こんにちは。
工務店ご紹介サービスの八谷です。

先日、私が担当させていただいたH様からご連絡をいただき、
完成したてのお家を見学させていただきました。

お家の中をご案内いただくH様からは、大変満足されているご様子が
ヒシヒシと感じられ、とても嬉しく思いました。

H様は昨年の8月、工務店ご紹介サービスにお申込みいただきました。

ご自身で探したハウスメーカーや工務店も含め、複数の依頼先をじっくりと
検討した上で、間取り、見積金額、仕様、対応力、提案力などを総合的に判断し、
登録工務店の染矢建設/アローズホームさんに依頼されました。

私たちは常々、「各工務店の強みと弱み、得意と不得意を理解して
打合せを進めてください」とアドバイスしています。

H様のご満足は、まさに工務店の強みを活かし、弱みを理解して
打合せを進めたからこそ、生まれたものでした。
H様のご要望は、

・無垢材の木が感じられるリビング
・水周りの動線を効率よく配置した間取り
・バルコニーは広めにしたい
・効率よく作業ができて、広く見えるキッチン

というものでした。

そして、H様ご自身でもすでに複数の依頼先を検討していましたが、

・ハウスメーカーや建築家だと予算的に厳しいと感じた
・数々の要望を叶えるのはハウスメーカーでは難しい

と思われ、ザ・ハウスの工務店ご紹介サービスにお申込みくださいました。

こだわり(1)青い屋根。
染矢建設2

実はこちら洋瓦ではなく、最近ではあまり見なくなった青色の日本瓦。
特注品だそうです。

こだわり(2)玄関横の洗面台。
染矢建設6

キッチン、浴室、洗面所など水まわりのすべてが2階にあるため、
1階にも洗面台を設けました。また、お子様が帰宅したらすぐに手洗いを
させたいという思いもあったようです。

こだわり(3)無垢素材で木が感じられるリビング。
染矢建設4

写真ではご覧いだけないのが残念ですが、梁の上は吹き抜けになっていて、
空を見ることができます。

こだわり(4)キッチン。
染矢建設5

ご要望通りの収納がたくさん設けられ、効率よく整理ができる広々とした
キッチンです。

H様は、染矢建設/アローズホームさんの強みを活かし、こだわりポイントを
諦めることなく、多くのご要望をかなえることができたそうです。

「ハウスメーカーではできない、一歩踏み込んだ納得のいく家づくりができました」
とお話くださいました。

H様からお話しを伺って、このようなご縁を取り持たせていただけたことを
とても嬉しく感じ、これからも良き仲人としてありたいと思いました。

H様、竣工おめでとうございます!
そして、ありがとうございました。