて、放射線は危険なものだっていうイメージの強い一般の方々は、
近寄ろうともしないはず。
だから、危険を報せるという方向性の元ではこれだけで充分だと思う。
真実を伝えるならば、
誰が見ても、聞いても同じことが伝わるような内容にするべき。
先に言ったとおり、
どの程度の放射線をどの程度の時間浴びたら・・・ってやつ。
おもしろおかしく事を騒ぎ立てて、不安を煽るような報道は僕はどうかと思う。
自分つとめているTV局がある県に原発があるなら、
少しくらい知識を深めるくらいするべき。
どの県にも一つはある!っていうものじゃないんだから。
僕の県にも原発はあります。
燃料が運びこまれるたびに地元の住民の方がデモおこしたり、
燃料輸送を阻もうと妨害を行ってます。
確かに暴走した原発は危険度は高いです。
けれど、電化製品の発達したこの時代、原発なしでは電力の供給は間に合いません。
しかし、このような報道が続けば、
そういった活動は加熱するのは自明の理です。
もちろん、僕の住んでいる県だけではなく、他の原発を抱えてる県も。
それを納得させるために人員、時間、労力を今まで以上に国は割くことになるでしょうね。
日本をだめにするのはマスコミなのかもしれませんね。
漢字の読み間違いだけで首相を叩いたりとかね。
やってること子供とかわらない。
表示単位が”マイクロ”である内は大丈夫です。
被爆というナーバスにならざるを得ない単語が使われ、
除染が行われてますが、
この除染を行っているのも、これは僕の想像ですが、
この先普通の生活を送り、10年20年たったのちガンになったのは原発の責任だ。
と、責任問題を追及されないための保険だと思います。
なので、除染の対象になった方のほかの、
”除染希望者”も除染を受け付けていますし、受けられています。
最も、放射線を受ける量は少ないに越したことがないのも事実です。
今は炉心融解の可能性も示唆されており、そうなった場合人体や自然に影響が出る規模の汚染の可能性もあります。
しかしながら、その前の時点での報道は実際の事実よりも、ものすごくかけ離れた大きさで受け取る方のほうが多いでしょうから、気になりましたね。
まー、僕もかじった程度しか知識ありませんけどね。
胸部レントゲンで0.1ミリシーベルト(100マイクロ)
胃で15ミリシーベルト(15000マイクロ)
CTで20ミリシーベルト(20000マイクロ)
今回の放射能漏れの最大の計測で”1時間あたり”1mシーベルト(1000マイクロシーベルト)
です。
レントゲンのように瞬間で受ける量に換算すれば・・・
被爆という単語を使うまでもないと思います。
ちなみに人体に影響が出てくるとおもわれる量は、
”1時間”あたり100mシーベルトほどからといわれてます。
ま、これ以上はかじった程度の僕が言って、
間違ったことを伝えてしまうのもアレなんでここくらいで^x^;
実際ぐぐったとこもありますしねw
うん、まぁ、知らないことで不安になるより知ってたほうがいいですよ。
ググるだけでもいいんで、ネット環境ある人は調べてみてください。

それにしても、
69ヶ国もの国から援助や救助隊の派遣が来ていただけるのはありがたいことですね。
食料が届けられて、我先に、と暴動が起きたり、
空き巣や、無人のスーパーやコンビニへの窃盗が行われないのは、
世界広しと言えど日本だけかもしれません。
そういった礼儀や、道徳を持った日本だからこそ、これだけの支援が受けられるのでしょうね。
とすると、今住んでいるこの国はとってもすばらしい国なんだと思うのは僕だけでしょうか!?
誇らしいと思うのは僕だけでしょうか!?
一人でも多くの方が助かることを祈ってます。
一刻も早く現地の方に笑顔が戻ることを祈ってます。


thefaker at 06:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年03月13日

なんとかです。

一人でも多くの方が無事であることを祈ってます。
どーも雪天です!

