2017年05月12日

ねんねん

年々、時間が早く流れるような感覚があります。

私たちも気がつけば両親が離婚した時の年齢をとっくに越えて
中年と言われるような年齢になっています

なのに中身は変わらないんですよね
いつまでも若い頃と同じような悩みを抱えて
無駄に苦しんでいるように思えます

私が安心できるのは
姉が私を抱きしめてくれている時だけで
それは子供の頃に求めていた「自分のいて良い場所」そのものだったりします

いま私は深刻な病気になった犬と
少し鬱になっている姉と暮らしていて

彼らに、一緒にいてくれてありがとう、と
それだけで安心して良いんだ、と

そう伝えて、そうさせられるようになりたいと思います

年々、歳をとるのが早くなる気がします
1秒でも多く、長く、
二人に安心と幸せを与えたいなぁ。



人気ブログランキングへ
 


theglenlivet1980 at 07:42│Comments(0)TrackBack(0)日記 | 私たち

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字