November 24, 2004

「NATIONAL TREASURE」

友人のダンナが一緒だったので、予想通り
NATIONAL TREAURE を観てきたのである。

モト冬樹似(とワタシは思っている)のとほほ系キャラを演じることの多い
ニコラス・ケイジが「インディ・ジョーンズ」的な役どころってことで
いささか疑問もあったのだけれど、これがびっくり、なかなか良かった。

ストーリィは、だいたいこんな感じ:

ニコラス・ケイジ扮するベンジャミン・フランクリン・ゲイツ(すっごい名前でしょ)、通称ベンは「米国建国の父」達が隠した財宝を代々守ってきた家系の子孫。その財宝のありかは誰も知らず、子供の頃に祖父から託された手掛りを元に、相棒のライリーやイアンらと共になんとか財宝を見つけ出そうとするが、ひとつ謎を解くと次のヒントに辿りつき、その謎を解くとまた次のヒントに辿りつく、という具合で、なかなか実際の「お宝」は見つからない。次の手掛りが、なんとあの「独立宣言」の裏に書かれていることを付きとめるが、イアン一味の裏切りにあい、奴等から財宝を守る為に、なんとかしてイアン達より先に「独立宣言」を盗み出さなくてはいけなくなる。政府職員のアビー・チェイス博士や財宝の存在を信じないベンの父親パトリックを巻き込み、FBI にも追われる身となったベンとライリー達は果たしてイアン一味を出しぬくことができるのか...?

評価は分かれているようだが、とりあえず公開週の売上はトップ。
ニコラス・ケイジファンってこともあって、ワタシ的には楽しめた映画。

感想は追記で(ネタバレ含む):
ディズニー映画なんで、どうせハッピィエンドで終わるに違いない
と思っていても、迫ってくる FBI やイアン一味にハラハラさせられた。
最後の最後まで、「お宝」が本当に見つかるのかどうかは
わからないし、ベン達が逃げ切れるのかもわからないし。
「ありがちなトレジャーハントもののハリウッド映画じゃん」って
言われてしまったらそれまでだけど、エンタティメント作品だとワタシは思う。
十分楽しませてもらったもの。

それに東海岸在住者としては(ま、南部州だけど)、舞台となるのが
ワシントン DC にフィラデルフィア、ニューヨークにボストンってのが嬉しい。
フィラデルフィアは未踏の地だけど、他の街は行ったことがあるので
街並みが出てくるだけで、ほんと嬉しい。
「あー、ここ知ってるー」ってな感じで、ぐっと親近感がわく。
ランタンを吊るした塔もトリニティ教会もリンカーンメモリアルも
出てくるだけで、「あー、行ったことあるー」ってなる訳だ。

瞬間接着剤の指紋採取方法も、おみやげ屋さんで買った「おみやげ」も
サマータイムの時差も、例の鍵も、すぐに「ピン」ときたけど、
このくらいなら御愛嬌。
なんてったって PG-13 のディズニー映画だもんね。

途中ちょっと気になったのは「財宝」と言っても
結局は略奪品なんじゃん、ってこと。
ま、どこの美術館、博物館に行ったって略奪品が置いてない
とこなんてない訳だけど。
タイトルの NATIONAL ってのがちょっと引っかかったのです。
「国家の」とか「国の」って意味の筈だから。
終わり良ければすべて良し、だけどさ。

それから、次々と出てくるヒントと謎解きの部分も面白かったけど
キャラクタも良かった。
いちばんのお気に入りは、ベンの相棒 RILEY(ライリー)役の
JUSTIN BARTHA って俳優さん。
あんまり他の映画には出てない新人らしいのだけど、
彼がいちばん印象に残ってる。
ベンやアビーとのやりとりが、いちいち楽しいのだ。