今日はいつもより増して手抜き気味でいくことにします。
なんせ眠いです。
なんせだるいです。
なんせアデナが24kしか・・・
ベサ様分配・・・待ってます^^
とりあえず9イベ爪はゲッツしました。
ターン&リバースはまだしません!
あー、まじでネギマうまいっす。
本当はビールがいいんですけど、
買うの忘れたのでジーマです。
どっちにしろ炭酸があまり得意でないので、
そんなに飲めない^x^;
ゲップがね、止まらなくなるんですよ!
14日に僕の送別会があるそうなんですがね、
最初の一杯だけ生ビールでその後はノン炭酸でいくつもりです。
恐らくカラオケだろうしね!
だがしかし、僕ははじけるよ!
最後の最後のスパーキン!
大事な大事なスパーキィン!
まじでどうしよう。
アデナ24kしかないとか・・・
復旧費はいいんですよ別に・・・
どうせ復旧しないしさ。
だってもったいないと思いません!?
500kとられるんですよ!?
僕には耐えられない。
500k払うくらいならジュース一万個くらい造るわ。
ならなんのために狩りをするのかって?
気分的な問題だ!
チャットだけしてると反応返ってくるまで暇でしょうが!
小学校の通知表の備考欄に手遊びが多いですね。
って毎回書かれてたこの僕がですよ!?
僕には耐えられない。
真面目にやばい・・・
次の戦争・・・OPでいくしか・・・^^
この前のギラン戦、最近の戦争の痛さはどんなもんかって限界まで耐えようって思ったら、
5秒で死んだ罠wwwwww
もうだめだ、俺壁抜き役無理だって思って、
HP多い人達にがんばってもらおうって見守ってたけど、
いい加減なにか、なにかしないとまずいっていう気になってきて、
よし、俺もいくぜええええええええって壁抜こうと思ったら、
死に掛けて飛びましたh
HP37とかもう真っ白。
頭真っ白!
もう無理しない無理しないもん。
死ぬのはいいけど、無駄死には嫌やぁ。
あ、確か倉庫に結晶体5万個くらいあったし、
それを売ってとりあえず次の戦争はしのごう!



thefaker at 06:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月12日

地震&9武器イベント解析

皆さん無事ですか?
といっても、このブログを見れる方は大丈夫ですね。
なので、いつもと同じくらいの閲覧数であれば僕も安心ですので、
精一杯釣れる日記のタイトルにさせて頂いております。
決してふざけてるわけではありませんので悪しからず。
どうも雪天です。

さて、ネトゲーをしている以上日本各地にお知り合いができていると思います。
僕もリアル、ネトゲー含め数人が被害の大きい地域で生活をしているので、
心配です。
今ニュースを見る限りではライフライン(電気、水道、ガス)がストップしており、
言わずもがな不自由しているそうです。
食料関係もそうですね。
今回、被害地域とは離れた場所に住んでいる方も明日は我が身と思い、
地震対策はしっかりとしてください。
棚などを家に固定したりだとか、避難経路を把握したりだとか。
懐中電灯や非常食、飲み水の蓄えですね。
リュックに詰めておいていつでも持って出れるようにしておきましょう。
昔と違ってLEDという消費電力を抑え、且つ使用時間が段違いな便利なものがあるので、
懐中電灯はLEDのやつにしましょうね。
あなたが受ける保護を無くせば、その分人手が浮き、
結果本当に保護が必要な方が保護を受けることができるようになります。
間接的に人助けになるんですよ。
逆にあなたが対策を怠れば、
その分一人当たりに配給される食糧や水が少なくなり、
避難経路を把握していなかったりして救助を待つ身になれば、
その分助けられた人を助けられなくなるかもしれません。
あと、近くに老人養護施設などがある方は恐らく避難させるのに人手が足りないと思うので手伝ってあげましょう。
そういった避難をするのに不自由な方がいらっしゃる施設がないか、
一度調べて把握しておきましょう。
あと、地震の原因は断層です。
知っておくだけでも覚悟に違いがでるので、
日本列島と近海の断層の分布を調べてみるといいと思います。
ちなみに僕の住んでいるところは、
3つの大きい断層に囲まれているので、
他のところで起こった揺れは軽減されるのですが、
逆に大きい爆弾を抱えているということでもあるので、すごく怖いですね。
日本の首都である東京が首都として選ばれている理由の一つが、
そこまで大きい断層がないことだと、高校の恩師が言ってましたね。
今、スカイツリーなんてでかいものを建てているのも、
地震の不安が少ないからだと思います。
3年くらい前にその恩師に偶然ショッピングセンターで会って、
あと4年以内に東北周辺ででかい地震が起こるって言ってて、
またまたーwとか思ってましたけど、
実際に起こるとは・・・
うん、天災は怖いです。
被災された方の無事を祈りましょう。

