2017年01月12日

成人式

成人式の話題を多く見聞きしました

姉との話題にもなりました

姉の成人式は
そのまま同窓会になったそうです
羨ましいです

私は引っ越してすぐで
市役所の人に教えてもらって
義務なのかと思って出ました。

友達もいなかったので
一人で行って一人で帰ってきました。

そのまま借りたばかりのアパートに
帰るのがどうしても寂しくて、
途中で勇気を出して居酒屋に入りました

日本のビール瓶が大きかったことに
驚いたことを今でも覚えています

育ててもらった叔母のところから出て
アパートを借りて、
奨学金を借りて大学に編入しました。

成人式なんかなくても
自分にはそれらが総て
成人した証のように思えました。

その頃はまだ姉を探そうとは思わず、
いつかどこかで会えるだろうと
そう思っていました。

ずっと1人で生きて行くとしても
不安も寂しさもなく
叔母の家から出られたことだけが、
何よりも嬉しかった事を覚えています。

今なら寂しくてたまらないんだろうなあww

歳をとったのかもしれませんwww


人気ブログランキングへ
 


theglenlivet1980 at 14:58│Comments(0)TrackBack(0)日記 | 血縁

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字