こんにちは。
建築家マッチングコーディネータの川村です。

お盆休暇を終え、心身ともにリフレッシュされた方も多いのではないでしょうか。

この夏の休暇中に、家づくりを検討開始された方も多く、
弊社にもいろいろなご相談内容の方がお見えになっています。

ご実家を2世帯にお建て替えの方。

お土地探しからの新築検討の方。

賃貸併用住宅を検討の方。

お子様が独立され、ご実家をフルリノベーション予定の方。


などなど。

家づくり期間はトータル1年強。
土地探しからの方は3年以上もの月日を費やす方も少なくありません。
また、ハウスメーカーや他社の話を聞いているものの、
そのままスタートするには大きな決め手がない、という方も多いのです。

そんな中、私たちマッチングコーディネータはほんのわずかな期間ですが、
最初の家づくりプロジェクトチーム編成に重要な役割を担っています。

ご計画内容、ご要望を伺うだけではなく、
時には踏み込んだ厳しいお話をしなければならないこともあります。

  大きな財産となる家。

  夢や希望が詰まっている家。

  ご家族の成長とともに年月を重ねる家。

ぴったりの建築家に出会うことができれば、本当に 充実した家づくりが待っています。

建築家をご紹介させていただいたお客様に家づくりの進捗状況を伺うと、
みなさまはりきって現在のご状況、笑い話や、時には
「時間が足りないー!でも自分の夢が叶う家なのでがんばりますー!」
と奮起しているご様子をお話いただけます。

あなたにぴったりの建築家探し。

お手伝いいたしますので、是非お気軽ご来店くださいませ! 
2