明日は我が身ですよ?
明日は我が身ですからね。

thefaker at 07:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月11日

9武器イベントクリア

今日かな。
仕事の終わったから家帰ったらメールきて、
Tちゃんがいきなり泣き出して〜、どーのこーの。
いやまあ、そら泣いてる女の子ほっぽっておけんからさ、
なんでないとんの?って返信しましたよ。
そしたら、いやぁよくわからんけど好きだった人のことでなんか急に思い出し泣きしたみたいで・・・
とか全然わからん。
思い出し泣きってなんぞやw
思い出すんなら笑っとけって話だよばかちんが!
なにしてるんって聞くと、カラオケしてるってことで急いで向かったけども。
ていうかこのTちゃん僕が3年前にフった元カノなんですよ。
メールで報せてきたSさんは僕が最近告白されてフった人なんですよ。
もう、我今より修羅に入る!的な状況。
ていうか君らなんで仲良くしてるんw
僕びっくりするわ!
店について、どうしたらいいん?って聞いたところ、
思いっきり泣きたいって言うから、
デコピンしまくったらすごいキレられたんだけど何でですか。
むしゃくしゃしてSさんにもデコピンしまくったら怒られたんだけど何でですか。
もう意味わからん。
女の心はわからん。
15分くらい説明されて、痛みで泣くんじゃなくて、
精神的なもので泣きたいそうな。
それなら最初からそう言えよ。
こっちは仕事終わって、
おはじきを飴玉と間違ってなめちゃうくらい眠気きてるんだよばかやろー。
悲しい歌を歌ってって言われても、
何歌っても熱く歌いたい僕ですから無理なわけで、
付き合ってた頃によくTちゃんが歌ってた歌をがんばって歌ってあげました。
そしたらぼろぼろ汚い顔で泣くもんで、
おもしろくなってその歌を歌ってたころのエピソードをSさんに話したら、
よく覚えててくれてるんだねって余計にぼっろぼろ汚い顔でry
そしたらSさんが、
ほんとそんだけ覚えててもらえるなんて羨ましいわって、
もうぼっろぼろ汚い顔で泣くわ泣くわ。
もう面白すぎて僕も笑いが止まらなくて、
涙出てきました。
そしたら、何を勘違いしたのかそれをみて余計に感慨深くなったらしく、
二人ともぼっろぼろ汚い顔で泣くわ泣くわ。
目についてる毛虫がもう外れかかってるしさ、
マスカラとかアイシャドーとかこするもんで、もうね・・・
オバケかと思ったよ。

ま、ちっとは楽になったかい?


どーも雪天です^^!
皆さん、イベントまだ必死こいてやってるんですかー^^?
僕はもうクリアしました。
3本の爪とB−DAI3枚、N−ZEL30枚あったので、
とりあえず5にして、
B貼って全部6になりました^^
すげー順調に運びすぎて怖い。
んで、その3本の+6爪にN−ZELを貼ったら、
全焼しました。
やべークリアするの早すぎるうっぅぅぅッ!
さすが雪天!みんなができないことを平然とやってのけるっ!
そこにシビレる!あこがれるぅ!
くそっ!クソーーーーーーーーーーッ!!!!!!

thefaker at 01:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年03月10日

9武器イベント攻略

んー、ひっさびさに血でも抜いてこようかなぁ。
あー、献血ですよ献血。
献血したことある人なら知ってると思いますが、リンゴジュースもらえます!
何故リンゴジュースなのか?
何故ベストを尽くさないのか?(←おきまり
僕は気になってしょうがありませんでした。
だってリンゴジュースじゃなくてもいいと思いません?
僕の中ではジュースと言われたら、オレンジジュースのほうが真っ先にでてきます。
それに、トマトジュースとかもらったほうが、「それっぽい」と思いませんか?w
なので、献血にいったときに聞いてみたんですよ。
返答は、
「まず、トマトジュースは飲めない人や好まない人が多いんです。」
「オレンジジュースも酸っぱいものと甘いものと別れるので、好みが出るんです。」
「それに比べて、リンゴジュースの味はそれほど感じる味の種類が変わらないからです。」
でした。
うーん、聞いてみたはいいものの本当なのかなw
まぁ、納得できた部分もあるしいっか!
どーも雪天です^お^!