ヒロインのアビー・チェイス博士役、DIANE KRUGER
出てる作品は今回が初めて、かな。
未見だけれど、TROY で HELEN を演じたらしい。

裏切り者の敵役、イアンの顔はどっかで見たことあるよなぁ
と思っていたら、それもその筈、THE LORD OF THE RINGS
BOROMIR(ボロミア)を演じた SEAN BEAN だった。
GONDOR(ゴンドール)の執政、DENETHOR(デネソール)の息子で
FARAMIR(ファラミア)の兄貴だった人。
今回は悪役だし、普通の服着てるし(失礼)、すぐに気付かなかった...。

それからベンの父親役の JON VOIGHT
この人こそどっかで見たことあるぞ、と思ったら
同じくトレジャーハンティングものの LARA CROFT: TOMB RADER
LARA CROFT のパパ役だった人じゃん。
1998年のウィル・スミス主演、ENEMY OF THE STATE にも出てたし
PEARL HARBOR では FDR ことフランクリン・ルーズベルト
大統領役だった人である。
最近ではデンゼル・ワシントンの THE MANCHURIAN CANDIDATE にも。
間違いなくベテラン俳優さんだったって訳だ。
「インディ・ジョーンズ」のショーン・コネリーとハリソン・フォード
「親子」を連想させる部分がなかったとは言わないが、それでも
ニコラス・ケイジとの絡みのシーンは良かったと思う。

「大衆ウケする娯楽作品」には違いないかもしれないけど
平均的な一般大衆のひとりである(?)ワタシとしては
楽しませてもらった映画なので、10点満点で8点ってとこです。

