自作のシナリオの為にカードワースの素材を幾つか用意した
殆どは汝は人狼なりや?とファイナルファンタジーとポケモンとスーパーマリオサンシャインリスペクト


一部、明確に版権キャラクターをモチーフとして描いた物や配色を参考にした物も有ります。



このブログのコメント欄で生路が0からデザインした人物画像素材を描いてくれるようリクエストすれば応じますが、生路自身の趣味趣向や思想が普段より大きく反映される事を承知の上で自己責任でお願いします

生路にオリジナルを求めるのは自己責任でお願いします。(大事な事なので二回言いました)


生路のオリジナルを見て後悔してからでは遅いですよ、クオリティとは別の意味で

だって、生路がロングヘアと筋肉と男の娘とエルフ以下亜人がすっごい大好きだってバレちまい…ゲフンゲフン…オマージュに免疫が無い方とどうしてもオリジナルに拘る人とそんな生路の趣味趣向に同意できる人以外にはおススメできませんので。

後、アンケートツクレールがサーバメンテナンスしていたので簡易式のアンケートを作る事にした

カードワースにおいて貴方が自分の冒険者に体験させたい冒険はどんな冒険?
後、こっちも皆に相談。作品のアイディアはあるんだけれど、りゅうたま、ベルファール、ソード・ワールド2.0の各種TRPGは未体験、デュエルマスターズは漫画とwikiで知識はあるけれどメタゲームの経験なし、遊戯王はオンラインやっていた事があるけれど…なので

生路が拵えてくれると嬉しいリプレイ系は?
奉公者

女の子の敵NPCの素材が欲しくて描いた物、イラストレーターのヤス先生が描いたショートヘアの女の子を参考に描いた。
足軽の様な、チンピラの様な、丁稚の様な感じを意識して描きました。


占い師の少女霊能者の少女狩人の少女

カードワースで人狼を遊べるミニゲームシナリオをプレイして思いたったので
人狼の占い師、霊能者、狩人のイメージで女の子を描いた。
髪と眼のカラーリングは左から東方のレミリア、さとり、村紗を意識して描いた。
性格の傾向は左から元気、大人、度胸を意識して描いた。


冷凍屋の娘-楠原彩夏カラー冷凍屋の娘-チルノカラー

氷の魔法使いの少女のイメージで描いた、配色は春恋乙女の楠原彩夏のカラーと東方のチルノのカラーのを用意しました。


精霊使い-♀愛紗カラー精霊使い-♀真美カラー精霊使い-♀大妖精カラー精霊使い-♀フランカラー精霊使い-♀ラミカラー

精霊使いの少女のイメージで描いた物。恋姫の愛紗(三国志の関羽のモドキキャラ)やアイドルマスターの双海真美といい、サイドテールが好きなのかもしれない生路。



火炎グループ冷凍屋の娘-ラミカラー

炎の魔法使いの男性のイメージで描いた、隣の金髪碧眼カラー(サモンナイトのラミのカラー)の素材の存在から髪の色と髪型のモデルは勿論、サモンナイト4のバレンです。


怠惰なる者肥怠惰なる者痩

働かない若者。片や暴食により二重顎、片や偏食で栄養不足になりガリガリというタイプにした。
濁り切った眼、筋肉の無い身体、怠惰な精神、無気力な意思、自由意思だけの命、そんなイメージで描いた。
モデルはある目的の為の資料として写真をあるルートで手に入れたネット上の荒らしにまで身を落とした末期引きこもりの知的障害者。

枯葉ブロック土ブロック木ブロック岩ブロックアイスブロック果実ブロックパンブロック

左上から枯葉、土、木、岩、氷、果実、パンのブロック
《魔法の矢》や《居合い斬り》で破壊すると銀貨やアイテムやスキルが手に入るけれど戦闘になる事もあるブロック
それが欲しくて作った
ブロック素体
この素体を使いまわしてブロックを作った。

groupAsk改変 クドラ平信者groupAsk改変 悪魔教徒groupAsk改変 ルール教徒groupAsk改変 聖共存教会神官戦士groupAsk改変 凡庸試作品

ask謹製改変の人物素材、左からクドラ教徒、悪魔教徒、ルール教徒、聖北教徒、足軽のイメージで改変した。

groupAsk改変 針groupAsk改変 粗末な鎌groupAsk改変 普通の本 groupAsk改変 片刃斧白系groupAsk改変 片刃斧黒系

スキル合成用に小道具の素材、粗末な武器やelonaの赤い冊子の本モドキが欲しくask謹製改変
ちなみに右2つは【ニュー速VIP板・カードワース保管庫】にあった奴の再改変。

groupAsk改変 斧groupAsk改変 槍

強力な感じの武器としてask改変、強いスキルの合成素材として製造。

groupAsk改変 忍者刀

忍者刀の素材が欲しくて改変、意外とカッコいい?

農夫の男

農夫の男、年齢は20台後半から40台までを想定。