さて、タイトルに釣られた人はいますか?
あ、チャンネルはそのままで!
だめだよー、人の話は最後まで聞かないとね。
わからないよ?最後らへんに本当にのってるかもしれないよー?
でも、のってないかもしれないよー?
めんどくさいですかー?
こういうノリめんどくさいですかー?
でも、でもでも!そんなの関係ねぇ!!!
古いですかー?
でも、でもでも!
言わないよー?
言ってあげないよー?
さて、
イベントの延期が思ったより短くて助かりました。
これで三日くらいは能力開放されたイベ武器使えますね。
ゴミじゃないことを祈るばかりです。
イベMAPでちょこっと狩りして、武器を10個くらいだしたのですが、
一向にDAIが出なかったので、
知り合いにWISしたら、通常のMAPでしかでないとかh
即座に通常MAPですよ。
欲しい武器なんて爪だけだし、
そうなると1/6の確率でしかdrpないですしね。
まー、MOBごとにでる武器が割り当てられてないっていうこと前提ですけどね。
てことは、一つの武器に7〜9枚使うDAIを集めて、
OEする武器は人から買ったほうがいい!
イベDAIのほうが単価高いしね。
そのうち知らぬ間にdrp率上がったりするんじゃないかなーって期待してみる。
まだ、色んな狩場いけてないので僕自身は未確認なのですが、
どのMOBでも、付け加えるとどんな弱いMOBでもイベDAIはdrpするんですかね?
特に制限がないなら、
数狩れる狩場のほうがいいですしね。
前衛だと、
TIC、MLC、SKTC、DEC、あとはFIのハイネゾーンとか?
ていうかこうイベントのときに新影いけるlv帯の人はうらやましいですね。
経験もいいし、金も溜まるし。
あとは、61f層でパイン掘って、
パインで出したMOBを一気にふっとばすっていう手もありますね。
となるとやっぱりWIZとか効率よさそう。
GCCとかもう天国そうなイメージ。
今は寝オチしたせいでReJoinできてないからそういう話は聞いてないけど^x^;
一人でいるとどーもそういう情報交換がしにくいからこまるなー。
ま、このイベントはそこまでのめりこむほどメリットを感じないし、
いつも通りの狩りに+αがつく程度でやるのが正解かも。
イベMAPで狩りした観想ですけど、
もうちょっとMOBの種類を選んだほうがいいんじゃね?って感じ。
ソロでもいけるっちゃいけるけど、
遠距離使ってくるのがdmg高いですね。
かといって先に倒そうとして画面めくっちゃうと鬼沸きしてたりとかね。
島をぐるっと右上にいったところに1セルの場所があるので、
周りに迷惑かけてもいいならそこでハメて食ってればすっごい楽できますけどねw
昨日のこのくらいの時間に誰もいなかったので最初はしてましたけど、
人来たらひっかかってるMOBが一斉に襲い掛かっていってかわいそうなことになってました。
あ、イベントの攻略法ですが、
ゴッホつれてくればおkです。
ボヘミアンラプソディーで絵から飛び出たMOBはですね、
ゴッホにですね、全てを元通りに戻すヒーローを描いてもらえばいいんです。
ね、簡単でしょ?

thefaker at 03:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月09日

300・・・となっ!?

小、中、高、大学の身体検査。
僕の周りだけかもしれない出来事かもしれないけど・・・。
尿検査ってありましたよね?
あれで、尿蛋白っていう項目があるんですよ。
まー、たんぱく質=蛋白質ね、おk?
いやまー、それに引っかかると、
「おま・・・昨日の夜何してたァァァァッ!」
ってみんなからいじられませんでしたか?
いやまー、高校のとき一回だけ僕ひっかかったんですよ。
もういじられていじられて・・・
別にいじられても僕はそりゃーわらかそーおもて、
ノリましたけどね^^v
「悶絶ブリッジしながらだぜ!アハハハハハ!」
みたいなー。
でも、あんまりしつこいのはめんどくせーって思いますけどね!
ひっかかたので再検査になり、今度は陰性でした。
あー、これで今回はめんどくせーノリに付き合わずに済んだわーって思ってたら、
「今回が陰性ってことはこの前はやっぱりお前・・・」
っていう展開にh
だめやん!
再検査が陽性でもほぼ確実にいじられてたに違いない。
どっちに転んでもだめやんけ!
で、一年後の検査で僕をいじった5〜6人のうち二人だったかな。
尿蛋白で引っかかって、
いじり倒してやったら・・・。
素で凹みましたh
理不尽だ!世の中理不尽だよ!
言いたい事もいえないそんな世の中じゃポイズン!
どーも雪天です^0^
そんなことを書いたのも、今年度3回も健康診断受けたのでね。
ふと、振り返ってみてなんとなく、ですよ。
今の仕事先の無料で受けれる健康診断と、
次の就職先への提出用ので二回。
ていうか一次試験通ってから一回受けて、
最終試験合格してもう一回受けるって・・・
健康診断ってね、皆さん知っての通り保険効かないんですよh
一回一万ちょいとられる。
二回だから二万弱ですね。
まー生活に支障がでる金額じゃあないからいいんですけど、
一回であるのに越したことはないですからね。


