霊地王生路が住んでいる教会

"ナマジラン"を始めとし千の名義を名乗る正体不明の底辺絵師が どんな趣味趣向や性癖や設定も容認される『多様性』と、 自分を生きていていいと信じそれを味わう事が出来る『自尊心』と、 誰にどんな欠陥や障害があったとしても、 皆で支えあう事で乗り越える『団結』が重んじられる世界を実現するまでの記録。 掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/16014/

Category:文化保存活動 > 精神安定剤

「デザイアグランプリの全ての犠牲者が蘇った世界」

続きを読む


突然だが、今、生路は文化保存問題に関して、「ある不安事項」が浮上した事に加えて、ある事情があって「スマブラ次回作予想@wiki」「DMオリカ 投稿ウィキ!」辺りのwikiのような妄想ネタを交えた「読み物系wiki」(まあ、アンサイクロペディアみたいなの)の新規建設を計画している。

それに当たって、何かアドバイスが無いか、ちょっと皆に聞いてみたい気持ちがある。
いや、私が作りたいものがあるのに踏み切りがつかないびびりなのが、悪いんだけれどね。

また、生路が望む文化保存・作品保存・アーカイブ(後世への作品・文化の継承)の改善と、その為の著作権法・ベルヌ条約改正に賛同してくれる者が自由に出入り出来るwikiの建設も前々から計画していたが…それに当たって不安事項が浮上した。
一体、どんな不安事項が浮上したのかはまたの機会に語るとして、賛同者が自由に出入り可能(ログインの必要が無い)著作権保護期間短縮を望む同士達とのアジトの建設に置いて、やらなければならない事だけ述べる。

私達のアジトとなるwikiには、文化保存問題で困っている人達(違法コピーに手を出した人含)の精神安定剤の役割を担う読み物系wikiと同様の妄想ネタの項目も用意しておく必要がある。

↑このページのトップヘ