追:ひとつ思い出したんだけど200年前の「たいまつ」って
  点火可能なものなんでしょうか?
  友人のダンナは「オイルは蒸発しない」って言い切ってましたが。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/thekumi/9684010
この記事へのトラックバック
現在インディジョーンズ4を製作中だとか・・。いつになるか分かりませんが、期待して待っています。という事で、旧三部作を見てみることにしました。三部作なんて、まるでスターウォーズみたいですね。【NATIONALTREASURE】というニコラスケイジ主演の映画が似ている雰囲...
【インディ・ジョーンズ】三部作♪【ハイセンス雑貨市場 デザイナーズ 家具 照明 インテリア】at November 26, 2004 17:30
題材としているところは非常に興味深いのに映像にすると陳腐である。日本人にとっては
ナショナル・トレジャー【Marさんは○○好き】at March 12, 2005 17:43
*ストーリーばればれですので、まだ観ていない人はご注意くださいね。2/7ナショナルトレジャーの試写会に行ってきました!公開は3/19なので早々すぎて、ちょっと嬉しいような、寂しいような、でした。早く観たい!が楽しいんですよね。旅行だって準備が楽しいっていうか。。
ナショナルトレジャー【ニドネ&ヒルネ】at March 13, 2005 14:16
冒険心をくすぐられるロマン溢れる宝探し映画! 爽快度満点!
ナショナル・トレジャー【AV(Akira's VOICE)映画,ゲーム,本】at March 13, 2005 17:34
 歴史を揺るがす≪伝説の秘宝≫が蘇る!!  その封印を解く“暗号”は、アメリカ独立宣言書に隠されていた ■監督 ジョン・タートルトーブ ■製作 ジェリー・ブラッカイマー・ジョン・タートルトーブ ■キャスト ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン
『ナショナル・トレジャー』【京の昼寝〜♪】at March 13, 2005 22:51
ブレンダで当選。読売ホール。 本当は2/28の国際フォーラムジャパンプレミアで観たかったが、この時点ではまだ当選か不明。取りあえず観ておく。 主催がポップティーンなどと共催なので、客層は若い女性が多め。 お陰でみんなよく笑ってくれる。ホッとする。 ニコちゃんは相
「ナショナル・トレジャー」【試写会帰りに。】at March 14, 2005 01:26
ニコラス・ケイジおっさんの スピーディながんばりように拍手! 急速で休息なしの演
ナショナル・トレジャー【エンタメ!ブレイク?】at March 17, 2005 00:56
 仲間を裏切ることにかけては天下一品のショーン・ビーン。『RONIN』『LOTR』と、彼の存在がなければ物語が引き締まらないくらいに悪役へと変身して、観客に嫌われようがかまわずに突っ走ってくれる。そして、今作でも彼は期待を裏切らなかった。  北極から冒険は始まった
ナショナル・トレジャー【ネタバレ映画館】at March 20, 2005 13:45
歴史を覆す秘宝をめぐって繰り広げられる冒険アクション大作。好奇心のかたまりになる自分がそこにいる・・。歴史のロマンを感じながら興奮は止む事なくラストまで連れて行ってくれる!!面白かった!!((o(> <)o))試写会では、辛口多かったですけどね・・^^;私的には
『ナショナル・トレジャー』大満足♪【CinemaCoconut】at March 20, 2005 19:24
行って来ました、先行レイトショー。 こんなことができるようになったのも、車に乗れるようになったおかげですね〜 ドッキドキしながら運転して行って来ましたよ〜 「ナショナルトレジャー」ニコラス・ケイジ主演のディズニー映画です。 <秘宝>の謎を追う、ゲイツ一族
ナショナル・トレジャー【(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)】at March 20, 2005 21:48
邦題:マシニスト 原題:The Machinist 監督:ブラッド・アンダーソン
映画: マシニスト【Pocket Warmer】at March 20, 2005 23:43
公開初日のナイトショー(0:20〜)で観てきました。 さすがチネチッタ、この時間でも40〜50人くらい入ってたよ。 しかし、うっかりした事に、ポイント・スタンプを押してもらうの忘れてきちゃった。 残念っ。 ブラッカイマー+ニコラス・ケイジの合体技のお宝・ムービー。 20
★「ナショナル・トレジャー」【ひらりん的映画ブログ】at March 21, 2005 02:37
ニコラスケイジのディズニー映画ってなんかちょっと引くのは私だけかなあ。この人のイイモン顔が生理的琴線に触れるんだよね。俳優としては好きなんだけどさ、基本的に。でもやっぱ冒頭にかわいい少年が突然ニコラスケイジに変化した時はカクッときました。 思えば封切日か
National Treasure ナショナルトレジャー ★★★【おのぺりの映画鑑賞会★】at March 21, 2005 13:54
ニコラス・ケイジのラクダ顔は苦手だけど、テーマは面白そうだったので「ナショナル・トレジャー」を観てきました。 映画が始まる前に新庄がスクリーンに登場したのが寒くてテンション下がったのも考慮して★を付けます。「劇場映画れびゅー」なので。 ★★ 全てご都合主義