さて、いやぁ、びっくりしましたよ。
特に大したこと書いてないのに閲覧数300件いくとか・・・
これ、確実に新記録ですよ。
普通にリネやってたときより多いってh
まー今のリネの中はほんっと人間関係やら仕様やらが変わってて、
ほんと浦島、まじで浦島、テラ浦島。
状況を把握しようといろんな人の日記を見ましたよ。
流し読みですけど、2〜3hくらいつぶれました。
pk合戦になった経緯やら、仕様変更とか、まー普通にどういうのが楽しかったーとかね。
まー、僕はその当時いなかった人間なので、
とやかくいうつもりも、権利もないと思うので言いません!
本格的にするつもりだったらおもしろそーかなwっていうくらい。
単騎してるときに出くわしたときに応戦しても、
死ぬだろーなーって思うから帰還即押しは否めなかったり、ラジバンダリ!
うん、一人のときに応戦するのはもっと慣れてからにするんだ!
その頃には僕、インしなくなってると思う^0^;
個人的にびっくりしたのがgenocideが敵方に行ったことかなーw
正直、アラMAXのときの名前の青さってみにくくないですか?w
ブーメランSSっていう黄色文字のタイトルがついててはじめて、
あー、genoかーって気づいたっていうw
一つだけ敢えて言うなら、ブーメランSSって確かに彼が編み出した技かもしれない・・・
原理はよくわからないが、ネーミングセンスはいいと思う。←結論
でもね?それは彼がJHにいるときに編み出した技だ。
したがって名前は新しく付け直すべきだと思うんだ。
話はそれからだ。(謎
例をあげるなら、そうだなぁ。

ちょっとだけいじってみるパターン。
・ブゥメランSS

ちょっとポップな感じに仕上げるパターン。
・ショク☆スタ
(なんかキャラの称号みたいだからだめか!)

ちょっと強そうに見えるかもなパターン。
・トマホークSS

上記をゲッターロボ的に手を加えて、
・トマホーゥクSS

これ以上は敵に塩を送りすぎな気がするからやめとこう!
僕的には彼は嫌いじゃないんですけどねー。
なんせ、敵方に行くときに僕はいなかったもの。
まー敵としてきたときは、もちろんそういうの抜きですけどね。
僕、対人とかほぼ素人だから何もできないんですけどね。
自分、不器用ですから。
でもね、僕さんまのこと好きやから、
さんちゃんの敵は僕の敵や。
さんちゃんが嫌いな奴は僕も嫌いや。
こんなに想ってるのに1/3も伝わらん。
そーいえば僕のことを雪天って略しだしたのって、
genoじゃなかったっけなぁ。
まーなんとなく気に入ってはいるかなー!
でも天麩羅は言いすぎだと思うさぁ。
だってmanabuとか読めない確率高くね!?
てかよめないっしょ!
うん、まあこれくらいにして、
他にブログウォッチャーになってわかったことは、
あんまり絡んでないけど、
MDMって人はいじっていい人なんだ!
MyDearMarieってディズニーのあの猫ですよね?
最初MDMってなんぞって思ってました。
キャラ名見てようやくわかった感じ。
アルファベットで略されるってなんかずるい。
だってかっこいいじゃん。
マダムとかそんな感じのほうがいいじゃん。
むしろもうマダオでいいじゃん。


thefaker at 03:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月08日

え、なにこれ

訪問者数が100超えてたんですけどなんですかこれ?
新手のイジメですか?
ゴゴゴゴゴ・・・
ってきたら、
新手のスタンド使いかっ!?
の可能性ありですが!
どーも雪天です^0^

昨日のドワ戦争。
集合場所まで行ったはいいものの意識が飛びましたh
いわゆる寝落ちというやつですね。
本当に申し訳ない!
本当に、本当に申し訳ない!
で、何で訪問者数100超えてるんですか?
えーっと、昨日90fにリッチをひっさびさに探しに行ってみました。
といっても二週間ぶりくらい?
なんかただ見回るのもなーと思い、
やりかたよくわかんないけども、MOBを整理してみようってことで、
MOBをですね、部屋に閉じ込めようとがんばったんですよ。
「棺桶の中に入ってるのは俺だったァーッ!」
ってヌケサク的な状況になり死にました(キリッ
慣れないことはするものじゃないですね☆ミ
面倒くさがりなので、詰まって帰還してまた上るとか嫌なんですよ。
面倒くさがりなので、雑魚のタゲもらいつつアイリスとか叩いて死んじゃうんですよ。
うふふ、サーセンwww
さて、
何故、今日記を書いているか?
何故、ベストを尽くさないのか?
それはですね。
寝落ちのせいで早く起きすぎたので、
イベントダッシュできるんじゃね?ってwktkしてたんですよ。
でもあと1hくらいあるしなーって思って、
サミータウンで、パチスロのサクラ大戦3を打ってたんですよ。
あぁ、エリカかわいいよエリカ。
そんなことはどうでもいい。
いや、断じてよくない!
うん、そしたらですね。
ARTはいりーの、中段チェリーひきーので、
やめられないとまらない状況になりーの、
やべ、もう9時50分じゃん!ってなり、
とりあえず更新プログラムでも・・・(^ω^)
・・・(^ω^)?
”メンテ延長のお知らせ”
おっおっ(^ω^)
NCJGJッェェェェェェェ!!!!!!!
イェア!!!!!!!!!
空気読みすぎ!!
終了時間は追って連絡的なことが書いてあったので、
しばらくしてもう一回覗いてみたら、
”9剣イベント日時延長のお知らせ”
おっおっ(^ω^;)
9剣イベントのプログラムの不具合がすぐにはどうにかできそうにないから、
とりあえずメンテ終えて、後で臨時メンテでupするって内容。
まー、サービスを提供する側としては正しいというかまあ間違っちゃいない選択ですね!
でも、開発する立場の人はどーなの、それ?っていう。
デバッグくらい導入する前に済ましておきなさい!って感じ、デスネッ!
まーそれはさておき、参ったぞー・・・
何故なら僕は、
四月中は仕事の都合で全くインできない!!
5月中も週末はできるかもだけどよくわからない!!!
そーんなときウルトラマンが欲〜しい〜〜〜!
何でもいいから誰も泣かない世界が欲しい!
ゼッタイみつけるんだ真実の鍵ィィィィィッ!!!!!
元々、3/29のメンテで魔法発動効果付与でしたよね?
4/1からインできないので29、30、31日と三日しか使えないんですよ。
今、イベント開始日時延長されるってことは、
今日中にupされるならまだしも、2〜3日後とか・・・
もっと遅れてそれ以上になったら・・・
もちろん、イベント終了日時も延長されるだろうし・・・
インできなくなるまでに一回も使えないとか最悪やん!
そんなんでモチベーションあげて作れる自信がありません、先生!
たとえ作ったとしよう。
5月になってインして、
中身開けたら食いさしみたいなオセチ料理ダッタァァッァッ!!!!!
ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
我、返金モトム・・・
チチ、キトク・・・・
みたいな状況やだよ!?
俺嫌だからねッ!
で、何で訪問者数100超えてるんですか?
あーでも、北大路君もかぁわいいなぁ^^
うーん、まーはやめのupをですね、期待しましょう!
本当に集合場所で寝落ちして申し訳ない。