ナショナル・トレジャー【そーれりぽーと】at March 21, 2005 21:46
監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ / ハーヴェイ・カイテル / ジョン・ヴォイト / ダイアン・クルーガー / ショーン・ビーン / ジャスティン・バーサ ゴーン★★★☆☆ この日、いつも利用しているシネコンで私が見たかった映画: 「ブリジ
ナショナル・トレジャー ★★★☆☆【Movie Page】at March 21, 2005 22:27
製作:ジェリー・ブラッカイマー 監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ,ハーヴェイ・カイテル,ジョン・ボイト,ダイアン・クルーガー,ショーン・ビーン,ジャスティン・バーサ 4千年の歴史を誇る伝説の秘宝。幾多の戦乱を逃れ、フリーメイソンに守られ
ナショナル・トレジャー【KINOKANAL】at March 21, 2005 23:16
所用の合間に「ナショナル・トレジャー」を見に行く。いやあしかしニコラス・ケイジはどうしてこう冴えない顔つきなんだろう。そして何よりおデコの上がり具合に妙なシンパシーを感じてしまって見ていてなんだか居心地が悪い(笑) 彼にはなんの落ち度もないのだけれど、つ
ナショナル・トレジャー【think aloud::blog】at March 21, 2005 23:32
ジェリー・ブラッカイマーがニコラス・ケイジを主演に迎えた、アドベンチャー大作。
ナショナル・トレジャー【any's cinediary】at March 21, 2005 23:45
ニコラスケイジが好きなので見にいってきました。なんか毛が増えているような気がしますが・・・。内容的には現代版インディジョーンズです。もうそれ以上例えようがありません。・豪快な爆発・少し考えれば解けてしまう謎解き・洞窟・敵に捕まって共同散策・ラブロマンス...
【ナショナルトレジャー】毛が増えてない??【 【インテリア&ライフ】 デザイナーズ家具、インテリア、雑貨...】at March 22, 2005 09:58
全体的な評価を先にいってしまうと可もなく不可もなく。 見て損した〜〜とは思わなかったですが、 得した〜〜とも思いません。。 まあ、それなりに楽しめたというところです。 話の展開は謎かけがあり、勝手に謎をすぐに解いちゃって、 先に進むといった展開。 その中に敵に
ナショナル・トレジャー見ました。【なみのりともろもろ】at March 22, 2005 10:25
またまた久しぶりのアップです。今回は公開間もない「ナショナル・とレジャー」です。 トレジャーハントもので、観る前からインディジョーンズばりの冒険ファンタジーを期待してみましたが、率直に言って感想は、観ているときは楽しかったが、見終わったあとに余韻に浸れず
ナショナル・トレジャー【In my opinion・・・】at March 22, 2005 12:32
またまた久しぶりのアップです。今回は公開間もない「ナショナル・とレジャー」です。 トレジャーハントもので、観る前からインディジョーンズばりの冒険ファンタジーを期待してみましたが、率直に言って感想は、観ているときは楽しかったが、見終わったあとに余韻に浸れず
ナショナル・トレジャー【In my opinion・・・】at March 22, 2005 12:33
100ドル札の秘密。謎解きから謎解きへ。素直に楽しい財宝さがしで、とても面白かった!数字を使う暗号。私も子供の頃やりましたよ。懐かしいベタな謎解きもワクワクしました。パイプが壁に、カチッとはまるシーンが好き。○○が炎で浮かび上がるシーンも壮観でした!テン...
★★★★「ナショナル・トレジャー」ニコラス・ケイジ、ダイアン...【こぶたのベイブウ映画日記】at March 22, 2005 15:14
3月19日(土) えーっと、、、うーんっと、、、たった4日前にみた映画なのにあんまり印象に残ってないや(^-^; あ、公開初日のレイトショーでも人は沢山入ってたなぁ。。。 宝探し系は結構好きで、今回もちょっと期待して行きましたが、 正直(=_____________
#14:ナショナル・トレジャー【::あしたはアタシの風が吹く::】at March 23, 2005 12:47
 ブラッカイマーのプロデュース作品にしては、おもしろい。あるいは、ニコラス・ケイジにしては、カッコいい。なんて言うとあまりおもしろそうじゃないなあ・・・。  アクションシーンのないインディ・ジョーンズ。  この方が、いいかな。    ニコラス・ケイジ演
ナショナル・トレジャー【シカゴ発 映画の精神医学】at March 25, 2005 04:27
ナショナル・トレジャー 歴史学者であり探検家のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)は 自分の家に伝わる伝説の宝を探す為に、北極圏に向かう 彼はイアン(ショーン・ビーン)と手を組み「シャーロット」 に隠された第一の謎を解くが・・それはアメリカ合衆国独立宣言書 に隠
ナショナル・トレジャー/独立宣言書を奪え!【shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)】at March 25, 2005 22:37