thefaker at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月06日

えーっと。

おひさーしぶりでーす。
雪天でーす。

といっても書くことってんだろう。
リネで狩りはちょこちょこしてますけどw
なんか過疎ってたり、
色々事情変わってたりでよくわからない!
タイトルがいつのまにか、「浦島」ってなってたけど、
ほんとうにそう!
わからない!
懐かしいところと新しく増えたとこは一通り回り終えましたw
僕がいるクランとは多分やってる方向性としては多分、
正反対に近いかもw
あーでも、最近は近づいてる気がする!
僕の方じゃなくてあっちから!w
僕が受けた印象ではやっぱり飽きてきて、
マンネリ化してチャットとかに走ってる人が増えたきがするなぁ。
でも、その方が僕としては好きです。
効率、効率って求めてお互いがカリカリしたり、
疎遠になったりとかするより、楽しく話してる方がいいですよね。
ちょっと違うかもだけど、
ゆとり教育が目指したのはこういうことなんじゃないかと思ったり!
ゆとりゆとりって今の子供達は言われてますが、
団塊の世代とかバブル時期の人間でもなければ、
ゆとり真っ只中でもない中間的な人間の僕から見たら、
高卒でも立派な会社に入れた時代の人の方がよっぽどゆとりなんじゃないかなーとも思う。
40とか50歳過ぎた人の、昔を振り返る話を聞くと、
時代がゆとりを持たせていたって気がするんですよね。
そもそもゆとりって自分で作るものじゃないんですか!
外から与えられたものなんてゆとりじゃない!
それは、甘えだ!
んー、しかしながら。
自分がもう大人だからかもしれないけども、
今の子供達を見ていると、
こんなに精神年齢低かったっけ?って思ったりもする。
まー、確かに自分で言うのもなんだけど、
昔は今より全然子供で、今は大分マシにはなってきてると思う、
今の子はなんだろう・・・
小学生、中学生、高校生、大学生ってなっていっても、
段階ごとの違いがよくわからないっていうか・・・
んー、もちろん精神的な面ですよ!
失敗しても人のせいにしたり、
責任を持とうとしなかったり、
向上心だったり、
人と人との和を考えなかったり、
会話とかコミュニケーションがヘタクソですね。
間を取り持ってあげないと関係が進展していかなかったりとか。
僕の周りだけの話かもしれないですけどねっ。
あー、話それすぎたァッ!

うん、リネですけどねー。
適当に言った狩場の感想書いていきますね。
えー、まずDVC!
銀武器、暗い、道は体が覚えていた。
リネ中毒、恐ろしい子ッ、サキュテレポめんどい。
銀武器のままでしばらく狩ってた。
ちょっと自己嫌悪。
SFかけたらテレポと同時に倒れるようになった。
快適、時々クイン。
レアはもちろんNT。
風化したネタを言えば、ネーチャンズタッチ?
デスネッ!
INT型ならPOTなしよゆーです。

次、DEC。
だってDVCと語呂がよかったんだもの。
何故か韻を踏もうとしてしまうのは、
ラップの才能でもあるのかな。
でも、ラップって歌うのはすごい苦手なんですよね。
なんていうか違和感があるんだよね。
声質もあるかもしれないですけど、
多分CDとかで聞くのはなにかしらのエフェクトがかけられているからって思っとこう。
ノーバディーノーズのライブとか、
すげーヘタクソって話をいつだか聞いたことあるし。
唯一歌ってて気持ちいいのは、
木更津の景色ィ!ヤッサイ!モッサイ!
ってところかな。
でもユーセンで流れてて、帰りの車の中で歌ってみてしっくりきただけだからよくわからない。


次、FI。
「ふぃ」ですね。
アル鯖のときは、混み過ぎであんまりいってなかった。
なんだっけ、田中クラン?だっけか。
あーいうのもMPKしてたし面倒ってのもあったかなぁ。
lvも50とかで装備もうんkだったから。
65+でダークローブつけてたくらい、アデナなかった。
AB→WBになる前に、
一回でいいからASDEマジTUEEEEEEEEwwwwww
したかった。
したことなかったからその分萎えなかったのかもしれない。
ALA買ったときには既にALAだけじゃMP回らなかった。
結局青pだ。
しかも、WIS振り終わっても、
レジ毒いる狩場だとSF、WBしたらMPR足りない。
3mまではたまるんだよ。
3mを超えると600kとかになるんだ。
なんでだろーね?
52lv過ぎてやっとふつーにペアできるようになった頃には、
pkクラン?によるFI封鎖で狩りできる状況じゃなかった。
うん、面倒くさいからカミングアウトするけど、
僕A−scだしたことねーっすwwwww
今出しても、4mくらいっしょ?
まあそれでも嬉しいけど、24mとかそのくらのときに出したかったですね。
あ、FIの感想忘れてました!
ドッペは多ボタンマウスでよかった。
ハイネは細かいのめんどくさい。
BBは索敵めんどくさい。
ミノはお前らみんな連帯責任や!校庭○周!って言われたと思ってがんばれた。
どのゾーンも貸切なら1.8〜2%くらいは出てたかな。
ノーPOT余裕ですね。
GミノからB−DAI、B−ZELのセットがでて嬉しかった。
クラチャで言ったら、
今更bスクとかどうでもいい。
とか言われた。
温度差切ない。
せっつなっさは!とまらなぁい!