「ナショナル・トレジャー」を観てきました〜♪主演は、ニコラス・ケイジ、製作はジェリー・ブラッカイマーです。このコンビ「ザ・ロック」、「コン・エアー」といったヒット作を作りだしているのですが・・・ 冒険家のゲイツ(ニコラス・ケイジ)は、代々テンプル騎士団の
ナショナル・トレジャー【観たよ〜ん〜】at March 27, 2005 09:35
 ニコラス・ケイジ最新作!歴史を覆す《秘宝》とは一体何なのか?そこに隠された驚くべき真実とは? 今世紀最高のトレジャー・ハントが始まる!フリーメイソンを話のエッセンスに、今回はアメリカ1$札の謎が取り上げられれていますが、この手の話では、日本のお札には必ず
ナショナルトレジャー:目覚めよ!歴史を揺るがす《伝説の秘宝》【話題のナレッジベース】at March 27, 2005 17:00
ナショナルトレジャー ★★★★☆ 公開初日に観る予定がちょっと遅れてしまいました。 正直、この映画を観ようとした動機はイアン役のショーンビーン目当てでした(笑) でもそれを抜きにしても随分楽しめました! テンプル騎士団の剣をあわせるシーンが入ってることで、
ナショナル・トレジャー テンプル騎士団の響きが良くて★4【おえかき上達への道】at March 30, 2005 01:04
公式サイト☆☆半ネタばればれ・・あり!パイレーツ・オブ・カリビアン」の製作ジェリー・ブラッカイマーが放つ、今世紀最高のトレジャー・ハント・ムービーの謳い文句は・・期待度は高いが、私的感想後はえええ=???細かいトリックの謎解きのテクニックだけがと〜って...
ナショナル・トレジャー【Movie Lovers】at April 02, 2005 13:28
ロール・プレイング・ゲーム、通称RPGというジャンルがあるが、表題作品は、まさにこのジャンルのプラットホームを映画に移行した様な内容であった。まず、物語の発端として何をしようかという目的が明確である。次に適度な無理の無い謎解きが、続き、必ずそこで完結せず、次
ナショナル・トレジャー【利用価値のない日々の雑学】at April 07, 2005 17:20
「ナショナル・トレジャー」開映15:10@錦糸町シネマ8楽天地 「ナショナル・トレジャー」NATIONAL TREASURE 2004年 アメリカ 製作:ジェリー・ブラッカイマー 監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バー
映画「ナショナル・トレジャー」【こまったちゃんのきまぐれ感想記】at April 11, 2005 06:06
★本日の金言豆★サマータイムは「ろうそく」節約の為提唱された 当時の照明エネルギーの主流だった「ろうそく」の節約方法として、ベンジャミン・フランクリンが提唱したと言われているそうです。昔から省エネを考えてたんですね〜。フランクリンについてはこちらの記事も
ナショナル・トレジャー【金言豆のブログ】at April 15, 2005 23:22
いつもよりも髪の毛が多いような気がして、ニコラス・ケイジの頭部から目が離せませんでした。 ある時は、エジプトに、またある時は、エルサレムに、フランスに、4千年の歴史を誇る伝説の秘宝。 戦後、フリーメイソンに守られてきた秘宝は、独立戦争の最中に、アメリカ
ナショナル・トレジャー【映画の休日。】at June 14, 2005 20:35
http://yaplog.jp/sora2001/tb_ping/93 やっと、ニコラス・ケイジ主演の「ナショナル・トレジャー」をレンタルして、観ることが出来ました。 私の街では公開されなかったんですよね。映画館一館では公開出来る数に限界がありますよね。(泣 と
DVDで「ナショナル・トレジャー」を観ました。【私でもいいですか?】at September 17, 2005 17:16
ナショナル・トレジャー ディズニー映画なのね。さすがお子ちゃま向け。人が死んじゃうシーンはあるものの、出だしなんか、退屈なほど、、悪人までみんないい人だし、がんばるし、ほんと「正しい」映画?? ニコラス・ケイジ っていうと、あたしのイメージは、無精ヒ.
ナショナル・トレジャー 今年の186本目【猫姫じゃ】at September 18, 2005 11:53
映画『ナショナル・トレジャー』('04 米)見た。 ニコラス・ケイジ演じるトレジャーハンターの子孫が、謎解きしつつお宝探しする話。 いや、ニコ好きなんで、増毛疑惑を確認したくてw いわゆる「ハリウッド映画」つーのを久々に見たんで、いやまー都合良く事が運ぶ....
ナショナル・トレジャー【from butthole with love】at November 24, 2005 00:48
『ナショナル・トレジャー』 2004年アメリカ(131分) 監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ    ハーヴェイ・カイテル    ジョン・ヴォイト    ダイアン・クルーガー    ショーン・ビーン ★ストーリー★ 歴史学....
ナショナル・トレジャー【WILD ROAD】at January 07, 2006 01:51
この記事へのコメント
はじめまして、お邪魔します!TB&コメントありがとうございました。ショーン贔屓な鑑賞記で呆れませんでしたか(笑)?アメリカでは2004に公開だったんですよね、待ちかねましたがようやく日本も来週からロードショーです。

ナショナルトレジャーの話題つながりでお邪魔しましたが、「ぽんこつ」君のストーリーに夢中になってしまいました。おじさんの去り際のセリフにはじんわり涙が・・。良質の映画のようでした。英語と対訳もとても勉強になります。

また遊びにこさせてください。更新をとても楽しみにしています。
Posted by なを at March 13, 2005 14:25
>なをさま:
いらっしゃいませ。拙宅へのお越し、どうもありがとうございます。TB返し&コメントも深謝です♪なをさんはもう3度も御覧になったんですよね。「ボス」贔屓の鑑賞記、呆れるどころか楽しませて頂きましたよ。日本は来週から本格公開なのですね。試写会って行ったことがないので羨ましいです。

「「ぽんこつ」君置き去り事件」にもお付き合い下さったのですね。ひたすら長〜いばかりなのに、恐縮です。おじさんのコトバにはワタシもほんと泣きそうになりましたよ。「いいひと」っているんだなぁ、って改めて実感しました。

時として更新が滞りがちな拙宅ですが(汗)、今後ともどうぞ宜しくお願いしますね。またのお越しをお待ちしております♪
Posted by 「あ」 at March 13, 2005 15:38
初めまして! TBさせて頂きました。
なをさんのブログのコメントで、「Weather Man」の予告を劇場で見られたとの事、拝見しました。うらやましい! 公式HPで見ましたが、確かにふさふさ。私は前髪下ろしたらまだイケるんじゃん!?とその若返りように喜んでいたのですが。。もしかして、かぶっちゃいましたか?? う〜ん。でも、役作りですからね、映画ですからね、よく、みんな染めたり抜いたり、時にかぶったりしますよね。あれと一緒で、私は良しとします。

この映画の情けない感じ、まさに私の大好きなニコちゃんです。
ストーリーにもすごく期待しています。
髪の毛のせいか、ナショナル・トレジャーの時よりずっと若いですよね? これを撮っていた頃は太っていたのかな?
日本に来日した時も、すごくやせていて急に老け込んでいたので、これくらいぽっちゃりの方が断然ステキです。

長くなってスミマセン。また寄らせて頂きます!
Posted by bakabros at March 14, 2005 01:40
>bakabrosさま:
コメント&TBどうもありがとうございます。なをさんのところから来て下さったんですね♪基本的にワタシも「とほほ」系のニコラス・ケイジが好きなので「Wheather Man」は今から楽しみにしてるんです。......でもやっぱりあんなにふさふさのニコラス・ケイジはニコラス・ケイジじゃないっ!っていう心の葛藤があることも事実です(笑)。ストーリィ的にはちょっと前のアダム・サンドラーの映画「Spanglish」の二番煎じじゃないかっていう声も聞こえてこない訳ではないですが、是非是非観にいくつもりです。こちらからもTBさせて頂きますね。宜しかったらまたお立ち寄り下さいませ♪
Posted by 「あ」 at March 14, 2005 10:28
TB・コメントありがとうございます♪