次、地底湖。
正直、修正はいる前の地底湖のほうが好きだった。
馬鹿みたいにリンクして、1セルで叩いて、通って、
向こう側にいって、逆側で詰めて叩いて。
その繰り返しが結構気に入ってた。
「亀放置しないで。私信ゴメ」
の全茶流れてた気がするけど、つべこべ言わず食えばいいじゃん。
私信とか言うけど、全部私信じゃないのか?
私信じゃない全茶ってなんだ。
リネの公式メッセージくらいじゃないのか。
とあげあしをとってみるテスト。
うん、まあ、つべこべいったけど、亀放置は僕じゃない。
それでも僕はやってない。
うん、地底湖はね、目に負担がかかるから好きじゃない。
1hでアデナが250kくらい?
EXPは1.2〜1.6%くらいだろーか。
亀を食う数に左右される。
あー、シェルマン出る時間にとぼとぼいって5〜6匹食べたけど、
Cとnスクしか出ないですね。
実装当初はほぼBスクだったんけどね。
ノーPOT狩りはMPR足りても効率落ちすぎるからやめといてほーがいいですね。
素直にPOTもってって、
収支的な意味でチョロキューになるといいさ。

次、精霊の墓。
マンボラビットからファイアグローブ。


次、思い出の23、24f。
そーいや、DEの火力って上がった?
豆腐みたいにスパスパ切れますよォ!!
WBの発動率って今33%あるんですよね?
昔って20%前後じゃなかったっけ。
まあいいか。
24fは正直貸切だとそんなによくないですね。
2〜3人いたほうがいい沸きしてるでほんま。
1.5%前後でしょーか。
ノーPOTよゆー。

次、GC。
変身、めんどくせ。
EXP?マイナスです。
どうでもいいけど。
画面見てないと狩れない狩場とか存在価値ない。
ていうか、時間帯に間違えるとこみすぎ。
ランテレせずに狩って3%くらい?
ランテレしたらもーちょいいくのかな。
地裂B−SDBがいいらしい。
でも僕はノーマルですよ。
アブノーマルな武器なんて必要ない。
地裂って名前つくんなら損傷しないようにでもしてほしい。
でも、銀武器で損傷する敵って叩かないですね。
ただの、八つ当たり。
のーPOTよゆ。

次、CC。
そもそも氷付けで動けない敵を攻撃するのって気が引ける。
EXPはおいしーです。
EXP2.5%くらい?
のーPOTよ。

次、ティカル。
基本的に敵が固い。
祭壇周りが箱たまっていいらしいけど、
EXP1.3〜4%くらい?
二度といかない。
ノPOTはできるけど、ビリビリが痛いからハイブリッドな感じが吉と思った。

次、TB。
まー、今の段階だとソロの最大公約数的な狩場かも。
すぐ飽きる。
でもアデナうまい。敵弱い。
内部の敵はタフだから好きじゃない。
外がいいですね。
大体1.6%前後くらいでしょーか。
でも、レアがないっていうのはダメだ。
EXPは計ってみたものの正直どーでもいいし。
アデナもどーんっと入らないとなんだかんだで使っちゃって欲しい装備買えないし。
そもそも装備買うのもコレクション的な・・・
チャットする相手がいればそれでいい。
あー、一人で放置しといても勝手にしゃべってる馬鹿とかクランにこないかなー。
っていったら、
鏡見ろwwwwwwwww
って言われた。
でも、反応薄いときはあんまりしゃべってないもの。
だって寂しいもの。
ママァーッ!あたしを見て!ママァーッ!



thefaker at 08:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)