>>平均的な一般大衆のひとりである(激爆笑)
そうですか???
「あ」嬢さん国宝的面白い個性の持ち主と・・笑!
辛口多いですね・・。

私は何故何故に・・いつも酷評の中で最高です!と
言ってるのだろう・・と前から思っていましたが・・脳が学習してないのか??何なのか??
いつもその世界にどっぷり浸ってしまうので・・
多分、ツッコミ入れる前にもう、冒険家になったり、姫になったり時に騎士になったりと・・
(⌒o⌒;Aまあ、幸せですが・・笑!これも最高でした〜笑!
Posted by nicoco at March 20, 2005 19:28
初めまして。TBさせていただきました。
私もこの映画見て、ロケ地巡りに行きたくなりました。
それから、ジャスティン・バーサ、私も気に入りました!これから要チェックです!
Posted by Gachami at March 21, 2005 22:29
>nicocoさま:
こちらこそTB返し&コメント深謝です♪
自分ではごくごくフツーの一般大衆を自負しているのですが無理がありましたかしら???(爆)とは言え、なんだかんだ言っても酷評されている映画が結構ツボにはまることも多々ある訳で......。「シークレット・ウインドウ」しかり。「ステップフォードの妻達」のリメイク版しかり。nicocoさん同様、物語世界にどっぷり浸かることのできた作品はすべてOKです(笑)。あとは、如何にステキな登場人物が出てくるか、これ大事です(爆)。ぃぃんです。ワタシは映画にはあくまでもエンタティメント性を求めてしまう「ごくごくフツーの一般大衆」に過ぎないのですから(笑)。
Posted by 「あ」 at March 22, 2005 08:38
>Gachamiさま:
拙宅へのTB&コメントどうもありがとうございます♪
是非是非機会がございましたら東海岸の名所(?)巡りをなさって下さいな。それはそうとライリー君、最高でしたよね!今後がほんと楽しみです♪こちらからもTBさせて頂きますね。
Posted by 「あ」 at March 22, 2005 10:03
私も〜♪→大衆娯楽作品擁護派
「サハラ」ですか!面白そうですね〜
また出演者がなかなか渋い・・・
楽しみです!
Posted by hary at April 17, 2005 18:14
>haryさま:
いつもありがとうございます♪
「サハラ」機会がありましたら是非是非御覧になって下さい。
きっとお気に召すと思います。......たぶん(笑)。
Posted by 「あ」 at April 19, 2005 11:22
こんにちは。
またまたTBさせて頂きました。

モト冬樹…
私も似ていると思います。
Posted by キョヌ&バムセ at June 14, 2005 20:37
>キョヌ&パムセさま:
コメント&TB、またまたありがとうございます♪
モト冬樹、似てますよね(笑)。
こちらからもTBさせて頂きますね♪
Posted by 「あ」嬢 at June 15, 2005 11:09
こんいちは!いつもお世話になります、猫姫です。
ニコちゃん、あたしもちょっと、違和感ありました。
行ったことがあるところが出てくるなんて、羨ましい!
ナショナル、「独立宣言書」のことも言っていると思いました。
それ以外のお宝は、、、ま、アメリカらしいかな、、、
またよろしくお願いしますね。
Posted by 猫姫 at September 18, 2005 11:59
>猫姫さま:
TB&コメントいつも深謝です♪
おへんじがすっかり遅くなってしまってゴメンナサイね。ニコちゃんにはやっぱり「モト冬樹」でいて欲しいかも(笑)。2枚目より、ちょっとトホホ系だったりキレてる系の役を演じてるニコちゃんが結構好きだったりします。遅ればせながら、こちらからもTBさせて頂きますね。
Posted by 「あ」嬢 at October 03, 2005 03:04
TB&コメントありがとうございました。

家族で楽しむのには、最適な作品ですね。ディズニー映画だし、無駄な殺し合いもないし。
アメリカのこと、もっと知っていると、もっと楽しめるんでしょうね。
Posted by naomi-0604 at October 03, 2005 16:39
>naomi-0604さま:
コメントどうも有難うございます♪
ほんと、家族で楽しむにはオススメの作品でしたね。確かにNYやDC、ボストンやフィラデルフィアに馴染みが深いと楽しさが倍増するかも、です。
Posted by 「あ」嬢 at October 06, 2005 02:28
「あ」嬢さん、こんばんは。
スゴ今更なのですが、見ました増毛ニコ♪
ヒネクレものの私はビシバシ推理を決めるニコや
都合よすぎる展開に見ながらツッコミ入れまくりでしたが、
そーゆーのも含めて(?)楽しめる映画ですよねw

タイトルの NATIONAL が引っかかった、てのが、
なるほどな〜と思いました。
さすが、ツッコミどころが違います。

(これも今更ですが、TBさせていただきますね)
Posted by cite at November 24, 2005 00:35